doumeikoaku

韓国のネット掲示板に「日本、年間8兆ウォンの在日米軍駐留費を支援…同盟国最高額」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、年間8兆ウォンの在日米軍駐留費を支援
2016-11-16 13:45
tyuurua

日本が在日米軍駐留経費として支援する金額が年間7600億円(約8兆億ウォン)台に達すると読売新聞が今日、伝えた。

防衛省などの資料を分析した結果、日本の場合、今年で7612億円を在日米軍駐留の関連経費として編成し、米軍が駐留する諸国の中で最も多かったと伝えた。続いて、ドイツ1876億円、韓国1012億円(約1兆822億ウォン)、イタリア440億円、英国286億円、スペイン153億円、サウジアラビア64億円などの順だった。これらの数値は、韓国は2014年、他の国家は2002年基準だ。

日本が提供する経費は、米軍が使用する民間の土地の賃借料、米軍基地に土地が編入された地方自治体に対する交付金、米軍の駐留による漁業権補償費、基地内に勤務しているレストラン従業員などに対する人件費などで構成されている。

読売新聞は、「現在、日本全域の米軍施設で働く従業員2万5000人余りのうち、90%の人件費は日本側が支援している」「防衛省側は、在日米軍に対する日本側の負担は限界状況だと考えている」と伝えた。

日本の安倍晋三首相は17日(現地時間)、米ニューヨークでドナルド・トランプ米大統領次期大統領と会談する席で在日米軍駐留経費の負担増額についても、このような内容を言及しながら理解を訴える見通しだ。

ソース:http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3378639


翻訳元:http://www.ilbe.com/9040566277


2. 韓国人
クソ野郎どもwwwwwwwwwwwww
韓国が出せない金額を出すのが目標だったのだろう


3. 韓国人
8兆ウォンって…


4. 韓国人
米国は、あんなに出しているのに、もっとくれと言っているのか?


5. 韓国人
我が国であんなに払えばデモが起きるのではないか?


6. 韓国人
だからどうしろと言うのか日本信者野郎


7. 韓国人
こうなると韓国も在韓米軍防衛費増額をしないわけにはいかないね


8. 韓国人
>>7
たわ言


9. 韓国人
日本は毎日、滅びるだとか、借金がいくらある、技術力も追いつかれていると言われているが、まだよくやっているようだ


10. 韓国人
>>9
それは無条件愛国主義者が言うデタラメである
中国に抜かれる前は世界第2位で、今でも世界第3位の国がなぜ滅びるというのか(笑)


11. 韓国人
>>9
国家が良くても、庶民は厳しい
東朝鮮、西日本というのがリアル


12. 韓国人
>>11
庶民のどこが厳しいんだ?
韓国よりはずっとマシだろ
国際労働権利指数でも、日本は2等級で韓国は5等級だ
カイカイ補足:労働者の権利指数 韓国は3年連続最下位グループ
国際労働組合総連合(ITUC)は、労働者の権利がどれほど保障されているかを測る国際労働権利指数で、韓国を3年連続で最下位の5等級に分類しました。

  
13. 韓国人
>>12
日本信者が、また馬鹿なことを…


14. 韓国人
韓国も10兆は、出すべきではないのか?
クソみたいな多文化政策は終わらせて、正気に戻らなければならない


15. 韓国人
>>14
韓国は、日本国民のように政府がやることに対して協力的ではない


16. 韓国人
>>14
病身よ
韓国の全体予算が300兆しかないのに、10兆つぎ込めば医療保険がなくなるぞ


17. 韓国人
真珠湾攻撃の対価


18. 韓国人
>>17
猿野郎どもがATMである理由を今、理解したwwwwwwwwwwww


19. 韓国人
トランプがTPPをやらないから騒いでいるのか?


20. 韓国人
日本は正直、もうこれ以上はあげられないと言い張ってもいいと思う
8兆だよwwwww


21. 韓国人
>>20
占領軍が出せと言えば、出すのではないか?
 

22. 韓国人
当然だ乞食のチョッパリ野郎ども
日本が戦略的に最も重要な地域なのだから当然、多く出すべきだ


23. 韓国人
正直、日本のような大国に在日米軍が必要なのか?


24. 韓国人
>>23
どこが大国だって?


25. 韓国人
>>23
海上さえ防衛すればいいので事実上、米軍は必要ない
パトリオットのような対空砲さえ配備すれば侵略される心配はない
カイカイ補足:パトリオットミサイル - Wikipedia
MIM-104ペトリオットとは、アメリカ合衆国のレイセオン社がMIM-14 ナイキ・ハーキュリーズの後継としてアメリカ陸軍向けに開発した広域防空用の地対空ミサイルシステムである。ミサイル防衛では終末航程に対応し、20-35kmの範囲を防御する。


26. 韓国人
>>23
北韓、中国、ロシアを考えれば必要ではないか?
むしろドイツ、イタリア、英国のようなところに駐留米軍が必要か?


27. 韓国人
状況を見ると、韓国も1兆ほど渡してこそ、トランプが満足するようだが


28. 韓国人
人件費まで90%負担しているのか…
韓国は1兆ウォン払っているが人件費も満たせず、同じ敗戦国であるドイツも多くないのに、どうして日本だけがあんなにたくさん出しているんだ?


