001137

韓国のネット掲示板に「徳恵翁主ではなく、再評価されなければならない人物」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

rir

英親王と結婚した日本の皇族、李方子女史。
彼女は不妊症だからと結婚させられたと言われているが、堂々と二人の息子を生んだ。

独立以降の韓国と日本の両方で苦難を経験する。
身分が降格させられ、経済的にも苦しかった。
韓国の財産は没収、日本では大きな財産税を支払い事実上、乞食となる。

自分は韓国人だと、最後まで韓国国籍取得を試みたが、李承晩政府に拒否され無国籍者になったが、1960年代に日本国籍を取得。
しかし、後に朴正熙が韓国の王族を取りまとめて、1963年度に韓国国籍を再取得する。

そして、精神的に病んでいた徳恵翁主を死ぬまで世話した。

また、韓国で一生を障害者たちのための事業に捧げた。
夫が亡くなった後、知的障害者の子供向けの慈恵学校を設立。
この時期、韓国障害者の母と呼ばれたりもした。

晩年、直腸癌との闘病の末、徳恵翁主が死んだ9日後に韓国で死亡。

日本では、真の王妃感を韓国に与えたと評価されている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/8542590868


2. 韓国人
ヘル朝鮮がごめん


3. 韓国人
オリジナルのキムチ女よりいいね


4. 韓国人
神日本は評価する


5. 韓国人
神寿司女(泣)


6. 韓国人
日本人だが、本当に尊敬に値する方である


7. 韓国人
目鼻立ちが当時としては、すごい美人だ


8. 韓国人
>>7
え…そうか?
すごい美人と言うほどか?


9. 韓国人
徳恵翁主を非難するイルベ民たちと、仁川上陸作戦を非難する左翼野郎どもの何が違うんだ?
自分がすればロマンス、他人がすれば不倫~
カイカイ補足:徳恵翁主 - Wikipedia
徳恵翁主(とくけいおうしゅ/トッキェオンジュ、1912年5月25日 - 1989年4月21日)は、李氏朝鮮国王・大韓帝国皇帝高宗の王女。「翁主」は、李氏朝鮮(大韓帝国)において王(皇帝)の側室所生の王女(皇女)の称号。ただし、徳恵は日韓併合後の生まれである。1931年5月8日に旧対馬藩主・宗家の当主である伯爵宗武志(そう たけゆき)へ嫁いだ。1955年6月に武志は徳恵と離婚。徳恵は母方の姓を名乗って梁徳恵となった。


10. 韓国人
交戦を一度もせずに滅びた国なのに、悔しいと大騒ぎするのを恥ずかしいと思うべきであって
抵抗したと言っても自殺3人、安重根1人だけ


11. 韓国人
>>10
黙れクソ野郎


12. 韓国人
>>10
しっ、それは秘密だから!


13. 韓国人
>>10
李奉昌、安重根、金佐鎭を忘れないでください
カイカイ関連記事:韓国人「李奉昌の昭和天皇暗殺未遂は、成功に値するほどの失敗であった」


14. 韓国人
>>10
義兵は?独立軍は?3.1運動は?犠牲者は、めちゃくちゃ多いのに?


15. 韓国人
チョッパリ女どもは、一匹残らず死ぬのが人類のためである


16. 韓国人
これを読むとありがたい人のようだね
知らなかった


17. 韓国人
ファック
日帝時代のチョッパリ野郎を美化するのか?
精神病?


