ootaniaa

韓国のネット掲示板に「日本の怪物投手、大谷翔平」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00010457

00010458

00010460

00010461
※マンチンナムとは=マンガから飛び出してきたような男の略語で、ハンサムな男性を意味する。

00010462

00010463

00010467

00010464

00010465

00010466


163kmを記録する大谷翔平。
14


大谷翔平が、ついに165kmを記録した瞬間。
15


翻訳元:http://www.ilbe.com/9157530269


2. 韓国人
ファック
俺の車より速い(笑)


3. 韓国人
本当にハンサムだね


4. 韓国人
若いのに本当にすごい
見て学ぶことも多い


5. 韓国人
ノーワインドアップで165kmってすごすぎる


6. 韓国人
大谷ほどであれば、ヤンキースのベーブ・ルースに比肩するレベル


7. 韓国人
大谷は、投手だけでなく、打者としてもすごい


8. 韓国人
お前らは他人の人生ではなく、自分の人生を気にしなさい


9. 韓国人
>>8
ひねくれ者め


10. 韓国人
メジャーで使用されている速度計で測ったら、絶対に165kmは出ないのに(笑)


11. 韓国人
>>10
メジャーの方が誤差がひどい
WBCの時、メジャーが使う速度計を使ったら、ユン・ソクミンでも150kmを超えたし
カイカイ補足:尹錫ミン (投手) - Wikipedia
尹錫珉(ユン・ソンミン、他の表記:ユン・ソクミン、1986年7月24日 - )は、大韓民国の京畿道・九里市出身のプロ野球選手(投手)。右投げ右打ち。KBO(韓国プロ野球リーグ)・起亜タイガース所属。


12. 韓国人
これリアル
脱税して父を売り渡すような「あの野郎」とはレベルが違うね


13. 韓国人
>>12
メッシのこと?


14. 韓国人
知ってみると、寿司男の方が韓国男よりも、はるかに優れている
ネットの情報だけを見て、日本の男は、小人で猿のような見た目だと思っていた
初めて日本に行った時、みんな肌が白くてきれいで、ハンサムで服もオシャレで身長も韓国とあまり変わらなくて、びっくりした
韓国男のマナーが良いというのもデタラメ
日本は先進国なので、男女共に全体的にマナーが良い


15. 韓国人
>>14
うん、じゃあ韓国から消えて


16. 韓国人
>>14
俺は東京にのみ二度ほど行ったが、ある程度は認める
混血なのかハンサムなやつが多かった


17. 韓国人
心の中では色々なことを望むのに、それに耐えながら謙遜するふりをするシプソンビは評価しない
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


18. 韓国人
アジア人で165kmが可能なのか?
捏造ではないのか?


19. 韓国人
MLBに行ったら、成功できるのかな?
ダルビッシュは、頑張ってる?


20. 韓国人
>>19
メジャーでも最高クラス


21. 韓国人
右翼たちが、めっちゃ好きそうだ


22. 韓国人
茂野吾郎を超えたね


23. 韓国人
韓国系だという噂は、事実なのか?


24. 韓国人
メジャーに行ったら、ボコボコに打たれるだろう


25. 韓国人
>>24
メジャーで年俸200億ウォンレベルなんだが?


26. 韓国人
韓国で、あのような投手は、いつ出てくるのか(泣)


27. 韓国人
やはり神日本人
世界一の民族


28. 韓国人
プレミア12を思い出す
カイカイ関連記事:韓国人「大谷翔平の韓日戦奪三振コレクション、韓国代表相手に11奪三振」→「野球マンガの主人公を越えている」


29. 韓国人
あの子が8回裏まで投げて、交代して日本は負けましたwwwwwwwww
韓国も野球は強い
カイカイ関連記事:韓国人「プレミア12韓日戦、大谷翔平がMVPである理由」


30. 韓国人
>>29
7回ね


31. 韓国人
>>29
問題は日本では、あのような選手が2~3年に一人ずつ出てくるということ
韓国の現役投手トップが、柳賢振程度なのにも関わらず、日本といい勝負ができる理由は、日本と似たようなレベルの打撃と最強の内野守備のおかげ
投手陣は正直、5人選ぶなら、米国を除外して日本よりも強い国は、ないのではないか?
カイカイ補足:柳賢振 - Wikipedia
柳賢振(リュ・ヒョンジン、1987年3月25日 - )は、大韓民国の仁川広域市出身のプロ野球選手(投手)。MLB・ロサンゼルス・ドジャース所属。


