birua

韓国のネット掲示板に「日本の関西地方旅行-初日(大阪ビール工場、空中庭園)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

久しぶりに旅行に行ってきたので写真をアップします。
数ヶ月前に予約したのですが、その間に嫌韓事件が発生して、気にかかっていたのですが、キャンセルすると違約金が…(泣)
どうせ今回の旅行で、大阪の比重はそれほど大きくはないので、そのまま出発しました。

初日:大阪
2日目:京都
3日目:姫路-神戸
4日目:奈良
5日目:帰国
このような日程でした。

※写真はクリックすると大きくなります。

午前5時、ピップボーイが喜んでいます。
1


金浦空港から出発する予定です。
金浦空港は、幼い時は特に感じなかったのですが、仁川空港があまりにもよくできた空港だからか、最近行くと、地方のバスターミナルのような感じがします。
2


かなり飛ばしましたが、日本に着いて、吹田のアサヒビール工場見学に行く道です。
駐輪場に入った光がきれいなので撮ってみました。
3


確かに韓国よりは、空気が良い感じがします。
中国の公害…
4


見学コースについて、事前に説明をする従業員。
5


試飲する際には健康のため、一気飲みはご遠慮くださいと書いてあります。
6


見学コースは、特に見るものもないので(国内のビール工場と似たり寄ったり)、すぐに試飲場の写真です。
たくさんのテーブルがセットされていますね。
7


最初の一杯は、スーパードライです。
正確には、-2度の温度にされたスーパードライエクストラコールド。
8


スッキリしていて、すごく美味しいです。
めっちゃ良い!
9


二番目にドライプレミアムを飲んでみました。
10


スッキリ感がメインのおもしろみのないスーパードライとは違い、濃厚な香りの一品です。
また飲んでみたいですね。
11


吹田工場でのみ生産されていると言っていたスタウト。
美味しかったですが、私はプレミアムの方が好みです。
12


見学場所前の庭園のようなところ。
13


銀色のタンクがビールを熟成させるための貯蔵庫だそうです。
家の隣に一つ立てて、飲みたいですね。
14


見学終了後、移動。
15


再び吹田駅から電車に乗りました。
001138


ビール工場以外は、見どころがないところなのかホームは閑散としています。
17


梅田の阪神百貨店の地下の売り場です。
有名な堂島ロールを購入しに…
001139


様々なバリエーションのものがありますが、クリームだけ入っているのが一番良さそうに見えます。
19


はぁ、美味しそう…
20


少し時間をつぶすために、上の階の食堂街にあったカフェに入って注文したクレープです。
21


これも美味しかった。
22


コーヒーの砂糖を、まるで鬼のこん棒のようにしてくれました。
23


ホットケーキも注文。
24


卵がたくさん入った香ばしい味の一品です。
実際にホットケーキは、家で焼いて食べる時の端のサクサク感が一番好きなのですが、このように柔らかいのも美味しいですね。
25


条件付きですが、おかわりができます。
26


ちょうど何かイベントをやるみたいで、デパートの内部は賑わっていました。
001140


デパートを出て、スカイビル(空中庭園)に移動します。
28


日本でも、♥♥♥がまた…
001141


平日で市内中心部だからなのか、サラリーマンたちがたくさん見られます。
001142


あっ!
道路沿いにあったマツダのお店に展示されていたロードスター。
31


本当に、きれいですね。
32


売れなそうなので、おそらく韓国に輸入されることはないでしょう。
33


空中庭園の入場券を購入。
34


このように建物の中から夜景を楽しむ人も多いです。
35


屋上の展望台。
36


三脚を持って来れば良かったですね。
少し物足りない感じが…
37
38


屋上の展望台は、円形になっており、歩くと全方位の景色を鑑賞できます。
39
40


写真を撮る恋人たち。
後ろには、錠があります。
001143


街の方の景色も楽しいですが、円形なので内側もそれなりに良いです。
42
43
44
45
46
47


飛行機も通り過ぎます。
48
49
50
51
52
53


景色は、本当に良かったのですが、次にもしまた行くことができたら、必ず三脚を持ってこなければならないと思いました。
54


観覧を終えて、地下の食堂街へ。
55


昔の雰囲気を再現した食堂街です。
56


三輪車。
57


「きじ」という食堂に入りました。
お好み焼き/焼きそばを売っているところです。
59


美味しそうに見えます。
60


shake it shake it!
61


この時間に写真をアップすると、ヨダレが出てきますね。
63


メニュー。
64
65
66


はぁ、本当に美味しいです。
67


欠かすことのできないビール。
68


外に出て見上げた展望台。
69


再び宿泊施設に。
001144


道頓堀の宿泊施設に戻り、初日の日程を終えます。
001145

二日目は次の記事で。

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300100/read/30568922


2. 韓国人
楽しく見させてもらいました


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとうございます


4. 韓国人
京都にあるサントリーの工場だと思ったのですが、アサヒですね
駅周辺が閑散としているところまで似ています
写真、楽しませてもらいました


5. 韓国人(スレ主)
>>4
サントリーの工場に行こうかと思ったのですが、移動経路が少し複雑になりそうで、行きませんでした(泣)


6. 韓国人
>>4
サントリーの工場まで行ってきたのですが、そこで本当に新しいビールの味を発見しました
マスターズ・ドリームを試飲させてくれるのですが、これは本当に逸品です


7. 韓国人
>>6
私と同じところに行ったようですね
そこで飲んだビールは、本当に美味しかった…
飲んだ瞬間、「美味しい」を一人で連発しました(笑)


8. 韓国人
>>4
アサヒ、サントリー、エビス、キリンのビール工場すべてに行きましたが、エビスとサントリーは本当にすばらしかったです
アサヒとキリンは少し退屈でした
もちろん、でき立てのビールの味は、みんな逸品でした


