00009855

韓国のネット掲示板に「沖縄旅行記」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

沖縄は、日本本土とは離れた場所にある小さな島であり、大きく分けると南部中部北部に分かれている。韓国で言うところの済州島と考えればいいであろう。
00009767


沖縄はもともと「琉球王国」という独立国だったが、1879年に明治政府によって沖縄県となった。その後、米国の占領を経て、1972年に再び日本の領土に編入された。

1945年当時の沖縄戦で日本は、沖縄住民を強制的に玉砕させたり、洗脳するなどした。また、子供は泣くからという理由で殺害したりもした。さらに、関東大震災当時、朝鮮人だけを殺害したのではなく、部落人である琉球人も殺害したりした。

そういうわけで、沖縄には今も反日感情が残っているという。
00009765
00009766

逆に、日本本土とは異なり、嫌韓のようなものはない。韓国人にも非常に有効的である。これまで2回旅行に行ったが、まだ不親切な人にあったことはない。

説明はここまでにして、今回撮影した写真を紹介してみたいと想う。


中部に位置し、アメリカンビレッジ内にあるサンセットビーチ。
00009818

アメビレ内にあるホテルやリゾートを利用する宿泊客が海水浴を楽しむところだ。
寿司中高生たちが多かった。
中高生は、「ヤバイヤバイスゴイスゴイ」を連呼していて可愛らしかった。
缶ビールを飲みながら、美しい夕日を眺めれば、心臓をぶん殴られたような感動を得ることができる。
00009819
00009820


1年を通して夏の気温である沖縄だが、11月以降になると水遊びをするには少し寒い。
ただ、幸いなことに、今回の旅行中、暑い日があったので、朝起きるや否や、すぐにレンタカーに乗ってビーチに行き、狂ったようにシュノーケリングを楽しんだ。
00009821

水の色きれいじゃね?
00009822

熱帯魚もめっちゃ多かった。
00009823
00009824

場所は、真栄田フラッツというところだが、沖縄旅行をするやつがいたら、是非ともお勧めするビーチである。
同じ天然ビーチであっても、魚が少ないところもある。
ここは本当に魚が多かった。


シュノーケリングをして腹が減ったら花織そばという美味しい店に行こう。
00009825
00009826

沖縄は、そばで有名な地域だ。
シーフードが満載のそばと、豚肉のもやし炒め。
00009827
00009828

韓国の白ちゃんぽんと似た味のようだが、具材がめっちゃ多くて最高に美味しかった。
もやし炒めは普通だった。


中部に位置する残波岬。
00009829

日差しがあまりにも強くて(韓国の紫外線の10倍)、写真だけ撮影して終わりにした。
11月初めなのに、日中の体感気温は、30度程度あったであろう。
00009830


中部で楽しんだので、次は北部に行くでしょ?
北部に到着するや否や撮影した素敵なビーチ。
00009831

この日は、風も強く、空も曇っていたので、海には入れなかった。
00009832


北部で宿泊したホテルの前にあるビーチ。
00009833
00009834

天気は曇りだったが、再び太陽が見え始める。
00009835

沖縄の天気は把握しづらい。
突然にわか雨が降ったと思ったら、すぐに止んだりする。

波が非常に高いにも関わらず、水遊びをする地元の高校生たち。
俺が写真を撮影しているのに気づくと、Vサインをしてきた。
可愛らしい。
俺は怖くて入れなかったが…


ここは北部で最も有名な天然ビーチである備瀬崎ビーチ。
写真だけ撮影して帰る。
00009836
00009837

そのまま美しかったので撮影した海岸の絶景。
00009838


沖縄で最も有名な水族館、美ら海水族館。
00009839

世界で二番目に大きいと言うが、一番はどこだ?
とにかく、めっちゃ巨大なジンベイザメが3匹おり、みんな見ろと言わんばかりに水槽の中を泳いでいた。
00009840

他にも、ホオジロザメのような肉食のサメもいた。


帰国前日に行った国際通り。
沖縄で一番の繁華街。
見るものは特になく、お土産や食事、酒を飲みながら人を見物するにはいいところだ。
00009841
00009842
00009843
00009844
00009845
00009846
00009847
00009848
00009849


