001252

韓国のネット掲示板に「特異点が来た日本のコンビニ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

買うものを、このように持ってきて…
1


ここにぴったりと置く。
2


そして、自動で認識して計算する(笑)。
3


かかる時間は、たった3秒。
スマートだ。
4


秘密は、この買い物かごに設置されたバーコードリーダーだ。
その都度、読み取らせればいい。
5


このように購入したものを置いて待っていると…
(右上の日本語の字幕が書かれている下の方を見ると、カードで支払うところもある)
6


こんな風に、自動で下に落ち、
7


袋にすべて入れてくれる。
スピード感、最高。
これからは、人は接客に注力すると書いてある。
導入は、来年後半ぐらいだという。
8


将来は、鶏を揚げるのも機械がするようになると言っている。
9


もう、コンビニのアルバイトもいらない時代が来ているよ!
10


翻訳元:http://www.ilbe.com/9148460476


2. 韓国人
機械化により、コンビニのアルバイトが真っ先に失業者になるというwwwwwwwww


3. 韓国人
韓国で商用化されたら、バーコードを覆うシールが出てくるよwwwwwwww


4. 韓国人
マジで最高だね


5. 韓国人
サスガ神日本


6. 韓国人
トクイテンガクル!


7. 韓国人
本当に店主の立場からしたらいいよね


8. 韓国人
韓国への導入が急がれる


9. 韓国人
イルベ3大職業の一つが、なくなってしまうのか?


10. 韓国人
>>9
すぐに、なくなるわけではないが、徐々に減少はしていくだろうね


11. 韓国人
泥棒が入って、そのまま持って出たらどうするんだ?
一人は、いなければならない


12. 韓国人
心配する必要はない
あれは法律で禁止される予定だ
実際、ナイキの生産工場は、全世界で30人だけいれば、回すことができるが、それを法律で禁止して人々を雇用している


13. 韓国人
かごに入れる前に、バーコードを読み取るというのは、本当に良いアイデアだね


14. 韓国人
世の中が俺に死ねと言っているようだ


15. 韓国人
社会主義マンセー!


16. 韓国人
第4次産業革命が始まる
大学に入る直前のやつは、何を専攻して勉強するのか、よく考えなさい(笑)


17. 韓国人
>>16
第4次産業革命は、それほど遠い未来ではない
2026年は、2016年と2006年の差よりも、数十倍の差になるだろう


18. 韓国人
>>17
数十倍は、オーバーだね
数倍程度だろう
問題は、2006~2016年の間に大きく発展したということ


19. 韓国人
PC房のようなところも、すべて機械化しなければならない
すでにしているのであれば、さらに拡大するだろう
外国人労働者たちを、もっと輸入して安価で働かせてこそ、大企業が成長する
大企業だけが韓国の未来である
カイカイ補足:PC房とは
PC房とは、韓国語で「PCルーム」の意。日本で言うところのネットカフェであるが、実態としては「オンラインゲーム向けのゲームセンター」といった方が近い。主な顧客層は若者であり、多くの場合低料金で利用することができる。


20. 韓国人
>>19
うん、内需経済が停止して大韓民国が崩壊する


21. 韓国人
>>19
大企業が重要だというのは、正しいが、大企業だけ育てて国の未来に責任を負わせるという考えは間違った発想であり、大企業と中小企業が一緒に、成長していかなければならない
今こそ、急速な発展を遂げた大韓民国の奇形的な構造から脱皮しなければならない


22. 韓国人
>>19
すでにPC房は、自動化している
今のアルバイトは、レジではなく、カップラーメンを沸かしたり、掃除するのが主な業務ではないか?


