00010471

韓国のネット掲示板に「本を読んで発見した」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00010470

以前、東海と日本海の表記が議論されていた時、偶然、叔父が学生の時に読んでいたガリバー旅行記を見ていて発見したものだ。

東海ではなく、高麗海(韓国海)と書かれているではないか?

当時、これを見つけてすぐにDCインサイド(韓国版2ちゃんねる)にアップしたのだが、住民になんだかんだ言われてそのまま埋まってしまっていた。その時の資料を再び見つけたので、改めてここにアップしてみた。

ちなみに、イラストは1719年に描かれたものだ。

3行要約
1. ガリバー旅行記を見て、東海がSea of Corea(Korea)と表記されているのを見つけた
2. 約300年前に作られたもの
3. 日本信者どもが、めっちゃ非共感ボタンを押していきそうだな

翻訳元:http://www.ilbe.com/9164956129


2. 韓国人
「C」orea!


3. 韓国人
正直、東海だろうが韓国海だろうが日本海だろうがどうでもいい


4. 韓国人
>>3
お前の母ちゃんクリスティーナ・アギレラ


5. 韓国人
評価する


6. 韓国人
原本を見たわけでもないので微妙


7. 韓国人
韓国の出版社が修正したのである(笑)
原版には、あんな文字はない


8. 韓国人(スレ主)
>>7
それで原版を探してみたが、原版もそう書かれていた
だから、あえて上げなかった


9. 韓国人
>>7
俺もスレ主の画像を見て原版を探してみたが、確かにそう書かれていたわ病身
日本信者は非共感ボタン


10. 韓国人
>>9
すまん(泣)


11. 韓国人
だから今、無条件愛国主義者たちは、東海ではなく、韓国海と主張してんだろ?


12. 韓国人
最初から、韓国海で推していたら古地図も役に立っていたであろう
東海のような聞いたこともない病身のような呼称を推すからこんなことになったのだ(笑)
もうそのまま日本海とするのが正しい
東海と言い張った時点で諦める他ない


13. 韓国人
>>12
リアル
しかも、北韓も一緒に東海で推しているという
信憑性がない


14. 韓国人
ところで、あの絵の海と陸地の配色は反対にすべきではないのか?
紛らわしいわ


15. 韓国人
抗日運動は評価する


16. 韓国人
お前の予想は正しい
日本信者が非共感ボタンを押していくので期待してろ


17. 韓国人
ところで、あんな資料に何か意味があるのか?


18. 韓国人
>>17
精神勝利


19. 韓国人
韓国にもっと国力があれば、韓国海になっていたであろう
ところで、どこぞの病身韓国人が、国際協定に東海と表記せよと騒ぎ立てたもんだから、歴史的に東海と呼ばれたことはないと反論されたのだ
むしろ、韓国海として、日本海と併記すべきと言うべきであった病身


20. 韓国人
>>19
東海は、韓国の立場で東海であって、日本から見れば西海なのに、なぜそのような主張をしたのだろうか…


21. 韓国人
>>20
世界的な歴史学者もあんぐりだ(笑)
世界のどの海に、東海や西海などという名前をつけようと言うのか


22. 韓国人
Sea of Coreaと書かれているのに、East Seaで推す理由は何だ?


23. 韓国人
>>22
無能だから


24. 韓国人
>>22
Sea of CoreaやSea of Japanは偏った呼称だが、「ユーラシア大陸の東端にある海なので、East Seaとするのは偏った呼称ではない」という論理


25. 韓国人
独島側の海は、日本海が正しい
海の呼び方は国ごとに違う
実際、韓国も対馬側の海を韓国海と呼び、他の国もそう呼んでいる
俺は日本信者ではない
安龍福が朝鮮時代に日本に行き、独島が我が国の領土であることを立証した人物であることも知っている


26. 韓国人
>>25
そこは韓国海ではなく、大韓海峡だ
カイカイ補足:対馬海峡 - Wikipedia
対馬海峡は、九州と朝鮮半島の間にあり、東シナ海と日本海を連絡する海峡。国際的には「朝鮮海峡」(Korea Strait)と呼ばれることが多く、「対馬海峡」(Tsushima Strait)は対馬と九州との間にあたる海峡の呼称として用いられる場合が多いが、海峡全体を「対馬海峡」と呼ぶこともある。


27. 韓国人
東海と主張したやつはチャンケの手先のようだ


28. 韓国人
東海と言えば、スーパージュニアのメンバーである
カイカイ補足:ドンヘ - Wikipedia
ドンヘ(1986年10月15日 - )は、韓国の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループスーパージュニアのメンバーである。本名、イ・ドンへ。


29. 韓国人
どっかの馬鹿が、あそこに中間水域を作ったという


30. 韓国人
金大中が独島に中間水域を置いた時、弾劾すべきであった


31. 韓国人
東海は内部的に使う名前であって、シー・オブ・コリアとは違うので非共感ボタン


32. 韓国人
神日本海が正しい呼称なので非共感ボタン


33. 韓国人(ツウィ、サナ)
日本海で正しいだろ
つまらないことで強引な主張をしないで欲しい


34. 韓国人
>>33
別に何が正しいということはないのに


35. 韓国人
>>33
これリアル


36. 韓国人
>>33
お前はサナのために国を売るのか?


37. 韓国人
>>33
ハンドルネームすごい


38. 韓国人
あの時、日本は、東海を朝鮮海と呼び、太平洋を大日本海としていた時代だ


39. 韓国人
Googleマップを見てみろ
Sea of Japanと書かれている
韓国は、こんなことすらまともにできない


40. 韓国人
AppleもGoogleも、すべて日本海と表記しているwwww
だから、韓国海で推せと…


41. 韓国人
正直、サナとミナとモモが韓国に帰化すれば、独島と東海を日本に渡してもいい


42. 韓国人
東海はもともと、ユーラシア大陸の東側にあるからで、韓国の東側にあるという意味ではなかったと思うが
高校の時、そう学んだが?


43. 韓国人
世界のほとんどは日本海表記である
現実否定をしないように

カイカイ補足:上の動画は外務省が投稿した動画です。日本語版はこちら
世界が名付けた日本海


44. 韓国人
歴史的事実も重要だが、外交力が終わってるということの方が重要だと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)