32. 韓国人
飲酒運転して当て逃げした誰かさんとは違うね
カイカイ補足:<MLB>パイレーツ球団社長、カン・ジョンホの飲酒運転事故に「大きく失望」
カン・ジョンホは午前2時45分頃、江南区三成洞の居酒屋で知人3人と共に酒を飲んだ後、自身のBMW乗用車を走らせ宿舎へ向かう途中、三成駅付近の道で道路施設に突っ込み、その後、特別な措置をせずに逃走した疑いを受けている。事故当時のカン・ジョンホの血中アルコール濃度は0.084%で、免許停止の水準だった。


33. 韓国人
チン〇は小さいだろう、たぶん…
このような考えを持つやつらが、どれほど多いことか
「大谷 唐辛子」がGoogleで自動検索ワードに入るだろう(笑)
カイカイ補足:唐辛子=男性器。


34. 韓国人
大谷 vs カーショウ
カイカイ補足:クレイトン・カーショウ - Wikipedia
クレイトン・エドワード・カーショウ(1988年3月19日 - )は、アメリカ合衆国・テキサス州ダラス出身のプロ野球選手(投手)。現在はMLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。2011年には最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠を獲得、2014年にはシーズンMVPに輝き、通算で3度サイ・ヤング賞を受賞するなど、現在のMLBを代表する投手である。


35. 韓国人
最後の画像は、捕手が10メートル前で受けているような錯覚を起こすほどだね


36. 韓国人
肩を酷使している
選手生命は、1年余りってとこだね


37. 韓国人
>>36
日本のプロ野球は、6人編成の先発ローテーションなので韓国より肩の酷使は少ない


38. 韓国人
サッカー、バスケットボール、野球は、ドーピング検査は、しないのか?


39. 韓国人
>>38
するよ(笑)
朴賛浩の時代に、米国のやつらがドーピングで大量に引っかかった
カイカイ補足:朴賛浩 - Wikipedia
朴贊浩(パク・チャンホ、1973年6月29日陰暦 - )は、大韓民国忠清南道公州市出身の元プロ野球選手(投手)。韓国人初のメジャーリーガーである。


40. 韓国人
早く投手か打者、どちらか一つに絞った方がいいのに
国籍はともかく、怪物がダメになるのは本当に残念なこと


41. 韓国人
>>40
投手なのに何を言っているんだ?
 

42. 韓国人
>>41
大谷は今シーズン、投手として21試合で10勝4敗、防御率1.86を記録したが、シーズン中盤は登板できず、規定イニングを満たすことはできなかった
今年は打者での活躍が大きかった
104試合で打率.322、22本塁打、67打点と中心打者級の活躍を見せた
知らないのであれば、黙ってなさい


43. 韓国人
俺は168である
もちろん、身長が(笑)


44. 韓国人
打席で見る165kmは、どんな感じなのか気になる
ところで、あいつの肩は大丈夫なのか?


45. 韓国人
>>44
フィジカルが最高だし、日本にいる間は大丈夫そうだ


46. 韓国人
大谷がベストナインに選ばれるのは、ちょっとおかしくないか?
投手の成績だけを見ると、規定イニングも満たしてないのに
セ・リーグも新井がMVPを取ったし、とにかく日本も名前に投票しているようだ


47. 韓国人
右下のマンガは何?


48. 韓国人
>>47
ダイヤのエース


49. 韓国人
大谷は、ファンサービスもいい


50. 韓国人
上杉達也、国見比呂、樹多村光には、及ばない


51. 韓国人
あの表を見ると、本当に成功するのが分かる
あれを高校1年生の時に書いたのか?