23. 韓国人
>>19
不思議だね
PC房に行かなくなって久しいけど、俺が通っていた10年前はアルバイトがすごく忙しそうにしていたのに


24. 韓国人(スレ主)
>>19
最近のPC房は、少し大きなところに行けば、アルバイトはラーメンやお菓子を出したり、雑用ばかりしている
計算するのは、すべて機械だよ
人間の時代の終わりが来る
 

25. 韓国人
>>24
正直、お菓子、ラーメンのようなものも、すべて自販機があるし、もっとお金を投資すれば、今すぐにでも無人のPC房が可能だと思う


26. 韓国人
あれは、RFIDを利用した技術である
カイカイ補足:RFID - Wikipedia
RFIDとは、ID情報を埋め込んだRFタグから、電磁界や電波などを用いた近距離(周波数帯によって数cm~数m)の無線通信によって情報をやりとりするもの、および技術全般を指す。


27. 韓国人
もう少しRFID技術が発達すれば、無人スーパーの時代が来る
チップを一つポケットに入れて、スーパーを歩き回りながら、購入したいものを持ちだせば、自動で決済が完了する
スーパーやコンビニのアルバイト終末の時代が来る


28. 韓国人
映画館、ハンバーガーショップ、PC房、キオスクも機械を導入するらしい


29. 韓国人
Amazon Goには、及ばない



30. 韓国人
外国では、すでに調剤してくれる機械が出てきている
薬剤師が調剤するのとは違い、間違える可能性が今のところ0%なので、導入するところが徐々に増えているが、韓国では薬剤師たちが反対して、絶対に導入されないだろう


31. 韓国人
第4次産業革命が始まれば、雇用が失われる
それが遠い未来だと思っているのか?
人工知能の急速な発達により、(例えばディープラーニング)2020年代には、今と2006年(10年前)の差よりも、数十倍以上の差が生じるのである


32. 韓国人
>>31
機械のエンジニアになればいい
 

33. 韓国人
>>32
そのエンジニアも人口知能です(笑)


34. 韓国人
俺の雇用を奪わないで!


35. 韓国人
最近、セルフ式ガソリンスタンドが増えて、注油のアルバイトが消えたように、コンビニのアルバイトも、もうすぐ消えるだろう


36. 韓国人
>>35
タバコと酒も売ってるから、アルバイトは必ず必要だよ
あんなのは、もっと大きなスーパーでこそ利用可能である
コンビニは、常駐するスタッフが必ず一人は、いなければならない
心配しなくていい


37. 韓国人
絶対に、コンビニ&PC房のアルバイト、土方は消えない
彼らのポストをなくしたら、本当に暴動が起きる


38. 韓国人
>>37
wwwwwwwwwww


39. 韓国人
どうか商用化をお願いします
俺のような引きこもりは、アルバイトの女の顔もまともに見ることができない


40. 韓国人
未開だねwwwwwwwwww
あいつらは、他のことなどせず、アダルトビデオとアニメだけ作っとけと(笑)


41. 韓国人
>>40
どこが未開なんだ?(笑)


42. 韓国人
あれを作る工場で働けばいい


43. 韓国人
>>42
あれも機械で作られているそうです
 

44. 韓国人
>>43
じゃあ、その機械を作る機械を作る工場で働けばいい


45. 韓国人
>>44
それは高学歴エンジニアの仕事


46. 韓国人
>>45
クソみたいな世の中だね…


47. 韓国人
将来的に、コンビニのアルバイトの時給は、500ウォンになるだろう
廃棄物を食べてもいいという条件で雇用される


48. 韓国人
それでも、あれを管理しなければならないので、アルバイトは必要でしょ


49. 韓国人
>>48
社長が監視カメラをつけて、すべて管理しそうだ
 

50. 韓国人
>>49
監視カメラで、すべてのことができるわけではない
物が入ってくるので、店舗に誰か置いておかなければならないし、掃除をして、店内を管理し、お客さんが来る度に、イラッシャイマセと言わなければならない


51. 韓国人
あのように人間を相手にせず、消費者が一人で何でもできるようにする技術において、日本は世界最高水準である
見てみると、あそこまでする必要があるのかと思うほど、人と目を合わせずに用を済ますことができる技術を、着実に作り出す
引きこもりたちのための技術だと言えばいいだろうか?