そして、旅行最終日。
南部の奥武島と瀬底島に行った。
00009850
00009851
00009852
00009853

沖縄には小さな島ごとに橋があって、レンタカーがあればどこにでも行くことができる。
エメラルド色の海を眺めながら楽しんだ沖縄最後のランチ。
00009854


利点:沖縄は空気も良く景色もいい。レンタカーさえあればどこにでも行くことができる。人々の運転マナーも最高クラスだ。嫌韓もなく友好的。済州島に行く金があれば沖縄に行く。

短所:レンタカーがなければ旅行は不可能。地元の料理が、甘い、塩辛いなどで美味しくない。むしろ、日本本土の料理の方が美味しい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9028518129


2. 韓国人
沖縄はめっちゃきれいだ


3. 韓国人
沖縄旅行記は評価する


4. 韓国人
沖縄に行った日のことを思い出したので評価する


5. 韓国人
沖縄は、地域の特性上、昔から豚肉をたくさん食べてきたと言うが、実際に豚肉食堂が多いのか?


6. 韓国人(スレ主)
>>5
うん
スープ系にもほとんど豚肉が入っている
そういったものが、常に基本のおかずとして出てきた


7. 韓国人
>>5
なぜ地域特性上、豚肉をたくさん食べると?


8. 韓国人
>>7
KBSで見たのだが、昔から稲作に適さない気候であり、島でもあったことから、豚肉を食べて暮らしてきたとか?
済州島で豚肉が盛んだという理由と似ていると言っていた
食べるものがあまりなくて
カイカイ補足:豚肉料理|沖縄料理 - Wikipedia
沖縄で最も日常的に消費される畜肉は豚肉である。沖縄本島では18世紀ごろから家庭でも飼われるようになったが、戦前までは、肉は滅多に口にできない貴重な蛋白源であり、豚は気温の低い冬、特に正月に向けて屠殺し、肉は塩漬けにしたり何度も火を通しながら少しずつ大切に食べた。また沖縄の食文化は中華料理(とりわけ福建料理・台湾料理)の影響を受け発展したため、中国と同様「ひづめと鳴き声以外は全部食べる」と言われるほど、1頭の豚を文字通り頭から足先まで料理に使用する。調理方法は中華料理に似るが、料理酒として泡盛を用い、八角や五香粉などの香辛料は用いられない。


9. 韓国人
沖縄はあまり地震が起きないのか?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
まったくないわけではないが、建物被害が生じるような大きな地震はほどんどないという


11. 韓国人
あそこは中国から近いところだろ?
微細粉塵は来ないのか?


12. 韓国人
日本本土には何度も行ったが、沖縄と北海道にはまだ行っていない
俺も沖縄に行ってみたいから旅費を書けと
日本人も沖縄人は、他国の人みたいだと言っていた(笑)


13. 韓国人
費用はどの程度かかった?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
3泊4日で、飛行機代往復20万ウォン+レンタカー15万~20万+宿泊代15万~20万+その他の費用15万~20万


15. 韓国人
>>14
済州島とほとんど差がないね


16. 韓国人
1週間カップルで贅沢に遊ぶのであればどの程度かかるかな?


17. 韓国人
>>16
200万ウォン


18. 韓国人
沖縄には海ヘビがめっちゃ多いそうだ


19. 韓国人
日本旅行記は無条件に共感ボタン


20. 韓国人
日本旅行記はうんざりなので非共感ボタン


21. 韓国人
日本旅行記は、寿司事件以降、非共感ボタンを押すようにしている


22. 韓国人
善良なイルベ民の特徴
日本旅行記=黙って非共感ボタン
その他の旅行記=共感ボタン


23. 韓国人
沖縄=東南アジア


24. 韓国人
本当に美しいね


25. 韓国人
沖縄よりもグアムがいい


26. 韓国人
良い情報は評価する
ところで、右ハンドルは運転しづらくないか?


