00009899

韓国のネット掲示板に「世界で最も可愛らしい言語」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

グルジア語
グルジア語(ქართული ენა)は、ジョージア人が使用する国語であり、ジョージアの公用語だ。文字はグルジア文字で表記する。これを母国語とする人口は、ジョージアに400万人、海外に50万人いる。

00009900

プインプイン ლ( ╹ ◡ ╹ ლ)

翻訳元:http://www.ilbe.com/8767481213


2. 韓国人
言語ではなく文字なのでやり直し


3. 韓国人
可愛い言語は「日本語」だけだ
ただし、男が使う日本語は除外


4. 韓国人
>>3
オタク


5. 韓国人
>>3
ボクハ アクマダ!


6. 韓国人
>>3
実際、日本の女性が話している言葉を聞いたことがあるのか?


7. 韓国人
>>6
あるよ
お前はないの?


8. 韓国人
>>7
俺の耳には、チャンケや朝鮮人にも劣らないほど、騒がしく聞こえた


9. 韓国人
>>3
日本語は、子供が使えば最も可愛らしい言語になる


10. 韓国人
それは文字であって
言語は日本語が最も可愛い


11. 韓国人
>>10
ファック


12. 韓国人
参考までにグルジア語は、発音もヘルで文法もヘルである
韓国人の思考ではグルジア語の文法を理解できない


13. 韓国人
>>12
なぜ?


14. 韓国人
>>13
カフカス方言が難易度最上位だ
特に、格の変化や動詞の変化で、我々に不慣れな格が出てくる
カイカイ補足:屈折|文法|グルジア語 - Wikipedia
グルジア語の名詞には7格の屈折が存在する。
・主格
・能格(他動詞や一部の自動詞の主語を標示する機能を有する)
・与格
・属格
・具格
・副詞格(フィンランド語の変格、様格のような機能を有する)
・呼格
グルジア語の興味深い特徴としては、ほとんどの屈折言語では主語が主格として、目的語が対格あるいは与格としておかれるのに対して、その逆の現象が多く発生することがある。それは動詞の性質から起こるものであり、それを特に与格構文 (Dative construction) と呼んでいる。また主語に相当する品詞が能格におかれる例としては、他動詞が過去形におかれる場合や、知るなどの動詞の現在形などである。


15. 韓国人
あの字を見ろwwwwwww
文字だけ見ても未開だね


16. 韓国人
未開すぎるな(笑)
やはり、ハングルには及ばないね


17. 韓国人
発音が気になるな


18. 韓国人
>>17
ローマ字同様、ギリシャ文字から派生した表音文字である
発音は以下のリンク先で聞ける
Georgian alphabet (Mkhedruli)


19. 韓国人
本当に難しそうだな…


20. 韓国人
ジョージアに行ったことがある
人々がすごく純朴であった


21. 韓国人
コーヒーなのか?


22. 韓国人
ジョージアコーヒーは評価する


23. 韓国人
昔はあの国をグルジアと呼んでいたのに、いつの間にかジョージアと呼ぶようになった


24. 韓国人
>>23
米国式の呼称ではないのか?


25. 韓国人
>>24
グルジアはロシア式の呼称である
カイカイ補足:「グルジア」→「ジョージア」に 国名呼称変更の法案成立
グルジアの表記はロシア語を起源とするが、平成20年にロシア軍の侵攻を受けたことから、グルジア政府は各国に英語表記の「ジョージア」に変更を求めるなど反発を強めていた。昨年10月にグルジアのマルグベラシビリ大統領が来日し、安倍晋三首相と会談した際にも理解を求めた。
グルジアの国名はグルジア語では「サカルトベロ」だが、約170カの国連加盟国が「ジョージア」の表記を使っている。「グルジア」の表記は日本のほか、旧ソ連圏の国や中国など少数だった。


26. 韓国人
文字が南アジアの文字みたいだ
あそこは東欧の国ではないのか?


27. 韓国人
未開なやつらwwww


28. 韓国人
言語ではなく文字ではないのか?


29. 韓国人
正直、日本語が可愛いのは認めるところだろ?


30. 韓国人
>>29
はい、オタク
チャンケの漢字に頼る未開な言語が日本語ではないのか?


31. 韓国人
>>30
文字は未開でも言語が可愛いのは正しいだろ


32. 韓国人
>>30
未開な韓国語よりははるかにマシ


33. 韓国人
>>32
はい、次のオタク野郎
中国の漢字に頼るちゃんぽん言語が未開でなければなんだというのか病身wwwwww


34. 韓国人
>>33
お前のような無条件愛国主義野郎にとっては未開であろう
幼い頃から洗脳教育を受けてハングルは最高と植え付けられているのだから
ハングルも未開な部分が多いと言うのに


35. 韓国人
>>34
ハングルのどこが未開なのか、証拠を揃えて反論してみろ病身オタク野郎


36. 韓国人
>>29
ひらがなは若干可愛いけど、漢字とカタカナが混ざれば呪いの文字のように見える


37. 韓国人
>>36
ひらがなは丸々して可愛らしく、カタカナと漢字はフォーマルのように見える


38. 韓国人
ლ იი ლ


39. 韓国人
>>38
wwwwwwwww♡♡♡♡


40. 韓国人
可愛くないわ畜生


41. 韓国人
めっちゃ未開な文字


42. 韓国人
凸( ╹ ◡ ╹ 凸)


43. 韓国人



44. 韓国人
最も可愛い言語は日本語である
もちろん、女性が使う日本語だが


45. 韓国人
(´;ω;`)ブワッ
(ノД`)シクシク
( ̄ー ̄)ニヤリ


46. 韓国人
西洋人がハングルを見れば、角ばっていて素晴らしいと言っていたが


47. 韓国人
>>46
漢字の方が好まれているのではないか?


48. 韓国人
ደሚታወቀውየኢትዮጵያታሪክመረጃሥነሐውልቶችየተሸከሙትየግእዝቋንቋሥነጽሑፍየሀገራችንንጥንተታሪክየሚያስረዳመሆኑንታሪክይመሰክራል。የግእዝ
ተፎካካሪየነበረውየሳባዊያንቋንቋምበግእዝተልቆ/ተበልጦ/ግእዝየኢትዮጵያነገሥታትሊቃውንትኅብረተሰብመግባቢያከመሆኑምአልፎከሀገርውጭምኢትዮጵ
ያሀገረፊደል、ሀገረአሚንመሆኗንያስመሰከረልሳንነበር。የሆነውሆኖቀድሞከ፯ኛውመቶክፍለዘመንጀምሮእየተጠናከረመሄዱበሚነገርለትበአማርኛቋንቋ
መሆኑቀርቶበቤተክርስቲያንናበተወሰነውየኅብረተሰብክፍልዘንድእየተገደበመጣ。እንዲያውምበተለይበዘመነዓምደጽዮ


49. 韓国人
>>48
クレイジーwwwwwwww


50. 韓国人
>>48
それどこの言語だよ


51. 韓国人
>>50
エチオピアではないか?


52. 韓国人
自分たち固有の文字があるというだけでも素晴らしいことだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)