001280

韓国のネット掲示板に「韓国が日本に追いつけない理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ノーベル賞の影響、日本の児童の将来の夢、学者躍進…韓国は芸能人
2017/01/08 08:10

日本の児童のうち、将来の夢に学者を選ぶケースが大きく増えていることが分かった。相次ぐノーベル賞受賞者輩出の影響を受けたものであると思われる。

8日、毎日新聞などによると、日本の保険会社第一生命が6日に発表した「大人になったらなりたいもの」アンケート調査で、男子は将来の夢に学者・博士を二番目に多くあげた…(省略)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/international/2017/01/08/0601010000AKR20170108000600073.HTML


考えからして違う

翻訳元:http://www.ilbe.com/9269262170


2. 韓国人
同意します


3. 韓国人
今知ったのか?
日本と韓国の格差はさらに広がっている


4. 韓国人
ファックwwwwww
国の未来が明るく見える


5. 韓国人
医者になって30代から贅沢な暮らしをする vs 学者になって長い間苦労しながら70代になってノーベル賞を受賞し、贅沢な暮らしをする


6. 韓国人
>>5
黙って前者


7. 韓国人
ピピピ…
カイカイが翻訳するスレ


8. 韓国人
どの国の小学生も、将来の夢を問えば大統領や国会議員、社長と答えるやつらばかりだ
しかし、中学生にもなれば、そのほとんどが、将来は会社員や公務員になりたいと答えるようになる
つまり、ガキに将来の夢など聞く価値もないということだ
将来の夢をクソガキ小学生に尋ねる時点で馬鹿げている
こういうことは、たくさん遊び、たくさん悩み、たくさんのことを経験した高校生になってから尋ねなければならない


9. 韓国人
それで、我らがイルベ民様の将来の夢と、現在の職業は?


10. 韓国人
>>9
将来の夢:愛国保守
現在の職業:失業者


11. 韓国人
韓国が日本に追いつけない最も大きな理由は、
引きこもり障害者ジジイであるイルベ民のせいである
韓国に何の助けにもならない社会の最下層民wwwwwwww


12. 韓国人
>>11
これリアル


13. 韓国人
頭数からして韓国は日本にかなわない


14. 韓国人
日本の未来は明るい


15. 韓国人
韓国は見込みがない


16. 韓国人
半島で学者とか話になるか?


17. 韓国人
韓国で学者になってどうするのかと…


18. 韓国人
>>17
この方、学ばれた方


19. 韓国人
>>18
韓国の教授たちの環境を見ると、韓国で学者をするのは本当に厳しそうだ
講義の時間が多く、それでいながら2年以内に成果を出さなければならない…
能力があれば海外に行ってしまう


20. 韓国人
韓国の小中高生の夢
1位:アフリカTVのBJ
カイカイ補足:アフリカTVは、韓国版ニコニコ動画。BJは、その放送主のこと


21. 韓国人
最近は芸能人ではなくBJである


22. 韓国人
韓国では、いつから空想科学やロボットの話をすれば、幼稚な人に見られるような風潮が生じてしまったのだろうか


23. 韓国人
日本
ノーベル物理学賞11人
ノーベル化学賞9人


24. 韓国人
本当に日本は市民意識からして違う


25. 韓国人
チョッパリたちが間抜けなのである
楽に生きること差し置いて苦労するとか


26. 韓国人
ところで、事実、芸能人ほど美味しい仕事は他にない(笑)


27. 韓国人
俺の夢は科学者だった


28. 韓国人
俺も科学者だったが、それを言ったらクラス全体が笑いの海に包まれた


29. 韓国人
>>28
お前にはギャグの素質があるようだ


30. 韓国人
公務員が1位ではなくて良かった


31. 韓国人
>>30
公務員も、子供たちの夢で上位であるwwwww
朝鮮の親たちが、あまりにも公務員公務員言うからwwwww
この国は公務員のための国になるであろう


32. 韓国人
東京で暮らすルックスが平均以上の20代の女の中で、AVに一度でも出演した女の割合は何%ぐらいになるかな?
めっちゃ多そうだ


33. 韓国人
韓国は絶対に日本に追いつけない


34. 韓国人
韓国が日本に追いつくことのできない理由は、何もせず家でイルベだけしている日本信者たちのせいである


35. 韓国人
これもすべて全羅道のせいである


36. 韓国人
学者が2位ということは、1位は何だ?


37. 韓国人
あの記事の続き
8日、毎日新聞などによると、日本の保険会社第一生命が6日に発表した「大人になったらなりたいもの」アンケート調査で、男子は将来の夢に学者・博士を二番目に多くあげた。これは前年度の調査、8位を大きく上回った。1位は7年連続でサッカー選手が占め、3位と4位は、それぞれ刑事、野球選手が選ばれた。
医者と飲食店のオーナーは、5位タイにあがった。

はい、1位はサッカー選手です
扇動しないでください


38. 韓国人
韓国は、ますます意識レベルが浅はかなものになっているようだ


39. 韓国人
黒人の将来の夢は、1位がラッパー、2位がスポーツ選手、3位がギャング
韓国もこれと大差ないようだ


40. 韓国人
韓国は、子供たちがメディアを見すぎているせいだ
俺が政治家になったら、メディアシャットダウン制を導入し、最初から青少年がメディアを見ることを禁止する


