00010398

日韓交流掲示板サイトカイカイchから、「ボイスメッセージで話し合うスレ」というスレッドをご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
カイカイchの皆さん、こんばんは。韓国人のみんぱと申します。
今回、ボイスメッセージで話し合うスレを立てることになりました。
是非皆さんの声を聴かせてください。
内容はなんでもおkですので、お気軽にドシドシ投稿していただけたら嬉しいです。
では、よろしくお願い致します。
http://vocaroo.com/i/s1NZiS3jKo9S



2. 日本人
いい声してますね。
結婚してください。


3. 韓国人
君はもしかして女か?
男かと思っていた…


4. 韓国人(スレ主)
>>3
男子です!
でも、声や言葉遣いが女っぽいってよく言われてます。


5. 韓国人
歌舞伎町二丁目に行けば、おじさんと似たような人が多いと思います


6. 韓国人
地域主義を誘発する嫌悪レスは、主に華僑による仕業です
韓国人の方は、特定の地域の人が書き込んだと信じないでください


7. 韓国人(スレ主)
しかし、自分の声って、録音して聞いてみるとちょっとだけ不思議ですね。
なんだか別人のように感じます。
皆さんもそんな経験、ありますか?
http://vocaroo.com/i/s0u75l06Fg0N


8. 韓国人
>>7
申し訳ないが、声がちょっとゲイみたいだ


9. 日本人
>>7
オカマちゃんである。


10. 日本人
>>7
日本の昔のカラオケは、録音機能があって・・・・
とても、恥ずかしい思いをしましたw


11. 韓国人
>>7
もともと自分が聞く自分の声と、録音して聞く自分の声は違う
録音して聞く声が、他人が聞く普段の君の声


12. 韓国人
>>11
それは違うと思うけど
自分が聞く声が本当の声であって
録音された声は機械音だ


13. 日本人
投稿の方法が解りません……


14. 韓国人(スレ主)
>>13
パソコンなら http://vocaroo.com/ で Click to record ボタンをクリックして録音開始
スマホなら録音アプリで録音 → http://vocaroo.com/?upload にてうp可


15. 日本人
文書だと翻訳である程度伝わるけど、
声だと完全に伝わらなくなる予感…
バイリンガルは少ない…
でも面白い試みのスレッドだと思います。


16. 韓国人(スレ主)
>>15
日本人の皆さんと韓国のアニオタの社交場になるだろうと予想しています。


17. 日本人
平家物語の冒頭を投稿しました。
しかし酷い声だな、俺(泣)


18. 韓国人(スレ主)
>>17
リンクを貼ってください!


19. 日本人
>>18
これで大丈夫かな?
http://vocaroo.com/i/s0WEEtvcScZ7


20. 韓国人
チョッパリくたばれこの野郎ども
http://vocaroo.com/i/s0cCAT7jBigT


21. 日本人
>>20
ハハハ。本当にチョッパリって言うんだな。
初めて韓国人のチョッパリを聞いた。


22. 韓国人
>>20
病身wwwwwwwwwwww


23. 韓国人
http://vocaroo.com/i/s0lA4dQHxT1H
00010393


24. 韓国人
>>23
狂人wwwwwwwwwwww


25. 韓国人
>>23
wwwwwwwwwwwwwwwww


26. 韓国人
>>23
仰望文か?
カイカイ補足:仰望文とは
全斗煥政権時代に、光州事件を引き起こした容疑で死刑判決を受け、その後米国に亡命した金大中元大統領が、亡命先の米国から、全斗煥元大統領に送った手紙。金大中元大統領は、韓国の左派勢力から最も尊敬される人物(逆に保守勢力から最も尊敬される人物は朴正煕)。その左派勢力の最高尊厳が、光州事件で、左派の活動家を戦車で踏みつけた全斗煥元大統領に許しを求めているという構図から、保守系のネット掲示板では、度々嘲笑の対象として取り上げられます。ちなみに、原文は、漢字混じりのハングルです。


27. 日本人
>>23
良い声ですね!


