00010400

韓国のネット掲示板に「今年、日本の技術力を実感した二つの事件」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

iPhone「ロック」までも解除した日本の技術力
2016-03-29 19:12:56
  • 米法務省、テロ犯情報入手…「アップルの強力必要ない」訴訟取り下げ
  • サン電子が買収した企業が技術提供
  • フォルクスワーゲンの排ガス操作も、堀場製作所の測定器で明らかに

フォルクスワーゲンの情報操作を明らかにしたのも日本の技術。
FBIが諦めたiPhoneのロックを解除したのも日本の技術。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9159544127


2. 韓国人
それすごいことなのか?


3. 韓国人
>>2
めっちゃすごい
パスワードに関して、少しでも学んだことのある人であれば、その難しさが分かる


4. 韓国人
てか、そのままスライドさせてロックを解除すればいいじゃん


5. 韓国人
>>4
wwwwwwwwwww


6. 韓国人
俺にとっては、韓国人の情緒よりも、日本人の情緒の方が合っているようだ
日本に行かなければならないかな


7. 韓国人
>>6
韓国で除け者になってるやつは、日本に行っても除け者にされる


8. 韓国人
>>6
日本も、海外から渡ってきた者は、技術力や資本力がなければ受け入れない


9. 韓国人
>>6
情緒が合うから何だというのか?
どの国に移民しようが国籍を取得しようが、外国人は永遠に外国人である


10. 韓国人
FBIが本当にロックを解除できなかったと信じてるわけじゃないだろうな?(笑)


11. 韓国人
あれはFBIが解除できなかったのではなく、アップル社が解除することを認めなかったからだろ
技術的に解除できなかったということではないのに…


12. 韓国人
>>11
病身(笑)


13. 韓国人
>>11
日本が優れているということを絶対に認めなくないイルベ民の凄まじい脳内妄想wwwww


14. 韓国人
>>11
ロックを解除するに当たってアップルの許可が必要って何の話だ?


15. 韓国人
>>14
病身野郎
アップルが解除に協力してくれてこそ、証拠として採択され、令状も発行される


16. 韓国人
>>15
うん、それ違う
下の記事を見てみろ
米司法省は、カリフォルニア州リバーサイドの連邦地裁にアップルを相手に提起したiPhoneのセキュリティ解除協力強制要求を取り下げたと28日(現地時間)に発表した。司法省は、「昨年12月にカリフォルニア州サンバーナーディーノで、14人を殺害したファルク夫婦の銃テロ事件を調査するために必要なファルク所有のiPhoneの情報を取得するのにメドをつけた」とし、「これ以上、Appleの協力は必要ない」と明らかにした。


17. 韓国人
アップルの協力必要ないwwww


18. 韓国人
きゃー!神日本…


19. 韓国人
どんな企業が解除したのか?


20. 韓国人
シンクホールを埋め立てた数日後、再び沈下したことについては?


21. 韓国人
>>20
それ間違って知られているけど、その復旧は仮復旧であり、仮復旧とはもともと沈下するもの


22. 韓国人
>>21
何をアホなことを抜かしているのか
再び沈下することを想定して土埋めしてアスファルトを敷いたというのか?
あれは、仮復旧ではなく、完全な復旧だ
それを短時間でやったがために、再び沈下したのだ
分かったか日本信者野郎よ


23. 韓国人
>>22
だからそれが仮復旧というのだ
地盤沈下が完全に安定するまでは数ヶ月かかる
その間、ずっと通行止めにしていたら、インフラが麻痺してしまう
崩壊する心配はないが、8センチ以下の沈下を許容範囲に仮復旧をし、沈下が発生したら再び復旧するという流れである
以下、日本の新聞記事
事故現場はセメントを含む特殊な土を入れて埋め戻し、15日に仮復旧した。市やJVでは、ボーリング調査を5カ所で実施、そのうち4カ所のデータを分析したところ、埋め戻した土を支える砂の層が当初の想定よりも柔らかく、最大で8センチ程度沈下する可能性がうまれた。

ソース:http://www.sankei.com/west/news/161126/wst1611260015-n1.html


24. 韓国人
車だけ見ても、現代車と、トヨタ、ホンダ、日産などを比較してみれば答えが出る


25. 韓国人
>>24
日産だと?
日産の一般車両が現代車よりも優れているというのか?(笑)


26. 韓国人
>>25
うん


27. 韓国人
はい、次の日本信者野郎


28. 韓国人
>>27
無条件愛国主義者顔真っ赤^^


29. 韓国人
>>28
はい、次の名誉チョッパリ


30. 韓国人
CIAが使用しているシュレッダーも日本製である(笑)
青汁が作れるほど粉々に粉砕される


31. 韓国人
>>30
お前はCIAで勤務してるのか?


