00009920

韓国のネット掲示板に「韓国のインターネット自由度、日本よりも低い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国のインターネット自由度22位、日本より低い
2016-11-16 10:55

世界のインターネット利用者の3分の2程度が、政府から検閲を受けている中、インターネット環境が自由な国を比較した結果、韓国は、隣国の日本よりも低く、中国よりは高いことが分かった…(省略)

調査した国の中で、最も自由なインターネット環境を備えた地域は、6点を受けたエストニアとアイスランドだ。

日本は全体で7番目に低い22点で、韓国は22番目に低い36点を受けた。一方、中国は、88点で最下位を占めた…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=092&aid=0002106476


00009919

ワーニングが大きな役割を果たしている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9044572462


2. 韓国人
サスガ、女性部~


3. 韓国人
インターネット強国クラス…


4. 韓国人
クソのような法律のせいで、告訴が怖くて皮肉も自由に書き込めないという


5. 韓国人
>>4
正直、侮辱罪だけ廃止しても、イルベは韓国人がよく利用するサイトのトップ5に入るであろう


6. 韓国人
韓国の成人向けコンテンツに対するインターネットの自由度は病身レベルである
成人向けのものに限って言えば、イスラム諸国レベルである


7. 韓国人
>>6
市民意識が未開なので、朝鮮では自由を与えてはならない


8. 韓国人
あのクソみたいなワーニングを見ない日が来て欲しい
カイカイ補足:韓国(IPアドレス)から特定の成人向けサイトにアクセスすると、スレ主が示したワーニングの画面が表示され閲覧できないようになっている



9. 韓国人
VPNを使えば楽勝だろ


10. 韓国人
>>9
それを知らないやつの方が多い
VPNを知っているのは上位10%だ
コンピューター音痴は思ったよりも多い


11. 韓国人
>>10
そういえば、韓国で暮らしていたらVPNを使う理由もないからな
それが何かも分からないのは理解できる
中国に出張に行った時、Googleを使うのにVPNを利用するということを知った


12. 韓国人
なぜDMMを遮断しているのか?
まあ、俺はグラビアを見に入るのだが…
それから、日本のギャルゲームもちょっと買いたいと思う


13. 韓国人
>>12
それはワーニングとは関係ない
DMM側が遮断しているようだ
チャンケやエロサイトの住民が、しきりにコピーレフトするから遮断してしまった


14. 韓国人
規制がインターネットだけだと?
ポルノを始め、あれこれすべて規制をかけているではないか
朝鮮の高位層は、昔から市民を家畜のように考え、規制さえすれば済むと思っているのだ
だから、実際の生活の質で世論調査すれば、どん底の結果が出るのだ


15. 韓国人
日本で悪口を書き込んだからと告訴されたという話を聞いたことがあるか?
アダルト動画を遮断しているのを見たことがあるのか?
本当に儒教タリバンどもは、日帝時代の時に受け入れられなければならなかった


16. 韓国人
金大中元大統領がIT産業を育成し、全国民の知識平等を実現したが、李明博の保守政権が、検閲でインターネット弾圧をした


17. 韓国人
>>16
それは、金大中がした唯一の良いことであるというのは認める


18. 韓国人
>>16
リアル
金大中とノムヒョンの時は、アダルト動画が見やすかった


19. 韓国人
>>18
金大中とノムヒョンはアダルト動画が好きだった


20. 韓国人
>>16
当時は著作権の概念がなかった時代だ
何でも自由だった


21. 韓国人
世界で外国のインターネットポルノサイトまで国家レベルで阻止する国が他にあるか?
犯罪サイトではなくポルノサイト、それも外国のサイトを
中国もそのようなことはしないというのに、本当に女性部はクソである


