sukaia

韓国のネット掲示板に「世にも奇妙な物語を見て、すき焼きを食べたくなり食堂に行ってきた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



誰かがイルベに世にも奇妙な物語のすき焼き編をアップして、それを見てめっちゃ食べたいと思ったので、ソウルですき焼きを提供しているお店を調べてみたら、光化門近くの一品堂という食堂を見つけたので行ってきた。

建物が古風だった。
00010096


すき焼きとしゃぶしゃぶを注文した。

これはすき焼き用の鉄鍋。
上の奇妙な物語を見ると、卵をすき焼きの鉄鍋に入れるのを見て主人公が驚愕していた。
ここの飲食店の社長に聞いたら、そのまま生卵を溶いて煮た肉や野菜を食べなければならないそうだ。
だから、生卵はとても新鮮なものを準備するという。
2


卵がめっちゃ新鮮だった最高。
3


キノコと各種野菜に銀杏wwww
4


肉を先に焼く予定だったが、面倒なのでまず野菜を先に煮てから肉を入れた。
醤油ソースがジュージュー沸騰して野菜と肉に味がついて少ししょっぱかったが、美味しかった。
5


このように煮て
6


このように卵をつけながら食べると最高。
7


すべて食べた後、ごま油にご飯をからめて食べると美味しい!
8


しゃぶしゃぶも普通に美味しいwwwwwwwwwww
9
10


翻訳元:http://www.ilbe.com/9062616156


2. 韓国人
クソ笑わせてくれるよ(笑)
日本ドラマは内容が斬新だね


3. 韓国人
犬のご飯は共感ボタン


4. 韓国人
最終的にはウンチになる
この記事もクソなので非共感ボタン


5. 韓国人
すき焼きをする時は、野菜が下、肉が上になるようにするのがいいらしい


6. 韓国人
完全に韓国式だが…


7. 韓国人
本当にめっちゃ美味しそう
俺もすき焼きは、めっちゃ好きだ


8. 韓国人
すき焼きは甘すぎる


9. 韓国人(スレ主)
>>8
だから俺は、砂糖はほとんどかけなかったよ(笑)


10. 韓国人
卵をつけて食べるとか生臭くないのか?


11. 韓国人
>>10
生臭くないよ
さっぱりとして美味しい
ラーメンに溶いた生卵をつけ食べても美味しい


12. 韓国人
動画のあの黒い塊は何だ?
プリン?
カイカイ補足:動画の黒い塊
00010097


13. 韓国人
>>12
こんにゃくのようなものではないのか?


14. 韓国人
>>12
家ごとに固有の何かがあるという抽象概念


15. 韓国人
>>12
映像では正体不明の何かを表現したかったのだろうが、実在するものとしては水信玄餅があんな感じ


16. 韓国人(ハンドルネーム:クレイジーサイコ女)
>>12
カメゼリーである


17. 韓国人
>>16
ハンドルネームは評価する


18. 韓国人(スレ主)
>>12
シイタケ


19. 韓国人
>>18
いや動画に出てくる巨大な黒いものがシイタケだと?


20. 韓国人
>>19
もともと寒天で作った透明なプリンだが、劇的な効果を狙って黒い色素を入れたのだろう


21. 韓国人
彼女と行こうと思うんだが、価格はいくら?


22. 韓国人(スレ主)
>>21
2万ウォン
建物と内部の雰囲気も良いので、女性は好きだと思う
映像を一度見せて連れて行ってあげてくれ


23. 韓国人
光化門の一品堂…
ランチも高いけど、夕食は言うまでもない
一人当たり25000ウォンから80000ウォンぐらいかかる
お店の情報は、ここで見てくれ
http://www.ilpumdang.com/


24. 韓国人
ツユさえあれば、家でめっちゃ安く食べられるのに(笑)


25. 韓国人(スレ主)
>>24
ツユってあの鉄鍋のこと?
 

26. 韓国人
>>25
鉄鍋がツユwwwwwwwwwwwwww
 

27. 韓国人
>>25
ツユは醤油だよ!


