00009903

韓国のネット掲示板に「日本のサッカーサポーターのゴミ拾いは、1985年に韓国のサッカーファンのゴミ拾いを真似たもの」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00009902

ソース:http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=8&newsid=19080


記事の内容翻訳

ブラジルワールドカップでも、話題になっている日本人サポーターと韓国人サポーターの試合後のゴミ拾い。

1986年のメキシコワールドカップ出場権かけて、国立競技場で行われたアジア最終予選、韓国 vs 日本戦。結果は2対1で韓国が勝利。

試合終了後、日本のサポーターはグランドに向かって、応援グッズや空き缶などのゴミを投げ捨て、その鬱憤を晴らしただけでなく、バックスタンドで応援していた在日韓国人約5000人の韓国サポーター席にも、このゴミを投げ飛ばした。

しかし、韓国のサポーターはみんな自分たちが座っていた観客席はもちろんのこと、周辺のゴミを集めてきれいにした。


この光景を見ていた少年が、後のウルトラスニッポンの代表だ。

それから12年後、2002年ワールドカップが韓日共同開催に決まった年の1997年9月28日、1998年のフランスワールドカップの出場権をかけたアジア最終予選が行われ、再び国立競技場で両国が決戦、スコアも2対1と同じ結果だった。

この時、彼(ウルトラスニッポンの代表)は、同僚サポーターたちに青のビニール袋を持参するよう呼びかけた。日本のホームカラーでもある青のビニール袋を膨らませ、スタンドを青一色にする狙いもあったが、本当の目的は試合後のゴミ拾いだった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9038836397


2. 韓国人
きゃー!


3. 韓国人
放射能倭寇どもwwwwwwwwww


4. 韓国人
日本信者顔真っ赤


5. 韓国人
神日本様(泣)


6. 韓国人
そうしておいて、放射能流出など矛盾した点がすごく多い日本は


7. 韓国人
やはり兄弟国wwwwwwwwwww


8. 韓国人
日韓は一つだ


9. 韓国人
日本の道にゴミを捨てずに拾う国民性は、サッカーの試合一つで説明できることではないのに…


10. 韓国人
>>9
なんだその妄想はwwwwwww
ごく少数の日本人をもって一般化するなwwwwwww


11. 韓国人
>>10
たわ言抜かしてるよ無条件愛国主義者野郎は
大半の日本人がゴミを拾うわ病身
お前のような無条件愛国主義者は、日本に対して批判的な記事でなくても、日本を批判するコメントだけを一日中書き込む狂人野郎である


12. 韓国人
>>11
日本信者ゲットだぜwwwwwwwwwwww
顔真っ赤なのが笑えるよwwwwwwwww
ゴミを拾う日本人がごく少数なのは正しいわwwwwwwww


13. 韓国人
>>12
そうではない
妄想を現実だと思い込む無条件愛国信者野郎
ゴミを捨てる日本人の方が少数である
あの記事の内容も、かなり歪曲されているように見える
あのような内容が書かれた他の記事を探してみても、あれしか見当たらない
チラシメディアの記事である確率が高い


14. 韓国人
>>13
だからゴミを拾う日本人が少数だってwwwwwwww
記事を信じず日本信者を信じますってかwwwwwwwwwwwww


15. 韓国人
>>9
お前も素直に記事の内容を認めるべきであって
しきりに真逆のことを言ってないで


16. 韓国人
そもそも、日本人がゴミを集めたと自慢げに話していた日本信者自体のレベルが低いのだ


17. 韓国人
ゴミのようなやつらがゴミを拾うわけないだろ


18. 韓国人
あんな話をもって自慰するのはやめろと
経済で日本を追い抜いたとか、海外における影響力で日本を凌駕したとか、自由な性文化で日本に勝ったとか、科学技術で日本を負かしたとか、こういうニュースはないのか?
韓国社会におけるゴミの分離回収も、日本をコピーしてきたものだって知ってる?
こんな精神勝利を見ていると本当にイライラする(泣)


19. 韓国人(スレ主)
>>18
ゴミ拾いが日本起源などという話にもならないたわ言に反論しただけだけど?