18. 韓国人
何言ってるんだ?
最初の紹介で、韓国の王族とするべきでしょ


19. 韓国人
とんでもない不妊症の診断で、皇后になるところだったのに脱落した
後に妊娠できることが知られ、その時、不妊症と診断した医師がクビになった
李方子女史の母親は、日本の皇族たちの間でも超美人だと評判だった


20. 韓国人
>>19
実家の力が弱くて、医者がわざと不妊症と診断したという説もある


21. 韓国人
ご主人様
申し訳ありません(泣)


22. 韓国人
正直、李方子女史は韓国で良いことを本当にたくさんした
天皇家の子孫だったが、嫁に来た後は、自分のアイデンティティを韓国人とした
李方子女史の映画を作った方がいい
カイカイ補足:戦後、韓国人として|李方子 - Wikipedia
韓国に帰化した方子は李垠の遺志を引き継ぎ、当時の韓国ではまだ進んでいなかった障害児教育(主に知的障害児・肢体不自由児)に取り組んだ。趣味でもあった七宝焼の特技を生かしソウル七宝研究所を設立し自作の七宝焼の他にも書や絵画を販売したり、李氏朝鮮の宮中衣装を持って世界中を飛び回り王朝衣装ショーを開催する等して資金を集め、知的障害児施設の「明暉園」と知的障害養護学校である「慈恵学校」を設立する。なお、"明暉"は李垠の、"慈恵"は方子自身のそれぞれの雅号である。方子の尽力は韓国国内でも好意的に受け止められており、やがて功績が認められ、1981年(昭和56年)には韓国政府から「牡丹勲章」が授与された。


23. 韓国人
>>22
もともと日本の精神文化が、そのような感じだからね
戦国時代も他家に嫁げば、その家の者になる
後で自分の父、兄の家と戦争し敗れても、自分の夫と一緒に最後を迎える場合も多かった


24. 韓国人
歴史を知れば知るほど、朝鮮は病身のような国であり、韓民族は馬鹿な人種だということを悟る


25. 韓国人
日本人女性と韓国人男性は、お互いに気が合う存在だ
お互い、自国の異性とは合わない
でも、キムチ女は例外だ
キムチ女+倭寇の組み合わせは最悪である


26. 韓国人
>>25
後者の組み合わせは、離婚率を見ても最悪である
もっと恐ろしいのは、倭寇だけでなく、他の外国人男性との組み合わせも同じだということ


27. 韓国人
キチガイ女を歴史上の偉人に捏造する左翼の巣窟
それが韓国映画界の現実である
カイカイ補足:【社説】映画『徳恵翁主』の歪曲議論、韓国史研究の新たな踏み台に(1)
映画『徳恵翁主』の歴史歪曲議論が熱い。実在の人物を扱った映画で想像力と事実の境界をめぐる舌戦が起きている。3日に公開された『徳恵翁主』は19日現在で累積観客数444万人を記録し好調な興行を継続している。『徳恵翁主』は悲運の皇女、徳恵翁主(1912~89)の切ない人生にスポットを当てた。大韓帝国皇帝高宗(コジョン)と貴人梁氏の間に生まれた翁主(後宮の娘)徳恵の悲劇的な生涯と日帝強占期の朝鮮の民草の厳しい日常を重ね、この100年に韓国が歩んできた道を振り返らせる。植民地治下の朝鮮皇族への侮辱に涙が流れる。20世紀の韓国史のあまりに大きな苦痛だ。


28. 韓国人
>>27
本当に李方子を映画にする必要がある
なぜ、統合失調症だった徳恵翁主を映画にしたのか…
 

29. 韓国人
>>28
反日無条件愛国主義マーケティングができないから


30. 韓国人
英親王は息子が二人もいたのか?
それじゃあ、朝鮮王朝の直系子孫は依然として存在しているんだね


31. 韓国人
>>30
長男は1歳で死に、次男は子供を生まずに死んだので子孫はいない
カイカイ補足:李晋 - Wikipedia
李 晋(り しん、1921年8月18日 - 1922年5月11日)は、李垠の第一子。母は日本の皇族・方子女王。1922年(大正11年)4月、李王世子夫妻は生後8ヶ月の晋を連れて朝鮮を訪問する。晋と李王(純宗)との対面等が目的だった。晋は帰国直前の5月8日早朝から下痢・嘔吐が始まり、一行は帰国を中止。食事を受け付けず衰弱していき、同月11日15時15分、晋は急逝する。


