00010276

韓国のネット掲示板に「1950年、大韓民国の風景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00010266

00010267

00010268

00010269

00010270

00010271

00010272

00010273


ネットで偶然発見した写真。

他の写真も見てみたいやつは、元記事のURLも貼るので、そっちで見てくれ。
→http://www.uppylook.com/clip_0011/68601

翻訳元:http://www.ilbe.com/9123047230


2. 韓国人
歴史情報は評価する


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとう


4. 韓国人
あんな暮らしだったのに、あまりにも早く発展したせいで、市民意識が追いつかなかったようだ
テロも自然災害もなく、それにより、安保意識も低くなり、扇動されやすい国民となった
再び、あのようになっても、民主主義や人権などの言葉が出てくるであろうか


5. 韓国人
>>4
そのまま民主主義の歴史がまだ浅いので、今がその試行錯誤を経験する時期のようだ


6. 韓国人
>>4
市民意識は最高クラスレベルだろ
ろうそく集会の時、これといった事故も起きず、通りもきれいであったことを考慮すれば、市民意識がいい方だと言える


7. 韓国人
あそこに写っている子供たちは、ノムヒョンと同年代ではないのか?
カイカイ補足:故ノムヒョン元大統領は、1946年9月1日生まれ


8. 韓国人
本当に、どうやってこんなにも一瞬で発展したのだろうか
不思議でならない
これも、米国と朴正煕閣下のおかげであるが、当時の国民も本当に苦労したようだ


9. 韓国人
不潔である
シャワーもまともに浴びなかった時代


10. 韓国人
トンソンそのもの


11. 韓国人
ところで、貧しい時、なぜ決まって子供をたくさん産むのか?
アフリカもそうだよね?


12. 韓国人
>>11
生まれて死ぬ子供たちが多いから


13. 韓国人
>>11
性教育を受けてないから?
避妊具がないから?
夜に飯を食べること以外にやることがないから?


14. 韓国人
>>11
労働力を増やすためだと思う


15. 韓国人
>>14
それな
男子選好もそうであろう
金がなければ、男は資産であるから


16. 韓国人
>>11
途上国であればあるほど、経済収入が一次産業に直結している
労働力中心の経済であるため、そのようになるのであろう
カイカイ補足:第一次産業 - Wikipedia
第一次産業には、自然界に働きかけて直接に富を取得する産業が分類される。クラークによれば農業、林業、漁業がこれに該当する。水産加工のように天然資源を元に加工して食品を製造する業種は製造業に分類され、第一次産業には含まれない。


17. 韓国人
60年代生まれの人は、飢えや貧困を多少経験した世代だ
70年代生まれ以降は、貧困が何か、空腹が何かを知らない世代


18. 韓国人
韓国では、2010年度以降に生まれた世代が、本当に祝福を受けた世代である


19. 韓国人
あのようなクソ乞食国を工業化した朴正煕は真の英雄である


20. 韓国人
再びこの地に、残酷な独裁者が出ないことを…


21. 韓国人
>>20
残酷な独裁者などいなかった
共産主義者だけ叩いて捕らえたのだ
そのまま全羅道のガンギエイたちが扇動と謀略で作り出した独裁者である


22. 韓国人
あのような乞食国をまともにした朴正煕
それを独裁だと非難する全羅道のガンギエイども(笑)
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯


23. 韓国人
サムスンがなかったら韓国はフィリピンレベルであった
ああ、もちろん私は名誉サムスン社員です


24. 韓国人
こんな短期間で、今程度の未開レベルまで持ってこれたのはすごいだろ
あと、2~3世代入れ替われば、ある程度の先進国レベルに近づくであろう


25. 韓国人
あの時代に大統領を務めた李承晩と朴正煕は、国家の指導者というより酋長であってwwww


26. 韓国人
我々のご先祖様があのような苦労をしたかと思うと胸が痛い


27. 韓国人
あの4枚目はノムヒョンではないのか?


28. 韓国人
松葉杖をつく若かりし頃のノムヒョンを見た!


29. 韓国人
日本は、あんな国に何の利点を感じて取り込もうと思ったのかな?
不思議でならない


30. 韓国人
>>29
中国を占領する足場とするためだ
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実


31. 韓国人
未開である


32. 韓国人
フィリピンのスラム街と大差ないね


33. 韓国人
今で言えば、アフガンやシリアのような国が、数十年後に華やかな経済大国に生まれ変わっているようなものである


34. 韓国人
それでも、一番平和が繁栄している時代に生まれて幸いだった


35. 韓国人
カイカイは非共感ボタン


36. 韓国人
あのような写真を見るたびに衝撃を受ける
地球の反対側には、まだあのような暮らしをしているアフリカ人が多い
我々が、わずか数十年で、あんな時代がなかったかのように成長した
本当に韓国に生まれて良かった
治安もいいし


37. 韓国人
>>36
とりあえず、治安は本当に最高である
夜中に女たちが裸になっていても安全な国は、地球上で韓国だけである


38. 韓国人
>>37
むしろ、警察に通報し、安全に帰宅させようとしてくれるという…
俺は、ソウルで最も郊外にある後進地域で暮らしているが、明け方にスリッパを履いてコンビニに行っても、特に警戒することもなく、むしろ、夜明けの空気を心地よく思う


39. 韓国人
>>36
リアル
韓国の治安はめっちゃ安全だ
クソ女どもは治安が最悪だと抜かしているがwwwwww
そういうこと言う女は、一度ヨーロッパやアフリカのようなところで、夜中に短いスカートを穿いて歩き回ってみろと


40. 韓国人
ほとんどソマリアレベルだな


41. 韓国人
韓国が日本よりも豊かではなかった時代だね


42. 韓国人
>>41
今も日本より豊かじゃないけど?


43. 韓国人
あの時代でも、ソウルの金持ち街は清潔で豊かに暮らしていた


44. 韓国人
あれもすべて米国兄貴のおかげであって


45. 韓国人
50年後はどうなってるのかな?
楽しみではあるが、今この瞬間が思い出になってしまうのも、ちょっと怖い気もする


46. 韓国人
>>45
50年後は、あの割合で後退しているかもしれない
実際、今、戦争中の国を見ても、数十年前は、それなりに豊かに暮らしていたケースが多い


47. 韓国人
あれは2025年の姿だね
未来から来たのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)