saha

韓国のネット掲示板に「寿司国に知られた韓国の文化」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

susihia

今朝のニュースに出てきた韓国の匙階級だそうだ。
左が親の資産、右が年俸だ。
自分がどの階級に属しているのか調べてみよう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9278173031


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
輸出wwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
俺、土匙wwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
>>4
俺なんて泥匙だファックwwwwwwww


6. 韓国人
俺は金匙だったわ
なんか恥ずかしいね
カイカイ補足:金匙(きんさじ)とは
金匙とは韓国のネット用語。努力もせず、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ちのボンボンを意味しています。対義語は、土匙で、これは貧乏人を意味しています。中流層は銀匙とし、ちょっと貧乏はプラスチック匙などと言われたりします。


7. 韓国人
我が韓民族の優秀性が隣国にも伝播したようだね


8. 韓国人
翻訳がないので評価しない


9. 韓国人
1億円あれば日本では銀匙なのか?


10. 韓国人
>>9
平均的なサラリーマンが一生で稼げるお金が2億円(20億ウォン)らしいから、日本ではもっと等級が高いだろう


11. 韓国人
正直、年俸2億以下は銅匙だろ
なぜ、たった2億で金匙なんだ?


12. 韓国人
俺は銅匙だが一度も海外旅行をしたことがない


13. 韓国人
銅の下の漢字は何?


14. 韓国人
>>13



15. 韓国人
>>14
下二つは、どんぐりの背比べ


16. 韓国人
俺は銅匙だった
家の資産は5億ウォンぐらい


17. 韓国人
糞匙はないのか?


18. 韓国人
チョッパリは韓国にめっちゃ興味があるようだ


19. 韓国人
>>18
あいつらは他国に関心がある


20. 韓国人
チョッパリのやつらは窃視症なのか?


21. 韓国人
2億ウォンぐらいならうちの両親でも持ってる
2億あっても金匙ではない


22. 韓国人
>>21
為替レートを考えると、だいたい10倍すればいい
円とウォンの区別もつかないイルベ民ども(泣)


23. 韓国人
神日本の朝鮮に関する分析はすごい


24. 韓国人
俺の期待値が高すぎるのか?
金はともかく、銀、銅は低すぎる気がする


25. 韓国人
年俸は両親を合わせた数字か?
それとも一人基準?


26. 韓国人
>>25
世帯だよ


27. 韓国人
俺は匙なしかファック


28. 韓国人
意外に金匙の基準が、すごく低いね
これぐらいなら銅匙だと思っていた


29. 韓国人
>>28
ウォンで20億以上だぞ?
 

30. 韓国人
>>29
俺は100億は必要だと思っていた


31. 韓国人
>>30
100億であれば金ではなくダイヤに属する


32. 韓国人
我が家は銅匙だが、それは家が高いだけで生活は土匙レベル


33. 韓国人
金、銀、土匙のような言葉が生まれるなんてレベルが低いよね(笑)
韓国には、アメリカンドリームのようなものはないのか?


34. 韓国人
うちの父は全財産が100万ウォンもない
クソ中卒の田舎者で土方厨だ
俺がこんなやつの精子だったなんてwwwww


35. 韓国人
>>34
wwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
500億稼ぐチンピラになりたい


37. 韓国人
>>36
500億稼ぐなら紳士のように行動しなければならない
なぜチンピラになりたいのか?(笑)


38. 韓国人
>>36
現実版GTAだね
カイカイ補足:グランド・セフト・オートシリーズ - Wikipedia
グランド・セフト・オートは、アメリカのゲーム制作会社・Rockstar Gamesが発売したコンピューターゲームのシリーズ。犯罪を中心にした内容が特徴。


39. 韓国人
20億で金匙にしないで欲しい
我が家の純資産は30億程度あるが、ただお金の心配をせずに暮らせる程度だよ
金匙のイメージとしては200億は、楽に超えているレベル


40. 韓国人
>>39
それな


41. 韓国人
>>39
最初はそうだったが、次第に匙に種類が増えていったので金匙の資産はあれぐらいで合っている
お前が言っているのはダイヤモンド匙


42. 韓国人
一山にアパートを2棟、外車1台、国産車を1台持ち、米国に留学中の俺は何匙?


43. 韓国人
>>42
銅匙


44. 韓国人
何て書いてあるんだ?
俺は無知なんで読むことができない


45. 韓国人
金、銀、銅、糞、土の順番なのか?
土より糞の方が上なのか?


46. 韓国人
>>45

 

47. 韓国人
>>46
木だったのか
漢字はよく分からなくて…(泣)


48. 韓国人
>>47
あれは泥だよ


49. 韓国人
泥匙なんてあったのか?
土匙は聞いたことがあるけど、泥匙なんて初めて聞いたわ


50. 韓国人
>>49
これリアル
あれは無理がある(笑)


51. 韓国人
俺は犬級か…


52. 韓国人
>>51
ご飯を手ですくって食べなさい


53. 韓国人
あれは病身のような左翼が広めたのではないか?


54. 韓国人
日本に留学しているイルベ民だが、去年の討論の時間にヘル半島の匙文化について話したよ(笑)


55. 韓国人
住宅価格は資産から除外されるのか?
13億程度なんだが


56. 韓国人
>>55
当然、含まない


57. 韓国人
日本人の観点からして泥と土の違いは何だ?


58. 韓国人
>>57
湿っているかどうか


59. 韓国人(ハンドルネーム:賢い人間である)
左が年俸、右が月給


60. 韓国人
>>59
左が親の財産、右が税引き後の給料だよ


61. 韓国人(ハンドルネーム:賢い人間である)
>>60
円なので混乱してしまった


62. 韓国人
>>61
ハンドルネームに値するように頑張りなさいwwwww


63. 韓国人
富と権力は、もともと相続により受け継がれてきたのである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)