27. 韓国人(スレ主)
>>27
交通システムが完全に逆
赤信号の場合は、右折だろうが左折だろうが完全に停止しなければならない
ただ、赤信号でも方向指示信号があれば、右折が可能な交差点もある
当然、ある程度運転がうまくなければならないが、事前に交通システムを予習し、実際に30分ほど運転すれば適応可能
さらに、沖縄はほとんどが軽自動車であることに加え、国道も時速40~50kmしか出せないため、慣れれば韓国よりもはるかに運転が簡単である


28. 韓国人
旅行記は非共感ボタンだが、沖縄について簡単に説明を加えているので評価する


29. 韓国人
残波岬は8月に行ったが、マジで丸焼きになるかと思ったわ
あそこは今も暑いのか(笑)


30. 韓国人
あんなもの釜山でも見れるというのにwwwwww
日本信者に陥った野郎は非共感ボタンである


31. 韓国人
>>30
釜山では絶対見られない


32. 韓国人
>>30
俺は釜山住民だが、海の色からして違う
気候もいいし、紫外線が強いことを除けば、釜山よりも沖縄の方が良い


33. 韓国人
日本旅行に行って、食堂に入り、韓国語のメニューや写真がなくてめっちゃ慌てふためいた(泣)
どうこの病身っぷり


34. 韓国人
>>33
日本旅行に行った時点で非共感ボタンである


35. 韓国人
>>33
本土ではそういうことがあるかもしれないが、沖縄のような観光地はすべて表記されている


36. 韓国人
>>33
海外旅行に行って韓国語を探すこと自体病身ではないのか?


37. 韓国人
>>36
日本に行く前、ヨーロッパにも行って来たが、ヨーロッパではほとんどが英語も一緒に表記されていたので楽だった


38. 韓国人
>>37
そいつらは英語も使うからだろ


39. 韓国人
あんなところで暮らしたいな
ところで、夏はめっちゃ暑いんだろ?


40. 韓国人
>>39
夏に沖縄に行けば暑すぎて死ぬ
飛行機を降りるや否や、息が詰まりそうになる


41. 韓国人
>>39
暑さはともかく、沖縄は夏に台風がめっちゃ来る


42. 韓国人
沖縄には日本語が分からなくても行けるか?
韓国の免許証があればレンタルできるのか?
教えてくれ


43. 韓国人
>>42
行く前に最寄りの警察署に行って国際免許証を発給してもらわなければならない
沖縄は米軍基地が多いので、簡単な英語であれば意思疎通が可能


44. 韓国人(スレ主)
>>42
日本語が分からなくても、飲食店で写真を示してワンツースリーと言えば通じる
ホテルにチェックインする時も、拙いコングリッシュでも伝わる
沖縄の現地人は英語がうまい


45. 韓国人
>>44
コングリッシュ英語もできない生粋の韓国人だ(泣)
行こうとしたら大変そうだな


46. 韓国人
俺は運転恐怖症で、27歳になった今も、運転免許を取れずにいる…


47. 韓国人
日本の国内市場活性化に貢献してるので評価しない


48. 韓国人
美ら海水族館に行ってみたいな
いくらぐらいかかる?
関連書籍:沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-


49. 韓国人
>>48
宿泊施設で割引券をもらえる
韓国のお金で1万4000~1万5000ウォンもあれば入れる
イルカショーも見れる


50. 韓国人
ファック…
誰よりも日本を愛する大韓民国の口だけ愛国保守の若者たち…


51. 韓国人
>>50
はい、次の何もできない底辺ガンギエイ


52. 韓国人
沖縄は最高である
夏に友達と行ってきたがすごく楽しかった
パチンコには行かなかったのか?
沖スロという、沖縄に由来したスロットがあるのだが、すごくおもしろかった


53. 韓国人
沖縄と言えば空手であって


54. 韓国人
水遊びする女子高生の水着写真はないのか?


55. 韓国人
旅先で、電車やバスに乗るのが好きなのだが、沖縄ではそれが難しいのか?