28. 韓国人
あの卵は白い卵ではないか?
黄色い卵は、生臭くて食べられないと聞いたが
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で白色の卵を見かけない理由」


29. 韓国人
>>28
飼料>>鮮度>>>>>>>>>鶏の色(卵の色)


30. 韓国人
朝鮮のやつらが、あのようにご飯を炒めて食べる習慣は、外国人の目には、リアル畜生のように見えるという(笑)


31. 韓国人
一人メシ?


32. 韓国人(スレ主)
>>31
すき焼きとしゃぶしゃぶを二人で食べた


33. 韓国人
生卵につけて食べると、生臭さの方が勝る(笑)


34. 韓国人
個人的には、しゃぶしゃぶはクソ不味いと思う


35. 韓国人
こんな脂っこいものを二つも食べたら、「キムチください!」になるだろ


36. 韓国人
>>35
同感wwwww
俺もあれを食べる時は、大根の若菜のキムチを食べる
関連商品:熟成業務用玉キムチ10kg


37. 韓国人
動画の最後に入れたものは何だ?
知っているイルベ民がいたら教えてくれ


38. 韓国人
>>37
元気玉


39. 韓国人
>>37
あれは本物の食材ではなく、愛する女性と結婚するために、自分とは合わないその家族の伝統、文化のようなものを抽象的に表現しているだけであり、最終的にそれを受け入れて結婚し、その後本人もそれを入れて食べるようになるということ
 

40. 韓国人
>>39
洞察力をご覧くださいwwwwwww


41. 韓国人
あんなのを見て扇動されて食べてくるというのは、女のマインドだね
関連書籍:男女の脳はすれ違うようにできている!


42. 韓国人
>>41
なぜ、またそんな意地悪なことを言うのか?


43. 韓国人
食材を買って家でいくらでも作って食べられるものなのに、あえて一人で食堂に行って食べるのか?
それも高いお金を払って…
関連書籍:日本のごちそう すき焼き


44. 韓国人
>>43
お前は家で服も作って着て、電子機器も作って使って、自転車に乗って電気も作りなさい
関連商品:ケーター パワーボックス ポータブル発電機


45. 韓国人
女たちは、あれが好きなのか?
女と一緒に行って食べれば、童貞を捨てることができるのか?


46. 韓国人
>>45
お前は無理


47. 韓国人
あれより普通の牛肉のプルコギの方がもっと美味しい


48. 韓国人
最後の黒い物体は、家庭の和を抽象的に表現したものである


49. 韓国人
>>48
そうではなく、何をどう食べようが自由ということではないか?


50. 韓国人
しゃぶしゃぶとすき焼きは何が違うんだ?


51. 韓国人(スレ主)
>>50
しゃぶしゃぶは、だし汁で煮て食べる
すき焼きは醤油を煮詰めて食べる


52. 韓国人
>>51
煮るのではなく、茹でるのだ病身


53. 韓国人
ところで、日本のやつらも鍋一つを、キムチチゲを食べる時のように、みんなで箸でつついて唾を混ぜて食べる文化が存在しているようだね?
初めて知ったよ
共用のスプーンや箸を使わず個人の箸を使って分配するのは、韓国だけでなく、日本もしていると
カイカイ関連記事:韓国人「外国人が嫌う韓国の未開な文化=つつき合って食べる文化」


54. 韓国人
>>53
すき焼きも分ける用の箸が別にあって、それを使って食べる
鍋も同じだよ


55. 韓国人
俺はしゃぶしゃぶは、すごく不潔な感じがして食べられない


56. 韓国人(スレ主)
>>55
あのお店は、すべて一人用の器だったよ
 

57. 韓国人
>>56
それなら大丈夫だ


58. 韓国人
世にも奇妙な物語は、今年の春に放送された佐々木希が出ていた話には及ばない
とてもきれいだった
カイカイ関連記事:韓国人「この日本のドラマの設定が斬新すぎておもしろい」→「日本人の創意性はすごい」


59. 韓国人
すき焼きは家庭ごとに違う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)