ooaka

韓国のネット掲示板に「(大阪、京都)一人で行った無計画日本旅行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

まず宿、飛行機、交通パスだけを数日前に予約して行った。
残りは本当にすべて無計画である。
そして、実際に一人で行ってみたら、すごく寂しくて、予定していたのにやらなかったことも多い。
5泊6日でお金は10万円ほど持って行って、買い物で3万円ほど使った。

それでは旅行記を始める。

仁川空港に到着して、簡単にキムチチゲ+トッカルビセット1万3900ウォンを注文して食べるが、ボッタクリそのもの。
1


(ドキドキ)
2


日本に到着して初めて使う円。
3


硬貨が重たい。
緑茶は韓国より、少し深みがあって濃い感じで良かった。
4


列車に乗って、難波駅に向かって紆余曲折の末に宿泊施設に到着した。
5
6
7


ファック…
案内を受けたのと鍵の番号が違う?
すぐに騙されたと思って、ホストに電話して下手な日本語を話して、やっと他の宿舎に案内される。
この過程で1時間30分程度時間を浪費した…
めっちゃ疲れた。
8


宿泊施設はきれいだった。
一人で過ごすには無難だと思う。
9


イルベ認証を一枚。
10


お腹が空いたので、宿泊施設の近くにある良さそうな食堂に入る。
11


何も考えずに高そうに見えるもの一つ注文したら、ウナギの塩焼きが一つしか出てこなくて物足りないので、「エビズシ ヒトツクダサイ!」と追加して食べた。
ビール+ウナギ1/2+エビズシで、2900円ほど…ボッタクリ…
もともとウナギは嫌いだったのだが、塩焼きにしては生臭くなくて美味しかった。
12
13


ここは自販機でもお酒を売っている。
14
15


何か物足りないので近くのスーパーで食べ物を買ってきた。
全部合わせてちょうど1000円ぐらいだった。
何よりも刺身が本当にうまかった…
俺は刺身があまり好きではないのに、非常に美味しく食べることができた。
韓国の刺身屋で売っているヒラメと食感は似ているのに、より風味が良くシコシコしている。
プリンは韓国のコンビニでもよくありそうな味だったが、より安く量が多かった。
ちょうど、我らがソン・フンミンのサッカーの試合があったから、何か食べながら見ようと思って、またスーパーに行ってきた。
16


これも全部で1000円ぐらいだった。
それでもっと買って来たけど、韓国のイーマートで販売しているものと味が似ていて、半分食べて捨てた。
17


宿泊施設から見た夜景…
後で飛田新地に行ってきた。
18


翌日、道頓堀の方へゴー。
写真で見ると汚いけど、実際に見るときれいだった。
19


履いてきた靴がとても不便だったので、ナイキの靴を買った。
14万ウォン…想定外の出費なので痛かった。
20


「タケシマヲ カエセ~」
嫌韓デモも目撃した。
00009749
22


サ…サケノムカ?クン。
23


イッショニサケノムカクンの日常。
00009750


そうやって歩き回って牛カツ屋にゴー。
キャベツは美味しかった。
牛カツは、それなりの味だった。
2500円もしたので、価格の割に満足度は低かった!
食神ロードに出ていたお店だからと行ってみたが大したことはなかった…
25


でんでんタウンの近くで見たメイドカフェ。
メイド服を実際に見ると何か変な気分になる(笑)
26


こんなキモオタ看板が、かかっているのを初めて見たので笑ってしまった。
00009751


あちこち歩き回って、焼肉屋にゴー。
まずはサラダを注文。
韓国でよくあるレタスの和え物のような洋式サラダのような感じがする奥深い味で、まあまあ美味しかった。
31


日本式ユッケ。
ソースは、醤油系。
うーん…味は無難な感じ。
32


牛タン焼き。
俺が日本で食べた、いや人生で食べた肉の中で最高と言えるほど美味しかった。
本当に、牛肉が口の中で溶けるという言葉に初めて共感できるような味。
最高だった。
33
34


焼き鳥。
上のは足の部位で、下のはどの部位か忘れたが、とにかく香ばしくて美味しかった。
35


完食後にデザート。
1/3ほど食べて捨てた。
36


そしてホタテ。
少ししょっぱい感じの自然な味。
一口で食べたら、口の中が一杯になるぐらいの量だった。
500円。
37
38


日本に来たら、たこ焼きを食べないと物足りなくなると思って食べてみたが、普通だった。
特異な点は、タコが少し大きい程度か。
39


宿泊施設に戻る途中に飲んだアルコール度数3%の桃酒。
水のように飲んでしまい、最高に美味しかった。
また飲みたい。
40


宿泊施設への道。
スラム街どう?
めっちゃ郊外にある場所に宿を取ってしまった。
42
43


宿泊施設に近づいてきたら、お腹が空いてきたのでラーメン屋へゴー。
00009754
45


何気なくチャーシューと一緒に麺を食べたら本当に美味しかった。
麺もシコシコしているし、スープも香ばしく口当たりもいい。
あの香りが今でも忘れられない。
今まで食べたラーメンの中で最高だった。
46
47