56. 韓国人(スレ主)
>>55
できるよ
ただ、金がめっちゃかかる
済州島と似た感じ
車がなくても、旅行はできるが金がかかる上に不便


57. 韓国人
>>55
沖縄では難しい
東京と大阪であれば可能
東京は交通がよくできている
地下鉄に乗れば、ほぼすべてのところに行ける
関連書籍:地図で解明! 東京の鉄道発達史


58. 韓国人
沖縄などに行く金があるのなら、グアムやサイパンに行った方が比較にならないほどいいのでこのスレは評価しない


59. 韓国人
沖縄原住民の言語は、日本語とすごく違うらしいね


60. 韓国人
もともと琉球王国は、武器も作らない平和な国家だったと言われていたが…


61. 韓国人
理解できないのは、沖縄は日本に編入され先進国の恩恵を受けて暮らしたのに、なぜ独立したいとするのか?


62. 韓国人
どうせ独立なんてできないだろwwwwwwwwww


63. 韓国人
沖縄の話が出ると、沖縄人は反日感情があって本土が嫌いなどと言われるが、そんな感情を持っているのは老人世代だけである
まあ、最近は、安倍のせいで、そんな感情が少し強くなっているかもしれないが、それでも、こんなにも言われ続けるのは理解できん
沖縄が反日という話は、非主流の中の非主流の話である
関連書籍:翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走


64. 韓国人
沖縄にはきれいな女性が多い
次に行った時は、クラブにでも行ってみようと思う


65. 韓国人(スレ主)
>>64
本土よりも混血が多いので、きれいな女性が多い
肌が浅黒いのは仕方がない


66. 韓国人
>>65
肌が白くてスタイルのいい子もたまにいる


67. 韓国人
水族館の規模1位は、米国のジョージア水族館である
美ら海水族館にいるサメはホオジロザメではなく、別のサメだと思う
美ら海水族館に展示されたホオジロザメは、水槽に入れた3日後に死んでしまいめっちゃ悪口を言われたから
カイカイ補足:沖縄美ら海水族館で展示されたホホジロザメが死亡 米ネットが批判
・沖縄県の沖縄美ら海水族館で展示されていたホホジロザメが8日、死亡した
・米国のネットでは「野生の生物を捕獲して展示するのをやめて」との声が出た
・「死因ははっきりしている。捕獲したせいだ」とのコメントも寄せられている


68. 韓国人
>>67
ジョージアに住んでいますが、そこには一度も行ったことがありませんが何か?


69. 韓国人
写真を足で撮影したのか?
構図がおかしすぎる
海を撮影したのか砂浜を撮影したのか分からない


70. 韓国人
沖縄はビールが美味しい
食べ物も美味しくて


71. 韓国人(スレ主)
>>70
今回、オリオンビール20缶をキャリアケースに詰めてきましたが何か?


72. 韓国人
うわ…
日本のアスファルトのレベルを見ろ…
日本人たちは、道をきれいにしなければならないという強迫観念でも持っているのか…


73. 韓国人(スレ主)
>>72
完全な田舎の道でも、道路の舗装がよくされていた
不思議であった


74. 韓国人
途中には美味しく食べたと書いておきながら、最後には短所として食事が美味しくないと書いているという…


75. 韓国人(スレ主)
>>74
大半は美味しくなかったけど、時々、俺の口に合うものもあった
あれは美味しかった


76. 韓国人
韓国人どもは多かったか?


77. 韓国人(スレ主)
>>76
めっちゃ多い


78. 韓国人
>>76
最近の沖縄の外国人観光客の60%は韓国人観光客である


79. 韓国人
>>78
めっちゃ多いね…
60%って、中国人超えか…
カイカイ補足:H27年度入域観光客数概況(PDF:255KB)
00009816


80. 韓国人
日本で、共産党パワーが最も大きな地域が沖縄である
ところで、ソーキそば食べなかったのか?
うまいのに…


81. 韓国人(スレ主)
>>80
俺の舌は生まれながらのキムチメンなので、最初の旅行でソーキそばを食べて、油っこいと思ったので、それから二度と食べていない
海人そばとシーフードそばは、俺の口に合った


82. 韓国人
沖縄アイスの店で沢尻エリカに似た子がバイトしていた


83. 韓国人(スレ主)
>>82
女性アルバイトの大半が美人だった


84. 韓国人
東京、神戸、京都、大阪、札幌のような都市には必ず行ってみたい


85. 韓国人
沖縄は事実上最高の土地である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)