52. 韓国人
>>51
すでに脱人間レベルのマインドである


53. 韓国人
若い選手が、あまりにもオーバーペースすると長続きしない
近いうちに怪我をして、平凡な選手になるだろう


54. 韓国人
>>53
一生を平凡以下で生きるやつらが、このような戯言をしゃべっているのを見ると本当に(笑)


55. 韓国人
>>53
病身よ
オーバーペースってどんな状態なんだ?
規定イニング、規定打席、両方とも満たしていないのに(笑)
球団で管理を徹底している^^


56. 韓国人
日本の女子アナたちが狙っているだろう
妊娠攻撃出撃5分前


57. 韓国人
大谷は、本当は左利きである
左手で投げると、400kmが出る


58. 韓国人
東洋人として、どこまで成功するかが気になる


59. 韓国人
チョッパリ投手のフォームは、本当に美しい


60. 韓国人
大谷のような姿勢で人生を生きれば、どんな分野でも成功することができるだろう
関連書籍:大谷翔平 二刀流


61. 韓国人
俺は、身長168を超えるが、これがそんなにすごいことなのか?


62. 韓国人
>>61
はい、次のドワーフ


63. 韓国人
野球を見ないのでよく分からないんだけど、165kmってすごいのか?
比喩厨、登板しなさい


64. 韓国人
>>63
夏に蚊を一匹残らず、捕まえることができるレベル


65. 韓国人
>>63
150km台をコンスタントに投げられるなら速球投手
160kmをたまに投げられるなら剛速球投手
165kmを投げられる時点でマンガである、最高球速だけで、世界で5本の指に入る


66. 韓国人
月20万ウォンしか使わないで、節制しているのがすごい


67. 韓国人
今や米国で退物となったが、わずか数年前まで、日本で怪物投手と呼ばれていたやつがいたようだが^오^


68. 韓国人
>>67
松坂のことか?
そいつなら今、日本に戻ってきている


69. 韓国人
>>67
田中のことなら、穢土転生してヤンキースでNo.1の先発投手になったけど?


70. 韓国人
背が高くてイケメンで、最高の実力とメンタル、礼儀まで備えた常識外のキャラクター


71. 韓国人
あいつが韓国に来たら20勝は、可能なのか?


72. 韓国人
>>71
韓国に来れば、23勝3敗、防御率1.88、奪三振275、37本塁打が可能


73. 韓国人
なぜ真剣に見てるのか?
スポーツは、あくまで、エンターテインメント=遊びに過ぎない
スポーツに意味を見いだすことほど、病身なことはない


74. 韓国人
月20万ウォンって、カップラーメンしか食べてないのか?
球団で食事と家は、提供してくれないのか?
それとも、親の家に居候して、お金の使い道がないのか?


75. 韓国人
>>74
球団で食事も宿舎も提供してくれるから、お酒を飲まないのであれば、お金の使い道もそんなになさそうだ


76. 韓国人
あの人の先祖が、ハンセン病患者の大谷吉継というのは、正しいのか?
カイカイ補足:大谷吉継 - Wikipedia
大谷吉継は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、大名。豊臣秀吉の家臣で、越前敦賀城主。


77. 韓国人
大谷と宣銅烈、どっちがすごい?
カイカイ補足:宣銅烈 - Wikipedia
宣銅烈(ソン・ドンヨル、1963年1月10日 - )は、大韓民国の光州広域市出身の元プロ野球選手(投手)、野球指導者。韓国史上最高の投手と言われ、出身地近くにある山にちなんで無等山爆撃機、または韓国の至宝との異名を持つ。日本時代は丸顔と温厚な人柄から名古屋のアンパンマンと呼ばれた。


78. 韓国人
>>77
大谷


79. 韓国人
俺が社会人野球で140kmを出すのがやっとなのに、165kmって怪物かよ


80. 韓国人
>>79
先生、こいつ、また嘘ついてます


81. 韓国人
ところで、野球において時速1、2kmの違いは、体感的にも全然違うのか?


82. 韓国人
>>81
メジャーの解説者いわく、154kmを超えると、球速はそんなに問題ではないそうだ(笑)


84. 韓国人
俺は全盛期に最高189を記録したことがある
通常は170~180の間だが、大谷の165も十分速いと思う


85. 韓国人
>>84
はい、次の189cm/s


86. 韓国人
あんな球を投げたら、寿命が短くなるぞ


87. 韓国人
>>86
悪魔の取引かな?


88. 韓国人
野球に詳しくないやつらに分かりやすく説明してやる
大谷が投げるボールを、韓国の打者たちは誰も打てなかった(泣)


89. 韓国人
米国でも怪物として歩み続けることだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)