00010265

韓国のネット掲示板に「日本の未来は明るいようだ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00010277


2015年、国際学業習熟度評価で、日本が数学と科学を1位を総なめした。

世界的には、数学と科学の教師が絶対的に不足している状況であるが(グリーンスパンもこの点を憂慮していた)、今回の結果は、日本がその分野の教育にたくさんの投資をし、人材を確保しているということを裏付けている。

韓国は、私教育に力を入れていると言っても、科学分野では8位圏と低迷している。
一方、日本は、将来的にも依然として成長の可能性を持っており、今後も、ノーベル賞を受賞していく可能性が高いと考える。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9124117964


2. 韓国人
北韓も滅んでないのに、よく日本を滅びるとか言えるよね


3. 韓国人
日本、中国は滅びるとか、めちゃくちゃ悪口言ってるけど、基礎科学やその他技術に投資してるのを見れば、明るい未来しかない


4. 韓国人
韓国が日本より優れているのは、一部のスポーツだけ


5. 韓国人
日本賛美は、評価する


6. 韓国人
反民族親日売国奴は、評価しない


7. 韓国人
ところで、必ずしも1位だけに固執する必要があるのか?
8位でもすごい方ではないのか?
その程度の順位であれば、韓国の未来も明るいのでは?
なぜそんなに1位にこだわるのか?
米国、ドイツ、英国は、世界最強国家であるにも関わらず、順位圏に入っておらず、しょぼい国だけがリストに入っている


8. 韓国人
>>7
米国は国土も広く、資源も多い国だ
日本と韓国は、そのまま人材力で勝負をしなければらない


9. 韓国人
>>8
まだこんなこと言う病身がいるんだね
日本が人材だけの国だと?(笑)
どこで、そんなアホみたいな話を聞いたのか?
一部で、「我々には資源がないから頭が良くなければならない」とか病身のような論理が言われているが、別に1位でなくても豊かに暮らしているわ病身
1位でないという理由で、韓国の未来が憂うつだと決めつけるのはアホなことである


10. 韓国人
>>9
日本と韓国が、人的資源の大きい国でなければ何が大きいということになるのか?
日本は、戦後、そのまま人的資源で成長して今を成し遂げたんだろ


11. 韓国人
>>9
日本人自らも、「俺たちには資源がない」「小さな島国だ」などと言っていたが、人口にしても、土地にしても、天然資源にしても、韓国よりもたくさん持っている


12. 韓国人
>>9
日本と韓国で最も違うところは人口である
いくら日本が高齢化した国だと言っても、韓国は、その次に高齢化した国である
1億人を超える人口は、国内市場をある程度カバーできるが、韓国は人口が5000万人であるため、国内市場だけで経済を回そうとすれば滅びる


13. 韓国人
日本は領土と人口が非常に大きい


14. 韓国人
>>13
領海が大きいということだけで、莫大な利益である
中国人が太平洋に行くには、必ず日本の領海を通らなければならない


15. 韓国人
>>14
世界の物流の90%以上が海運で動いているため、海を支配すればいいという話は事実である
関連書籍:完全図解 海から見た世界経済


16. 韓国人
どうせ、あんな順位は浮き沈みするものだ(笑)


17. 韓国人
韓国と日本を比較すること自体笑えるわ
経済力、人口、領土、軍事力、科学技術力、資本、ノーベル賞科学部門の受賞者、国民性、アダルト産業、マンガ、文化産業、どれを取っても、日本には勝てないというのに、チョッパリ呼ばわりして日本を馬鹿にしているという(笑)


18. 韓国人
>>17
韓国には、キムチと江南スタイルとキム・ヨナがいるのに?


19. 韓国人
>>18
それは認める


20. 韓国人
>>18
wwwwwwwww


21. 韓国人
>>18
朴智星と朴賛浩と張美蘭をなぜ除外したのか?