翌朝は、昨日行ったラーメン屋で同じメニューで簡単に済まして、大坂城に出発。

熱心に勉強している給食寿司女。
00009755


おおっ…見えてきた。
49


入口で迷い、疲れたので座って休んでいたらカラスかハトが俺の近くに来た。
50


大坂城に上る道で食べたコンビニのチキン。
味は食べるに値する。
51


下のアイスクリームは、韓国のと比較するとより柔らかく甘味があって美味しかった。
52


大坂城は実際に見たら、すごく大きかった。
53


雰囲気は良かった。
55
56
57
58


足が痛くて、少し休もうと近くのショッピングモールのようなところへゴー。
59


コーヒー一杯を飲みながらしばらく休憩。
340円。
60


休んでいたらマクドナルドが見えたので入る。
韓国のマクドナルドは今まで何をやっていたのか?
ベーコンもはるかに肉厚で、肉も美味しい。
パンも、もっと美味しかった。
トマトスープも同じものなのか疑うほど違った。
61
62
63


そうして大阪港に行って、観覧車に乗る。
もともとは近くで船にも乗って、あれこれ探索する予定だったが、体の調子も良くなく、孤独で落ち込んでいたので、再び道頓堀の方へ来た。
本当に観覧車だけ乗ってきた…ファック。
64
65
66
67


あれこれショッピングして1万4000円程度使った。
68
69
70


疲れたのでマッサージを受けにきた。
足マッサージ30分+全身30分で合計3440円。
マッサージを初めて受けてみたけど、気持ち良かった。
次に日本に来たら、また受けたいと思った。
71


外に出て歩き回ると、日が暮れた。
街の雰囲気がすごくいい。
72
73


パチンコの看板が、すごく可愛い。
74


宿の方に戻って荷物を置いて、財布だけ持って梅田に向かって移動。
00009756


観覧者に乗ることにした。
77


気分がとても良くなり、一人で歌を口ずさんだ。
79
80


梅田スカイタワーに行く道で、少し休みながら飲んだコーヒー。
280円。
ただのブラックコーヒーの味。
日本や韓国、コーヒーの味はどこに行っても同じなようだ。
81
82


スカイタワーに上って見物をする。
確かにきれいだけど、感動するほどではない。
83
84
85
86


グレープソーダも一杯飲んだが、450円とボッタクリ。
87


下りることにした。
88


前の夫婦が笑いながら騒いでいたのが、いい感じだった…
89


そして、再び宿泊施設に復帰!
90

ここまでが大阪だ。

京都旅行記は、明日書くつもり。
個人的には、大阪より京都の旅の方が思い出に残った。
期待はしていなかったのだが…

イルベ民たちよ、共感ボタンを押してくれてありがとう。
知りたい点があれば、コメントしてくれれば、誠心誠意答えようと思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9003615819
翻訳元:http://www.ilbe.com/9005076598


2. 韓国人
サケノムクンwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
よく食べるね(笑)


4. 韓国人
なぜ一人で行ったんだ?
友達がいないのか?


6. 韓国人
羨ましい(泣)


7. 韓国人
オイ!サカノムカヨ


8. 韓国人
日本の食べ物は本当に多様だ


9. 韓国人
東京、大阪、福岡は無条件で非共感ボタン


10. 韓国人
>>9
大阪はまだしも、東京と福岡に何か問題があるのか?


11. 韓国人
放射能は大丈夫なのか?


12. 韓国人
放射能+嫌韓テロは評価しない


13. 韓国人
俺も来週行く予定だ(笑)
でんでんタウン、天王寺、梅田など
両替はどこでどのくらいした?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
農協銀行で110万ウォンを10万円にした


15. 韓国人
日本のやつらは、背が高いのか?


