00010169

韓国のネット掲示板に「国定教科書に1948年大韓民国樹立と記述」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00010167

左翼ゾンビが発狂中であるwwwww

ところで、政府は力がなくなったので、これを推し進めるのは難しいようだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/9087023726


2. 韓国人
何が問題なのか?


3. 韓国人
当然だろ?


4. 韓国人
1948年でなければいつになるのか?


5. 韓国人
>>4
1919年の臨時政府を言っているようだ
憲法にも、臨時政府の正統性を継承すると書かれているから
カイカイ補足:国定歴史教科書 教育部が見本を公開
国定教科書は、論議を呼んでいた大韓民国政府樹立年度について、大韓民国政府樹立という表現ではなく大韓民国樹立という表現を使い、その年度を1948年としました。進歩的学者の多くは、日本の植民地時代の1919年に樹立された大韓民国臨時政府の正当性を否定することだとして反発しています。


6. 韓国人
>>4
北韓を犬扱いした李承晩は嫌いで、北韓に屈服した金九がより良いということ(笑)
カイカイ補足:金九 - Wikipedia
金九(日本語読み:きん きゅう、朝鮮語読み:キム・グ、1876年8月29日[2] - 1949年6月26日)は、朝鮮の民族主義者、韓国の政治家、韓国独立党党首、右翼運動家。大韓民国臨時政府の警察本部長、内務大臣、首相代理、国務領(首相)などを務めた。1940年から1947年まで大韓民国臨時政府の主席であったが、李承晩と対立して1949年6月26日に暗殺された。


7. 韓国人
>>6
なぜ金九が出てくるのか?
臨時政府を作ったのは金九じゃないのに


8. 韓国人
>>7
象徴的な人物だからね
左翼ゾンビが臨時政府を推す理由は、まさに北韓に屈服した金九のためである
左翼政権以前は、金九は北韓寄りの犬扱いされていた


9. 韓国人
あれ当然のことだろ
左翼ども狂ったのか?wwww


10. 韓国人
確かに、それ以前に上海に臨時政府があったが、それは認められた政府ではないだろ


11. 韓国人
>>10
文字通り「臨時」にすぎない
国が植民地であったのだから、西側からしたら韓半島は日本とみなしていた
どうしろと…


12. 韓国人
>>11
だから認めないということだろ
1948年が正しいということだ病身


13. 韓国人
>>12
その通り


14. 韓国人
臨時政府は象徴であって、本格的には1948年である


15. 韓国人
大韓民国マンセー!


16. 韓国人
国定教科書本当に未開だな…


17. 韓国人
>>16
未開なのはお前ではないか?


18. 韓国人
我々が臨時政府の正統性を持つ理由は、臨時政府が持つ大韓の象徴である太極旗をそのまま使ったことと、我が国の国花であるムクゲを国花として掲げたことを名分とするものだろ
結局、大韓民国は1948年に樹立したとしても、それは公式的な発表であるだけで、実際の精神的な部分では、臨時政府が旧韓末以降の我々の最初の大韓政府ではないのか?


19. 韓国人
>>18
政府を言うのではなく国家樹立を言ってんだろ…


20. 韓国人
>>19
そう
国家樹立は1948年で正しい


21. 韓国人
>>18
国家の三大要素である「土地」「主権」「国民」がなかったのに、それが国と言えるのか?


22. 韓国人
>>21
その3つを必ず取り戻すという固い意志を盛り込んだのが臨時政府であった


23. 韓国人
>>22
では、ISも国家団体なのか?


24. 韓国人
>>23
外勢の抑圧と暴政に対する不平から自国を取り戻すという意思を持った団体が、どこぞの宗教紛争で人々を虐殺して回る組織とを同一線上に置くことができようか?


25. 韓国人
>>24
ISのモットーも外勢闘争である
原理主義も自国を取り戻すという意思である


26. 韓国人
>>18
だったら二つを記述すればいいね


27. 韓国人
>>18
精神的にはそうだが、実際には1948年である


28. 韓国人
正式に国連に認められ外交関係を結んだのが1948年8月15日であって、それが建国日だろ
誰も認めなかった臨時政府が正式国家だとするのであれば、ISも国家として認めるのか?


29. 韓国人
>>28
その通り
1948年が正しい


30. 韓国人
ほとんどの国が、臨時政府を建国日とみなしている
問題は、他の国では臨時政府設立後、5年以内に国際社会に認められていたことと違い、韓国は30年かかったということ
臨時政府は臨時政府であり、大韓民国建国とは別と考えるべきか


31. 韓国人
>>30
主権、領土、国民を持つ臨時政府と、それを持たず、ただ自分たち同士で臨時政府と呼んだものを同じとするのか?
我々の臨時政府は、カカシレベルの臨時政府であり、他の国とは次元が違う


32. 韓国人
大韓民国臨時政府=海外に設立した反日サークル


33. 韓国人
>>32
お前みたいなやつは大韓民国に必要ないゴミである
病身野郎


34. 韓国人
コメントをご覧ください
本当にこの国では、保守右翼=チョッパリだね


35. 韓国人
>>34
それは違う
保守右翼サイトにチョッパリが入ってきているのだ


36. 韓国人
建国大統領が李承晩であるのは当然ではないのか?


37. 韓国人
民族のアイデンティティは1919年
光復は1945年
建国は1948年である


38. 韓国人
正式な国家として認められたのが1948年だからそう記述したのであって、何が臨時政府だよファック
そんなこと言ったら、臨時政府の前身の前身の前身の前身の前身まで行って大韓民国政府の樹立は全ボン準にまで遡ることになるのに
カイカイ補足:全ボン準 - Wikipedia
全ボン準(1854年 - 1895年4月24日(旧暦3月30日))は、朝鮮国(李朝)後期の人物。東学の主要人物で、甲午農民戦争の契機をつくった。


39. 韓国人
>>38
もし臨時政府を認めなければ、日帝強占期の主権譲渡を認める形になるからだ
臨時政府の趣旨は、韓日併合と乙巳条約は日本によって強制的に締結させられた条約であり、その主権が自然的に大韓民国の国民に戻ってきたという意味である


40. 韓国人
>>39
主権を譲渡したのは事実だろ?
我が国が強制的に国を奪われたということについては、独立闘士について述べれば十分に主張できることであり、あえて事実を歪曲する必要があるのか?


41. 韓国人
>>40
我々が快く国を譲渡したというのか?
強制的に条約を締結させられたんだろ
刃物を持って押し込んできた強盗に財産を譲渡したからと、その譲渡に効力があるというのか?


42. 韓国人
国定教科書も何も、それ以前に左派どもを一掃しなければならない
戦車で左翼を踏み潰した全斗煥の再臨が急がれる


43. 韓国人
いや、光復節や建国節じゃあるまいし、大韓民国樹立をもってなぜそんなに騒ぎ立てるのか?
理解できん


44. 韓国人
左翼ガンギエイたちは今、緊急対策会議中だそうですwwwww


45. 韓国人
当然、米軍政が退いて樹立されたんだろ
金九も、その時を光復としていた


46. 韓国人
もともと1948年じゃないの?


47. 韓国人
なぜあれが問題になるんかが分からない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)