28. 日本人
>>23
とても好きな声過ぎてびっくりしたww


29. 日本人
>>23
文字は日本語なのに、字体が韓国語(笑)


30. 韓国人
>>23
仰望文wwwwwwwww
それ作ったのイルベだかDCインサイドだろwwwwwww


31. 韓国人
>>23
wwwwwwwww
トヨタダイチュウセンセイ…


32. 日本人
>>23
ひょっとして、以前イルベかどこかに投稿された、本職の声優の音声データを貼っただけ、ってことかな?
韓国側諸兄の「ふふふふ」具合を見ると。
お悪戯が過ぎないかね?


33. 韓国人
>>32
聞いたことがない音声なので、カイカイのために録音したのだと思います
ところで、この人の発音は流暢な方ですか?


34. 日本人
>>33
非常に正確です。
何よりも、声の出し方が完璧に近い。
演劇の訓練を受けた方だと思います。


35. 韓国人
よく死んだ
http://vocaroo.com/i/s1tdzZvE3I0w


36. 韓国人
>>35
wwwwwwwwww


37. 日本人
>>35
wwww
00010394


38. 韓国人
死んだ人をここまで愚弄する感覚が分からない
朝鮮人は、帝国主義時代の日本人より悪質だ


39. 韓国人
アンニョンハセヨ
http://vocaroo.com/i/s1MEdztsrilk


40. 日本人
>>39
録音失敗してないか?
聞こえない


41. 日本人
>>40
確かに音が小さいですね。


42. 日本人
このようにすればいい?
http://vocaroo.com/i/s1ezFyg4lZO7


43. 日本人
>>42
♪あぁ インターナショナル 我等がもの(笑)


44. 日本人
>>42
ナチュラルに言語変わっていて凄いnida


45. 韓国人
>>42
めっちゃ可愛いねwwwwwwwww


46. 日本人
こんばんわ
試しにやってみた(笑)
http://vocaroo.com/i/s1W4zSzZk7zE


47. 韓国人
>>46
声がきれいですね!


48. 日本人
聞き取れますか?
下手でしょうが、お許しください…!
http://vocaroo.com/i/s0WmBlLbZnkv


49. 韓国人
>>48
わざわざ韓国語でありがとうございます!
良い声ですね!とても聞き取りやすいです。^^


50. 日本人
>>49
よかった。通じて安心しました!
翻訳アプリで、2回練習しましたw
あなたは本当に発音もお上手ですね
カイカイ補足:上の人のボイスメッセージは、現在削除されています


51. 韓国人
>>50
そんなことないです…自分も噛まないように練習しましたからw
翻訳アプリは便利ですね!ちゃんと読んでくれまして嬉しかったです。


52. 日本人
録音したかったけどmac無理っぽいな
みんなスマホからPCから?


53. 日本人
>>52
スマホです


54. 日本人
>>53
iphoneでも見たけどボイス録音できないっぽいややめとく
教えてくれてサンキュ


55. 韓国人
癒されるスレッドだね


56. 韓国人
http://vocaroo.com/i/s0wkRZ0E9sOn
00010395


57. 韓国人
>>56
病身WWWWW


58. 日本人
>>56
なぜその歌を知っているのかwww


59. 日本人
FLASH無いと録音できないのかやっとできたwしかも少し恥ずかしいなこれw
このサイトがいつまであるか分からないけど
違う言葉で多少の食い違いはあるにせよ同じネットユーザーだ仲良くしようぜ
http://vocaroo.com/i/s0FbP4goGMDP

60. 日本人
>>59
ごちそうさまですw


61. 韓国人
>>59
声を聴いていい人相の少年の顔が浮かぶ


62. 日本人
>>61
ぼく...おっさんだよw


63. 韓国人
>>62
え?美少年じゃなかった?


64. 日本人
>>62
おっさんでその声……アリです!