16. 韓国人
>>15
韓国と似たり寄ったりと聞いたけど


17. 韓国人
>>15
平均身長は確かに韓国よりは小さいようだ
俺は175cmだが、日本で俺より大きい人はあまり見ないが、韓国にはたくさんいる


18. 韓国人
サナの故郷は評価する
カイカイ補足:サナ|TWICE (音楽グループ) - Wikipedia
本名:湊崎 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日(19歳)
出身地:大阪府大阪市天王寺区
ポジション:サブボーカル
EXPG大阪校出身。同校の元インストラクターで現GENERATIONSの中務裕太のレッスンを受けたことがある。


19. 韓国人
>>18
サナは在日ではないのか?
韓国語が本当に上手だったが


20. 韓国人
東京にだけ二度ほど行ってきたけど、大阪は全く違うのか?


21. 韓国人
>>20
東京と大阪、どちらも行ってみたけど、東京より大阪の方が日本的なものが多く、食べ物も最高に美味しい


22. 韓国人
食べ物に夜景に、韓国と特別違うところもないのに、なぜ日本に行くのか…
もう少しお金を出して東南アジアとかネパールにヒマラヤ見物にでも行けばいいのに


23. 韓国人
日本のラーメンは本当に最高だよね


24. 韓国人
スレ主がまた飲みたいと言ったホロヨイ(アルコール度数3%桃味)は現在、ホームプラスで容易に入手できるので残念がらなくてもいいよ(笑)


25. 韓国人
飛田新地に行ったのに、なぜ写真がないのか?


26. 韓国人
>>25
そこで写真を撮ったのがばれると、怖いお兄さんたちが来る


27. 韓国人
日本に行ったら刺身とか寿司よりも、カツ丼とラーメンが食べたい


28. 韓国人
>>27
俺はメロンパンがまた食べたい


29. 韓国人
オサケノムクンではなく、ただ単に自撮り棒で写真を撮る人ではないのか?


31. 韓国人
道頓堀が良いというやつらの特徴:チャンケと同級


32. 韓国人
>>31
これリアル
道頓堀は寿司国ではない


33. 韓国人
>>32
日本から除外しよう


34. 韓国人
日本語が全く分からなくても、日本旅行に行っても大丈夫なのか?
英語で話をしようと思うんだが…


35. 韓国人
>>34
ボディーランゲージでいける


36. 韓国人(スレ主)
>>34
メニューを見て、コレニクダサイ!程度でも分かってもらえる


37. 韓国人
スレ主が初日に入ったのは飲食店ではなく居酒屋だね


39. 韓国人
朝鮮人が井戸に毒をまいた!
カイカイ関連記事:韓国人「熊本大地震直後、”韓国人が井戸に毒を入れた”という噂が流れる」


40. 韓国人
嫌韓デモは、淀屋橋から心斎橋へ行く通りだよね?


41. 韓国人
>>40
そうだね
大阪の動脈、御堂筋である


42. 韓国人
時間が経つにつれ日本旅行の満足感は落ちる
1990年代に日本に行くのと今行くのでは、全然違う
文化開放していない時は、本当に日本自体めちゃくちゃおもしろかった(深夜に乳を出したり性行為の場面を堂々と地上波で放送していた黄金時代)


43. 韓国人
>>42
それだけ経済的にも文化的にもギャップが縮まったということ
俺も日本に行くと韓国と同じ感じがするので、ほとんど食べることが中心だし


44. 韓国人
ファック
本当に大阪は韓国の植民地ではないか?
写真だけを見ても、道を全部覚えている


45. 韓国人
週末に京都に行ってショッピングするか、けいおんの聖地に行くか悩み中


46. 韓国人
カメラは何?


47. 韓国人(スレ主)
>>46
ギャラクシーS5


48. 韓国人
外食するよりスーパーで買って食べた方が完全に安いね


49. 韓国人
倭人を助けることほど愚かなことはない
倭人たちは、韓国旅行に行くこと自体を呪い、あらゆる分野で韓国を嫌悪し攻撃して、旅行を禁止して韓国製品を不買するのに、なぜこんなに安全不感症なんだ?


50. 韓国人
>>49
憎しみに憎しみで対抗するほど、馬鹿らしいことが他にあるか?


51. 韓国人
宿泊費はいくら?
あのようなところでも高いのか?


52. 韓国人(スレ主)
>>51
5泊で17万ウォン


53. 韓国人
>>52
5泊で17万ウォンであれば、安いのではないか?
コスパは良さそうだけど、どうやって見つけたんだ?
 

54. 韓国人(スレ主)
>>53
Airbnbで予約した


56. 韓国人
市場寿司の事件を見ても大阪に行くのか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本から謝罪を勝ち取ったとする韓国人が完全に国の恥な件」


57. 韓国人
あいりん地区は必ず行きなさい
二番街に


58. 韓国人
>>57
wwwwwwwwwwwwwwwwww


59. 韓国人
一人で行くと、めっちゃ寂しいよね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)