rouaru

韓国のネット掲示板に「性進国の軽自動車クラス」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

クリップボード02

クリップボード03

クリップボード04

クリップボード05

クリップボード06

クリップボード07

クリップボード08

クリップボード09

クリップボード10

クリップボード11

クリップボード12

クリップボード13

クリップボード14

クリップボード15

クリップボード17

クリップボード18

クリップボード19

クリップボード20

クリップボード21

クリップボード22

クリップボード23

クリップボード24

クリップボード25

クリップボード26

クリップボード27

クリップボード28

クリップボード29

クリップボード30

クリップボード31

クリップボード32

クリップボード33

クリップボード34


翻訳元:http://www.ilbe.com/9323337898


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwww


3. 韓国人
軽自動車にしては大きく見えるね


4. 韓国人
日本特有のcompactさ


5. 韓国人
最高だ(泣)


6. 韓国人
やはり神日本


7. 韓国人
日本は軽自動車が、めっちゃ多い


8. 韓国人
名前もroomyだし、スペースを作るのにオールインした車のようだ(笑)


9. 韓国人
ファック
あれが軽自動車だと…?


10. 韓国人
>>9
軽自動車って何?


11. 韓国人
>>10
マティスのような小さい車のこと
カイカイ補足:GM大宇・マティス - Wikipedia
マティスはゼネラルモーターズ (GM) 傘下にある韓国の自動車メーカー韓国GM(旧称:GM大宇)が製造・販売する欧州Aセグメント級の小型車の旧車名で、2011年3月以降の社名変更に伴ってシボレーブランドに置換され、韓国内における車名も「シボレー・スパーク」となった。韓国国内では日本の軽自動車に相当する軽車(キョンチャ)というカテゴリーに属する。


12. 韓国人
レイは、あれより広い
レイの内部は大型車である
カイカイ補足:キア・レイ - Wikipedia
レイは、韓国の起亜自動車が製造・販売しているキョンチャ(韓国版軽自動車)の軽トールワゴン。


13. 韓国人
>>12
レイの内部は広いが大型車級ではない
ボディが、めっちゃ薄いからそう見えるだけであって


14. 韓国人
軽自動車というより、ミニバン、ミニSUVのレベルだね


15. 韓国人
カーセック〇に特化


16. 韓国人
>>15
評価する


17. 韓国人
性進国で軽自動車は、いくら高くても1000万ウォンを超えないというのは本当か?
韓国だけ、めっちゃ高いのか?
カイカイ補足:性進国とは
先進国をもじったもの。性的に進んだ国という意味。日本の性文化を皮肉る際に用いられる言葉。


18. 韓国人
>>17
2000万は超えない
普通は1500万ぐらい


19. 韓国人
>>17
あれは140万円ぐらいするようだ
あれより小さな車でも、最低でも100万円は超える
 

20. 韓国人
>>19
準中型車が中古で1台買えるね


21. 韓国人
あれは韓国の基準では軽自動車ではない


22. 韓国人
>>21
韓国の基準で違うなら、日本でも軽自動車ではない
軽自動車の規格は、日本の方が小さい


23. 韓国人
おばさんの体がすごく小さいせいか、後部座席が広く見える


25. 韓国人
燃費が30を超える怪物である
韓国が追いつくにはまだ遠い


26. 韓国人
>>25
それ嘘燃費だから
韓国でも採用されている世界基準方式を適用すれば20kmしかでない


27. 韓国人
他のことは分からないが、日本の羨ましいところの一つが、製造メーカーが多いため、種類も多く、選択肢が広いということ
そして車は、非常に美しく、性能も良く、値段も安い…
致命的なのは、道路がめっちゃ狭く、運転するのが嫌になるほど


28. 韓国人
>>27
トヨタが訳もなく一流自動車メーカーなのではない


29. 韓国人
軽自動車の限界まで達したような車だね


30. 韓国人
日本の写真であるなら、少なくとも上半身は脱ぐべきではないのか?