32. 韓国人
スレ主は真性の日本信者だねファックwwwwww


33. 韓国人
次のスレで、今年、日本の沈没を実感することができた地震2つを書かなければならないのではないか?


34. 韓国人
実際、サムスンの技術力は大したことない
すべて日本の技術で作られたものだ
サムスンが誇るRAMからLEDの技術まですべて日本から持ってきたもの
製造設備もすべて日本製


35. 韓国人
>>34
だったらお前も、日本の技術を持ってきてサムスンのような会社を作ってみたらどうだ?


36. 韓国人
>>35
日本企業が、どうぞどうぞと技術移転すると思ってるのかwwwww
日本企業は今、サムスンが、こっそり技術を盗んだことに対して憤慨しているというのに


37. 韓国人
世界の産業スパイ1位が日本だ
中国が1位ではない


38. 韓国人
もともと日本の技術力は最高クラスである
職人精神があって、何でも最高のものを作ろうと命をかけるやつらだ
サムライ文化は見た目よりも先進化されたシステムだ
現代社会において、米国文化と対等なのが日本文化である
関連書籍:日本の職人


39. 韓国人
>>38
クソ日本信者野郎


40. 韓国人
やはりご主人様の国神日本(泣)


41. 韓国人
FBIはロックを解除できなかったのではなく、ハッキングして得た証拠は、証拠として不十分だったからやらなかったと記憶しているが?


42. 韓国人
まるでFBIが技術不足で断念したように書いているので非共感ボタン


43. 韓国人
iPhoneのロックを解除したのはイスラエルの会社ではないのか?


44. 韓国人
捏造すんな
iPhoneのロックを解除したのは、日本企業が買収したイスラエルの会社だ
日本信者オタク猿野郎は非共感ボタンを食らえ


45. 韓国人
>>44
これリアル
あれはイスラエルだ
カイカイ補足:iPhoneロックを解除したスゴ腕企業の正体
iPhoneのロック解除を巡って司法省とアップルが対立していた問題で、司法省に協力してロック解除にメドをつけたのは日本の上場企業・サン電子の子会社であるセレブライト社といわれている(サン電子はノーコメント)。


46. 韓国人
堀場製作所は、もともと車の試験機器を専門に扱う企業である
似たところではAVLがある
そのまま研究機関が堀場の設備を使っていただけのこと
参考までに韓国の認定試験機関である環境省交通環境研究所にも堀場の設備が入っている
現代自動車にも入っている
カイカイ補足:VW不正を暴いた装置を作った「堀場製作所」の優良企業ぶり
ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)によるディーゼルエンジンの排ガス規制逃れで、発覚のきっかけとなった米ウエストバージニア大学の調査に使われていた機材は、京都市に本社がある計測器メーカー、堀場製作所のポータブル測定器だった。米通信社ブルームバーグが10月2日に報じた。


47. 韓国人
日本信者は非共感ボタン


48. 韓国人
七人の侍という日本ですごく有名な昔の映画がある
その登場人物で人気投票をすれば、韓国人は、最も愉快でおもしろいキャラクターが1位になるところだが、日本人たちは、静かで職人精神のあるキャラクターを選ぶ
そもそも、研究のように、何か一つのことに没頭することについて、日本人たちは長けている
韓国人は、鍋根性と訳もなく言われるのではなく、突き詰めて考えようとせず、記事を1行読んで光化門デモをするやつらだ


49. 韓国人
朝鮮人は金を稼ぐことしか考えておらず職人精神がない
99%が、ただ金を稼ぐために働いている


50. 韓国人
反民族親日売国奴、民族反逆者は非共感ボタン


51. 韓国人
日本信者は理由を問わず非共感ボタン

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)