sampapa

韓国のネット掲示板に「日本の長寿アイドルSMAP解体」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

最後の挨拶、リーダーの涙…幕が下りたSMAPの28年
2016-12-27 07:34
クリップボード01
クリップボード02

日本の国民的グループSMAPの最後の舞台が終わった。
延べ5時間に達した特集放送を最後にSMAPは、ファンにさよならを告げた…(省略)
クリップボード03
クリップボード04
クリップボード05
クリップボード06
クリップボード07
クリップボード08

ソース:http://m.entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000935857

SMAPは28年間、アイドルとして活動したグループだ。
10代の時にデビューして40代後半になった。
若かったメンバーも老けた。
時間は思ったより、とても早く過ぎるのかもしれない(泣)。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9212386122


2. 韓国人
28年も続けたのにに歌唱力はクソというwwwwwwww


3. 韓国人
チョナンカンwwwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「草なぎ剛の韓国愛、ソン・ガンホの熱烈なファン」


4. 韓国人
キムタク、めっちゃ老けたね


5. 韓国人
>>4
一時、ウォン・ビンが真似していたという時代もあったが、今はもうウォン・ビンの相手にならないね
ビジュアルがwwwwww
カイカイ補足:「ウォンビンはキムタクのベンチマーキング」
韓流スター、元彬(ウォンビン)がデビューの当時、日本のトップスター木村拓哉を「ベンチマーキング」していたこと模様だ。


6. 韓国人
ファック
東方神起が解体した時の方が衝撃的だった


7. 韓国人(スレ主)
>>6
東方神起は解散していない
メンバーが脱退しただけ…


8. 韓国人
興味がないので評価しない


9. 韓国人
スレ主も年を取って胃もたれする年齢じゃないのか?


10. 韓国人
俺が高校生の時、SMAPがデビュー…


11. 韓国人(スレ主)
>>10
高校生の時、SMAP全盛期だったよ
お前は俺より10歳は年上のようだ
 

12. 韓国人
>>11
おっさん…


13. 韓国人
サムライハート!


14. 韓国人
君色思い


15. 韓国人
チョナンカンがいるグループではないか?
めっちゃ長かったね


16. 韓国人
>>15
そうだよ


17. 韓国人
1990年代が日本のやつらの全盛期だった
代表的なのがエヴァンゲリオン、スレイヤーズ、セーラームーン、カウボーイビバップ


18. 韓国人
>>17
X-JAPAN


19. 韓国人
>>17
アダルトビデオも全盛期


20. 韓国人(スレ主)
>>17
日本は、1980~90年代後半までが全盛期
韓国は、1990~2000年代初頭までが全盛期


21. 韓国人
>>17
ドラゴンボールは?
 

22. 韓国人
>>21
ドラゴンボールは、1980年代の作品である(笑)


23. 韓国人
木村拓哉のガンギエイ野郎が裏切って解体することになった
もともと5人は、所属事務所を出て共にやっていこうとしていたが、木村が終盤に所属事務所と結託した…
それで感情の溝が深まり、結局解散することに
カイカイ関連記事:韓国人「日本の国民的アイドルグループSMAPが解散!」→「それどのぐらいすごいことなの?」


24. 韓国人
SMAPは、ユ・ジェソク、パク・ミョンスのような子たちと同世代ではないか?
カイカイ補足:ユ・ジェソク - Wikipedia
ユ・ジェソク(1972年8月14日 - )は、韓国のコメディアン、司会者。2013年現在、韓国で最も人気のあるコメディアンのひとりである。
カイカイ補足:パク・ミョンス - Wikipedia
パク・ミョンス(1970年8月27日 - )は、韓国のコメディアン、歌手、実業家。自分自身を大物スターと称えたことより、ファンたちに「巨星」と呼ばれている。現在韓国で一番あだ名が多いコメディアンと言っても過言ではないほど、いろんなあだ名の持ち主である。薄毛であり、時々薄毛をネタとして使っている。


25. 韓国人
>>24
違う
ソ・テジ、HOT、Sechs Kiesの世代
カイカイ補足:ソ・テジ - Wikipedia
ソ・テジ(1972年2月21日 - ) は韓国のロックミュージシャン。「文化大統領」の異名をとり、金大中をして「社会的な意味を持った音楽家」と評価される、単に音楽のみならず90年代以降の韓国社会に大きな影響を与えた人物である。
カイカイ補足:H.O.T. - Wikipedia
H.O.T.は、韓国の男性5人組ダンス・アイドルグループ。韓国アイドル界第1世代。
カイカイ補足:Sechs Kies - Wikipedia
Sechs Kiesは、韓国の6人組男性アイドルグループ。韓国アイドル界第1世代。


26. 韓国人
>>24
違う
X-JAPANと同じ時代に全盛期だったグループ
 

27. 韓国人(スレ主)
>>26
YOSHIKIも今やおじいさんのようだ


28. 韓国人
10年前には、まだ活動してるのかと思っていたが、今になって解散とは…


29. 韓国人
SMAPが老人扱いされた時も、世界に一つだけの花というシングル一枚で、その年の音楽チャートを独占した
韓国は、そのようなことは難しそうだ


30. 韓国人
正直、長すぎた
J-POPが本当にゴミになったのは、世代交代が実現しなかったというのも大きい


31. 韓国人
>>30
世代交代が実現しなかったというより、SMAPほど人気や影響力のある人たちがいない


32. 韓国人
ヘアスタイルが20年前と同じなのを見ると、日本は本当に固定された社会のようだ
良く言えば安定的、悪く言えばよどんだ水


33. 韓国人(スレ主)
>>32
建物もバブル時代のままである
1980年代の日本は本当に新世界だったが、今や韓国より劣っているように見える


34. 韓国人
俺が幼い頃は、日本文化を解放したら大変なことになると思ったが
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


35. 韓国人
>>34
良い日本文化を受け入れよう
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
kimauae


36. 韓国人
>>34
日本文化を解放して大変なことになっただろ
アダルト動画、アニメがめっちゃ入ってきて、引きこもりのオタク野郎を量産してくれた


37. 韓国人
俺の彼女は日本人なんだが、、昨日23時まで放送して、ほとんどの日本人が見たぐらいすごかったらしいよ?


