rekisiateki

韓国のネット掲示板に「写真、歴史のそれ以上に永遠…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1956年10月、握手をしているマリリン・モンローとエリザベス女王。
当時、この二人の女性は、同じ年齢だった。
1


1923年、アーネスト・ヘミングウェイのパスポート写真。
※ヘミングウェイの代表作:「老人と海」「武器よさらば」「誰がために鐘は鳴る」など。
2


1930年代、ワニと一緒に夕食を楽しんでいる女性たち。
3


1967年7月25日、ギリシャ・アテネの近くで休暇を過ごしているポール・マッカートニー。
抱えている子供は、ジョン・レノンの息子ジュリアンである。
4


1960年代後半、髭をたくさん伸ばしたブルース・リー。
5


1904年、大韓民国・ソウルの姿。
6


1967年、サウスウエスト航空のスチュワーデスが明るく笑っている。
7


1930年、アラスカの2人のイヌイットの子どもが、死んだセイウチの牙を掴んで写真を撮っている(通常は、一番長くて丈夫な牙を持ったセイウチが集団のリーダーとなる)。
8


1945年のドイツ・ベルリン、ある兵士が「アドルフ・ヒトラー通り」の看板を「ルーズベルト通り」に変えている。
9


1890年、キャサリン・ブース(1829-1890)の臨終の場面。
彼女は、救世軍の創立者であるウィリアム・ブースの妻であり、「救世軍の母」と呼ばれたりもした。
10


1960年、釣りを楽しんでいるフィデル・カストロとチェ・ゲバラ。
11


1937年、靴をテストするための機械「ウオーキングマシン」。
12


第二次世界大戦の最中、ドイツの爆撃で廃墟となったロンドンの街で、牛乳を配達しているある男性(牛乳配達員は、写真家が演出したという説もある。ただし、後ろに見える消防官の姿は演出されたものではない)。
13


1895年、数少ないウィンストン・チャーチルの若い時の姿。
14


1940年、イングランドのある病院で赤ちゃんのためのガスマスクをテストしている。
15


1945年6月17日沖縄、米軍海兵隊員が幼い日本の少年兵たちと会話をしようとしている。
16


1918年、ドイツの潜水艦UB-110の管制室。
17


1930年、サルバドール・ダリ(超現実主義の画家)とココ・シャネル(ファッションデザイナー)が、一緒にタバコを吸っている。
18


1927年、初めて大西洋を横断したチャールズ・リンドバーグが、ついにパリに到着した。
19


1931年1月31日、チャップリンが「街の灯」のLA初公演に、アインシュタインを招待した。
20


1967年、ウラジーミル・コマロフの遺体を見ているソ連軍将校たち。
ウラジーミル・コマロフはソユーズ1号に乗って宇宙へ向かい、帰還する途中、パラシュートが開かず、地面に激突して死亡した。
21


1969年8月8日、アビイ・ロードに立つビートルズの姿。
この後、あの有名な「アビイ・ロード」のジャケット写真が誕生した。
22


翻訳元:http://www.ilbe.com/9118033195


2. 韓国人
これは評価する


3. 韓国人
こういうのめっちゃ好きだわ


4. 韓国人
スチュワーデスの太ももだけ見た


5. 韓国人
途中に東洋人を載せない方が良かった


6. 韓国人
ヘミングウェイをご覧ください


7. 韓国人
>>6
1923年の米国人が、2016年の韓国人を圧殺wwwwwwwwwww
あの当時、韓国人は人間のような外見でもなかったのに、あのような容姿が1923年に(泣)


8. 韓国人
これリアル
残るのは写真しかない
昔、旅行に行った時の記憶は一つも出てこないけど、写真を見てようやく記憶が戻ってくる


9. 韓国人
>>8
本当にそれ


10. 韓国人
ワニ…


11. 韓国人
>>10
あの当時、ワニ農場が流行していた


12. 韓国人
チェ・ゲバラは、女性化乳房だね
カイカイ補足:女性化乳房 - Wikipedia
女性化乳房は、男性の胸部が女性の乳房のように隆起する症状。 それに伴い乳首、乳輪も女性化し、まれに母乳のような乳汁分泌物があふれる場合もあるが個人差が出る。 女性化乳腺(じょせいかにゅうせん)とも呼ばれる。


13. 韓国人
>>12
女性化乳房ではない
胸全体が大きいし、女性化乳房は、一目でクソなのが分かる


14. 韓国人
ブルース・リーは、なぜ死んだ?
カイカイ補足:死因|ブルース・リー - Wikipedia
公式な死因は脳浮腫である。司法解剖の結果、微量の大麻が検出されたほか、脳が極度に肥大化していたことが判明した。検死報告によると、彼の脳は1,400gから1,575g(13%の増加)まで膨らんでおり、頭蓋内圧亢進により脳幹部が圧迫されて死に至ったと考えられている。


15. 韓国人
西洋人たちは、めっちゃハンサムだね…


16. 韓国人
こんなのが人気スレになるのか?


