cpu

韓国のネット掲示板に「ポケモンで理解するCPUの違い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

001257

i3とi5で毎回、喧嘩になる理由。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9186751129


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
AMDwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
AMDファック(泣)


5. 韓国人
AMDを馬鹿にしているので非共感ボタン


6. 韓国人
あれ名前何だっけ?


7. 韓国人
>>6
ポケットモンスター


8. 韓国人
>>7
ポケモンの名前だファック


9. 韓国人
>>8
ワンリキー
ゴーリキー
カイリキー


10. 韓国人
i5とi7ってあんなに性能差があるのか?


11. 韓国人
>>10
あるよ
i7は最強である


12. 韓国人
まだi3って現役か?


13. 韓国人
i3とi5を使ってみたが、i5の方が目に見えて良かったんだが?


14. 韓国人
>>13
そうだね
スレ主がよく知らないようだ
i3は、ペンティアムより少し良い程度でi5とは比較にならない


15. 韓国人
ウルフデール8400を使っている俺って何?


16. 韓国人
i3とi5が戦ったら一体どっちが勝つんだ?


17. 韓国人
>>16
i5の方が圧倒的に速い
比較にならない


18. 韓国人
Xeonは、なぜ入ってないんだ?


19. 韓国人
ゲームやエンコードをあまりせず、ネットサーフィンやトレントがメインのオタクたちは、AMDを使うのが正解


20. 韓国人
>>19
オタクはゲームをたくさんやる


21. 韓国人
今年の冬はAMDで暖かく過ごしましょう!


22. 韓国人
ポケモンならi3が勝つ


23. 韓国人
AMDは、いいの?悪いの?


24. 韓国人
>>23
悪いだろ(笑)


25. 韓国人
>>23
進化できなかったポケモンが多いだけなんだから、いいわけない


26. 韓国人
あいつらは石ポケモン?水ポケモン?


27. 韓国人
>>26
格闘


28. 韓国人
>>26
格闘


29. 韓国人
>>26
格闘…


30. 韓国人
理解できないので評価しない


31. 韓国人
A!M!D!冬を暖かく過ごすための最良の方法


32. 韓国人
パソコンを見れば半分はAMDを使っているのに…
自分のパソコンでAMDが使われているかもしれないのに、AMDを馬鹿にするなんてwwwwwww
やはりクソイルベ民どもwwwwwwwww


33. 韓国人
>>32
はい、次のAMD


34. 韓国人
>>32
半分がAMDってwwwwwwwwwwwww
ペンティアム4を使っていた時代じゃあるまいし


35. 韓国人
Skylakeのi3でも、作業ゲームなら問題ない?


36. 韓国人
>>35
ゲームによる


37. 韓国人
AMDはあそこまで嘲笑されるほどでは絶対にないのに


38. 韓国人
>>37
こんなことを言うやつらの特徴:インテルを使っている


39. 韓国人
i5とi7は、価格差が大きくないからi7を買った方がいい


40. 韓国人
AMDは土匙にとっては、とてもありがたい存在なのに…
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


41. 韓国人
ゲームをやるならi5よりi3の方がいい
理由は分かるよね?


42. 韓国人
>>41
気のせい


43. 韓国人
>>41
キムチゲームをしないならi5の方がいい


44. 韓国人
俺はE5500、9600GTだけど、まだ現役だ


45. 韓国人
>>44
ジジイは老人ホームへ行きなさい


46. 韓国人
まともな精神なら、AMDを買うお金+6万ウォンだしてi5を買いましょう


47. 韓国人
i7 6700K、GTX1070を使っている
質問を受け付ける


48. 韓国人
>>47
売店で不良に頼まれたパンを買ってくるまでの最短時間は何分?
 

49. 韓国人
>>48
2分30秒


50. 韓国人
なぜi4とi6がないんだ?


51. 韓国人
>>50
もともとないだろ病身


52. 韓国人
i7 6700、GTX1070使ってるけど、悪くないよ


53. 韓国人
>>52
今出ている中で、最上級に属しているものを使いながら悪くないとか(笑)


54. 韓国人
>>53
俺もその仕様だけど、やってるのはハーフストーンだけ
カイカイ補足:Hearthstone: Heroes of Warcraft - Wikipedia
Hearthstone: Heroes of Warcraft(ハースストーン) はブリザード・エンターテイメントが開発したコレクティブルカードゲーム(CCG)。


55. 韓国人
>>53
俺は6700kと1070
イルベしかやってないけど(笑)

 
56. 韓国人
AMDが一番いいってこと?


57. 韓国人
>>56
必ず二つ買うようにwwwwwwwww
グラフィックボードもAMDにすれば、冬に暖房代も節約できてお得だよ


58. 韓国人
無条件で性能が良いものを買う必要はない
ゲームをせず、オフィス、映画鑑賞、インターネットぐらいしか使わないならセレロンにインテルの内蔵グラフィックカードでも問題ないというのが俺の考えだ


59. 韓国人
>>58
高画質の映画を観たら、スラッシングしないか?
カイカイ補足:スラッシング - Wikipedia
スラッシング (Thrashing) とは、仮想記憶環境下において物理メモリが不足し、オペレーティングシステムがディスクとの入出力に処理能力のほとんどを奪われてしまった状態を指す。


60. 韓国人
>>59
鋭いね
それじゃあi3だ
これ以上は譲歩できない


61. 韓国人
ポケモンのハートゴールドをやってるんだが、お勧めのポケモンを教えて欲しい


62. 韓国人
>>61
無条件でチコリータ


63. 韓国人
>>61
チコリータ
ブースター
カモネギ
レディアン
フライゴン(ただのゴールドには出てこないが、ハートゴールドには出てくる)
サニーゴ
オニドリル


64. 韓国人
よく分からないんだが、i3とi5は正確にはどう違うんだ?


65. 韓国人
>>64
あそこにあるように、i3は2匹で手が2倍あるので4匹のように働く
i5は本当に4匹で働く


66. 韓国人
AMDを買ったけど、なぜ無視されるのか実感させられたよ


67. 韓国人
>>66
暖房代が節約できていいじゃん


68. 韓国人
俺も老いたようだ
ポケモンの名前が思い出せない
軍隊にいた時は、151匹のポケモンの名前すべて言えたのに

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)