22. 韓国人
>>18
朴智星と李世ドルを入れていないのでやり直し


23. 韓国人
>>18
二度と韓国を馬鹿にするなよ


24. 韓国人
>>17
日本を馬鹿にしているのではなく嫌悪してんだろ


25. 韓国人
>>24
馬鹿にしてんだろ
世界で日本を馬鹿にする国は韓国だけ


26. 韓国人
確かに日本人は頭がいい
訳もなく世界を相手に戦争したのではない
朝鮮がカゴを背負って農作業している時、日本人たちは、オーストラリアまで進出して爆撃していた
受賞したノーベル賞の数も20個を超えている
確かに、過去に海賊だった連中は頭がいい
関連書籍:海賊の歴史―カリブ海、地中海から、アジアの海まで


27. 韓国人
>>26
指導者が、まともだったか、そうでなかったかの違いだけだろ
実際、遺伝的には、韓国人と日本人は大差ない
韓国の遺伝子に、島の原住民の遺伝子がちょっと混ざった程度である


28. 韓国人
それでも、高齢化、少子化、福島原発のせいで台無しになった陸地、80年代のバブルの時に作りまくった道路やインフラによる天文学的な保守費用を背負った国だ(高齢化と少子化は韓国も同じであるが…)
特許でたくさん儲けたりしたが、最近の日本を見れば、特に未来があるとは思えない


29. 韓国人
日帝時代に、日本に受け入れられなければならなかった
沖縄のように日本人になるべきだった


30. 韓国人
エストニアなんて、あまり聞いたことがない国なんだが


31. 韓国人(スレ主)
>>30
ロシアに占領されたりする弱っちい国だったが、もともとは北欧でうまくやっていた国だ
フィンランド級


32. 韓国人
>>30
欧州で最もIT方面で発達していると見ればいい(エストニアで最も有名な工科大学のタリン工科大学は、欧州でも有名なレベル)
世界的に、多くの人に使われているスカイプもエストニアから生まれた


33. 韓国人
頭の良い人材が医学部、法学部に行かないようにして、ベンチャーは、つぶれても再起できるようにしなければならないのにファック


34. 韓国人
2000年以降のノーベル賞受賞者数、米国の次が日本で、その数字はドイツの2倍を超えている
日本と比較するのは止めよう
へこんでしまう


35. 韓国人
韓国の教育は、ゴミ
日本も止めた日帝教育をまだ維持しているからね


36. 韓国人
近い将来、名門大学に行っても就職できないような時期が続けば、大学の力も少しづつ落ちて、教育体制も変わるのでないかと、期待している


37. 韓国人
エリートたちは通常、米国に行くのではないか?


38. 韓国人
>>37
それは韓国だろ


39. 韓国人
>>37
あいつらは国が投資してくれるので、自国で研究をしている
朝鮮は、それができないから国から離れていくのである


40. 韓国人
インド人たちは、数学がとてもできると思っていたから意外な結果だね
米国の名門大学の数学教授たちの中で、インド人のおっさんは、めっちゃ多いのに


41. 韓国人
>>40
平均を出しているのではないか?


42. 韓国人
>>40
インド人たちは、計算機を使っている


43. 韓国人
>>40
インドの公教育は、ひどいぞ
20%が文盲の国なのに、何を言っているのか…


44. 韓国人
それでも、10位であれば韓国も良い方ではないのか?
必ず1位が必要なのか?


