00010419

韓国のネット掲示板に「ハリウッドの無条件愛国映画」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00010409

00010411

00010412

00010413

00010407

00010408





1985年の映画「レモ」

翻訳元:http://www.ilbe.com/8817249622


2. 韓国人
無条件愛国映画wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
あの俳優中国人じゃないの?


4. 韓国人
>>3
いや、ユダヤ人である
コスプレしたのだ(笑)


5. 韓国人
あれ土曜名画でめっちゃ放映してたよなwwwww


6. 韓国人
レモは、見たことあるけど、内容は覚えてないな
弾丸を避けるとか、そんなシーンなかったっけ?
カイカイ補足:レモ/第1の挑戦 - Wikipedia
『レモ/第1の挑戦』は、1985年制作のアメリカ合衆国のアクション映画。ガイ・ハミルトン監督。リチャード・サピア、ウォーレン・マーフィー原作のベストセラー小説「デストロイヤー」の映画化。韓国の武術シナンジュを体得した主人公レモ・ウィリアムズが軍事産業の陰謀と戦う。
00010418


7. 韓国人
あの武術の名前がシナンジュである


8. 韓国人
チュン!


9. 韓国人
あのじいさん、最終的には水の上も走った
カイカイ補足:水の上を走るチュン
00010416
00010417


10. 韓国人
>>9
エリマキトカゲなのか?


11. 韓国人
>>10
ドラマの時間に遅れては行けないと水の上を走ってきた(笑)


12. 韓国人
>>11
それ覚えてるwwwwwww


13. 韓国人
まだ生きてたのなwwwwwwww
ジョエル・グレイ:ネイバー映画


14. 韓国人
>>13
ゴールデングローブ助演男優賞候補だったのか…
カイカイ補足:上の記事から、ジョエル・グレイの受賞情報
00010401


15. 韓国人
おい、誰かあれに字幕をつけてチョッパリどものサイトにアップしてやれ
日本人どもは、自分たちの文化がアジア最高だと思っている
韓国の方が人気があって、神聖な存在と認識されているということを猿どもにも教えてやれ


16. 韓国人
>>15
どう考えても嘲笑されると思うけど…
なぜわざわざ字幕までつけて日本人に見せなければならないのか?


17. 韓国人
>>16
黙れ


18. 韓国人
>>17
(^.^)


19. 韓国人
>>15
B級映画に韓国が取り上げられたと笑いものにされるだけ


20. 韓国人
>>19
うるさい


21. 韓国人
無条件愛国主義をキムチに包んで食べてみて


22. 韓国人
それでも韓国を知ってくれてるんだね


23. 韓国人
あの映画全然おもしろくないぞwwwwwww


24. 韓国人
>>23
おもしろそうだが


25. 韓国人
>>24
コミックアクションとしては見るに値する
男が、あのおじさんに訓練を受けて、武道家になり、悪党を打ち負かす内容だ
酔拳と似たコンセプトである
関連商品:レモ 第1の挑戦 [レンタル落ち]


26. 韓国人
これ覚えてるわwwwwwwwwwww


27. 韓国人
思い出の映画だね


28. 韓国人
ソウルオリンピックの3年前に出た作品だ
リアルにおもしろい
悲運の作品であるが、無条件愛国作品とも言える


29. 韓国人
韓国でだけ成功した映画だった


30. 韓国人
レモは当時、007の対抗馬として作られた映画だ
シリーズ化しようとしたが、全然売れなかった


31. 韓国人
あの映画を作った監督は、6.25参戦米軍だった
ある時、休暇を得てソウルを訪れた時のこと、黒人米軍の一人が、酒に酔って暴れまわっているのを目撃した
すると、突然、一人の韓国人のヨボヨボじいさんが現れて、武術のようなものを使い電光石火のごとく鎮圧し、風のようにその場を後にしたという
それが非常に印象に残っていて、あの映画を作ることにしたそうだ


32. 韓国人
あれは小説を映画にしたものだ
「デストロイヤー」というすごくおもしろい作品だが、見つけるのは難しいかもしれない
たしか、6巻まで出ていたと思う
カイカイ補足:デストロイヤー (小説) - Wikipedia
『デストロイヤー』(The Destroyer)はアメリカの推理作家ウォーレン・マーフィーがリチャード・サピア(Richard Sapir)とともに執筆したアクション小説。1971年に第一作が刊行され、以後シリーズ化されている。日本語では『殺人機械シリーズ』として15冊が東京創元社から、映画化作品『レモ/第1の挑戦』のノベライゼーションがサンケイ出版から刊行された。


33. 韓国人
1990年にテレビでも放送された
小学生の時、無条件愛国酒を盛大に飲んだ記憶がある


34. 韓国人
きゃー!
やはり、米国は韓国によく知っている


35. 韓国人
俺が日本信者や日本人だったら、ハリウッドの日本信者ぶりを知れば嬉しくて死んでしまいそうになる
とりあえず、クリント・イーストウッドを有名にした「荒野の用心棒」は、黒澤明の七人の侍をリメイクしたものだということは周知の通りだろうし、スティーブン・スピルバーグやジョージ・ルーカスなど、80~90年代のハリウッドをリードしてきた監督は、黒澤キッズだった
堂々と日本を称賛するキル・ビル、ラストサムライ、ベイマックスなどなど…
それに比べて、こんなもので韓国称賛とか言ってんだから呆れるよね


36. 韓国人
>>35
リアル
日本信者映画や日本信者マンガは多い


37. 韓国人
>>36
うん
他にも、攻殻機動隊や宮崎駿の作品などたくさんある
もちろん、最近は、以前の黄金期と比べて、日本映画も衰退したというのは事実だろう
最近は、庶民の些細な日常を扱う設定の作品に向かっているようだ


38. 韓国人
>>35
何が七人の侍だよ
用心棒とか羅生門なら分からなくもないが
七人の侍をコピーしたのは、荒野の七人であり、それにはクリント・イーストウッドは出ていない
むしろ、スター・ウォーズが、隠し砦の三悪人のコピーであったと言えと
カイカイ補足:隠し砦の三悪人 - Wikipedia
ジョージ・ルーカス監督の『スター・ウォーズ』(1977=新版では『エピソードIV/新たなる希望』)のアイディアは、この映画を元に考えられたと監督自らが回想している。姫を救うという流れ、冒頭シーンとラストシーンの類似、レイア姫の男勝りの性格や行動には雪姫の影響がある。狂言回しの百姓コンビの太平と又七は、C-3POとR2-D2のモデルとなった。


39. 韓国人
ところで、行動がなぜチャンケみたいなのか?


40. 韓国人
最後に水の上を走るシーンでアリランが流れていた


41. 韓国人
小学生の時は、すごく楽しんで見たけど、今見ると、なんか恥ずかしくなるね
政治掲示板にいるじいさんたちも、イルベをやめて外に出て弾丸をかわす練習でもしたらどうか?
カイカイ補足:弾丸をかわすチュン
00010414
00010415


42. 韓国人
>>41
wwwww


43. 韓国人
世界一等民族、我らが誇らしい大韓民国愛してます
独島は我が領土!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)