32. 韓国人
徳恵翁主よりも、はるかにきれいだね


33. 韓国人
もともと日本の天皇は、朝鮮に好意的だったが、軍部が掌握して天皇を思うがままにしたのだ


34. 韓国人
優しくてきれいな高校生の寿司女と結婚したいと思う


35. 韓国人
>>34
八重歯+短いO脚が気持ち悪い
 

36. 韓国人
>>35
それでも韓国型のキツイ感じの容姿よりは、可愛い感じの日本の女性の方がいい


37. 韓国人
李承晩を非難する内容が検出されました
入れ歯じじいは、終結してください


38. 韓国人
日本が朝鮮にかなり気をつかったのは事実だよ
朝鮮の王族たちをすべて日本の皇族や貴族と政略結婚させた
普通の征服国は、そこまでしない


39. 韓国人
>>38
琉球王朝にも、あのようなことをした
ああやって日本人と結婚させて純血をなくし、融合させるのである


40. 韓国人
>>38
これリアル
英国がインドを占領した時、政略結婚などしなかった
 

41. 韓国人
>>40
英国は植民地政策が日本とは根本的に違う
英国の経済的利益に問題が発生しない限り、植民地の政治、社会、文化には干渉しない
これが多くの英国の植民地だった国家が、今でも英連邦に加入している理由だ
英国は、帝国的植民地の収奪が焦点であり、日本は「日本の拡張」が焦点だった
関連書籍:なぜ大国は衰退するのか ―古代ローマから現代まで


42. 韓国人
朴正熙はクソ野郎
李承晩が本物の朝鮮の指導者である
李方子は立派な朝鮮最後の国母だった


43. 韓国人
>>42
アホか
李承晩こそクソ野郎だ


44. 韓国人
>>42
病身よ
韓国国籍を取得させてあげたのが朴正熙だ
ガンギエイか?
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


45. 韓国人
名誉キムチ国民が元祖キムチ女よりも優れているという


46. 韓国人
あのように従順で自己犠牲的なアネサンが、日本人女性の美徳である


47. 韓国人
やっぱり日本人女性が最高だ


48. 韓国人
あの人が死んだ時、数千もの韓国人たちが弔問に訪れたという


49. 韓国人
病身のような朝鮮人女とは次元が違う気品に溢れている


50. 韓国人
英親王
日本陸軍中将、ミャンマー戦線に参加、航空軍司令官を歴任
解放後、韓国への帰国を要請したが、李承晩が拒否
朝鮮戦争当時、金日成が恐れた人物と言われている
第二次世界大戦で指揮官の経験があったから
カイカイ補足:李垠 - Wikipedia
李垠(り ぎん)、1897年10月20日 - 1970年5月1日)は、大韓帝国最後の皇太子で、日本の王族、李王。大韓帝国時代の称号は英親王。


51. 韓国人
日本の皇族であれば、どうせ百済の系統ではないのか?
朝鮮人同士が結婚したということ
カイカイ関連記事:韓国人「日本人のルーツは土着民と韓半島人の混血である」


52. 韓国人
俺は、だから日本信者と無条件愛国主義者が嫌いなんだ
あの人が、すばらしいというのは正しい
だからといって、日本の侵略行為が正当化されるのか?wwwwww
されないだろ、ただ日本人だからと言って、あの人を貶めたりしてはいけないだけであって
俺が無条件愛国主義者より日本信者の方が嫌いなのは、無条件愛国主義者は狂信的な姿を見せるのでクソだが、日本信者は理性的で論理的なふりをする障害者だからだ


53. 韓国人
>>52
病身よ
国家と個人は別なのか?


54. 韓国人
寿司女が最高だというのは認める


55. 韓国人
だから寿司女と結婚しなければならないのだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)