eikawai

韓国のネット掲示板に「レベルが高かった朝鮮時代の英語教育」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

001147

001148

001149

クリップボード04
集玉斎にあった本である。
盗んだのではなくコピーです。

001150
絵と単語がある。
いわゆる英語の単語帳である。

001151

001152

001153

001154

001155

001156

001157
だから、日帝時代に日本式の英語教育が入ってこなければ、韓国の教育方式を使って自生的にすごい教育方式が生まれていたはず。

14
その通り

001158

16
それで今、我々は会話は苦手で、文法、文章だけしかできない。

001159

Learnを、「ウルラェン」。
Characterを、「キャラクター」と発音していたのが、印象深かった。

翻訳元:https://www.ilbe.com/9099113870


2. 韓国人
wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ゴミ高宗を称賛しようとアホなことをwwwwwwww


4. 韓国人
これは少し無理がありすぎるwwwwwwww


5. 韓国人
ニッポン マンセー!


6. 韓国人
日本語も一緒に学んでいたのか?


7. 韓国人
>>6
中国語、朝鮮語、日本語、英語
キャー、神朝鮮


8. 韓国人
やはり英語の発音が最悪なのは、クソ日本の影響だったのか…


9. 韓国人
これリアル
今、英語の文法を中心に、めっちゃ勉強させるのは日本のせいである


10. 韓国人
>>9
日本人:???


11. 韓国人
あれがリアルな発音ではないのか?
アップルも事実上、エアプルの方がより適した発音である


12. 韓国人
無条件愛国主義者は、評価しない


13. 韓国人
learnは、ランが完全に間違った発音で、ウルラェンが実際の発音に近い
Lの発音をハングルで表記するなら、前に「을(ウル)」を付ければ、より正確な発音になる


14. 韓国人
>>13
Lは、「을(ウル)」
Rは、「우(ウ)」


15. 韓国人
「キャラクター」は、日本式の発音だろ


16. 韓国人
経験者として言わせてもらうと、今の韓国の英語教育は、grammar translationという文法注入式
これを10年するより、外国に出て話して書きながら体得した方が、はるかに早い
後者なら1年で可能


17. 韓国人
>>16
海外に出ても英語ができない人もいる
逆に韓国に住んでも韓国語ができない外国人もいる
英語は水泳のように繰り返して習得しなければならない
文法中心の教育は、英語力を向上させるという目的ではなく、良い大学に行くための手段に過ぎない
教育が間違っているのを、みんなが知っていながらも変えようとしないのが問題であって、各種不正も同じ
特に防衛産業の不正


18. 韓国人
>>16
後者は、前者よりもお金が100倍かかる
 

19. 韓国人
>>18
正直、自分次第である
俺は、1年間で3000万ウォンも使わなかった
趣味が料理なので、食費を抑えられたというのもあるけど、本当に節約した
短期間で成果を上げたいなら、それぐらいの金額であれば悪くないのではないか?
  

20. 韓国人
>>19
金匙は非共感ボタン
カイカイ補足:金匙(きんさじ)とは
金匙とは韓国のネット用語。努力もせず、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ちのボンボンを意味しています。対義語は、土匙で、これは貧乏人を意味しています。中流層は銀匙とし、ちょっと貧乏はプラスチック匙などと言われたりします。


21. 韓国人
高宗、徳恵翁主は、障害があったと聞いたが、事実なのか?
カイカイ関連記事:韓国人「ブサイクと呼ばれた徳恵翁主の日本人夫”宗武志”の真実」


22. 韓国人
育英公院の方が、地方大よりレベルが高そうだ
カイカイ補足:育英公院 - Wikipedia
育英公院は朝鮮の首都ソウルに1886年に設立された英語学校。公立の近代式学校として最初のものと目される。1894年に廃止になるが、後に官立漢城外国語学校の母体になる。


23. 韓国人
ソンビは覚えるのが得意で、特徴として同じ本を何度も読むので、すぐに英語もマスターしたという(笑)
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


24. 韓国人
あのようにして学んだ英語で、李承晩が米国本土にまで行ってホワイトハウスで演説したのだ


25. 韓国人
恥も知らずに、日本から爵位までもらって贅沢な暮らしをしている最中に死んだ野郎を称賛するとかクソすぎる


26. 韓国人
朝鮮の英語教材に、なぜ片仮名が書かれているのですか?
無条件愛国主義者の捏造がまた…


27. 韓国人
日本式英語が病身だというのは、正しい


28. 韓国人
あのやり方は確かにいいね
ハングル、漢字、英語を一度にすべて学ぶことができる最高の方法だ


29. 韓国人
修学能力試験の英語は、会話目的ではなく、外国の英語の論文を読むためなのに、日本のせいとかwwwwww
カイカイ補足:大学修学能力試験 - Wikipedia
大学修学能力試験は、大韓民国で実施されている大学共通の入学試験である。


30. 韓国人
何をしても無条件で日本のせいにするクソ野郎ども


31. 韓国人
俺が小学校の時、韓国の市民たちの遵法意識が低い理由の一つが、植民地時代の抗日意識が残っているからだと学んだ記憶がある


32. 韓国人
>>31
wwwwwwwwww


33. 韓国人
>>31
そのように考えたことはなかった
奇抜だね


34. 韓国人
お前らが勉強できないのは、勉強しないからであって、自分を責めるべきだ


35. 韓国人
日本を非難しておいて、日本が翻訳してくれた英語の辞書は、便利に使っているというwwwwww


36. 韓国人
それでも俺は日本に感謝している
日本が米国を攻撃していなければ、東南アジア人は、今よりもっと無視されていただろう
日本が米国を攻撃したことにより、東南アジア人でも、米国の脅威になる可能性があることを知らせたのだ


37. 韓国人
世界で最も多い学費を投じ、最も多くの時間、英語を勉強するのに、世界で一番英語ができない国
韓国の英語教育法がゴミだという証拠である


38. 韓国人
>>37
それだけ文字の発音、文法の表現方法などがあまりにも違っているということ
ラテン語が根にあるやつらが、始めるのとは次元が違う
それでも、統計を見ると韓国の方が南米よりは英語の実力が優れていると出ている
スペイン語を話せるのに、英語ができないとか、どんだけクソなのか


39. 韓国人
英語を英語として受け入れることが重要
英語の発音をハングルで書くのは、どう発音するのか、その規則性を見つけるための手段で止めておかなければならない


40. 韓国人
日帝強占期がなければ、宇宙ステーションも作れたよね?wwwwww


41. 韓国人
>>40
それだけか?
月の国を植民地化しただろうねwwwww
 

42. 韓国人
>>41
月に誰か住んでいるのか?


43. 韓国人
全て日本のせいですはいはいわかりました
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました

44. 韓国人
韓国人は、すぐ隣に日本があるということを、とても感謝しなければならない
日本がなかったら、誰のおかげで生きてこれたというのか


45. 韓国人
>>44
これリアル


46. 韓国人
>>44
中国


47. 韓国人
現代科学、数学、すべて日本のコピーをしてきたのに、日本がなかった方が良かっただと?
馬鹿にもほどがある


48. 韓国人
日本は教育方式が病身だからノーベル賞を取ったのかな?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本人がノーベル賞を受賞したからといって嫉妬しなくても良い理由」


49. 韓国人
万物日本のせい最高


50. 韓国人
>>49
wwwwwwwwwww


52. 韓国人
セ○クスは英語なのに、なぜこんなに韓国語のような感じがするんだ?


53. 韓国人
チョッパリ英語の発音が、おもしろいのは事実である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)