00010518

韓国のネット掲示板に「日本の体育の授業を見たフィンランド教育部長官の一言」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00010514

00010515

00010516

00010517

容赦なく批判。

ところで、これ韓国にも言えた話ではないか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9184672362


2. 韓国人
韓国は運動自体をしない


3. 韓国人
>>2
神朝鮮1勝


4. 韓国人
>>2
韓国はどこに行っても学生運動が存在する社会なんだけど?
運動をしないってどういうこと?


5. 韓国人
>>4
本気で言ってるのか、それともただの馬鹿なのか?


6. 韓国人
>>4
その運動とは違うだろ


7. 韓国人
>>6
その運動も、警察と体力テストをしている
戦闘警察に棒で向かって行ったり、盾を奪い取ったり、ロープで機動隊のバスを引っ張ったりしている
相当な運動量だ


8. 韓国人
>>4
ファックwwwwwww


9. 韓国人
キシリトールはすごいことを言うのな


10. 韓国人
アホか
フィンランドではどんなすごい子供たちが育っているというのか病身


11. 韓国人
>>10
リアル
あれは精神勝利だ
選民意識がひどい


12. 韓国人
>>10
フィンランド出身の有名人って誰かいるか?
フィンランドと言えば、キシリトールと昔に滅びたノキアしか思い出せない
俺が無知なのか?


13. 韓国人
>>12
サンタクロース


14. 韓国人
>>12
アングリーバード
カイカイ補足:Angry Birds - Wikipedia
『Angry Birds』(アングリーバードあるいはアングリーバーズ)は、フィンランドのRovio Entertainment(旧:Rovio Mobile)がiPhone向けに開発したモバイルゲームである。2009年12月にApp Storeで販売されてから、1200万ダウンロードを記録するなど、世界中で大ヒットした。後にAndroid版やPC版およびMac版が開発され、累計ダウンロード数は15億以上ともいわれている。


15. 韓国人
>>12
シモ・ヘイヘ
伝説のスナイパー
カイカイ補足:シモ・ヘイヘ - Wikipedia
シモ・ヘイヘ(1905年12月17日 - 2002年4月1日)は、フィンランドの軍人。フィンランドとソビエト連邦の間で起こった冬戦争では、ソビエト赤軍から“白い死神”(белая смерть)と呼ばれ、恐れられた。スナイパーとして史上最多の確認戦果542名射殺の記録を残している。


16. 韓国人
うん、それで韓国と日本の金メダル数>>>>>>>>>>>>>>>>>>フィンランド


17. 韓国人
>>16
これリアル


18. 韓国人
>>16
フィンランドの人口は550万人だぞ
当然ではないのか?
朝鮮の10分の1レベルなのだが?


19. 韓国人
クソ北欧式教育wwwwwwwwww
スウェーデンは、病身左翼ゾンビ教育方式は滅びたとして、中国式教育を導入しなければならないとする政党まで存在する始末だ(ちなみにこの政党の支持率は20%)


20. 韓国人
>>19
フィンランドの英語教育は最高クラスだ
マジで大げさに言ってるのではなく、八百屋のおばさんですら英語で意思疎通が可能だ


21. 韓国人
>>20
ヨーロッパの言語は語順が似てるからすぐに覚えられるのだ


22. 韓国人
>>21
フィンランド語は逆だ
ウラル語族であるため、語順は韓国語と似ている
カイカイ補足:フィンランド語の文の構造
典型的な他動詞文 (他動詞を述語とし,主語と目的語をもつ文) のいちばん自然な語順のことを,その言語の基本語順という。フィンランド語の場合,例文 (1) が示すように,主語 (S) + 動詞 (V) + 目的語 (O) が他動詞文のふつうの語順であり,基本語順はSVOであると言われる。これに対して,日本語は 「主語 + 目的語 + 動詞」 というのがふつうの語順だから,SOVが基本語順と言うことになる。
00010513


23. 韓国人
>>22
そうなのか?
だからタルは韓国語がうまくて、マッコリで商売をしているということか?
カイカイ補足:タルは、韓国で活動するフィンランド人のタレント。翻訳者。
00010519


24. 韓国人
>>23
そういうことだ
ヨーロッパではハンガリー語も似ている
カイカイ補足:ハンガリー語教室
ハンガリー語はフィンランド語に限りなく近い。なぜならばフィン・ウゴル語族に属すからだ。フィンランド語は語順がほぼ完全に演繹言語化、即ち欧州諸語に見られる結論優先型化しており、最後まで結論を述べない悪名高き日本語や韓国語とは大いに一線を画している。しかし、ハンガリー語は目的語を動詞(活用形及び不定形)の前に置く傾向があり、この一瞬、日本語や韓国語の世界に誘ってくれ、日本人や韓国人をホッとさせてくれる。


