nihoaoa

韓国のネット掲示板に「韓日軍事情報協定、議決した」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

政府、国務会議で韓日軍事情報包括保護協定を議決
2016-11-22 08:51
yonfaua

政府は22日、ユ・イルホ経済副首相の主宰で閣議を開き、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を議決した。

政府は、朴槿恵大統領の裁可を経て、日本とGSOMIAに署名する計画だ。

署名は23日、国防部で行われ、ハン・ミング国防部長官と、長嶺安政在韓日本大使が署名に参加する…(省略)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2016/11/22/0501000000AKR20161122037400001.HTML


翻訳元:http://www.ilbe.com/9061455306


2. 韓国人
北韓から防衛するために、結ばなければならない


3. 韓国人
良かった…
これもダメになるのではないかと心配していた


4. 韓国人
非常にありがたいことである
海上自衛隊は、めっちゃ頼もしい


5. 韓国人
これに反対するやつらは、リアル左翼野郎(笑)


6. 韓国人
軍事協定だけでなく、日本と軍事同盟を結ばなければならない


7. 韓国人
韓米日が団結し、中国、北韓に対応するのが最善のシナリオ


8. 韓国人
植物大統領、最後のあがき
カイカイ関連記事:韓国人「朴槿恵、植物大統領確定のお知らせ…国会が推薦した首相を任命する、首相が内閣を統括する」


9. 韓国人
>>8
このクソ野郎
安保がかかっているのだ
今ユーにでも行って遊んでろ
カイカイ補足:今日のユーモアとは
元記事は韓国の左派掲示板「今日のユーモア(略して今ユー)」のスレッド。今日のユーモアは、右派掲示板であるイルベとは敵対的関係にある掲示板です。


10. 韓国人
>>9
間違ったことは言っていない
傀儡政権最後のあがきであって、早く降りなければならない


11. 韓国人
傍受に特化している日本の情報は、安保資産である
よくやった


12. 韓国人
大韓民国よりチョッパリにメリットが多い協定


13. 韓国人
>>12
日本は、ただ自分たちだけが知っていればいいことを韓国にも共有してくれるというのに、なぜ日本の方が得なんだ?
メリットが多いのは韓国なのに(笑)
 

14. 韓国人
>>13
日本がそれを韓国に与える理由は?
 

15. 韓国人
>>14
韓米日同盟
米国は、トランプが大統領になったら介入が減るので、韓日両国が力を合わせて、中国やロシアをけん制しなければならない
いつまでも、いがみ合っている場合ではない
その第一歩が同盟国として当然の情報保護協定
 

16. 韓国人
>>15
韓米日同盟が血盟でもないのに、情報をそのままもらえるという妄想はどこから出てくるのか…
大韓民国の統一を最も反対する国家が中国、日本なのにwwwww
大韓民国が滅びることを最も望んでいる国家の一つが日本である
カイカイ関連記事:韓国人「韓国のマスコミが無視する安倍首相の韓半島自由統一支持発言」
昨年の3月初め、私は東京の首相官邸で安倍晋三首相と対談を行った。彼は韓国の平和的自由統一を支持することを明らかにした。彼はこう述べた。「私は朝鮮半島が平和的に統一されて、民主的で、自由で、資本主義に基づいた、法の支配を尊重する統一国家になるべきであると思います」


17. 韓国人
米国を経て情報をやり取りしていたのを、ただダイレクトにするというだけで何の意味もない


18. 韓国人
>>17
なぜ、こんなに入れ歯は無知なのか?
カイカイ補足:入れ歯とは、韓国の老人を表す蔑称。


19. 韓国人
>>17
ダイレクトに情報を受けるということが、一刻を争う軍事情報戦で、どれほど重要なことなのか分からないのか?


20. 韓国人
李完用が国を売って、100年ぶりに朴槿恵がまた売った
歴史は繰り返される
カイカイ関連記事:韓国人「李完用、親日売国奴でありエリートでもあった人物」


21. 韓国人
>>20
はい、次のガンギエイ
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。非常に臭い。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


22. 韓国人
>>20
金大中のクソ野郎って言ってみなさい
ガンギエイ野郎


23. 韓国人
韓米日体制で中国を、けん制しなければならない
日本だけを心配している場合ではない
チャンケの方がもっと脅威である


24. 韓国人
日本の再武装を韓国が支援しているようだ
これから日本は何の反省もなしに、自分たちの意見を通そうとするだろう


25. 韓国人
>>24
日本の再武装が、韓国に被害を与えるというのか?
 

26. 韓国人
>>25
日本の海軍力>>>超えられない壁>>>韓国の海軍力


27. 韓国人
>>25
日本は韓国に独島問題で喧嘩を売っているのに、日本の再武装を支援してどうするんだ?


28. 韓国人
>>27
独島は韓国の土地なのか?


29. 韓国人
>>27
侵犯したらUNが黙ってないだろ


30. 韓国人
>>29
UN資金の10%を日本が出しているんだが、どちらの味方につくかな?


31. 韓国人
クレイジー
民族の自尊心は、どこに行った?


