00009876

韓国のネット掲示板に「NHK里山 - 水の庭園、52分のドキュメンタリーを見てみて」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



めっちゃおもしろい

翻訳元:https://www.ilbe.com/8783413097


2. 韓国人(スレ主)
韓国語吹き替えである


3. 韓国人
>>2
あとで見てみる
今日は眠いから
ところで、このドキュメンタリーは、死ぬまでに必ず見なければならないドキュメンタリーのリストに入っている


4. 韓国人
ああ、これ以前、テレビで見たような気がする


5. 韓国人
めっちゃつまんなそう


6. 韓国人
俺は忙しいんだよクソ野郎
要約を書けと


7. 韓国人
どんな内容なの?


8. 韓国人
>>7
日本の人里離れた田舎村の話
カイカイ補足:NHKスペシャル 映像詩 里山 命めぐる水辺
人と自然が共に生きる、身近で懐かしい風景田んぼ、小川、雑木林・・・掛け替えのない日本の「里山」がそこにある。琵琶湖北部を舞台に、水と密接な関わりを持って暮らす人と生きものたちの世界を、斬新かつ美しい映像で描いた。魚と漁師との出会いや花火を見上げるカエル、大迫力のコイの産卵など、2年近くかけて撮影に成功した映像が見どころである。2005年(平成17年)第57回イタリア賞を受賞。


9. 韓国人
>>8
ありがとう


10. 韓国人
NHKのドキュメンタリー製作レベルは以前からすごく高かった


11. 韓国人(スレ主)
>>10
それは知らんが、あれは楽しかった
2回も見たよ


12. 韓国人
>>10
韓国のレベルは、女作家の不倫ドラマである
貧乏人と金持ちがくっつく、くだらない恋愛物語しかない


13. 韓国人
あれは見るに値する
台所に行くと、コイが皿洗いをしている


14. 韓国人
>>13
親切イルベ民登場!
12分55秒を見てみましょう
カイカイ補足:食べカスをコイが食べることで、水質汚染を防止
00009878
00009879
00009880
00009882
00009883
00009884
00009885
00009886
00009887


15. 韓国人
見ごたえがあるので評価する


16. 韓国人
5年ほど前に興味深く見させてもらった


17. 韓国人
チョッパリにあるものと言えば、もうアダルト動画とアニメしかないのに、何がドキュメンタリーだよwwwww
生涯、アダルト動画とアニメを作ってなさい
日本はよく見ればアフリカクラスのゴミ国である


18. 韓国人
>>17
極と極が共存するのが日本である
お前は何も分かっていない


19. 韓国人
>>17
違法ダウンロードのアダルト動画しか知らない人間ゴミ野郎


20. 韓国人
あれは寝る前に見るといいのでは?
眠れない日でも、あれを見れば眠くなる


21. 韓国人
子守唄級のドキュメンタリーは評価する


22. 韓国人
あれもう3回見た


23. 韓国人
あのドキュメンタリーって、もしかしてあれか?
皿についたご飯を魚が食べるやつ?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
そうそれ


25. 韓国人
このドキュメンタリーが良い点
1. 人の音よりも、自然から発せられる静かな音を利用していること
2. BGM
3. 映像美が良い
結論:共感ボタン


26. 韓国人
あれ昔、テレビで放送されているのを見た
かなり入り込んで見れたので楽しかった
NHKで放送されたものだよね
ところで、韓国語のナレーションに日本語字幕って何だ?


27. 韓国人
NHKドキュメンタリーだけを集めたところはないのか?
日本のドキュメンタリーはすごくおもしろい


28. 韓国人
あのドキュメンタリーは確かにおもしろかった
第二弾は確か、森だか里山に関する内容だったが、それはおもしろくなかった


29. 韓国人
ドキュメンタリーはNHKとBBCがトップ2である


30. 韓国人
ドキュメンタリーは評価する


31. 韓国人
10分50秒の水の中で咲く花がすごく珍しい
カイカイ補足:10分44秒のシーン
00009869
水中で咲く梅花藻。冷涼で流れのある清流中に生育し、初夏から初秋にかけてウメの花のような白い花を水中につける。葉は濃緑色で分裂し流れに沿って1m程に伸びる。静水では育たず水槽での生育も困難。山菜として食用にもなる。


32. 韓国人
イルベは教養サイトになったのかwwwwww


33. 韓国人
その動画のチャンネルに上げられている進化や驚異的な地球の方がおもしろい
あんなものはつまらない


34. 韓国人
この手の動画は好きだ


35. 韓国人
アホか
これの何がおもしろいというのか狂人野郎
1分見たが水がジャブジャブいってるだけではないか
クソ野郎には切腹をお勧めする


36. 韓国人
このスレに非共感ボタンを押すやつの特徴
三流大学あるいは年収3000万ウォン未満


37. 韓国人
12分のコイの皿洗いがいいね!


38. 韓国人
夏に蚊がめっちゃ多そうだ


39. 韓国人
皿洗いする時、洗剤は使わないのかな?
洗剤を使えば、コイたちはみんなノムヒョンのところに行ってしまうだろ


40. 韓国人
あの発酵フナは食べてみたいな
カイカイ補足:発行させた魚
00009874
00009875


41. 韓国人
またカイカイが翻訳していくとか抜かして発狂するバカが出てきそうだな
そんなことを言うやつは、自分の市民意識は最悪なくせに、日本には負けたくないとするアホである


42. 韓国人
日本の人たちは、思ったよりも先進的である
日本人を見ていると多くのことを感じる
韓国であれば、あんな村が存在し得ないだろ


43. 韓国人
昔の良い伝統をきれいに保存することについては認める


44. 韓国人
人間の生活と自然の河川が共存し、互いに有機的につながっている
異彩を放つ自然浄化システム
河川は水草が浄化し、家庭の台所は河川そのものとなっている
そして、台所から出た食べかすをコイが食べるという


45. 韓国人
秘密の森里山と水の庭園里山は本当に美しく撮影した
カエルの目に映る花火、雫から透けて映る船頭…
久しぶりに見ても、芸術的な映像である


46. 韓国人
すごくおもしろい
ビールを飲みながら楽しんで見た
この手のドキュメンタリーは本当にいい


47. 韓国人
水の庭園…
明日見るからこのスレは消してくれるなよ


48. 韓国人
楽しんで見させてもらった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)