25. 韓国人
我々は10年も英語を勉強するのに、なぜフリートーキングができないのだろうか…


26. 韓国人
>>25
韓国は、英語の文法や文章の解釈を中心に教えているので答えがない


27. 韓国人
フィンランドの自殺率を見てきなさい
カイカイ補足:フィンランド|自殺 - Wikipedia
フィンランドは自殺大国として有名であり、1990年には国民10万人のうち30人が自殺しており、1991年には10代の自殺率が世界ワースト1を記録している。その後、自殺率は大幅に減少して、2007年には10万人のうち18人となっている。自殺が減少した要因として、うつ病治療の改善などに取り組んだ結果とも言われるが、フィンランド国立公衆衛生研究所でも、詳しい理由は不明としている。また、若い男性の自殺率は依然として高く、20歳から34歳の男性における死亡原因は自殺がトップとなっている。フィンランドの自殺率の急激な減少は、高い自殺率に悩む日本でも注目されており、内閣府などもフィンランドの取り組みを研究している。


28. 韓国人
>>27
あのようにしなければフィンランドの国民は全員くたばっていたであろう


29. 韓国人
オリンピックでメダルを取れないフィンランド野郎があえて神日本を非難するとか…


30. 韓国人
金メダルを取れない国の合理的な言い訳


31. 韓国人
韓国人がオリンピック云々するのを見るとめっちゃ笑えるわ
エリート体育で、可能性のある数名の若者を選抜し、そこにありとあらゆる支援をして国際大会に出ているのが現状だが、最近は、薬物効果がなくなってそのメダル数も減っている
しかも、外国の選手の場合、別に職業を持っている場合が多い
人生の大半をスポーツに捧げても、趣味レベルでやっている選手とメダル競争をして負けているのが韓国のスポーツである


32. 韓国人
>>31
これはリアル…


33. 韓国人
>>31
朝鮮人ですみません


34. 韓国人
>>31
90年代のオリンピックやワールドカップを見る度にそう思う
フィジカルに違いがあれば精神力で勝負しなければならない


35. 韓国人
ソ連の冊封を受けたフィンランド野郎がよく言うわ
「競争とは最善の選択を得る手段である」 - フリードリヒ・ハイエク


36. 韓国人
教育にライバルという意識がなければ遅れるだけである


37. 韓国人
だからフィンランド人は、国際舞台におけるスポーツの競争力が低いのだ(笑)
サッカーから始まり、個人種目まで病身なくせに


38. 韓国人
病身野郎
人間とは生まれた時点で競争である
関連書籍:競争の科学——賢く戦い、結果を出す


39. 韓国人
>>38
ところで、イルベ民はなぜ、競争をせずに部屋の隅に引きこもっているのか?


40. 韓国人
競争が最高の成果を出すので非共感ボタン


41. 韓国人
あんなんだからノキアが滅びて経済が崩壊したのだ


42. 韓国人
ゴミ教育ナンバーワンの北欧が何様のつもりだよwwwwwww
天然資源がなければフィリピンやベトナム級の国なのに


43. 韓国人
あれはでたらめである
競争とゲームというものは、脳の学習能力にステロイドを注射するのと同じである


44. 韓国人
それでもフィンランドは生活体育が発達している
一方、韓国は…


45. 韓国人
韓国は高校2年から体育の授業がないけどね…


46. 韓国人
典型的な福祉国家思考による病身 vs 競争だけが生きる道である国


47. 韓国人
教育は韓国が最高だ
他の国から学ぶことはない


48. 韓国人
>>47
なぜ?


49. 韓国人
>>47
だからノーベル賞の科学部門がゼロなのか?


50. 韓国人
>>49
韓国がノーベル賞を取れないのではなく、ノーベル賞が韓国のレベルについてこれてないだけだ


51. 韓国人
>>50
ノムヒョン式の自己合理化


52. 韓国人
ここのコメントだけ見ると、ここは競争で生き残った最後の一人が集まるところなのか?


53. 韓国人
イルベ民がすごくおもしろいのは、競争で遅れを取ったやつであるにも関わらず、競争が最高の結果を生むとか抜かしていることwwwwwwww


54. 韓国人
>>53
あまりにも痛恨の事実


55. 韓国人
>>53
競争により、自分のような間抜けが排除されたことを直接感じたから言えるのであろう


56. 韓国人
フィンランドの義務教育システムが何だというのか?
大学生になれば、みんな他国に逃げるというのに
北欧の頭脳流出は深刻な状況だ


57. 韓国人
豊富な天然資源で豊かに暮らすクソ小国の教育部長官が技術大国日本を批判するとかね


58. 韓国人
>>57
フィンランドも技術大国だ病身


59. 韓国人
>>58
ノキアが滅び、アングリーバードを作った会社も買収されましたwwwwww


60. 韓国人
>>59
アングリーバードは、中国が10兆ウォンという天文学的な大金で買収した
ノキアは経営難で滅びた
技術的なことと、経営学的なことは別の問題である
フィンランドがその技術力をもって、ノキアとアングリーバードを作ったのは事実だ
そして、今もフィンランドはIT強国である