45. 韓国人
>>44
1位になろうと努力してこそ、あの順位にくることができるのだ
 

46. 韓国人
>>45
いや、俺が言いたいのは、1位でなければ、あのように韓国の未来がないかのように言う必要があるのかどうかってこと


47. 韓国人
>>46
その部分は、少しスレ主がオーバーだったと思う


48. 韓国人
>>47
もちろん、目標を最高値に設定することは重要だとは思うが、達成できなくても、その過程で得られるものも相当あるだろう


49. 韓国人
私教育と科学に一体何の関係があるというのかwwwwwww


50. 韓国人
高齢化さえなければね


51. 韓国人
韓国という国自体が、リトルジャパンなのに
暗記中心の詰め込み式教育の元祖も日本だよ
それでも韓国は、詰め込み式教育を脱皮し、創造性を育てなければならないと、馬鹿なことばかり口にしている
日本を見れば、詰め込み式教育だけで、いくらでも世界を主導する国になれるということを示しているのに
ノーベル賞もたくさん受賞しているし
カイカイ関連記事:韓国人「日本人がノーベル賞を受賞したからといって嫉妬しなくても良い理由」


52. 韓国人
>>51
韓国は、ハーフチャンケ


53. 韓国人
>>51
韓国人のDNA自体が未開で、日本を真似して終わり
生まれつきそれ以上の発展ができない


54. 韓国人
>>51
詰め込み式教育からの脱却、創造性教育も日本の後を追った結果だぞ
ゆとり教育を知らないのか?


55. 韓国人
そもそも我が国の大学教育が、ちゃんと整ってからまだ100年も経ってないのに、50年はリードして学問を磨いてきた国にかなうと思っているのか?
純粋な科学とは、積み重ねていくものだが、韓国は戦争のせいで積むことができなかった
教育的なものも同じで、韓国の教育は、すべて日本のコピーなのに、どうやって超えるつもりなんだ?


56. 韓国人
日本はゆとり教育のせいで、学力が低下しなかったっけ?


57. 韓国人
>>56
もともと日本のやつらは、小さな変化でも大騒ぎする


58. 韓国人
日本信者たちって、日本と韓国を比較するのが本当に好きだよね


59. 韓国人
知りたいんだが、あの国際学業習熟度評価というのは、どのような子供を連れてきて試験を受けさせるんだ?
全世界で同じ問題なのか?


60. 韓国人
日本で一番羨ましいと思ったのは、サークル活動や学園祭が活発に行われているということ
ありとあらゆるクラブもあって、祭りも盛大に行われる(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の部活動 vs 日本の部活動」


61. 韓国人
>>60
文化祭
カイカイ関連記事:韓国人「日本の学園祭 vs 韓国の学園祭」


62. 韓国人
何を言っているんだ?
日本は、すでに経済が停滞し、人々も最高にブサイクなのに


63. 韓国人
>>62
鏡を見て、給与口座を確認してから改めてコメントしてください
 

64. 韓国人
>>63
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


65. 韓国人
ランキングにも入ってない米国は、病身で未来もないゴミ国ってことだね


66. 韓国人
>>65
うん、違う^^
PISAは満15歳が対象であり、「本当」の大学教育とは関係がない
カイカイ補足:OECD生徒の学習到達度調査 - Wikipedia
OECD生徒の学習到達度調査(英語: Programme for International Student Assessment, PISA)とは、経済協力開発機構(OECD)による国際的な生徒の学習到達度調査のこと。日本では国際学習到達度調査とも言われるが英語の原文は「国際生徒評価のためのプログラム」である。OECD加盟国の多くで義務教育の終了段階にある15歳の生徒を対象に、読解力、数学知識、科学知識、問題解決を調査するもの。国際比較により教育方法を改善し標準化する観点から、生徒の成績を研究することを目的としている。


67. 韓国人
はい、次のギャングが存在する国


68. 韓国人
>>67
はい、次の全羅道が存在する国
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


69. 韓国人
日本は今、超高齢化の人口問題を解決するため、結婚奨励策、産業労働者たちを一回きりで永住権も与えずに使おうとする計画を立てている
20年以上の長期不況が続いているが、まもなく回復するだろうと予想する


70. 韓国人
日本と比べない方がいい
こんなことを言うのはクソだが、日本と韓国の間には超えられない壁が存在している


71. 韓国人
やはり今日も日本海側に、お辞儀を3回して寝ます


72. 韓国人
カナダより科学が低いというのは深刻wwwwwwww


73. 韓国人
韓国は世界をリードするというよりも、応用力で勝負する国である
もともと他の国が開発したものを、少し応用して完成品を作って売り、市場を掌握する国なのだから気にすることはない
iPhoneのツギハギで世界1位になったんだし


74. 韓国人
給食(小中高生)の時、ソウル大学出身の科学探求の先生が、よく話していたよ
我が国は基礎科学への投資が、めっちゃ足りないと


75. 韓国人
>>74
単に諦めただけである


76. 韓国人
日本には、従北勢力がいないからではないか?