41. 韓国人
韓国の教育が滅びつつあるということだね


42. 韓国人
考え方の違いではないだろうか
韓国人の思考=とりあえず、無理そうなことには最初から試みもしない。成功する可能性があるものだけ試みる。
長所:そのせいか、完璧な大ヒット作品が確実に出てくる。
短所:確実に成功することだけを狙うため、あまり試みをせず、大ヒット作品があまり輩出されない。
日本人の思考=とりあえず、無理そうなことでも何でも試みる。それがくだらないことでも、とりあえず試みる。
長所:様々な分野で試みるため、ノーベル賞などあらゆる賞をたくさん取れる
短所:無駄が多すぎる。日本の発明品を見れば、なぜこんなものを作ったのかと思うほど、使い道のないものがあまりにも多い
関連書籍:「成功」と「失敗」の法則


43. 韓国人
>>42
社会の環境も違うからでは?
日本は仕事に失敗しても、とりあえずバイトをしとけば食べていける


44. 韓国人
>>42
韓国は、その試みに失敗すれば、人生地獄行き社会だからね…


45. 韓国人
>>42
どっちがいいのか?


46. 韓国人
韓国と日本は、野心からして違う
日本の人材は、何か大きな野心を持っているが、
韓国の人材は、食べて暮らすことすら大変なので、食べて暮らすことが野心となっているようだ


47. 韓国人
韓国は芸能人なのか?
教師か公務員かと思っていた


48. 韓国人
俺が小学生の時は、将来の夢で最も多かったのは科学者だったけどね
国がこんな薄っぺらくなったのは、金大中のクソ野郎のせいである


49. 韓国人
>>48
結論は評価する


50. 韓国人
>>48
リアル
この国はますます薄っぺらくになってきている


51. 韓国人
理工系学者が最も良い待遇を受けていた時代が、朴正煕の時代であった


52. 韓国人
韓国人=未開、汚い、悪口、不親切
日本人=職人、清潔、礼儀正しいなど


53. 韓国人
他の記事では、将来の夢は、1位会社員、2位サッカー選手、3位公務員である
子供の将来の夢1位、日本は「会社員」、韓国とアジア5カ国は「医師」


54. 韓国人
>>53
1位会社員、2位サッカー選手、3位公務員なら、未来は暗いね…


55. 韓国人
>>54
韓国の話ではなく、日本の話だぞ


56. 韓国人
あれは当然である
KAIST(韓国の国立大学)だけ見ても、科学者は悲惨な暮らしをしている
金がなく、思う存分研究もできないというのに、学者になんかなりたいか?
日本は政府だけでなく、大企業も別に財団を作って学者たちに投資している


57. 韓国人
国の全体的な雰囲気も、知的レベルに厚みがなく薄っぺらい…
だから、簡単に感情的になり、扇動されやすいのだ


58. 韓国人
2018年には一人当たりPPPで日本を逆転する予定であり、名目一人当たりGDPも、2030年より前に追いつく予定だ


59. 韓国人
>>58
それでいつノーベル賞を取れる?


60. 韓国人
>>59
平和賞を受賞された方が、すでに一人いますけど?


61. 韓国人
>>60
それがノーベル賞と言えるのかこの野郎


62. 韓国人
正直、科学者よりも芸能人の方がいいだろ
科学者は、人類のために奉仕し、こき使われる職業


63. 韓国人
実際に外貨稼ぎしているサムスンに感謝しろ(泣)


64. 韓国人
風流の民族と、好奇心の民族が同じだというのか?
民族性自体が違うのだ
日本がシェイクスピアなら、韓国はマリリン・モンローである


65. 韓国人
イルベにも、芸能人を神格化するやつが多い


66. 韓国人
韓国は、幼い頃こそ芸能人かもしれないが、中学3年程度になれば、半分以上が公務員が夢となる


67. 韓国人
ノーベル賞は自然科学であって…
韓国は工学が発達しているのだ
サムスン電子が日本のすべての企業を凌駕したのを見ても分かるだろ


68. 韓国人
>>67
自然科学ではなく、基礎科学と呼ぶのが正しい
若干、意味が違う
韓国の基礎科学分野はほとんど後進国レベルである
応用化学では食べていけるが、基礎が弱いため、新技術は、今後100年間で一つか二つ程度と予測する


69. 韓国人
>>67
トヨタはサムスンよりも順位が上ではないのか?


70. 韓国人
>>69
電子企業に限定しての話であろう


71. 韓国人
この国に残された最後の砦は財閥しかない
財閥以外で自慢できるものは何一つない
関連書籍:図解 韓国四大財閥早わかり


72. 韓国人
韓国は日本よりも人口が3倍も少なく、民族性は愚かで鈍い
指導者層は、外国にたかって国を売り渡すような売国奴
出生率も日本より低い
このような未開な民族が、どうして日本に追いつけようか?


73. 韓国人
俺が小学生の時は、科学者が夢のやつが多かった
俺も科学者であった


74. 韓国人
心配するな
科学者、教授、医師が、歴代級に多く出た世代が、俺のような70年代世代だが、今の状態を見てみろwwww


75. 韓国人
未来がいないねこの国は

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)