9. 韓国人
>>8
サントリーの工場も偶然、見学が可能だと分かって行ったのですが、次はエビスを一度、挑戦しなければなりませんね(笑)


10. 韓国人
大阪に行く前に、この記事を先に見ていたら、日程を組むのに良かったのに残念です
また次回、行ってみなければなりません
ありがとうございます


11. 韓国人(スレ主)
>>10
こちらこそ、ありがとうございます


12. 韓国人
私は毎回、日本旅行の写真を見る度に、街がきれいなことに驚きます
相対的に他の国々に比べて、韓国と日本の風景は似たようなところが多いと言いますよね?
見慣れた風景が多いのに、違和感がものすごいので印象的に感じられるようです


13. 韓国人
>>12
実状は、メインの道路から少し外れた裏路地に行けば、タバコの吸殻天国です(泣)
とてもきれいだと言っていたシンガポールも同じでした(やはり人の住むところは、みんな同じようで…)


14. 韓国人
>>12
意外と隅の方は汚れています
特に、道頓堀のような人の多いところは


15. 韓国人
>>12
新宿もそうですが、夜は汚れていますが、朝6~7時頃に、会社員か自治体の人か近所の人なのか分かりませんが(スーツを着た人も多い)、みんなでゴミを拾ってきれいになります


16. 韓国人
大阪に行った時、ビール工場に行かなかったのは、とても残念でした(泣)
これを見たら、次は必ず行かなければなりません(笑)


17. 韓国人
>>16
工場で直接飲むビールは、本当に美味しいです


18. 韓国人
仁川空港がソウル駅であれば、金浦空港は新灘津駅ですかね?
でも金浦空港は、とても楽です
金浦空港を何度か利用したら、仁川までは行く気になれません(笑)
カイカイ補足:新灘津駅 - Wikipedia
新灘津駅は大韓民国大田広域市大徳区にある、韓国鉄道公社(KORAIL)京釜本線の駅。


19. 韓国人(スレ主)
>>18
ワクワクするというより、安らぐ感じでしょうか?


20. 韓国人
私が名古屋に留学していた時、アサヒのビール工場に見学に行ったのですが、思ったよりおもしろいですよね?
見学コースも体系的だし、泡がグラスの上まで届くのが不思議でした
工場で飲むビールも美味しいです


21. 韓国人(スレ主)
>>20
断言しますが、工場見学のハイライトは試飲です(笑)


22. 韓国人
空中庭園に上がる時のエスカレーターが、あまりにも怖くて座り込んでしまいました…


23. 韓国人
ロードスター素敵ですね~!
韓国に入ってきて欲しいです


24. 韓国人(スレ主)
>>23
でも、韓国ではあのような車は売れません(泣)


25. 韓国人
>>24
韓国の車は、全然おもしろくありません…
ヴェロスターは、デザインはおもしろいのですが、完全におかしな車だという感想しかありません
とても残念です
カイカイ補足:ヒュンダイ・ヴェロスター - Wikipedia
ヒュンダイ・ヴェロスターは、韓国の現代自動車が2011年に発売開始した車種。


26. 韓国人
「目に言う」と書いて、メニューと読むようですね


27. 韓国人(スレ主)
>>26
発音を利用したシャレです(笑)


28. 韓国人
大阪を訪問する前までは、釜山ぐらいのサイズの都市だと思っていて、いざ行ってみると、めっちゃ大きな都市だったので、驚いた記憶があります(笑)


29. 韓国人
阪神百貨店の地下の食品館は、本当に照明と甘い食べ物の香りが、とても好きです


30. 韓国人
今年の2月に、私もビール工場と空中庭園に行ってきたのですが、もらえるパンフレットがまったく同じですね
10ヶ月も経ったのに、捨てるのが面倒なのでまだ持っています
当時、サクラエディションという独特な外観の缶ビールが売っていたので、友達が買ったのを覚えています
私はお酒が苦手なので買わなかったのですが、楽しかったです


31. 韓国人(スレ主)
>>30
何か買ってみようかと思ったのですが、思っていたよりみんな高かったです…


32. 韓国人
私もあそこに行ってみようとしたのですが、ジンエアーが2時間延着したので行けなくなりました
その代わり、京都にあるサントリーのビール工場と山崎ウイスキー蒸留所を半日コースで見学しました


33. 韓国人(スレ主)
>>32
低コスト航空会社は、常に延着の危険性があります
私も次回はサントリーの工場を見てみたいです


34. 韓国人
きじは、以前に行った時は少し待ち、その後行った時は、すごく待ちましたが、最近はどうなのか分かりません


35. 韓国人(スレ主)
>>34
相変わらず待ちます(泣)


36. 韓国人
私も今年初めに、きじに行きましたが、また行きたいですね
そして次は私もビール工場に行ってみます!


37. 韓国人(スレ主)
>>36
ビール工場は、本当に良かったですよ


38. 韓国人
私も友達を連れて大阪のアサヒのビール工場に行きましたが、期待していたよりは、あんまりでしたが、それでも今まで飲んだビールの中で一番美味しかったです。
そして、コスパが一番良かった旅行地でした(笑)
3杯だけかと思ったら、時間内であればもっと飲んでもいいと言われたので、友達とたくさん飲んだ記憶があります


39. 韓国人(スレ主)
>>38
私も、もっと飲みたかったのですが、お腹がいっぱいでした(泣)


40. 韓国人
きゃー、ロードスターは本当に素敵ですね


41. 韓国人(スレ主)
>>40
お金がたくさんあれば、通勤用に購入してみたい車でした(笑)

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)