00009936

韓国のネット掲示板に「北韓、戦争に備え金氏一家の遺物・肖像画避難準備」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

北韓、戦争に備え金氏一家の遺物・肖像画避難準備

北韓が、戦争などの有事に備え、金日成・金正日一家の遺物と肖像画を避難する準備をしていると米国自由アジア放送(RFA)が消息筋を引用して21日に報じた。

咸鏡北道のある消息筋は17日、「最近、道の史跡館に置かれた金日成関連の史跡物を有事の際に避難させる準備が進められている」とし、「史跡物待避場所と史跡物運搬に必要な資材まで詳細に通達された」と話しているとRFAが明らかにした。

この消息筋は、「咸鏡北道清津市の道の史跡館にある史跡物を有事の際に、青岩区域文化洞に設けられた地下洞窟に保管するよう指定された」「中央は、住民に史跡物待避の過程で、必要な資材と運搬手段まで道内の住民が自主的に解決するよう要求している」と付け加えた。

咸鏡北道の別の消息筋も、「史跡物保管対策に対する中央の指示が今月初めに伝達された」「世帯あたり5000ウォンずつ史跡物保管の支援金を課した他、世帯別の肖像画保管場所も別途に設け、班長の検閲を受けなければならない」と明らかにしたと、RFAは伝えた。

彼は、「肖像画を包むのはポリエチレン樹脂でなければならない」「そのような指示が出されると、数日の間に市場のポリエチレン農業用樹脂の価格が3倍以上に高騰した」と説明した。

ソース:http://daily.hankooki.com/lpage/politics/201611/dh20161121103507137590.htm


翻訳元:http://www.ilbe.com/9057641032


2. 韓国人
またアホなことをwwwwwww


3. 韓国人
銅像はどうするの?


4. 韓国人
狂人野郎wwwwww
戦争が起きて北韓が滅亡したら、最初に燃やされるという肖像画wwwwwww


5. 韓国人
>>4
笑い話だが、韓国陸軍に金日成と金正日、金正恩の写真を貼っておけば、北韓は攻撃できないという話があるwwwww
ところで、やつらは、火事が起きても、まず肖像画を救わねばならず、それをしなければ、機関銃で撃ち殺される
関連書籍:脱北者が明かす北朝鮮


6. 韓国人
>>5
胴体に金日成の写真を貼り付けて戦争しなければならないのかwwww


7. 韓国人
>>6
戦車や装甲車にも大きいのを貼ってねwwwwww
ソウル防衛?
巨大な金氏一家の写真を空に浮かしておけば火の海にもできないというwwwww


8. 韓国人
トランプになったら確実に空襲があるという話だね
1月が本当に期待される


9. 韓国人
>>8
なぜ12月ではなく1月?


10. 韓国人
>>9
12月はクリスマスだろ
米国様はクリスマスを楽しまれる


11. 韓国人
>>9
トランプの大統領就任式は1月20日
カイカイ補足:呼称|アメリカ合衆国大統領 - Wikipedia
11月初頭に大統領選で当選した大統領候補は、翌年1月20日までの約2か月半の間「ミスター・プレジデント・イレクト」(Mr. President-Elect、「大統領選挙当選者」、「次期大統領」)と呼ばれる。プレジデント・イレクトは、儀礼上はまだ大統領としては接遇されないものの、この約2か月半は職務引き継ぎ期間として大統領に対するそれとほぼ同じ内容の「日例報告」を受けたり、シークレット・サービスによる完全体制の身辺警護を受けるため、事実上大統領と同格の扱いとなる。


12. 韓国人
真面目だね
あと数ヶ月はあるというのに


13. 韓国人
>>12
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



14. 韓国人
あんなの2~3日あれば終わるだろ


15. 韓国人
戦争が起こるか心配で怖い


16. 韓国人
世界の大統領はいつ即位するのかwwwww
対岸の火事ではなく、自宅の火事の見物になっても期待される


17. 韓国人
是非とも戦争を…
どうかリセットを…


18. 韓国人
>>17
リセット後、成功を狙うなら金を買っておけ


19. 韓国人
2年後にしよう
まだ予備軍期間が残っている
カイカイ補足:韓国男性に課される国防の義務─「兵役」
実際の軍隊服務期間を「現役」または「補充役」、除隊後の8年間を「予備役(予備軍)」、それから40歳までを「民防衛」と言い、20歳で入隊した場合約20年間の服務義務を全うするのが、韓国の徴兵制度です。


