syuutee

韓国のネット掲示板に「また居眠りをして終点に着きました」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

今回は県を越えました。
東京都ではなく、山梨県まで行ったし…
時計を見たら1時間40分を過ぎていました。
駅の名前は、大月駅。
富士急行を見ることができます。
乗り換え可能です。

対策が必要なようです(泣)。
目的地は阿佐ヶ谷です(泣)。

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300100/read/30568690


2. 韓国人
うわぁ!景色が良いですね


3. 韓国人
立って乗ってください(笑)


4. 韓国人
女性の駅員、可愛いですね


5. 韓国人
可愛い失敗ですね


6. 韓国人(スレ主)
>>5
おかげで戻ってくるのが大変でした(泣)


7. 韓国人
天気が良いので、電車に乗ってぐっすり寝てしまったようですね


8. 韓国人(スレ主)
>>7
おそらく暖房がかなり強かったようです(泣)
天気は曇りです(神田は、かなり曇っていました)


9. 韓国人
周辺にコナンがいて時計で麻酔を…


10. 韓国人
しきりに居眠りするようであれば、体の調子が良くなさそうです
寝てしまったのですか?


11. 韓国人(スレ主)
>>10
寝ました(泣)


12. 韓国人
>>10
疲れているからかもしれません
私もよく居眠りするのですが、肝臓系の薬を飲むようになってから減りました
 

13. 韓国人
>>12
どのようなものですか?
私も午後になると、よく居眠りをして会社の業務に支障が出るほどです
メッセージで教えてください


14. 韓国人
>>13
誰かに教えてもらうものではなく、病院に行って血液検査で肝臓の数値を見て、病院からもらえる薬を飲んでください


15. 韓国人
>>13
肝臓が良くないことから来る慢性疲労には、マリアアザミ類も効果があると聞きました
マリアアザミとビタミンB群が複合された栄養剤は種類がたくさんありますので、選んで飲んでみればいいと思います
カイカイ補足:マリアアザミ - Wikipedia
マリアアザミはキク科オオアザミ属の二年草。原産地は地中海沿岸。日本においても帰化植物として分布している。ヨーロッパでは2000年以上も前から、主に肝臓の疾患などに対して種子が利用されてきた。近年では肝機能改善のためのサプリメントとして利用されている。


16. 韓国人
JRも切符を切ると時間で料金がかかるのでしょうか?(改札を通過した後、一定時間が過ぎると追加料金など…)
それとも改札口を出なければ、最終目的地の料金?


17. 韓国人
これが終点旅行ですか?


18. 韓国人
十分、理解できます!
以前、そんなに疲れてなかったのに、ソウル4号線の倉洞駅から乗って、立ったまま少し居眠りして目を開けると、始めて見る街で、路線図を見ると漢大前駅でした
今でも信じられないような事実…


19. 韓国人
>>18
立ったまま気絶していたのではないですか?


20. 韓国人
電車の時刻は、ほぼ一定なので到着する時間5分間にスマホで振動やアラームの設定をしておいてください


21. 韓国人
終点に引っ越せば解決できますね


22. 韓国人
笑ってはいけませんが、新しい風景を見たり小さな楽しみがありそうです
私もぐっすり寝た時は、ソウル駅~仁川空港を行ったり来たりします


23. 韓国人
私がいつも学校に行くために、乗り換えた駅ですね
あそこで富士急行に乗ってさらに遠くに行きます


24. 韓国人
また居眠り(笑)
上で誰かがおっしゃったように電車は運行時間が一定ですので、到着予想時間の±3分程度でアラームを設定して乗ってください


25. 韓国人
ここまで来ると、趣味ではないかと思います
見知らぬ土地を旅行


26. 韓国人
あんな見知らぬ場所に行ったら、気持ちよさそうですね


27. 韓国人
7枚目の写真は、アズサチャンですね


28. 韓国人
>>27
よく見たらカイジです


29. 韓国人
健康診断を受けてみたらいかがでしょうか?
体の具合が悪いと人というのは、しきりに睡眠を求めます


30. 韓国人
本当に余裕がありますね
終点に行って、あのように写真を撮る余裕があるなんて羨ましい…


31. 韓国人
あそこから阿佐ヶ谷って、とても遠いですね


32. 韓国人
再び乗った列車
また居眠りをして終点まで行き、彼は永遠に家にたどり着くことができなかった


33. 韓国人
久しぶりに見る中央線のオレンジ色ですね
私も東小金井で住んでいた時、酒に酔って終電に乗って居眠りをして高尾まで行ったことがあります
夜明けの高尾、それよりも目の前が真っ暗闇の中で下車したという


34. 韓国人
以前、弘済駅から教大駅に行かなければならないのに水西駅まで、水西駅から大化駅まで行ったことがあります
3号線の旅


35. 韓国人
日本だと時間もそうですが、交通費が…


36. 韓国人
>>35
そのまま乗り換えて戻れば問題ないですが、終電だったら本当に泣けますね


37. 韓国人
ここまで来ると楽しんでいるようですが^^
とても疲れているようであれば、お休みになる時間を増やさなければならないようです
ところで交通費は大丈夫ですか?
追加料金がすごそうです


38. 韓国人
阿佐ヶ谷って(笑)
隣の街に住んでいるので、いつかお酒を一緒に飲みましょう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)