31. 韓国人
運転席が右側に?
捏造の匂いがするのは俺だけ?


32. 韓国人
>>31
日本は運転席が右だよ


33. 韓国人
スズキのハスラーもいいよ
カイカイ関連記事:韓国人「日本で爆発的ヒットをした軽自動車をご覧ください」


34. 韓国人
ゴルフバッグなど色々な物が載せられると宣伝しても、そもそもゴルフをする人や荷物をたくさん載せなければならない人たちは、あんな車には乗らないだろう


35. 韓国人
>>34
日本では、ゴルフはお金持ちだけのスポーツではない


36. 韓国人
後部座席が倒れているのを見るとAVを思い出してしまう


37. 韓国人
可動部品が多いほど、よく故障をする
あのような車は買うべきではない


38. 韓国人
あんな軽自動車が欲しい(泣)


39. 韓国人
>>38
レイがあるだろ(笑)
あれと90%以上同じだよ
収納空間も広さも似ている
 

40. 韓国人
>>39
あと10%は何が違うんだ?
 

41. 韓国人
>>40
デザインや形状
完全にコピーしたらダメだし…


42. 韓国人
あんなに広いというのは、何か短所があるのだろう


43. 韓国人
>>42
空気抵抗のせいで燃費が悪いとか?


44. 韓国人
日本すごい


45. 韓国人
>>44
あれ1800万ウォンらしいけど買う?
 

46. 韓国人
>>45
今度発売されるモーニングは、2000万ウォンを超えるようだが
カイカイ補足:キア・ピカント - Wikipedia
ピカントは、韓国の起亜自動車が製造・販売している小型乗用車である。本国韓国ではモーニング(Morning )の車名で販売されている。欧州市場ではAセグメント、韓国市場では2008年から軽車(日本の軽自動車に相当)のカテゴリに属する。


47. 韓国人
韓国の軽自動車の中で最強は、おそらく、レイ、ソウルではないかと思う
あれぐらいの旅行バッグなら6個ぐらい入る


48. 韓国人
>>47
ソウルは軽自動車ではない
カイカイ補足:キア・ソウル - Wikipedia
ソウルは韓国の自動車メーカー、起亜自動車により製造されるサブコンパクトカーである。


49. 韓国人
うん、あれ軽自動車じゃないし
カイカイ補足:トヨタ・ルーミー - Wikipedia
ルーミー(ROOMY)は、トヨタ自動車が販売するトールワゴン(厳密にはスーパーハイトワゴン扱い)型のコンパクトカー(小型乗用車)である。


50. 韓国人
軽自動車は、トラックと少しぶつかっただけでも、ぺしゃんこになるのに


51. 韓国人
>>50
これリアル
死ぬ覚悟で乗らなければならない


52. 韓国人
日産のキューブのような感じ?


53. 韓国人
>>52
ホンダのN-BOX


54. 韓国人
あれを称賛しているやつらも、日本の軽自動車の価格を聞けば悪口を言うようになるのが90%(笑)


55. 韓国人
>>54
それなwwwwww


56. 韓国人
最近、電車男を見て日本が好きになったんだけど、日本車を乗っていたら非難されるのかな?


57. 韓国人
レイよりも大きく見えるんだが?


58. 韓国人
>>57
軽自動車ではないので、レイよりも大きい
軽自動車の規格は、日本より韓国の方が少し大きいので、日本の軽自動車が韓国よりも大きくなることはない
あれは軽自動車ではない


59. 韓国人
ホームレスのための車ではないか?
寝れるし、トランクもうしろに載せられる
ハンバーガーも食べて、お酒も飲める(笑)


60. 韓国人
>>59
車があればホームレスではない


61. 韓国人
あの女性もおまけでついてくるのかな?


62. 韓国人
あのような車が韓国に入ってこなければならないが、入ってくると3000万ウォン台になるというのが罠^^


63. 韓国人
日本は軽自動車の割合が40%にも達する軽自動車天国である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)