65. 日本人
まじでアップの仕方が分からない。
録音してアップしてるのに形式?対応していないと表示されたけど。。


66. 日本人
>>65
おれもmacとiphoneふたつで出来なくて、もしかしてと思ってFLASHインストールしたら録音できたわ


67. 日本人
>>66
ありがとうございますm(__)m
無知な主婦なので機械にうとく。。。
再度やってみます。


68. 日本人
これで良いのかな?
https://drive.google.com/file/d/0B6IQ99XCpYKXME1WNDdvUGxUcUU/view


69. 韓国人
>>68
韓国語はどこを学びました?
うまいです


70. 日本人
>>69
そう言ってくれてありがとうございます (^-^ゞ
私は、以前、釜山で仕事をしていたことがあるのです


71. 韓国人
>>70
なるほど
何度も聞いても、感心するほど韓国語がお上手です
不思議です


72. 日本人
>>71
まだまだです (^-^ゞ
でも、そう言っていただき自信がつきました (^з^)-☆
これからも、韓国語の勉強を一生懸命がんばります p^오^q


73. 韓国人
http://vocaroo.com/i/s1NL2Ltj6W8s


74. 日本人
>>73
良い声だね
もっと歌って欲しいよ


75. 韓国人
>>74
http://vocaroo.com/i/s1LG6IZtRl0H


76. 日本人
>>75
優しそうな声ですね。
あと日本語話すと、やはり雰囲気が少し変わりますねー


77. 韓国人
>>76
雰囲気が変わるというのは?


78. 日本人
>>77
うーん歌声との互いだから、正しくないかもですが、日本語話してる方が優しさが増してる感じかな?


79. 日本人
私が初めて習得した朝鮮語はウリナラマンセーです
http://vocaroo.com/i/s1NUTSrY2R45


80. 韓国人
>>79
声が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwwwww


81. 韓国人
>>79
ノムヒョンwwwwwwwwwwww
声優ですか?


82. 韓国人
>>79
声のために興奮した
本当に可愛らしいwwwwwwwww


83. 韓国人
>>79
可愛すぎる!
こんな声ははじめですwww


84. 韓国人
>>80-83
やはり、女性称美は韓国人男の種族特性


85. 韓国人
>>79
今日はこれで決まり


86. 日本人
>>79
こんな乙女な声、人生で一度も出したことない…
素直に羨ましい


87. 韓国人
>>79
臭いおっさんばかりのカイカイに来てくださってありがとうございます
私は24歳の爽やかなイケメンです


88. 日本人
>>87
透視した。
00010396


89. 韓国人
>>88
カイカイ反応通信の日本人ユーザーの74.2%が40代以上という調査結果があります
下の韓国版ウィキペディアのカイカイの項目に記述されていました
https://namu.wiki/w/카이카이 반응 통신


90. 日本人
>>89
真面目にResponseしないでください。w
ジョークです。
私も、おじさんです。^^
Kaikai wki
紹介、ありがとう。
読んでみます。


91. 韓国人
>>90
おじさん、私は本当に24歳の学生です(笑)
韓国側のユーザーは日本とは違い、20代初中盤が多いと思います
センスある写真に笑いました


92. 日本人
>>91
ありがとう、ございます。
おじさんだが、気持ちは、若いw


93. 日本人
>>79
先日はご丁寧にアップの仕方を教えて頂きましてありがとうございましたm(__)m
とても可愛い声ですね。
そして、思ってたよりお若い方のようですね。
カイカイはオジサン、オバサンばっかりと思っていました(^-^ゞ
将来は声優さん志望でしょうか?
とにかく可愛くて羨ましい♪


94. 日本人
>>93
いえいえー、説明不足ですみません
うpできたようで良かったです!
私は17歳の高校生ですよー
主婦さんの方など幅広い世代の方がいらっしゃるのでびっくりしています
声優志望ではありませんが褒めて下さり有り難うございますニダ


95. 韓国人
>>94
ファンです。
サインください!(ㅠㅛㅠ;)


96. 日本人
>>95
私は大変悪いクソガキあるが大丈夫でしょうか(*´꒳`*)


97. 韓国人
>>96
印刷して家宝として保管します!(#OoO#!)
声が良ければ字も良いです
ゼッターイ!


98. 日本人
>>94
高校生ニカ?(>_<)
なぜ、高校生の方がカイカイを(゜o゜)??
でも、こういうサイトも意外性があり楽しいですよね。
どうぞ、夢に向かって高校生活を楽しんで下さいニダ(^з^)-☆


99. 日本人
>>98
私はネトウヨですニダ(*´꒳`*)
冗談ですが、政治や歴史には興味があります!


