dehwa

韓国のネット掲示板に「朴槿恵、トランプと10分ほど通話、韓国の防衛を堅固に」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00009627

00009628

単純なリップサービスなのか、トランプの意思なのかは今後を見守っていかなければならない。

カイカイ補足:トランプ氏、韓国大統領と電話会談 防衛維持を表明=聯合ニュース
米大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏は10日、韓国の朴槿恵大統領と電話会談を行い、現在の安全保障同盟に基づき、韓国防衛へのコミットメントを表明した。聯合ニュースが外交筋の話として報じた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9015829176


2. 韓国人
オバマは、もう完全に後回しwwwwww


3. 韓国人
>>2
新しいご主人様を迎える準備をしなくちゃね


4. 韓国人
いつクビになるのか聞かれたようだwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
>>4
wwwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
トランプとLTE級の速度で通話に成功した!
大韓民国ファイティンwwwwwwwwwww


7. 韓国人
お前の最後の任務だ
うまくやりなさい


8. 韓国人
>>7
wwww


9. 韓国人
ありがとうございます
トランプ閣下


10. 韓国人
国の恥さらし…はぁ…


11. 韓国人
トランプを祝うのが朴槿恵最高の業績とは


12. 韓国人
チェ・スンシルが代わりにしたのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「崔順実疑惑を扱った日本のテレビ番組の分析がすさまじすぎる」


13. 韓国人
英語がダメで10分しか持たなかったようだ


14. 韓国人
>>13
病身…


15. 韓国人
>>13
朴大統領は5ヵ国語を話せる


16. 韓国人
>>13
聞いてみろ
めっちゃうまいからwwwwwwwwwwww



17. 韓国人
>>16
韓国語をもっとうまく話せと


18. 韓国人
>>13
何を馬鹿なことを言うのかwwwwwww
大統領同士で通話する時は、自国の言語を使って、同時通訳してもらうのが原則なのに


19. 韓国人
>>18
それだけ英語ができないから通訳するんじゃないの?
英語が上手だったら、あえて通訳する必要があるか?


20. 韓国人
トランプも韓国の次期大統領と話したいだろうね
朴槿恵は韓国でも病身扱いされているのに、トランプが相手してくれるのか?


21. 韓国人
何番目に電話したかが重要ではないか?
オバマ大統領の時は9番目だったが


22. 韓国人
トランプ:Hello~
朴大統領:Oh!トランプ!コングラッチュレーション!
トランプ:姉さんのおかげだよ
朴大統領:仲良くしよう
トランプ:韓国の防衛Good~


23. 韓国人
>>22
ファックwwwwwwwwwwww


24. 韓国人
>>22
馬鹿なの?


25. 韓国人
>>22
トランプの方が朴大統領よりも10歳ぐらい年上なのに、何が姉さんだよ


26. 韓国人
犯罪者が米国の大統領と電話する資格があるのか?


27. 韓国人
トランプと親しくなるというのは想像すらできないんだが(笑)


28. 韓国人
>>27
確かにwwwwww


29. 韓国人
こんなリップサービスに大した意味はない
来年の防衛費分担金交渉をしてきた時が本当の勝負である


30. 韓国人
江南スタイル、キムチ、キム・ヨナが好きかは聞いたのか?


31. 韓国人
>>30
Do you know kimchi?
カイカイ関連記事:韓国人「世界に羽ばたく韓国の”Do you know”文化」→「もはや病気」


32. 韓国人
俺はニクソン・ドクトリンの時のように米軍の撤退が可視化されれば、絶好のチャンスだと思っている
戒厳を宣布して、核兵器開発にオールインする時期である
カイカイ補足:ニクソン・ドクトリン - Wikipedia
ニクソン・ドクトリンは、1969年7月25日にリチャード・ニクソン米国大統領がその原型をグアム島での記者会見で表明した。彼は、アメリカ合衆国が今後南ベトナム自身による自国の軍事防衛を期待すると述べた。これはベトナム戦争の「ベトナム化」の始まりだった。そのドクトリンは同盟国との間で平和の追求のために議論された(但し、内容的には歴代の大統領が言ってきた「彼ら(ベトナム)自身の戦争だ」と大して違いはない)。


33. 韓国人
ファックwwwwwwwwww
朴槿恵が米大統領と会話をしたと?
あれは100%、朴槿恵が聞き取れなかっただけである
トランプがガードしなさいと言ったのに、「防衛を堅固に」と聞き間違えたのである


34. 韓国人
>>33
wwwwwwwwwwwwwww


35. 韓国人
>>33
朴槿恵なら納得がいく


36. 韓国人
プーチンも大好きなトランプ様が、朴槿恵をどのように思っているのか分からない
自分のように左派メディアの被害者だと考えてくれるかも?(笑)


37. 韓国人
本当に大統領は、少なくとも英語は流ちょうに話せる人を選ばなければならない


38. 韓国人
>>37
じゃあ、ムン・ジェインはダメだね
カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月~08年2月)では青瓦台の民政首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日~12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日~12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日~2016年1月27日)。


39. 韓国人
うん、リップサービス
ムン・ジェインを当選させて統一韓国しましょう!


40. 韓国人
>>39
病身野郎


41. 韓国人
俺が見る限り、米軍の駐留費用をすぐに上げるというより、年間の上昇幅を大きくする線で決着すると思う


42. 韓国人
>>41
1990年以前は、米軍が全額負担していた
米国が韓国も経済発展してきたので分担するように言われて、1990年ぐらいから1000億負担している


43. 韓国人
結局お金だよ
トランプはビジネスマン
関連書籍:トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ


44. 韓国人
外交もそのまま首相に任せなさい
カイカイ関連記事:韓国人「朴槿恵、植物大統領確定のお知らせ…国会が推薦した首相を任命する、首相が内閣を統括する」


45. 韓国人
神トランプ様
米国への編入をお願いします


46. 韓国人
朴槿恵の本音:親中外交したことは反省しているので、どうか韓国を支えてください
結局、最後まで韓国を守り、心の支えになってくれるのは領土紛争から最も自由な超大国の米国しかない
歴史、文化、領土、経済、理念的に衝突するしかない中国は絶対にない
関連書籍:韓国の大誤算


47. 韓国人
戦争を起こす気なのか?
いきなり防衛を堅固に、だなんて


48. 韓国人
>>47
トランプ:防衛を堅固に(北韓に対する攻撃は俺がする、持ちこたえなさい)


49. 韓国人
安倍政権は、すでに特使を派遣してミーティングをするというのに電話じゃダメではないか?
カイカイ補足:安倍首相とトランプ氏、17日会談で調整
安倍晋三首相は10日午前、次の米大統領に決まったドナルド・トランプ氏と約20分間、電話で協議した。17日にニューヨークで会談する方向で調整することで合意した。19~20日のペルーでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に先立ち、首相がニューヨークを訪れる。トランプ氏は「日米関係は卓越したパートナーシップで、特別な関係をさらに強化したい」と述べた。


50. 韓国人
米国は大韓民国の血盟である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)