29. 韓国人
>>28
米軍の駐留装備自体、日本は次元が違う


30. 韓国人
>>28
日本はロシア、中国と接しているので、米国の価値をよく理解しているから
ドイツは、自分たちも米国自身も駐留の必要性を感じていない


31. 韓国人
>>28
朝鮮には米軍が駐留する海軍基地はない
 

32. 韓国人
>>31
なぜないんだ?
済州島に海軍基地を作ったのだから、使えばいい


33. 韓国人
女性部を潰して、その予算を国防費に回さなければならない
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性家族部の長を女性家族長官と称し、国務委員が任命される。


34. 韓国人
日本は戦争中の国家でもないのに、あんなに多く負担している
韓国は現在、戦争中なのに、日本より少ないというのは一体何なのか


35. 韓国人
>>34
戦争中なのに先制攻撃できないクソ大韓民国クラス


36. 韓国人
パシリ国クソ日本レベルwwwwwwwwwwwwwww
韓国は、米軍を追い出して中国軍を駐留させればいいだけ
米国は退物で、捨てるべき時がきたのだ


37. 韓国人
>>36
はい、次の唐の軍隊


38. 韓国人
>>36
何を言っているのか、この朝鮮族野郎は


39. 韓国人
>>36
チャンケ野郎のくせに韓国語が上手だね


40. 韓国人
神トランプ:無賃乗車する地獄火半島のやつらはアウト^^


41. 韓国人
>>40
トランプは、今まで安全保障を無賃乗車して成長した日本もクソだと思っている(笑)
 

42. 韓国人
自尊心が傷つかないか?
韓国が1位ではなかったのか?
情けないね
韓国が米国の最高の同盟国ではなかったのかと…


43. 韓国人
>>42
可愛い病身(笑)


44. 韓国人
>>42
英国です
カイカイ関連記事:韓国人「米国の同盟国ランキングトップ10を見てみよう」


45. 韓国人
在日米軍が海外の駐留米軍の中で最大規模で、ものすごく大きい
米海軍第7艦隊、米空軍5空軍、米海兵隊第3海兵遠征軍が丸ごと駐留している


46. 韓国人
安全保障というのは最も重要なことなので、日本が賢明
韓国があれぐらい支援をすると左翼たちが大騒ぎするが、支援するべきである


47. 韓国人
誰かが2兆だと言っていたのに、8兆ウォンなのか?


48. 韓国人
>>47
実質的に米軍を支援する金額が2兆ウォンである
残りの金額は、米軍内の日本人従業員に支給する人件費、土地の賃借料など


49. 韓国人
誰のためにあのように駐留するんだ?
あれは防衛軍ではなく、占領軍ではないか?


50. 韓国人
>>49
猿たちの幸せな頭の回路では傭兵ですwwwwww


51. 韓国人
>>49
日本には軍隊がない
戦えるのは粗末な自衛隊ぐらいしかない
日本は韓国よりも最新式の兵器を持っていて、韓国と1対1で戦ったら、日本が強いと言っているやつがいるが、日本は兵力も自衛隊の訓練もクソ
実戦戦闘に参加した経験がないので、実際に韓国と戦争したら、日本なんて相手にならない
自衛隊に投じる資金も国家経済力の割合では、韓国に比べたら少ないレベルなので、その代わりに米国に莫大な金を渡して防衛を任せている
日本は軍隊がないため、米国にすべてを任せていると思えばいい


52. 韓国人
韓国は陸軍が中心で日本は海軍、空軍が中心なので、お金がかかるのは当然


53. 韓国人
韓国も米軍が出て行ったら、中華人民解放軍を連れてきて駐留させればいい
これ以上、トランプに振り回されてはいけない
中華人民解放軍を全域に配置してトランプをけん制しなければならない


54. 韓国人
>>53
はい、次の左翼


55. 韓国人
>>53
毛沢東のクソ野郎と言ってみてください^^


56. 韓国人
我らトランプ親衛隊が、イルベで募金を集めて防衛費を出そう!


57. 韓国人
あいつらは敗戦国だから


58. 韓国人
>>57
わずか72年前までは、我らの祖国だった
 

59. 韓国人
>>58
ファック


60. 韓国人
1.日本は無差別に外国人労働者を受け入れない
2.日本は米国を敵視しない
韓国は、外国人労働者を受け入れて親中wwwww


61. 韓国人
米国の同盟国重要度=日本>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国、フィリピン


62. 韓国人
8兆ウォン…
近いうちに壬辰倭乱がまた起きそうだ


63. 韓国人
神日本…やはり先進国だ
学ぶところは、学ばなければならない
韓国は、もはや米国に捨てられて滅びるのを待つばかり


64. 韓国人
日本に米軍が多く駐留しているというのは、韓国にとってもメリットではないか?
戦争が始まったら、すぐに日本にいる米軍で対応可能だから


65. 韓国人
>>64
知っておかなければならないことは、韓国が盾、弾除けだということ


66. 韓国人
日本駐屯軍は事実上、日本を保護するというよりは、日本の監視と韓国と台湾など周辺同盟国の支援の性格が強い
日本側としては悔しいことかもしれない


67. 韓国人
日本は、国も大きく、人口も1億を超え、経済も韓国より良いのだから当然ではないのか?
そもそも日本は第二次世界大戦の戦犯国でもある


68. 韓国人
>>67
韓国の場合、南と北に分かれた決定的な理由も日本のせいで、米国も分断に対する責任が全くないわけではない


69. 韓国人
神募兵制>>>>>>>>>>>>>>クソ徴兵制


70. 韓国人
日本は、本当に外交が上手だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)