38. 韓国人
>>37
視聴率は、23%とあまり出なかった
ファンたちが怖くて見なかったという話も多いけど
 

39. 韓国人
>>38
アホか
23%なら、めっちゃすごいことなのにwwwww
日本にテレビのチャンネル数がいくつあるのか知らないのか?
日本で視聴率23%なら、韓国で50%レベルだよ


40. 韓国人
あの所属事務所は恋愛すら許されないのか?


41. 韓国人
>>40
そうだね
でも、木村拓哉は無視して結婚してしまった


42. 韓国人
>>40
男性アイドルだけを輩出しており、巷では社長がホモだという噂


43. 韓国人
チョナンカンは、親韓派ではないか?


44. 韓国人
>>43
チョナンカンwwwwww
そうだね
あの子はハングルパッチが当てられている


45. 韓国人
>>43
チョナンカンは、ノムヒョンの通訳までした
カイカイ補足:韓国関連について|草なぎ剛 - Wikipedia
2003年6月8日、TBS系列の報道特別番組にて韓国の盧武鉉大統領と韓国語で対談し、その模様が日韓同時放映された。その際、草彅は通訳の大役も任されている。


46. 韓国人
チョナンカンは、韓国の芸能界に来るだろう(笑)


47. 韓国人
木村拓哉が出演した華麗なる一族、プライド、眠れる森は、今見てもおもしろいよ
ロングバケーションも、4:3の画面比、田舎っぽい衣装&化粧を気にせず見れるのであれば、歴代級のメロドラマである


48. 韓国人(スレ主)
>>47
lalala songは本当に伝説である
 

49. 韓国人
>>48
マワレ マーワレ メリゴーランド


50. 韓国人
(俺が今まで生きてきた人生)×2=(あの人たちが歌手として活動した時間)wwwwww


51. 韓国人
>>50
あの人たちは5人で28年続けたので140年
お前は70歳の入れ歯ジジイのようだね


52. 韓国人
あいつらはBIG BANG級なのか?


53. 韓国人(スレ主)
>>52
ソ・テジ級の活躍を28年間続けたようなもの


54. 韓国人
朝鮮のタンタラより、はるかに多くの社会貢献をしてきたミュージシャンである
カイカイ補足:タンタラとは、芸能人を見下して呼ぶ言葉。最近では、あまり使わないがルームサロンなどでギターやサックスを吹く人をタンタラと呼ぶこともある。


55. 韓国人
>>54
歌も近所の小学生レベルのやつらを、ミュージシャンと呼ぶなんてとんでもない話だ
あいつらこそタンタラなのに


56. 韓国人
日本の男性アイドルは嵐がトップか?


57. 韓国人
>>56
俺がトップ


58. 韓国人
>>56
Sakurai makotoがトップ
 

59. 韓国人
>>58
そいつはラッパーだろ


60. 韓国人
日本の芸能事務所に憎まれたらいくら大物でも終わりだと聞いたが、木村以外のメンバーは大丈夫なのか?


61. 韓国人
>>60
ジャニーズは退物会社
 

62. 韓国人
>>61
日本の男性アイドルは、みんなジャニーズ出身である


63. 韓国人
S:sex
M:muhyun
A:asshole
P:penis


64. 韓国人
>>63
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


65. 韓国人
SPAM>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SMAP


66. 韓国人
チョッパリの病身野郎どもに興味を持たないようにしよう


67. 韓国人
日本の歌手の歌は、久保田利伸、CHEMISTRY、EXILE、平井堅ぐらいなら知っている
韓国の歌手が、過去の日本の歌をリメイクするのが流行っていた時は、良い曲が多かった


68. 韓国人
SMAPの歌は、夜空ノムコウが一番好きだ
いい歌もたくさんあるよ


69. 韓国人
なぜ解体したんだ?


70. 韓国人
>>69
所属事務所ジャニーズの中での権力争いのせい
社長派とマネージャー派に分かれた


71. 韓国人
木村は裏切り者扱いされて、めっちゃ好感度が落ちてる


72. 韓国人(ハンドルネーム:ジャニーズ事務所)
サスガ日本信者貯蔵所、SMAPを知っているとはね
周りを見ると、キムタクも旬を過ぎたので知らないやつも多いのに(笑)
25年であれば十分やったと言える
後輩たちのために退くのも良い選択である


73. 韓国人
>>72
ハンドルネームをご覧くださいwwwwwww
 

74. 韓国人
>>73
ファックwwwwwwwwwwwww


75. 韓国人
一人当たり500億以上は稼いだのではないか?


76. 韓国人
>>75
メンバーそれぞれ1990年代半ばから年間20~40億は確実に稼いだ
それを20年間続けたので、その程度は稼いだだろうね


77. 韓国人
真のアイドルだったのに(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)