22. 韓国人
>>21
シンガポール


23. 韓国人
>>21
中国も遮断してるのに
インドと中東諸国も見れない


24. 韓国人
>>23
中国のバイドゥでモザイクなしをめっちゃたくさん見たけどwwwwwww


26. 韓国人
アダルトがアダルト動画を見れないクソのような国


27. 韓国人
毎回毎回日本って…
そんなに日本が気になるのかファック


28. 韓国人
朴槿恵はすべてを80年代に逆行させた
どんだけ父親が恋しければそんなことをするのか…


29. 韓国人
>>28
80年代は韓国の全盛期である
朴正煕の時代は70年代だ


30. 韓国人
>>28
女性部の存在の方が大きい
憲法裁判所の判事たちも、極フェミニスト(女性団体、保護団体)の顔色をうかがうほどである


31. 韓国人
李明博の時、女性部をなくすべきだったのに…病身


32. 韓国人
年寄りは、どこに行っても問題だな


33. 韓国人
なぜ常に、後進国である韓国を先進国である日本と比較するのか?
日本がそんなに容易い相手だとでも言うのか?wwwwwww


34. 韓国人
>>33
優秀なやつと比較してこそ発展があるというもの


35. 韓国人
>>33
隣に勉強ができるやつがいれば、常に比較されるのと同じことだろwwwww


36. 韓国人
>>33
それでは、北韓や中国とでも比較しようか?


37. 韓国人
>>33
韓国を取り上げる日本のテレビ番組を見れば、日本も、そんなことを言えた立場ではないと思うが?


38. 韓国人
>>33
水泳も横のレーンに速いやつがいれば記録が短縮される


39. 韓国人
>>33
ここが日本信者サイトだからだろwwwwwwwww


40. 韓国人
歴史的事実に対する意見を提示したとYouTubeの映像を遮断してしまう国は、この地球上で4カ国だけだ
中国、北韓、韓国、イスラム


41. 韓国人
>>40
どんな映像を遮断したのか?


42. 韓国人
>>41
テキサスダディ


43. 韓国人
>>42
見れるけど?


44. 韓国人
>>40
アホ言うなwwwwwww


45. 韓国人
これもチェ・スンシルの作品ではないのか?


46. 韓国人
>>45
女性団体+保護者団体(主に女性)


47. 韓国人
エストニアは密かに最高の国だね
世界で初めてオンライン選挙を実施した国
スカイプの本社もエストニアにある
人口は100万人の小国だが、東欧では、チェコ、スロベニアと共に豊かに暮す国の一つだ
関連書籍:未来型国家エストニアの挑戦  電子政府がひらく世界


48. 韓国人
正直、韓国がアジアで最も民主的な国家であり、最も自由な国だとは思うが、こんなのを見ると、まるで北韓のようである


49. 韓国人
>>47
これリアル


50. 韓国人
>>47
民主的ではない
ゴリ押し情緒法があり、メディアが騒ぎ立てれば、裁判官はそれに合わせて量刑を与える病身国家である


51. 韓国人
>>47
それはないわこの無条件愛国野郎
どこのインターネットで、そんな無条件愛国扇動を見たのか?


52. 韓国人
>>51
アジアで最も発展した民主国家3カ国の中で見れば、韓国が最も自由だろ
日本は、1945年に平和憲法が制定されて以来、国民が何を変えたわけでもなく、ただ上役の言うことを聞いていただけ
台湾は我々と似ているが、我々は1987年に自分たちで直接選挙制を成し、民主主義を成し遂げた
これの何が間違っているのか?
だったら、お前が最も自由だと思う国はどこだ?


53. 韓国人
アダルト動画を見れないようにしてあることが最大の理由である


54. 韓国人
ワーニング、侮辱罪、名誉毀損罪


55. 韓国人
中世ジャブランド>>>先史古朝鮮


56. 韓国人
韓国国民は、事実上、統治を受けることが習慣になっている
見る権利のようなものは必要ない
政府が遮断すれば、それを当然のように受け入れる
誰かに統治されることを望むのが習慣になっている
関連書籍:自分を変える習慣力


57. 韓国人
>>56
北韓の存在も一役買っている
お前のように知ったかぶりするバカが最も問題だ


58. 韓国人
子供たちが見れないようにするという意味では理解するが、なぜ成人認証のようなものまでできないようにするのか?


59. 韓国人
成人まで規制するのはやり過ぎだ
個人の自律性と判断力をあまりにも軽視している
経験すればみんな真実に気づく
個人の経験だけが、個人を変えることができる
何かを教えようと縛り付けて教えれば、その個人が成長することは不可能だ
個人が成長しなければ、最終的に、その国はゾンビ国になる
全体主義国家に低下する


60. 韓国人
全体主義の亡霊である儒教が残っている国だ
低いのは当然である
何を望んでいるのか?


61. 韓国人
22位だと?
むしろ高すぎだろ
俺は、107位ぐらいだと思ってたけど

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)