52. 韓国人
イルベ民の90%の仕事もなくなって、コンビニ強盗もいなくなるから本当にいいと思う
土方も早くマシンで全自動化されればいいのに


53. 韓国人
久しぶりに図書館に行って、本を借りる時に何冊か重ねて機械に入れても、バーコードをすべて認識しているのが不思議だった


54. 韓国人
いよいよ人を必要としない時代が来る
今後30年だけでも、今、人がやっている仕事の70%は機械がやるようになるだろう


55. 韓国人
嫌だ!
あれは絶対に法律で防がなければならない


56. 韓国人
注油員も、今やセルフ式ガソリンスタンドにより、すべていなくなった
5~6年後には、ドローンがすべて配達するようになって、宅配の仕事もなくなりそうだ


57. 韓国人(ハンドルネーム:コンビニアルバイト協会)
あれの国内導入は、反対しなければならない
人と人ではなく、人と機械で決済するシステムは、人間間の関係断絶を招く
これは、社会のヒューマンネットワークの破壊を意味する
このように、人間間の関係が疎かになれば、各種犯罪の増加、個人主義拡散による青少年の人間性の悪化、経済人口、所得の減少による国家の経済危機を招くことになる
また、機械の誤動作により、顧客の安全が脅かされる恐れがあり、不便を強いられることになる
さらに、バーコードリーダーから発生する電磁波は、お客様の健康を害することになる
コンビニに行って電磁波に、当たりたいやつなんているのか?
コンビニは、24時間、人が働く温かいところだ
お客様を、いつでも明るい顔で迎えてくれる、そんな故郷のようなところが、コンビニである
冷たい機械の塊などが、韓国の醇風美俗であるコンビニを掌握するのは、反対しなければならない


58. 韓国人
>>57
wwwwwwwwwwwwwwwww


59. 韓国人
>>57
ハンドルネーム


60. 韓国人
コンビニのアルバイトが、機械より安ければ導入されない
ローマ時代に機械工学があったにも関わらず、奴隷がなくならなかった理由がそれ


61. 韓国人
>>60
何言ってんの?
ローマ時代にお金さえあれば、人間の奴隷を代替するレベルのロボットを作れたとでも思ってんの?


62. 韓国人
人間は、役に立たない


63. 韓国人
>>62
あのようなものを作った人たちは、役に立つが、お前みたいな人間は使い物にならない


64. 韓国人
コンビニのアルバイトをしているイルベ民たちよ、心配しなくていい
どうせみんな機械がやることになっているのだ
人間がする仕事を機械がやって、人間は遊べばいい


65. 韓国人
特異点が来る
そろそろ人間は、労働から解放される
ベーシック・インカムを導入しなければならない


66. 韓国人
悪魔の機械だ
庶民のために、あのような機械を発明するのを制限する法律を作らなければならない


67. 韓国人
日本:少子高齢化による労働力不足を自動化で解決
韓国:少子高齢化を言い訳に、外国人労働者の受け入れを拡大して解決
とても比較にならない


68. 韓国人
もし、良心のない客がバーコードをマジックで塗りつぶして、かごに入れたらどうなるんだ?


69. 韓国人
>>68
アラームがなって、赤っ恥をかくことになる


70. 韓国人
韓国は、バーコードを剥がしてかごに入れる
中国は、あのかご自体がなくなる


71. 韓国人
>>70
中国は、かごが爆発する


72. 韓国人
韓国に導入したら、何が起こるかな?
特に全羅道
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


73. 韓国人
>>72
盗みを働いたり、酒に酔って機械と戦う
 

74. 韓国人
>>73
全羅道だから、すべてありえる


75. 韓国人
>>72
全羅道は、想像以上だね
 

76. 韓国人
美容師は、絶対に機械に仕事を奪われることがなくていいね(笑)


77. 韓国人
雇用がなくなる=生産者がいなくなる=失業者の上昇→販売量の低下→税金不足→入れ歯ジジイの年金が途切れる=敬老堂のボイラーが焚けなくなる=入れ歯ジジイ死亡=国益
これは評価する
カイカイ補足:敬老堂とは、地域の老人が自律的に親睦、趣味娯楽活動、共同作業場運営等他、余暇活動を行うための施設。


78. 韓国人
愛しています日本!
尊敬しています日本!
米国の次に偉大な日本!


79. 韓国人
やはり神日本は、韓国より一世代先に生きている


80. 韓国人
コンビニは、きれいな女性アルバイトを見に行くところではないのか?


81. 韓国人
機械の勝利である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)