00009897

韓国のネット掲示板に「銀河鉄道999のメーテルの合成してみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00009895

00009896

上がソースであり、
下が俺が合成した画像だ。

イ・ヨンエの魅惑的な目が、メーテルの雰囲気とかぶったので合成してみた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8787219302


2. 韓国人
ノムヒョンじゃないのでやり直し


3. 韓国人
違和感ないね


4. 韓国人
よく似合っているので評価する


5. 韓国人
おお…
シンクロ率ハンパないね


6. 韓国人
イ・ヨンエは本当にきれいだ…


7. 韓国人
わざわざ説明しなくてもどっちが合成か分かるわ
度の過ぎた親切のために非共感ボタンを押す


8. 韓国人
クオリティが低すぎるのでやり直し


9. 韓国人
めっちゃつまんない合成だねwwwww
ノムヒョンを合成するわけでもなくwwwww


10. 韓国人
金髪にしろと
金髪に加工してもう一度アップしろ


11. 韓国人
入浴シーンも合成せよ


12. 韓国人
金正日が好きです


13. 韓国人
金正日が愛した女…
カイカイ補足:イ・ヨンエ - Wikipedia
北朝鮮の故金正日総書記はヨンエの熱狂的なファンとして知られている。2007年10月2日から4日にかけて行われた南北首脳会談で、大韓民国の盧武鉉大統領が『宮廷女官チャングムの誓い』、『JSA』、『親切なクムジャさん』などヨンエが出演したドラマや映画のDVDを金正日総書記にプレゼントしている。


14. 韓国人
俺の小学生の時の女神がメーテルだった


15. 韓国人
>>14
おっさん…
下半身はまだ機能してるか?


17. 韓国人
>>15
してないよ
泌尿器科に言ったら心因性勃起不全だってさ


18. 韓国人
>>17
ファックwwwwwwwwwww


19. 韓国人
>>17
病身
俺と同じか
タバコはやめよう


20. 韓国人
>>17
(泣)


21. 韓国人
>>14
その時代であれば小学校ではなく、国民学校ではないのか?


22. 韓国人
>>21
俺が小学2年生か3年生の時、小学校に名前が変わった
カイカイ補足:韓国|国民学校 - Wikipedia
韓国では、独立後に6・6・4制(のちに6・3・3・4制)を導入したが、金泳三政権時に初等学校と改称される1995年まで、初等教育の6年間を国民学校と呼称した。国民学校時代の教科書は、民族主義や反共主義など、韓国政府が拠って立つイデオロギーを子供に鼓吹し、ことさら、軍に親近感を抱かせるような内容が多かったとされる。


23. 韓国人
イ・ヨンエ…
あまりにもきれいだ…


24. 韓国人
イ・ヨンエではなく、キム・ソヨンをメーテルに合成しろと
キム・ソヨンの方が、あのロシア帽子をかぶったメーテルとシンクロ率100%だ
カイカイ補足:キム・ソヨン
00009893


25. 韓国人
鉄郎はパク・チソンで


26. 韓国人
メーテルのモデルは、日本の女優、八千草薫である
この女性は今も生きている
年齢は80歳を超える
カイカイ補足:モデル|メーテル - Wikipedia
このほか、「メーテル」という理想の女性像にたどりつくまでは八千草薫の顔を模写した写真をお守りにしていたとも語っている。
00009894
▲八千草薫の若い頃


27. 韓国人
>>26
ウェブ上で探してみると、老人の写真しか出てこないという


28. 韓国人
>>27
日本のYahooで調べてみろと


29. 韓国人
イ・ヨンエはあまりにもエレガントで上品だ
一度、悪口のようなものを言わせてみたい
性行為の最中も、あえぎ声とかも優雅そうだ


30. 韓国人
ファック…30年間、汽笛だけで一度も運行できなかった俺の銀河鉄道…


31. 韓国人
イ・ヨンエは何歳なのか?


32. 韓国人
>>31
満45歳(1971年生まれ)
関連初期:人は「感情」から老化する―前頭葉の若さを保つ習慣術


33. 韓国人
俺は銀河鉄道999と2020年ワンダー・キディを見ると、気分が悪くなる


34. 韓国人
何?
イ・ヨンエがサイボーグだと?


35. 韓国人
メーテルは嫌いなので評価しない


36. 韓国人(スレ主)
>>35
ファック…
お前の頭の中にはノムヒョンしかいないのか?


37. 韓国人
メーテルは母親のような優しさを持ちながら、美しさも兼ね備えている
愛するとするにはあまりにも神聖な女性である


38. 韓国人
メーテルはAカップ


39. 韓国人
いいね
銀河鉄道999ファンとしては、適切なキャスティングであると認める


40. 韓国人
メーテルを侮辱することは許さない


41. 韓国人
イ・ヨンエの顔を見てると、最近顔をアップグレードしたホン・スアに見える


42. 韓国人
銀河鉄道999の世界観を理解するためには、1000年女王から見なければならないのか?
カイカイ補足:新竹取物語 1000年女王 - Wikipedia
『新竹取物語 1000年女王』は、松本零士の漫画、及びそれを原作としたアニメ。


43. 韓国人
>>42
世界観を理解する必要はないと思うが、とりあえず、1000年女王を見なくても構わない


44. 韓国人
>>43
それでは、銀河鉄道999の順序はどうなっているのか?


45. 韓国人
>>44
時代順に見れば、
メーテルレジェンド→宇宙交響詩メーテル→銀河鉄道999テレビ版→劇場版3期エターナル・ファンタジー
となっているので、その順番で見ればいいだろう
ボリューム的にそれが多いというのであれば、パラレルワールドである「りんたろう」の劇場版1期2期を見ればいい
カイカイ補足:りんたろう - Wikipedia
りん たろう(本名・林 重行、1941年1月22日 - )は、日本のアニメーション監督である。日本アニメ黎明期から関わる。代表作は『銀河鉄道999』『メトロポリス』など。


46. 韓国人
メーテルは1000年女王なのか?
カイカイ補足:松本作品における位置づけと『銀河鉄道999』との関連性|新竹取物語 1000年女王 - Wikipedia
松本は本作について「この『1000年女王』はメーテルの母親にまつわる物語、つまり、時系列的に『999』以前のもので、私の宇宙物にとって、絶対に欠かせない作品なんです。この『1000年女王』が無いと、一つの輪の重要な接点が無くなるんです。」と述べており、自身の作品世界を構築する上で重要な位置づけであることを明言していた。だが劇中ではそうした『999』との関連性については明示されることはなく、映画版のテレビCMで「1000年女王は、メーテルなのか?」というコピーが使われ始めた頃には松本自身も「雪野弥生はメーテル」と言い出したこともあって連載中は本作が『999』の前史であることや、メーテルの母・プロメシュームの物語ということが大きくアピールされることはなかった。しかしその後、本作の後日談で『999』の前日談となるアニメ作品『メーテルレジェンド』(2000年)と『宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝』(2004年)で本作のヒロイン・雪野弥生が『999』のプロメシュームであることが作中で明示された。2009年末から2010年初頭にかけて産経新聞出版より全3巻で刊行されたコンビニコミック版では、表紙に「メーテルの母の青春」というコピーが入っており、本作が『999』の前史であることと、メーテルの母・プロメシュームの物語であることをアピールするものとなっている。


47. 韓国人
銀河鉄道999を見まくっていた時、メーテルがすごくきれいだと思ったが、今見てみるとwwwww


48. 韓国人
今頃、コラ職人がノーテル(ノムヒョン+メーテル)を作られていることであろう
そっちの画像に共感ボタンを押すつもりだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)