00010389

日韓交流掲示板サイト、カイカイchから、「お前らの故郷を一言で言うと何?」というスレッドをご紹介。

1. 日本人
寂れた下町



2. 日本人
カイカイユーザーがどんなところで
生まれて育ったのか知りたい


3. 韓国人
韓国でのイメージは田舎


4. 日本人
生まれた時は周辺が田んぼだらけの田舎だった
今では料理店に変わっていて準都会化(都会と比べるとまだまだ全然だけど)してる


5. 韓国人
工場と火薬庫


6. 日本人
悲しみと貧困


7. 日本人
典型的な田舎


8. 韓国人
水兵と軍艦の都市


9. 日本人
桜島が見える街


10. 日本人
海が近くにある高級住宅街


11. 日本人
やたらと電線が多い住宅街


12. 韓国人
ソウル以外は田舎と言われているが、科学の都市です


13. 日本人
何か建てようと工事が始まると、高い確率で遺跡が出てくる。
結果予定通りに工事が終わらない(笑)


14. 韓国人
>>13
韓国の慶州も、工事をすれば遺物や遺跡が出てきて発展しない都市
カイカイ補足:慶州市 - Wikipedia
慶州市は、大韓民国慶尚北道の歴史文化都市。新羅王国の都・金城(クムソン)の地であり、石窟庵と仏国寺が1995年にユネスコの世界遺産に登録された。


15. 韓国人
江原道の束草という田舎町だが、イカ釣り漁船が多くあって、雪嶽山や蔚山岩などが有名
短所は、北韓に近いので、ちょっと不安ということ


16. 韓国人
全羅道の人たちは、誰かが故郷はどこかと尋ねれば怒り出します


17. 日本人
>>16
全羅道って日本でいう県の一つ?


18. 韓国人
>>17
赤色に示された部分が全羅道
全羅道の人たちは親北韓性向があるため、イルベでは、全羅道人たちを北韓セカンドと考えている
イルベで、金大中元大統領を嫌う理由も、彼が全羅道出身者であり、親北韓政策をしたため
00010358


19. 日本人
>>18
なるほどね、勉強になったありがとう
君は教えるのが上手だな


20. 韓国人
科学の都市
大田エキスポとKAIST、有名なパン屋であるソンシムダンがあるところだ
また、大徳研究団地がある
俺のお母さんは研究員だ
二度と、大田を馬鹿にするなよ


21. 日本人
>>20
大丈夫よ
大田はktx止まるし


22. 日本人
他県民からとんでもない秘境と思われているが、実際はそれほどでもないところ。


23. 日本人
>>22
グンマーの民だ!!逃げろ!


24. 日本人
>>23
君は不思議なチカラを信じない人かね?w


25. 日本人
全羅道って百済の末裔が住んでるのかな?
そもそもなんで全羅道って軽視されてるの?


26. 韓国人
>>25
全羅道が、百済人の新羅に対する抗争の中心地であったのは事実であるが、特に今も、その抗争意識が受け継がれているわけではない
ただ、全羅道の支持を受けた金泳三元大統領と金大中元大統領が、他の政党と戦ったことは今に続いている


27. 日本人
Mother LAKE 琵琶湖
00010359


28. 日本人
老若男女みんなゆったりしているマンゴーの生産地


29. 日本人
>>28
どげんと せにゃ あかん でわわ?


30. 日本人
毎日銃撃戦がありRPGまで飛び交う、とネットでは信じられている。
実態は、住むには良いが観光には向かない、平穏無事な街。
怪獣や侵略者がよく襲来するのは事実。


31. 日本人
カムバック!大大阪時代!


32. 韓国人
首都圏最大の工業都市、安山
そのイメージは、外国人労働者が幅を利かす首都圏最大のハーレム都市
仁川と水原も無視できないが、安山のようなイメージではないようだ
安山出身の有名人は、WBCに参加した投手金廣鉉
彼は安山工業高校出身


33. 日本人
中途半端


34. 日本人
何故か建物の大半に東京を冠される


35. 日本人
サイレントヒルだよ。
ただ都心から近い割には自然も残ってて住むには本当に楽だよ。


36. 日本人
陸の孤島
ど田舎


37. 日本人
福岡です 
真ん中に見えるのが「大濠公園」
00010360



38. 韓国人
火の都市


39. 日本人
何の変哲もない住宅街。
山は100km以上の彼方にしかない。
00010361


40. 日本人
生まれは 金の生産量日本一 の島で 
しかも 自宅出産で産婆さんに取り上げられ
育ちは 阪急宝塚沿線の 北摂です


41. 日本人
>>40
佐渡生まれですか。
知り合いの嫁さんが 佐渡生まれです。


42. 日本人
>>41
残念ながら 現在 世界一金が 産出されてるのは 金鉱山ではなくて
租銅を更に 精錬して取り出してるのです
OA機器や 携帯電話からも取り出してるのですが
そこは 三菱マテリアルの本拠地 直島です
島の北半分は 三菱の物で 南西部分は ベネッセのプライベートホテル/ビーチです


43. 日本人
サブカルの奴らの巣窟
最悪だ


44. 日本人
霧島連山を望める田舎


45. 日本人
家康が生まれた。


46. 日本人
狐の神社が有名


47. 日本人
たこ焼き


48. 日本人
ほのぼの


49. 日本人
立山連峰を見て育った
00010362


50. 日本人
>>49
幸せ者め!


51. 日本人
>>49
本州最大の森林面積を持つ、水力発電のみで全ての電力を賄う水と薬の都よりようこそ。


52. 日本人
リトルボーイ一発で世界的ブランド都市になりました。


53. 韓国人
原子力発電所の密集地域


54. 日本人
お笑い


55. 日本人
財政赤字なのに箱物作りたがるとか最悪
目指してるのは観光地なのか何なのか…


56. 日本人
グンマーと納豆県にはさまれ
とうほぐから首都圏を守る最後の砦
そう、その名は 栃木


57. 日本人
>>56
(^-^)ゝ゛お猿さんとの 戦い、頑張って下さい
00010363


58. 日本人
全国人気ランキングでワースト1位の県に住んでいます


59. 韓国人
引退後、住み良い静かな村
00010364


60. 日本人
過疎化が止まらない限界集落


61. 日本人
生まれてからずっと海と基地の街だな
数年都会に行った事もあったが


62. 日本人
近所の人がヤクザ 全く害はない。


63. 日本人
割と、賑やかな城下町


64. 日本人
韓国よりマシ


65. 韓国人
アジアの光
アジアのアメリカ
アジア唯一無二の大国


66. 韓国人
江南の方にあるサムスン医療院
以上


67. 日本人
>>66
今日のお薬は、もう飲んだの?><


68. 日本人
フルーツから産まれた英雄の国


69. 日本人
日本一おいしいお米を産む田んぼと
雪景色が美しいところ


70. 韓国人
一番近い地下鉄駅までバスで30分


71. 日本人



72. 日本人
ザビエル


カイカイ管理人
このスレッドには、誰でも書き込めますので、カイカイ反応通信の読者のみなさんも、もし良かったら参加してみてください。
お前らの故郷を一言で言うと何? - 日韓交流掲示板サイト

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)