00010752

韓国のネット掲示板に「映画君の名は、観客1000万人を動員する方法」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


新海誠特別インタビュー

Q1. セウォル号事故について知っていますか?
知っています。実はその事件を見てこの映画を構想することになりました。船に閉じ込められた子供たちに対し、そのまま待機せよとしたことが、モチーフになりました。

Q2. 変電所が爆破され、村の火が消えるのを見て、ろうそくデモを連想しましたが?
千万のろうそくの民心が燃え上がるのを見て、私も感動しました。それが消えて欲しいと願う朴槿恵政府に、空から天罰が落ちるということを示したかった。

Q3. ヒロインの父親が文在寅代表に似ていましたが?
私も文在寅氏が好きです。日本にもそのような方がおられたらどれほどいいか…

Q4. 慰安婦少女像についてどう思いますか?
本当にお詫び申し上げます。今回の映画の収益の半分を従軍慰安婦のおばあさんたちのために費やしたいです。

Q5. 独島は誰の領土だと思いますか?
竹島は韓国の領土です。

Q6. 最も好きな食べ物は何ですか?
キムチとポシンタン(犬肉スープ)です。


こう答えれば1000万人の韓国人が観に行く

翻訳元:http://www.ilbe.com/9263743016


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
これリアルwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
妄想は非共感ボタン


5. 韓国人
ブラックジョークは評価する


6. 韓国人
そう答えれば可能であろう


7. 韓国人
ポシンタンと言えば犬信者から総叩きに合うわ
カイカイ補足:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタン(補身湯)とは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。もとの名はケジャンクク(ケは犬を、ジャンククは辛味のスープを意味)である。1980年代序盤、犬の食用を禁じた当局の取り締まりを避けるため、よく知られていた補身湯という名称を伏せるために作られた別名称が存在する。これらはいずれも韓国での呼び名で、韓国においては犬肉を野菜とともに煮込んだスープが出されるが、北朝鮮では犬肉を「タンコギ」(「甘い肉」の意)と呼ぶ。


8. 韓国人
ポシンタンをプルコギに変えれば完璧だ


9. 韓国人
6番は、すでに監督自身がラジオでサムゲタンが好きだと言っていた
カイカイ補足:「君の名は。」新海誠監督“韓国人の友人が多い、好きな料理はサムゲタン”
新海誠はまた「最も好きな外国の食べ物も韓国料理」としながら「参鶏湯(サムゲタン) が好きだ」と付け加えた。


10. 韓国人
君の名はの新海誠、好きな食べ物はサムゲタン


11. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
未開な韓国人wwwwwwwwwwww


13. 韓国人
つまらんわ


14. 韓国人
小説を書くのはやめなさい


15. 韓国人
>>14
なぜ?
間違った言葉ではないと思うが?


16. 韓国人
>>15
新海誠が実際にそう答えたというのか?


17. 韓国人
>>16
病身野郎
タイトルに1000万人を動員する方法と書いてあるだろ


18. 韓国人
スレ主は映画の広報関連の仕事をしたらいい


19. 韓国人
いや、あんな映画がなぜ、CGV、メガボックス、ロッテシネマの前売り率1位なのか?
あの映画が何だというのか?


20. 韓国人
>>19
俺の人生は新海誠を知る前と知った後に分かれる


21. 韓国人
現実は、そんなことをしなくても興行するという話だね


22. 韓国人
我が家にホームステイしている日本人と見に行こうと思う


23. 韓国人
>>22
女の子か?


24. 韓国人
>>23
うん、妹の友達


25. 韓国人
>>24
ゴクリ…


26. 韓国人
左翼ゾンビが好きそうな方法だろ


27. 韓国人
セウォル号は嫌いな人が多いので、あれは逆効果である


28. 韓国人
独島は韓国の領土で正しいだろ
日本の領土だとでも言うのか?


29. 韓国人
キモオタだけでも500万人は観に行きそうだ
一般人も、ちょろちょろ観に行っているので、800万人は軽く超えそうだ


30. 韓国人
あんなこと言ったら2500万人は観に行くのでやり直し


31. 韓国人
竹島は韓国の地wwwwwwww


32. 韓国人
うまく答えたね
竹島は韓国のもので、独島は日本の領土ということか?
関連書籍:竹島 ―もうひとつの日韓関係史


33. 韓国人
その代わり、日本からは追い出されそう


34. 韓国人
日本では商売しないのか?


35. 韓国人
>>34
すでに1000万人以上動員し、大金を稼いだ


36. 韓国人
「君の名は」は、日本で1600万人を動員し、日本アニメ映画歴代2位となった


37. 韓国人
韓国では2000万人にはなりそうだwwwwwwwww


38. 韓国人
アバターを超えそう


39. 韓国人
実際に君の名はを観てきたが、観るに値する
ラブライブのような三流オタクアニメではなく、ある程度、ストーリー、演出、構成が備わった映画である
日本特有の感性が少し出てたのはいただけないが、それでもくだらない映画ではない


40. 韓国人
反応はすごくいいみたいだね
観客やネチズンは9点以上の評価をつけ
専門家も7点をつけた
あの辛口評論家で知られるパクピョンシクですら7点も与えた


41. 韓国人
前売り券を購入したが、早く観に行きたい
楽しみだ


42. 韓国人
そもそも、市場自体、日本や中国の方が大きいのに、なぜ韓国のためにリップサービスなどしようか?


43. 韓国人
>>42
中国は少数が集まっただけでも日本を圧殺する(笑)
韓国は、以前よりもいろんな文化を好む人が多くなったので、日本もリップサービスをする


44. 韓国人
>>43
あそこまでの発言がないにしても、韓国に監督自身が訪れたことを見れば、単なる観客数稼ぎというより、それぞれの国で日本の文化的影響力を増やしたいという考えがあるのだと思う


45. 韓国人
これめっちゃ笑えないか?
誰が「君の名は」が、こんな大ヒットすると思った?
日本のアニメなんかがwwwww


46. 韓国人
現在の日本人は韓国人の子孫だから、元気に暮らしてくれたらいい


47. 韓国人
アニメという点を除けば、第二のラブレターにもなり得るwwwwwww
カイカイ補足:Love Letter (1995年の映画) - Wikipedia
1999年には韓国でも公開され、韓国ではとりわけ大人気を博し、劇中に出てきた「お元気ですか?」という言葉が流行語となったり、他にも豊川悦司の「それが山田さん家ィやったら、手紙は届かへんのや」というセリフがバラエティ番組でモノマネされるなどの話題を呼び、舞台となった小樽には韓国人観光客が大勢押し掛けたりした。


48. 韓国人
最後の質問が、「江南スタイルを踊れるか?」


49. 韓国人
服に黄色いリボン(セウォル号追悼のシンボル)をつけて江南スタイルも踊れと


50. 韓国人
文在寅が好きなのは残念だ


51. 韓国人
あんな回答をすれば、1000万人では済まない
5000万人が動員される


52. 韓国人
マジレスするとポシンタンは外しなさい


53. 韓国人
7. チェスンシル国政ろう断事態についてどう思いますか?
朴槿恵は下野しなければならないと思います。朴槿恵アウト


54. 韓国人
>>53
失せろ左翼


55. 韓国人
>>54
1の論調に合わせて書いただけだろ病身


56. 韓国人
ポシンタンと答えたら、上映反対運動が起きるであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)