20. 韓国人
>>18
自慰というより、日本のでたらめを非難する記事です


21. 韓国人
>>20
別にそれは日本が言ったことではなく、日本のテレビ番組に出演していた日本信者の韓国人コメンテーター1人が言ったことだろ


22. 韓国人
>>21
そうではない
厳密には、日本人のコメンテーターが、ゴミ拾いは日本の美徳だとし、それを韓国人のコメンテーターが、韓国が日本を真似したと言ったのだ
カイカイ補足:テレビ朝日「モーニングショー」における一連のやり取り(動画
日本人「韓国でもあるんですね。人がいっぱい集まった後にゴミを拾うというのは。日本の美徳みたいな形で言われていましたが…」
韓国人(辺真一)「いや、それは日本を真似しました。昔はそういう美徳はありませんでした」
日本人「ああ…なかったんですね…(汗)」
韓国人(辺真一)「だから、日本のいいところは韓国も受け入れて真似しようという…それがこういう形で表れていますね」


23. 韓国人
韓国の洋式便器文化は、日本のそれを真似たものである


24. 韓国人
日本にサムライ文化があれば、我々には投石戦がある
むやみに相手の頭をかち割っていたというwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「日帝が廃止した朝鮮の伝統的な遊び」
投石戦は高句麗時代から存在していたとされており、当初は国家行事的な扱いを受けることもあった。朝鮮時代には正月や端午の日に行われた遊び。内容はその名の通り石を投げ合い戦う遊びであり、村と村が野原や川を挟んで戦った。勝負は一方が降伏するまで続けられるため何日間も続く場合もあったという。死傷者が多数出る危険な遊びだけに当局から禁止されるがしばしばあった。日本が韓国を併合した1910年に禁止されその後は行われていない。
00009901
▲1902年2月8日に紹介された投石戦の描写


25. 韓国人
>>24
リアル
それめっちゃ残酷だったというwwwww
かなり長い間、娯楽として親しまれた


26. 韓国人
>>25
愉快なご先祖様wwwwwwwww


27. 韓国人
クソ日本は、地震が起きて東京湾が壊滅してくれたらいいな
東南アジア級の後進ゴミ国wwwwwwww


28. 韓国人
どんだけ自慢したい文化がなければ、ゴミを拾うことに誇りを感じるのだろうか


29. 韓国人
中華思想にも劣らない逸話思想


30. 韓国人
なんでもかんでも韓国起源だねファック
わざわざ翻訳して行けと、こんな記事を書きおってwwwwww


31. 韓国人
>>30
翻訳って何?
もともと日本の記事なのに?


32. 韓国人
>>30
昨日、イルベに上がった記事の中で、デモの最中に韓国人がゴミを拾うのを見て、日本のテレビのコメンテーターが、そのような行動は日本の真似ているとか言ったから、それに反論する形で言ったのではないのか?


33. 韓国人
これリアル
俺もかなり以前に、競技場のゴミ拾いを韓国人サポーターが行い、外国のマスコミが称賛したという記事を見たことがあったが、いつの間にか、そのような行動は日本が元祖と言われるようになったというwwwww


34. 韓国人
ところで、海外からなぜアグリーコリアンという言葉が出てくるのか?


35. 韓国人
>>34
アグリーコリアンという言葉はない
調べてみろ
日本人が作り、流した言葉であると、昔から知られているが?


36. 韓国人
>>35
そうだったのか
知らなかった


37. 韓国人
>>34
アグリージャパニーズという言葉はあった
チョッパリたちは、そんな名前をつけられて恥ずかしいから、存在感もなかった韓国を入れ込み、無理やりそういう言葉を作ったのだ


38. 韓国人
>>34
おい、ところでなぜ、西洋では亀頭をJAP'S EYESと呼ぶのか?


39. 韓国人
>>38
亀頭ではなく尿道ね


40. 韓国人
>>34
そもそもアグリージャパンが元祖であるwwwwwwww


41. 韓国人
百済の植民地wwwwwwwww


42. 韓国人
北東アジアの黄色人種の特徴:
互いにいがみ合いながらも、密かに相手に認められたいと思っている


43. 韓国人
>>42
たぶん、兄弟だからであろう
殺したいほど嫌っているが、家族なので


44. 韓国人
神韓民国が久々の1勝を得たのか?


45. 韓国人
ありえません(泣)
我々、ヘル大韓民国がそんなはずはありません(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)