17. 韓国人
宇宙から地球の地面に落ちるなんて、どれほどの衝撃だったのだろうか?
カイカイ補足:ウラジーミル・コマロフ - Wikipedia
1967年4月23日にコマロフが搭乗するソユーズ1号の打ち上げが行われたが、宇宙空間に入ると事前に指摘されていた欠陥が露呈しコマロフはたった一人でそれらのトラブルに対処しなければならなかった。管制室と当局の押し問答の末ソユーズ1号の大気圏再突入が決定したが、帰還カプセルのパラシュートが絡まって開かず地面に激突。機体は炎上し消火活動が行われたものの、コマロフは炭化した遺体が一部発見されただけだった。40歳没。


18. 韓国人
ファック
ヘミングウェイは、全盛期のディカプリオレベルだね


19. 韓国人
チャーリー・チャップリンの子供たちは、デザイナーや映画界で働いている
チャップリンの孫娘であるウーナ・チャップリンは、ゲーム・オブ・スローンズにロブ・スタークの妻役で出演している
ビートルズの子供たちは何をしているんだ?


20. 韓国人
>>19
ジョン・レノンの息子もミュージシャンだよ
歌も良い
カイカイ補足:ショーン・レノン - Wikipedia
ショーン・タロー・オノ・レノン(Sean Taro Ono Lennon, 日本名:小野 太郎、1975年10月9日 - )は、アメリカ生まれのミュージシャン。ジョン・レノンの次男。母は前衛芸術家のオノ・ヨーコ。チボ・マットのサポート・メンバーとして1990年代後半に活動し、2006年までにソロ・アルバムを3枚、ミニ・アルバムを1枚発売している。


21. 韓国人
33時間で米国-フランス大西洋無着陸単独飛行を成功させ世界的英雄となった…
あの小型飛行機で太平洋横断をするなんて、西洋人のやつらは大胆なことをするね


22. 韓国人
最近になって、写真を撮るのがおもしろくなってきた
若い頃は、何かを撮ったりするのに興味はなかったが、年をとると瞬間瞬間が大事に感じられる
関連書籍:一瞬で写真が変わる撮影術 2017年 01 月号


23. 韓国人
日本のやつらが、トンソンする理由をご覧くださいwwww
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


24. 韓国人
>>23
うん、韓国もトンソン


25. 韓国人
サルバドール・ダリは、オシャレすぎる


26. 韓国人
ブルース・リーの髭を見てみろ
遺伝子は、完全に脱東洋人だね


27. 韓国人
>>26
ドイツの遺伝子が入っている
カイカイ補足:出生・幼少時代|ブルース・リー - Wikipedia
父親の中国系で広東演劇の役者の李海泉と、コーカソイド・中国人のハーフの母親が家族を連れて長期アメリカ巡業中、辰年の1940年11月27日、辰の刻(午前8時)にサンフランシスコの中華街の病院で生まれた。


28. 韓国人
あのように昔の写真を集めた記事は、他にもないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「写真で見る歴史の瞬間35枚」
00010403
カイカイ関連記事:韓国人「20枚の写真で見る20世紀の歴史の瞬間」
00010404
カイカイ関連記事:韓国人「カラー補正で蘇らせた16枚の歴史的な写真」
00010405


29. 韓国人
ヘミングウェイがハンサムなのをご覧ください
ビートルズは、あの時20代後半だが、まるで40代のようだね


30. 韓国人
1904年のソウルの姿で、真ん中辺りに見える城門が、東大門(興仁之門)か?
城郭道が見えるから、合ってるような気もするが
カイカイ補足:興仁之門 - Wikipedia
興仁之門は、李氏朝鮮時代ソウルを取り囲んだ城郭の門。東大門とも言い、大韓民国指定宝物第1号に指定されている。


31. 韓国人
>>30
撮影した場所は、昌信洞の駱山だと思う


32. 韓国人
最近、思ったんだが、西洋人は中世時代に魔女狩りによって不細工な女(例えばメガル女)を始末して、優れた遺伝子を維持したようだ
カイカイ関連記事:韓国人女性「日本のサイトにメガリアン(韓国の女性掲示板サイト)の翻訳記事が掲載される!」


33. 韓国人
あの死体は、一体どこがどの部分なんだ?
人間の形が一つも残ってないね


34. 韓国人
人生はむなしいものだ
残るのは写真だけという


35. 韓国人
ビートルズは、なぜあんなに有名なんだ?
単に歌が良いからだけでは、ないだろうし


36. 韓国人
>>35
ポピュラー音楽の創始者?リーダー?
 

37. 韓国人
>>36
韓国のソ・テジのようなものなのかな?
カイカイ補足:ソ・テジ - Wikipedia
ソ・テジ (1972年2月21日 - ) は韓国のロックミュージシャン。「文化大統領」の異名をとり、金大中をして「社会的な意味を持った音楽家」と評価される、単に音楽のみならず90年代以降の韓国社会に大きな影響を与えた人物である。

  
38. 韓国人
>>37
象徴性だけを見れば、似ていると見ることもできる


39. 韓国人
今撮った写真も、数百年後には歴史となる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)