00009764

韓国のネット掲示板に「福岡のシンクホール埋めたの見ろ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

数日前に、福岡で発生した大規模なシンクホール
00009762
00009761


今は、ほぼすべて埋め立てられたようだ…
00009760


翻訳元:http://www.ilbe.com/9031033373


2. 韓国人
早いね


3. 韓国人
スケールが違うwwwww


4. 韓国人
やはり、数百年間自然災害に悩ませ続けられたせいであろうか
回復に関しては日本は最高だね


5. 韓国人
やはり日本だね


6. 韓国人
>>5
嘆かわしい…


7. 韓国人
>>5
地面に土を盛るのなんて誰でもできるだろ


8. 韓国人
どんだけ土を入れたのだろうか…


9. 韓国人
建物の下ってあのようになってんだね


10. 韓国人
建物の下を初めてみたので評価する


11. 韓国人
子供の頃、地中に何があるのか知りたかったことを記憶してる
関連書籍:大きな写真と絵でみる地下のひみつ〈3〉街に広がる地下の世界


12. 韓国人
部屋の床から水が流れていく音を聞いて、小人が住む地下世界があると思った


13. 韓国人
>>11
あるけどね


14. 韓国人
セブンイレブンは強制営業停止になったのか?


15. 韓国人
>>14
どうだろうか?
建物の中にドアがもう一つあるのではないか?


16. 韓国人
>>15
だからといって命がけでカップラーメンを買いに行くのか?


17. 韓国人
>>15
建物の裏手にドアがあろうが何だろうが、あの一帯自体、警戒されている雰囲気だから、売り上げは激減したであろう


18. 韓国人
恐ろしいね…


19. 韓国人
ヤッパリ日本は韓国よりも優れている


20. 韓国人
>>19
日本と韓国の比較は、米国と日本の比較よりもひどいと思うが?
レベル自体が異なる国である


21. 韓国人
神日本の原状回復すごいね


22. 韓国人
このスレはカイカイが翻訳するスレです


23. 韓国人
もうすぐカイカイで、
韓国人「さすが日本!韓国はまだまだだ」
というタイトルで拡散される予定です


24. 韓国人
仲良くしようカイカイ!


25. 韓国人
ところで、あれはなぜ陥没した?


26. 韓国人
>>25
地下鉄延長工事で手抜きがあった
後進国型の事故


27. 韓国人
皆さんの税金が地面に消えようとしています!


28. 韓国人
東北大震災9.0を期待しています^^
東京湾津波も楽しみたいと思います^^!!!!


29. 韓国人
ニュージーランドで7.8の地震が起きたというが、チョッパリにも震度9以上のスーパー大地震が起きて、嫌韓どもがみんな津波で太平洋に流されて、あらゆる海洋生物のご飯になって、海洋生物たちを太らせてくれたら、世界の食糧問題の助けにもなっていいだろうと思う


30. 韓国人
>>29
正直、日本人よりも朝鮮人たちが流される方が地球にとって役立つと思う


31. 韓国人
>>30
日本の障害者虐殺事件についてどう思う?


32. 韓国人
>>31
校長が、障害者の生徒に対し性的暴行を加えていた事件についてはどう?


33. 韓国人
>>32
なぜそれが出てくる?
韓国の事件?


34. 韓国人
>>33
そうだよ
一つ確かなことは、韓国が日本に追いつくことができないということだ
韓国人は、特にこの事実を受け入れることができない


35. 韓国人
>>34
まあ、見方は人それぞれなので、それについては何も言わないが、部屋に引きこもるイルベ民が、地球に役立つ云々するのはどうかと


36. 韓国人
たかが地面を埋めたことをもって騒ぎ立てる日本信者野郎は本当に終わってるね


37. 韓国人
>>36
リアルに笑えるわwwwww


38. 韓国人
中の電線を処理するのが大変だったようだが
カイカイ補足:博多駅前陥没、復旧急ぐ 道路、14日夜には通行可能に
福岡市のJR博多駅前の市営地下鉄七隈線延伸工事現場で起きた道路陥没事故で、市やライフライン事業者は12日も復旧作業を続行した。現場では、ライフラインの管やケーブルをつないで、その周辺から重機で埋め戻した。市によると、電話・通信は12日中、2事業所へ供給が止まっているガスは13日までに復旧する見通しという。市はライフラインの復旧と埋め戻しを並行して行い、道路の舗装などをした上で14日夜遅くには通行を再開できるようにしたいとしている。
00009763
▲復旧作業が続くJR博多駅前の道路陥没現場=12日午前9時55分、福岡市博多区


39. 韓国人
セブンイレブンのバイトはどうなったのかwwwwww


40. 韓国人
>>39
もし、イルベ認証していたら、共感数1万は得られたであろう


41. 韓国人
日本信者野郎どもは、日本刀で斬殺してこそ、精神を取り戻すようだ


42. 韓国人(スレ主)
>>41
別に日本を褒めているのではなく、シンクホールが埋め立てられる光景は、普段めったに見られない光景なので、珍しいからアップしただけではないか


43. 韓国人
>>42
お前のことではなく、コメントを見て言っているのだ


44. 韓国人
正直、手抜き工事だ何だ言っても、全体的に見れば、日本の施工の方が、仕上げがきれいではないか?(笑)


45. 韓国人
ああ、ファック…
明日、福岡に行くのに…


46. 韓国人
やはり神日本だ
朝鮮人にはできない^^


47. 韓国人
>>46
そもそもあんな巨大なシンクホールは生じない(笑)


48. 韓国人
>>47
それは認めます


49. 韓国人
なぜあのようになったのかを理解せず、ただ埋め立てたら、また陥没するのではないのか?


50. 韓国人
>>49
その通り
まだ理由が分かっていない


51. 韓国人
>>49
あれ、地下鉄工事の途中に地盤が弱くなって崩れたのだ


52. 韓国人
また崩れるであろう


53. 韓国人
すごい穴だな…
けが人はいなかったのか?


54. 韓国人
>>53
一人もいない
周辺で工事していた人たちが、水が漏れているのを見て、陥没する15分前に道路を封鎖した


55. 韓国人
>>54
ものすごくうまく対処したね


56. 韓国人
>>54
対処すごい
関連書籍:元機動戦術部隊員に学ぶ危機管理トレーニング


57. 韓国人
>>54
そもそも明け方の時間帯であった


58. 韓国人
あの建物に耐震設計がされていなければ、とっくに崩壊していただろう
耐震設計に救われたね


59. 韓国人
シンクホールが生じる理由は、地球が徐々に収縮しているからだ
地殻が内側に沈み込むため、シンクホールが生じるのである


60. 韓国人
あのセブンイレブンに行くには命をかけなければならないようだ


61. 韓国人
本当に早いね
やはり神日本だ


62. 韓国人
サスガ、神日本
いつも尊敬します(泣)


63. 韓国人
>>62
日本信者は評価しない


64. 韓国人
南北が統一しない以上、日本に追いつくことは非常に難しい


65. 韓国人
中国だったら、すでにアスファルトを敷いていたわ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)