100. 日本人
>>99
なんかあの可愛い声なのに、政治や歴史に興味があられるなんてギャップがありすぎですね(>_<)
でも、私も似ています。
私はKポップや韓流ドラマには関心がありません。
なので、韓流BBAとひとくくりにされるのは嫌なんですよ。
私も朝鮮半島の歴史に興味があります。
実は最初、政治や歴史の話を韓国の人と話すために韓国語を勉強しました。
正直、論破したいという気持ちがすごく強くて(笑)
ところが、今は韓国人の友人が出来ました。
韓国料理も作ります。
旅行も行きます。
嫌韓になったり親韓になったり。
言葉が分かるようになってまた嫌韓になったり。
結局こういうサイトで韓国人の反応を覗いたり。
でも、まなかさんは片寄った考えをもたず、常にニュートラルな考えをもって頂きたいです。
偉そうですみませんm(__)m


101. 日本人
>>100
私は基本的にぶざけた嫌韓をしているため非常に性質が悪いです
普段4chanに常駐しているのですが、4chanとは違いカイカイchの韓国人は友好的である場合が多いため、どの程度までふざけていいのか悩んでいる最中であります
日本人に対しても世代によって反応が違うのでまだノリが掴めません
私はすでに偏った考えの持ち主でありますが、友好的な人に対しては友好的であろうと思います
色々なご意見を頂きありがとうございます
おやすみなさいnida


102. 日本人
>>101
4chanは18禁だぞ


103. 日本人
>>102
アダルトカテゴリ見てないし
私は精神年齢が18禁である


104. 韓国人
>>101
そうか。あなたにとって嫌韓はお遊びなんですね。
どうりでNGしていて奇妙だと思った。
差別的発言にはとりあえずNG入れてるんだけど、こういう場合もあるってことか。
韓国人の中にもふざけて罵詈雑言する奴多いけど、見ててやっぱ良い気分になれないわ。
でもあなた日本人やし、俺がつべこべ言う筋合いないよね。
ふざけて楽しければそれでいいと思います。


105. 日本人
>>104
4chanのノリのまま書き込みをしてしまったことは反省しています
傷ついたり嫌な思いをさせてしまっていたらごめんなさいでした
もう少し柔らかい表現を心掛けようと思います


106. 日本人
>>105
気にすんな。 ネトウヨ道をつらぬけ。
茶道、空手道、柔道、剣道、居合道、香道、華道、ネトウヨ道。


107. 韓国人
韓国人全部ここにいたのかよw


108. 日本人
嫌韓の気持ちがわからない
なんで韓国人を前にすると喧嘩腰になる人がいるのか正直よく分からない


109. 日本人
>>108
本能だよ
00010397


110. 日本人
>>108
戦後日本が悪者扱いされて金や技術を無償で支援させられてきた事への近年の怒り大爆発日本本気モードシリーズキャンペーン中だから。


111. 韓国人
http://vocaroo.com/i/s1BvTtAXt03f


112. 日本人
>>111
ユルユリハジマルヨ〜w


113. 韓国人
>>111
koroshitai. wwww


114. 韓国人
携帯でもアップできるね
おもしろいです
とりあえず、知ってる単語を総動員してみた
http://vocaroo.com/i/s0WaMEL4hSBb


115. 日本人
>>114
日本語うまいですね!!


116. 韓国人
ノムヒョン
やーキブンジョッタ
これを録音してくれ日本人たちよ(笑)


117. 日本人
>>116
盧武鉉 て言えばいいの?


118. 韓国人
>>117
ヤー気分ジョッタ(やー気持ちいい)だけ録音してくだされば良いと思いますW


119. 韓国人
>>117
ヤーキブンジョッタ




カイカイ管理人
カイカイ反応通信の読者の皆さんも、ご興味がありましたら、ご参加ください。
ボイスメッセージで話し合うスレ|カイカイch - 日韓交流掲示板サイト

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)