00009910

韓国のネット掲示板に「今回、東芝から新たに発売されたマウスwwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00009908

00009909


これは完全にベ虫ではないのか?wwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9040513874


2. 韓国人
愛国マウスは評価する


3. 韓国人
ファック…
是非とも買わなければならないね


4. 韓国人
あれは発売されてから少し経つ
俺も持っている(笑)


5. 韓国人
マウスめっちゃ可愛いねwwwwww


6. 韓国人
新たに出たものではないのでやり直し


7. 韓国人
盗作だね


8. 韓国人
ベ虫自体、日本のキャラクターを盗作したものだ
カイカイ補足:ベ虫とは
イルベのマスコットキャラクター。2ちゃんねるのモナー的存在。見た目は「しょぼーん」と似ている。違いは胴体がイモムシなのと、額にイルベの略語である「ㅇㅂ」がついていること。


9. 韓国人
そもそも、ベ虫自体、他のキャラクターをコピーしたものであって
イルベ民の間でも非難を浴びたこともあったというのに


10. 韓国人
可愛いね


11. 韓国人
あれは2014年に出たものだ
珍しいマウスではないのでやり直し
カイカイ補足:TOSHIBA ぱらちゃんマウス
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2006/4/19
00009905


12. 韓国人
あれは購入しなければならない


13. 韓国人(スレ主)
お前はベ虫自体が盗作であるということには目をつぶり、知らないふりをするのか?


14. 韓国人
>>13
その中でもベ虫が最も可愛いのは認めるか?


15. 韓国人
パクリ品として告訴しろ
関連書籍:ライセンスビジネスの戦略と実務


16. 韓国人
>>15
ベ虫は日本キャラの盗作


17. 韓国人
ベ虫のようなキャラクターは、ありふれた平凡なものである
万物イルベ説は評価しない


18. 韓国人
今回?
2013年からネイバーでもたくさん見かけるというのに、何を言っているのか?


19. 韓国人
あれかなり前に出たやつだぞ
2011年に東芝のノートパソコンを買ったらオマケとしてついてきたwwwwww


20. 韓国人
やはり日本製はいいね


21. 韓国人
もともとベ虫が元祖ではない


22. 韓国人(スレ主)
>>21
知らなかったわ(笑)
俺はベ虫が元祖だと思っていた


23. 韓国人
>>22
このスレは非共感ボタン


24. 韓国人
>>22
こういうやつが俺の隣にいたら、すぐに俺の鉄拳で後頭部をぶん殴っていた


25. 韓国人
イルベのマスコットは2ちゃんのをコピーしたものだ


26. 韓国人
ベ虫が盗作なのでやり直し


27. 韓国人
ベ虫は日本の盗作だったのか?
俺はてっきり、ラグナロクのポリンをコピーしたものだと思っていた
カイカイ補足:ポリン
ラグナロクオンラインのMOBである
00009906


28. 韓国人
ファック…
今検索してみたら、2011年よりも前からあったが…


29. 韓国人
あれはもともと東芝のキャラクターである
東芝のパソコンに入ってる東芝のソフトのアイコンはすべてあれである


30. 韓国人
東芝のぱらちゃんは誕生して15年を超えてるわ病身
万物イルベ説というのも、こういう野郎が作ってんだろうね
カイカイ補足:ぱらちゃん - Wikipedia
ぱらちゃんは、アザラシをモチーフとしたキャラクター。東芝製パソコン(dynabook/Qosmio)の待ち受けキャラクターとして知られている。


31. 韓国人
ベ虫も盗作で、モリンもシュタインズゲートのクリスティーナの盗作である
カイカイ補足:モリンとは
ベ虫同様、イルベのマスコットキャラクター。イルベの元運営スタッフであるハンドルネーム「モニタリング」を萌え化したキャラ。モニタリングは、主に荒らしを削除する削除人として活動した。
00009907


32. 韓国人
日本信者貯蔵所イルベを舐めてるのか?


33. 韓国人
イルベ民どもが可愛いキャラを使ったりするのキモすぎるわ
現実は、ひねくれた思想と、ブサイクな顔を持った野郎どもなのに(笑)


34. 韓国人
>>33
はい、次のメガル女
カイカイ関連記事:韓国人女性「日本のサイトにメガリアン(韓国の女性掲示板サイト)の翻訳記事が掲載される!」


35. 韓国人
>>33
殺人級の事実は非共感ボタン


36. 韓国人
>>33
そんなイルベ民でも、君に付き合おうと告白したら、それを受け入れるんでしょ?


37. 韓国人
>>33
自己批判は評価する


38. 韓国人
>>33
自虐の方法も色々だね
関連商品:自虐Tシャツ『動けるデブ』 (L)


39. 韓国人
盗作する東芝をご覧ください


40. 韓国人
>>39
盗作したのはイルベだ
あのキャラが出てから10年以上経っている


41. 韓国人
あの口を使うキャラクターが一つや二つだというのか?


42. 韓国人
>>41
少なくとも、韓国では、(´・ω・`)のような顔文字は使わない
このような顔文字を使うやつを調べてみれば、ことごとく収容所の日本信者しかいない


43. 韓国人
可愛い



44. 韓国人
今回?今回?今回?今回?今回?今回?今回?今回?今回?
→http://cafe.naver.com/zoapio/34
5年前からすでにあった製品だ
非共感ボタンを食らえ


45. 韓国人(スレ主)
>>44
甘んじて受ける


46. 韓国人
数年前、買おうかどうか迷っていた製品なので評価しない


47. 韓国人
朝鮮は神日本のコピーなくしては自力で生きられません

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)