61. 韓国人
あれはフィンランドの教育部長官ではなく、小学校の校長だアホ


62. 韓国人
フィンランドは社会主義国家である
当然、あのような考え方をする


63. 韓国人
マジで知りたいのだが、北欧諸国はなぜあんなにGDPが高いんだ?
天然資源があるようにも見えないし(最高の自然環境は除いて)、名のある大企業もないのに…


64. 韓国人
>>63
ノルウェーは石油と海洋資源
フィンランドは、森林資源が豊富だ
しかも、人口はソウルの半分という


65. 韓国人
>>63
人口が少なく、資源が豊富な国
ブルネイのような国と思えばいい
ところで、最近は、あいつらも福祉を減らしていく状況になっている


66. 韓国人
>>63
ノルウェーは産油国
デンマークは、ノルウェーが石油開発する時に金を貸して、北海油田にストローをさして原油を自給自足している
スウェーデンは鉄や銅のような鉱物が豊富
フィンランドは、湖や滝が多いため、水力発電で電力の半分以上をカバーしている
さらに、森林資源が豊富
このように、資源で多少潤っている上に、人口が500万~900万しかいないので、福祉パーティーが可能なのだ
関連書籍:最新 世界資源マップ


67. 韓国人
>>66
それな
北欧を信奉する左翼ゾンビはそのことを知っているのだろうか


68. 韓国人
あんな考え方だからフィンランドは滅びたのだ


69. 韓国人
ノキアという企業が滅びて国家経済がふらついた病身国フィンランドがよく言うね


70. 韓国人
フィンランドって教育1位の国ではないのか?


71. 韓国人
ここのコメントを見ると、フィンランドを批判する意見が多いね
日本では、個人が幸せに生きていると思っているのか?
狭い家で暮らし、競争して生きる社会が良いとするのは、企業と国だけである
日本も自殺率が高い


72. 韓国人
教育で順位付けして落ちこぼれを作るのが日本の特徴だ
人を踏み台にして上に上がるのが、倭人どもの生存方式
これは日帝時代の教育であり、それを我々がコピーしたものだ
米国の高校を見てみろ
A~Fで落第の可否を決めるのであって、クラス全体で何位とかを示したりはしない


73. 韓国人
>>72
それを無条件に悪いことだとは言えないと思うが?


74. 韓国人
>>73
順位を付けて落ちこぼれを作るのは間違った教育方式である
子供たちに教育とは何かを理解させ、基本教育を受けさせてこそ正常だが、今の教育方式は落ちこぼれになったものを一生這い上がれないように踏みつけてしまっている
順位付けの教育方式を取っているのは、世界でも日本と韓国だけだ
これは日本の残滓であり、精算されなければならない過去である


75. 韓国人
競争社会が悪いということではない


76. 韓国人
何においても、長所があれば短所がある
競争心を養うことは良い影響もあるが、1位だからどうとか最下位だからどうとか言うのは…


77. 韓国人
都市国家が、世界2位の先進国に忠告してる姿をご覧ください


78. 韓国人
>>77
フィンランドが都市国家だと?


79. 韓国人
>>77
フィンランドは、韓国の南北を合わせたよりも大きい


80. 韓国人
朝鮮も自動的に非難されている格好だね


81. 韓国人
今の韓国の学校文化のほとんどは日本製である


82. 韓国人
だから俺は運動の試合が嫌いだ
高校で体育大会をする日は、1時間目を終えて早退したり、学校に行かなかった
運動会のようなものは、自発的にやりたいやつだけがやればいい
俺のように、体力のないやつが運動会に出席すればトラウマになるだけ


83. 韓国人
日本も特段変わりない後進国である
人間尊重思想のようなものはない


84. 韓国人
日本式の教育方法は良くない
しかし、その日本式教育方法の悪い部分だけを学んで実行するところが、また韓国らしいとも言える


85. 韓国人
>>84
この国がこの有様になったのも、教育が腐っているからだ


86. 韓国人
バランスが重要なのだ
ある程度の教育も必要だし、ある程度の自主性も必要
つまり、それを調節するリーダーが重要ということ


87. 韓国人
日本は生活体育がある程度定着した国ではないのか?


88. 韓国人
>>87
ほとんどのスポーツが、高校で全国大会がある(笑)


89. 韓国人
日本は体育分野においては最高の国だろ
中学高校では、一般学生にも部活動をさせ、朝鮮のように、学校が終わったら塾に行き、LOLやオーバーウォッチをしているような国ではない
みんなスポーツや楽器の一つを扱うことのできる知識を持っている


90. 韓国人
競争をしなければ発展がない
適者生存である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)