toranapu

韓国のネット掲示板に「日本のトヨタ、トランプに屈服-米本土に100億ドル投資」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本のトヨタ「米国に5年間で100億ドルを投資」…トランプに”屈服”(総合)
2017-01-10 13:03
フォード、フィアット・クライスラーに続きトヨタも

日本の自動車メーカートヨタが今後5年間で米国に100億ドル(約12兆ウォン)を投資することにした。

トヨタ自動車の豊田章男社長は9日(現地時間)、米デトロイトモーターショーに参加し、このように述べたと、共同通信などの外信が伝えた…(省略)

1
トランプ「日本のトヨタ、メキシコに工場を建設するなら国境税を課す」(CG)[連合ニュースTV提供]

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=001&aid=0008947049&sid1=001


トランプの強い圧迫により日本のトヨタが米本土に12兆ウォン(100億ドル)の投資をすると公式発表した。21世紀に自国産業、労働者を保護する重商主義政策を展開する米国版ビスマルクが登場したのだ。

00010781

翻訳元:http://www.ilbe.com/9278234660


2. 韓国人
ファック
ツイートしただけで100億投資させるなんて


3. 韓国人
神トランプ…


4. 韓国人
21世紀のビスマルクすごい
カイカイ補足:オットー・フォン・ビスマルク - Wikipedia
オットー・エドゥアルト・レオポルト・フュルスト(侯爵)・フォン・ビスマルク=シェーンハウゼン(1815年4月1日 - 1898年7月30日)は、プロイセン及びドイツの政治家、貴族。プロイセン王国首相(在職1862年-1890年)、北ドイツ連邦首相(在職1867年-1871年)、ドイツ帝国首相(在職1871年-1890年)を歴任した。ドイツ統一の中心人物であり、「鉄血宰相(独: Eiserner Kanzler)」の異名を取る。
プロイセン東部の地主貴族ユンカーの出身。代議士・外交官を経て、1862年にプロイセン国王ヴィルヘルム1世からプロイセン首相(ドイツ語版)に任命され、軍制改革を断行してドイツ統一戦争に乗り出した。1867年の普墺戦争の勝利で北ドイツ連邦を樹立し、ついで1871年の普仏戦争の勝利で南ドイツ諸国も取り込んだドイツ帝国を樹立した。プロイセン首相に加えてドイツ帝国首相も兼務し、1890年に失脚するまで強力にドイツを指導した。文化闘争や社会主義者鎮圧法などで反体制分子を厳しく取り締まる一方、諸制度の近代化改革を行い、また世界に先駆けて全国民強制加入の社会保険制度を創出する社会政策を行った。卓越した外交力で国際政治においても主導的人物となり、19世紀後半のヨーロッパに「ビスマルク体制」と呼ばれる国際関係を構築した。


5. 韓国人
鉄血宰相オットー・フォン・ビスマルク


6. 韓国人
次は韓国の番か?(笑)


7. 韓国人
>>6
韓国は中小国家なのでケチをつけられることはない


8. 韓国人
>>7
アホか
トヨタ、ホンダ、日産の次が現代だ


9. 韓国人
日本企業はトランプがあんなことをするより、はるかに卑劣なことをたくさんしながら成長してきたのである


10. 韓国人
ビジネス手腕が優れているね
さすがビジネスマン出身


11. 韓国人
このような指導者が韓国からは出てこないのか?


12. 韓国人
>>11
1960年代にはいた
韓国が宝くじを当てれば、また出てくるのではないか?(笑)
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯


13. 韓国人
>>12
悲しいね
米国に移民しよう


14. 韓国人
>>13
米国には行かない方がいい
朝鮮人と知られたら無視される
「あ~、あの左翼のせいで滅びた国でしょ?」
こんな目に遭いたいのか?


15. 韓国人
日本はトランプ対策で大騒ぎしてるけど、韓国はどうなんだ?


16. 韓国人
>>15
韓国は中国に追従中(笑)


17. 韓国人
日本は、うまくやっている
今が外交で最も重要な時期なのに、韓国は朴槿恵のせいで何もできない
カイカイ関連記事:韓国人「朴槿恵、トランプと10分間の電話会談…韓国の防衛を堅固に」


18. 韓国人
トランプ戦略の中の一つである
7を得ようとしたら、狂ったふりをして10を要求する
相手もそれを分かっていて、10や9、8は無理でも7はくれということ
トランプ戦略の最も典型的なパターン


19. 韓国人
>>18
これリアル


20. 韓国人
あれは今、日本がアベノミクスで円の為替レートを下げて、米国が貿易で損害を受けているから言っているのか?


21. 韓国人
>>20
そうではなく、米国で物を売るのであれば、米国に工場を建設して売って欲しいということ
ラストベルトを活用しなければならない
カイカイ補足:ラストベルト - Wikipedia
ラストベルトとはアメリカ合衆国の中西部地域と大西洋岸中部地域の一部に渡る脱工業化が進んでいる領域を表現する呼称である。ラスト(rust)は金属のさびのことで、使われなくなった工場や機械を表現している。


22. 韓国人
強気だね
市場も大きく、力もあるからできることであって
羨ましい限りだ


23. 韓国人
トヨタ、ホンダなどは、もう日本企業ではない
お金を稼いでもすべて外国に流出する
日本経済とはまったく関係がない


24. 韓国人
>>23
そんなことはない
意外に日本国内での生産が多いし、日本の自動車メーカーは対米依存度が高い


25. 韓国人
>>23
愛知県の豊田市というところは、人口の70%が自動車関連の仕事に就いている
日本の輸出の大部分が自動車関連なので非共感ボタン


26. 韓国人
韓国は防衛費を2倍払えばいい!
取引成立!


27. 韓国人
>>26
サードも反対しているのに…防衛費?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「中国メディア、サードを配備するなら行きつくところまで行ってみようと韓国を脅迫」


28. 韓国人
韓国は、抗日意識が透徹しているので、安倍が韓服を着て慰安婦像の前で、膝をついて慰安婦の足にキスをしない以上、どのような日本の投資も受けません


29. 韓国人
>>28
wwwwwwwwwwwwwwwww


30. 韓国人
あまり詳しくないんだが、ビスマルクってどれくらいすごかったんだ?


31. 韓国人
>>30
ドイツ統一を成し遂げた人物
朴正熙級


32. 韓国人
日本は中国につくことができないので米国につくしかない
韓国は、あのように生きるのではなく、中国にハエのようにくっついていこう


33. 韓国人
>>32
お前一人でチャンケにくっついていってください


34. 韓国人
日本が軍事力制限を解除し、再武装した場合、世界軍事力ランキングで何位にまで上がるかな?
米国や中国、フランス、英国の国防力より上になるのではないか?


35. 韓国人
>>34
中国には勝てるのではないか?
空軍戦力は今でも優秀だし


36. 韓国人
唯一の韓国版トランプ、朴正熙
訳もなく半人半神と呼ばれるのではない


37. 韓国人
どこが屈服なのか理解できない
購入する立場の米国としては、当然すべき要求であって


38. 韓国人
あれと重商主義に何の関係があるんだ?
投資を誘致すれば、重商主義なのか?
カイカイ補足:重商主義 - Wikipedia
重商主義とは、貿易などを通じて貴金属や貨幣を蓄積することにより、国富を増すことを目指す経済思想や経済政策の総称。


39. 韓国人
日本は本当に処世術の達人である
韓国の指導者たちも見習うように

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)