20. 韓国人
金正恩が狂ったと戦争を起こすのかwwwwww


21. 韓国人
>>20
戦争を起こすかどうかの選択は米国にある
北韓にはない
今、米国の安保ラインの実勢ポストは、超強硬派3人で固められている
その中の、マイケル・フリンは、北韓との対話は北韓の策略に巻き込まれるとの見方から、対話するべきではないとするほどの強硬派だ
カイカイ補足:トランプ氏の外交顧問、「北朝鮮体制を存続させてはならない」
11日から日本を訪問中のフリン氏は13日、日本経済新聞とのインタビューで、北朝鮮に対して「何かしなくてはならない。(相手は)弾道ミサイルを開発するなど非常に危険な国家だ」としてこのように話した。トランプ陣営の関係者が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)体制の存続不可の立場を明らかにしたのは初めて。東アジアだけでなく太平洋を越えて米本土の安全まで脅かす北朝鮮の核・ミサイル挑発をこれ以上容認できないということだ。


22. 韓国人
トランプが大統領に就任したら、北を爆撃し、金正恩を排除して早く統一してくれたらいいな
もちろん、南北の経済格差により、国債を狂ったように発行され、税金爆弾が投下されて韓国経済は70年代に逆戻りすることは明らかではあるが…
しかし、統一という大業を成し遂げるためには、我々世代で、この程度の犠牲は甘受すべきである


23. 韓国人
>>22
アホか
お前一人が甘受しろと


24. 韓国人
>>23
俺は、韓国で暮らしていないので関係ない^^


25. 韓国人
>>24
実は俺も、米国で暮らしている
太平洋を経た対岸の火事イェーイ


26. 韓国人
>>25
韓国で暮らしている俺がすべてを甘受しよう


27. 韓国人
住民は待避させないのか病身


28. 韓国人
>>27
主体思想によると、人間には物質的生命と社会・政治的生命がある
物質的生命は、生まれながらに持っているが、社会・政治的生命は、首領(金日成・金正日・金正恩)が与えたものだ
物質的生命は、野生動物も持っているが、社会・政治的生命は人間だけが持っているもの
だから、人間であるなら、社会・政治的生命を与えた首領のために、物質的生命を捧げなければならないというクソみたいな論理である
関連書籍:金日成と金正日―革命神話と主体思想


29. 韓国人
>>28
北韓学を専攻したのか?


30. 韓国人
>>29
ただ趣味で調べた


31. 韓国人
>>28
脱北者なの?


32. 韓国人
>>31
違うし


33. 韓国人
>>32
より深く学びたいのであれば、金永煥の「時代精神」を読んでみろ
統一部が毎年発刊する「北韓理解」を読んでみるのもいい


34. 韓国人
ポリエチレンであれば、核戦争も考えているということだね


35. 韓国人
>>34
それなら鉛じゃないの?


36. 韓国人
>>34
なぜポリエチレンであれば核戦争なのか?


37. 韓国人
俺の生前にどんな幸福があって現世で戦争が起きるのか…はぁ…


38. 韓国人
もし、我々が北韓に先制攻撃を加えたら、韓国人たちは何人ぐらい死ぬかな?


39. 韓国人
>>38
先制攻撃をするのであれば、B-2爆撃機2個編隊を送り、主席宮と核施設を同時に破壊すればいいだけのこと
戦争は、その作戦が失敗した後に勃発する


40. 韓国人
>>39
そのまま一撃食らわせて終わる可能性が高いということか?


41. 韓国人
>>40
北韓は金正恩一人を抑え込めば戦争は起きない
なぜなら、一人命令体制だから


42. 韓国人
>>41
そうではないだろ
全面戦争の形であれば、最終的には、ゲリラ部隊やレジスタンス抵抗団体が組織化され、ゲリラ戦に入る


43. 韓国人
>>42
何のためにゲリラ戦をするのか?


44. 韓国人
>>43
それでは、何のために韓国政府に受け入れられるのか?
どこぞのゲームじゃあるまいし


45. 韓国人
>>44
それが自分たちにとって利益だからだろ
米国が北韓を先制攻撃するということは、中国が黙認するという暗黙的な合意がなければならない
そうでなければ、世界大戦になってしまうから
とにかく、そんな状況で、金正恩が排除されれば、もうこれ以上苦しい生活をする必要がなくなるということだ
降伏する方が生き残る確率が高いのだから


46. 韓国人
予言しよう
1. 米国が北韓を爆撃(もちろん、攻撃の名分として、事前に自らの基地や軍艦をいくつか沈没させる)
2. 戦争が始まり米国、日本、中国、ロシアの経済が好況になる
3. 強大国介入で再び38度線が引かれ休戦
4. 再び経済発展しながら平和な分断を50年間過ごす
5. 再び1に戻り無限ループ


47. 韓国人
戦争しないでくれ
統一しないでくれ
俺の世代でそれを負担したくない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)