77. 韓国人
>>76
日本には、全羅道がないから


78. 韓国人
>>76
日本も政治は最悪だぞ
 

79. 韓国人
>>78
それでも国益の前では、分裂はしない


80. 韓国人
>>79
それが島国の特徴で、英国も同じ


81. 韓国人
エストニアって何だ?
どうせ数学、科学は、少数の天才たちさえいれば、何とかなるんじゃないのか?
代表的なのが米国


82. 韓国人
4年前に韓国と日本の違いを、正確に言い表した専門家を思い出したよ
韓国は、「多数の能力者」すべての平均値を高めようとする社会で、日本は「少数のヒーロー」を作り、残りは素人で構成される社会
西洋に認められようと「各種の国際賞」に執着しているうちに、日本政府に選ばれたごく少数の人間を除いては、ひっそりと生きるしかないというのが、日本社会の現実である


83. 韓国人
日本の教師の給料は、1年目で4500万ウォンを超える
それだけ仕事も大変なのだが、能力がずば抜けて高いということ
彼らに比べて韓国の教師たちは、めっちゃ馬鹿だ


84. 韓国人
>>83
韓国の教師は、教師というよりも教育労働者という感じで、子供たちに教えることより全教組の方が大切だと考えている
カイカイ補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合は、韓国の教職員組合の一つ。


85. 韓国人
韓国の世界1位:嘘の扇動、偽証、詐欺、陰湿な攻撃、ボパル
カイカイ補足:ボパルとは
「ボ」は女性器を意味し、「パル」は舐めるを意味します。女性に媚を売る男性を比喩する蔑称。


86. 韓国人
日本は、習熟度は高いけど、若者たちに覇気がないという(笑)


87. 韓国人
「日本は、将来的にも依然として成長の可能性を持っており…」
成長の可能性ではなく、現状維持の可能性だろう
人口構成から見て、衰退の道を歩むような状況にも関わらず、現状維持をすること自体がすごいのだ


88. 韓国人
産業だけ見ても、移民外国人労働者政策の韓国vs生産自動化ロボット化の日本
どっちが勝つかまだ分からないけど、俺は日本だと思う


89. 韓国人
それでも不思議なことに、韓国は必ず天才が一人、出るということ


90. 韓国人
>>89
問題は、他の国では天才が3、4人続けて出てくるということ(笑)


91. 韓国人
>>89
ところが、その天才が大人になると一般人のようになってしまう


92. 韓国人
日本の教育は、韓国より優れた点が多い
東洋で一番先に、西洋の文物を受け入れて、研究して体系化させた国が日本である
韓国だけが不思議と日本を下に見ている


93. 韓国人
>>92
教育分野で日本を見下す人はいないと思うが


94. 韓国人
>>92
これリアル
日本の女子学生たちの体育着を導入しよう
 

95. 韓国人
>>94
ブルマかな?


96. 韓国人
あれは上位圏を対象にテストしたものだ
チョッパリには、馬鹿なやつも多い


97. 韓国人
>>96
それでも韓国より良いというのは事実だろ


98. 韓国人
>>96
賢い子も、韓国よりはるかに多い


99. 韓国人
反米を選択した時点で、韓国の将来が暗いのは事実なのに、無条件愛国主義者は最後まで違うと必死に、あがき中(笑)


100. 韓国人
日本は、本当にすごい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)