32. 韓国人
>>31
これリアル


33. 韓国人
>>31
民族の自尊心は、チャンケたちの閲兵式に出席した時に、すでに吹き飛んだ
カイカイ関連記事:韓国人「最近の朴槿恵外交の状況を分かりやすく説明する」


34. 韓国人
素晴らしい
左翼どもが反対をするなら、それが正しいということ


35. 韓国人
これに反対するやつらの論理「日本だからダメ。他の理由はない」
本当に答えがない
関連書籍:韓国「反日」の真相


36. 韓国人
日本を嫌いだというやつの方が日本に旅行に行くし、熱狂するという(笑)


37. 韓国人
よくやったと思う^^


38. 韓国人
>>37
うん、独島を占領されても、その言葉を必ず忘れないでください
関連書籍:竹島 ―もうひとつの日韓関係史


39. 韓国人
あんな風に一つ一つ奪われていくのだ
最初は情報、次は外交権、司法権、警察権すべてが奪われ、最後は国権
すでに100年前に一度やったことだから、簡単だろうね


40. 韓国人
軍事衛星を一つも持たない大韓民国にとっては当然、日本が保持している優れた情報が必要である
これに対して反日感情を起こすやつは、地方の無名大学出身確定


41. 韓国人
>>40
一体、国防費に30兆以上使いながら、10年以上何をしてきたのか?
 

42. 韓国人
>>41
日本の衛星技術は世界第2位だよ
世界最大の静止衛星も日本の技術
韓国がダメなのではなく、日本がすごいのである
関連書籍:日本外交からみた宇宙――地球の平和をいざなう宇宙開発


43. 韓国人
日本が韓国よりも進んでいるのであれば、無条件に結ばなければならない
あれを非難するやつらは、国を心配してないで、自分の人生を心配しなさい


44. 韓国人
日本と力を合わせて北韓を打ち砕こう!


45. 韓国人
韓米日の三角同盟がなければ、韓国はチャンケと北韓の奴隷になる
あれは朴槿恵が本当に、よくやったと思う


46. 韓国人
>>45
そうだね
感情が論理を支配すべきではない


46. 韓国人
>>45
韓米日同盟は仕方がないが、日本のやつらは信頼できるかどうか分からない
協定も自分たちで勝手に捏造解釈しそうだ
 

47. 韓国人
>>46
それなら我々も捏造解釈すればいい


48. 韓国人
韓国は、日帝時代から独立していない
いっそのこと、日本語を学べばいい
日本文化の方が、未開で汚れた韓国文化よりも優れている
1億人の島+陸地5000万人、合計1億5000人が日本国民になれば、アジアを制覇できる


49. 韓国人
>>48
うん、お前は奴隷


50. 韓国人
中国の国防予算は、米国の半分だ
今は過去のことは置いておいて、韓日が軍事的に協力する必要があると思う


51. 韓国人
あれを結んだら独島を奪われると言っているクソ野郎は何なんだ?
あんな協定なくても、その気になれば日本は独島を武力で数時間で占領できるのに
米国のために、日本はそれをしないだけであって
それに独島は、何の経済的価値もない島だからね


52. 韓国人
>>51
何の価値もないというが、領海という言葉を知らないのか?
 

53. 韓国人
>>52
すでに領海は、金大中時代の韓日協定で日本も使っている
韓国が独占しているのは海ではなく、犬のウンコのような石の島だけ
カイカイ補足:新協定|日韓漁業協定 - Wikipedia
1998年11月28日に「漁業に関する日本国と大韓民国との間の協定」(「新協定」)の署名が行われ、1999年1月22日、新協定および関連する国内法が発効した。1996年に発効した国連海洋法条約の趣旨を踏まえて、排他的経済水域(EEZ)を設定。自国のEEZ内では、操業条件を決め、違法操業の取り締まりに関する権限をそれぞれ有することとなった。竹島に関しては、日韓双方が領有権を主張したことから、竹島をないものとした海域の中間線付近に暫定水域を設置。両国がそれぞれのルールに従い操業するとともに、日韓漁業共同委員会を設置し、操業条件や資源保護を協議、勧告することとされた。この協定で定められた暫定水域は、仮に竹島が韓国領と仮定した場合よりもさらに日本側に食い込んでおり、日本側からは不平等条約であるとする批判がある。


54. 韓国人
そのまま日本や米国の植民地になればいい


55. 韓国人
>>54
米国は分からないが、日本の植民地になったら、差別がとてもひどそうだ


56. 韓国人
これは良いのか?悪いのか?
誰が事実を説明してくれ
俺にはよく分からない(笑)


57. 韓国人
>>56
北韓と中国に対する情報協力
日本の数十機の早期警戒機と軍事衛星6つが、韓国に情報を送ってくれるので、米軍が撤退しても、一時的には国が崩れない
日本も韓国が持ちこたえてくれてこそ、直接の脅威を経験せずに済む


58. 韓国人
どうせムン・ジェインが大統領になったら、みんな解除される
来年にでも戦争をするつもりなのか?
カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月~08年2月)では青瓦台の民政首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日~12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日~12月27日)、共に民主党代表(2015年12月28日~2016年1月27日)。


59. 韓国人
これをムン・ジェインが大統領になってから結んでいたら、罵る口実になっていたが、現政府が結んだので、見守る雰囲気をご覧ください(笑)


60. 韓国人
>>59
イルベは日本信者貯蔵庫なので悪口は言わないだろう


61. 韓国人
米国の次に大韓民国を守ってくれる国は、日本だということを知るべきだクソ野郎ども


62. 韓国人
>>61
日本が、なぜ大韓民国を守ってくれるんだ?
戦争が始まったら、イルベ民のように対岸の火事を楽しく見物するのは分かり切っているのに


63. 韓国人
韓日併合が答えである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)