hokkaidou

韓国のネット掲示板に「日本、北海道7泊8日旅行記-1」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

この間、日本の北海道に旅行で1週間ほど行ってきた。
少し時間が経った今でも、その時のことを考えると胸がドキドキしてまた行きたくなる。
初めての海外旅行だったからかもしれない。
この記憶をどこかに書いておきたいと思ったが、特にSNSもブログもしてないので、一番慣れしたんだイルベに書いてみようと思う。

初めての海外旅行なので情報も不足して、無駄なこともたくさんしておもしろくないかもしれないが、もし北海道旅行について聞きたいことがあるイルベ民たちがいれば、俺が知っている範囲で詳細にすべて話すから思う存分聞いてくれ。

それでは始めるよ。

北海道は日本の北端にある島だ。
緯度上では、ロシアのウラジオストクより上にあり、雪もたくさん降る地域である。
1

とりあえず近くて簡単な日本の旅行地にしようと探していたら、北海道に雪がたくさん降るという情報を見て決定した。
俺は幼い頃から雪が好きで、寒さもそんなに気にならない方だから。

地方のイルベ民なので、朝10時の飛行機に間に合わせるには、夜中に起きて空港バスに乗って行かなければならない。
前日夜に早く寝て、午前3時頃にアラーム音が聞こえて飛び起きてバスターミナルへゴー。

バスに乗ってまた少し寝たら、7時少し前に空港に到着した。
ところが、飛行機に初めて乗るため、何からすればいいのか分からなくてあたふたしていると、航空会社のカウンター前に列が出来ていたので、一緒に並んで自分の番が来てパスポートを見せたら職員が理解して、チケットの用意や荷物を預かってくれたり、すべてやってくれた(笑)

やはり最初は難しいが、2、3回経験すれば簡単にできるようになるだろう。

切符を切り、出国審査を終えて搭乗棟の椅子でパスポートと一枚(笑)。
2


あれが俺が乗って北海道まで行く飛行機。
空港搭乗棟は、めっちゃ大きかった。
あの果てにある飛行機は、歩いて行くのか?
それとも他の交通手段があるのか?
すごく遠いので、もし歩いて行くというなら少し大変そうだ(笑)。
3


まだ搭乗時間まで少しあったので、夜明けに水を一杯だけ飲んで家を出るという馬鹿なことをしたため、すごく喉が渇いて死にそうだったが、搭乗棟周辺に食堂はなく、免税店でさまよっていたら、ようやくカフェを発見し、すぐにアイスアメリカーノと朝食を兼ねたケーキを注文した。
アメリカーノは一気に飲み、チーズケーキは空腹時に食べたせいか、胃がおかしくなって半分だけ食べて店を出てきた…

そうしていたら搭乗時間が近くなったので機内へゴー。
4


仁川空港から離陸した時の写真を見ると、視界がすごく曇っていた。
これも微細粉塵のせいなのか?
慶尚道の方や日本は、土地がよく見えたが、仁川空港の方だけが曇っていた。
5
6


離陸してから出てきた機内食。
色々出てくるが、あまり美味しくなかった。
とりあえず、腹が減っていたので食べた。
7


搭乗してから2時間ほど経ち、初めて見る日本の領土。
ここは北海道ではないが、早くも雪が少し見える。
8


それから30分ほど過ぎて、ようやく新千歳空港に到着。
この時からマジでワクワクした。
雪が積もっている日本の空港の風景。
期待感が増幅する。
9


空港で入国審査を受け、荷物を探していた際に見つけたドラえもん。
日本旅行をしながら感じたんだが、あいつらは自国のアニメに対するプライドが高い。
旅行中、このようなアニメキャラクターたちをたくさん見た。
10


予約したホテルがある札幌に行くために、JRの列車に乗って札幌駅に行かなければならないのだが、このような道をずっと歩かなければならない。
1キロは歩いたと思う…めっちゃ遠い電車乗り場…
一体、なぜ空港を札幌に建てず、近郊に建てたのかが疑問。
地域をバランスよく発展させるためなのか?
11


ずっと歩いていくと、このようにJRの列車乗り場案内の標識がある。
写真に見える右の階段に降りると、切符を売る機械がある。
12


近距離にも関わらず、切符の価格が1070円(約11000ウォン)もする。
他のことは分からないが、インターネットの速度と大衆交通機関は韓国が日本を圧殺するようだ。
日本の電車やバスの料金は高すぎる(泣)。
搭乗棟に行って駅員に切符を見せながら、「スミマセン コレハ ドコニ?」と聞いたら、ちょうど来ていた列車を指さしたので、すぐにそれに搭乗した。

今回の旅行でアニメで学んだ似非日本語をそれなりに有用に使った。
少しでも知っていた方が、まったく知らないよりも、はるかに楽だった。
13


列車で座っていると、周りからは日本語だけが聞こえてきて、やっと日本に来たというのを実感した。
緊張もしたが、ワクワクして良かった。
14


列車が出発してからすぐに広がる北海道の風景。
写真では見えないが、雪がめっちゃ積もってるし、降っていた。
雪を見るのが好きなので、札幌に到着するまで窓の外を眺めた。
15


30分ほど走ると札幌駅に到着。
写真ではよく見えないが、到着すると雪が降っていたよ。
16
17


予約したホテルへ行く道。
雪がめっちゃ積もってる(笑)。
熱線が埋めてあるのか、道路にだけ雪がなかった。
18
19


札幌で2泊するホテル、ユニゾイン。
駅から近く、札幌は計画都市なのでブロックの形になっているせいか、道を探すのは簡単だった。
20


新しいホテルなので、部屋の状態も良かった。
とりあえず到着して荷物を置き、早朝から移動して疲労困憊だったのでお風呂に入ってから外に出た。
21


札幌に来て最初の日程は、札幌の中心街、大通公園の近くにある時計台とテレビ塔を見ること。
ホテルから時計台は近いので、時計台から見ようと移動したが、写真にある赤い屋根の建物が時計台の建物だというが、後ろから見ると、本当にあの建物で合ってるのか?と思った。
22


前から見ると、一度写真で見たことがあるような気も…
有名だと言うが、あまり興味は湧かなかった。
中で何か展示がしてあるようだが、入場料を取られるようなので、次の目的地であるテレビ塔に移動。
23


テレビ塔も近くにある(笑)。
写真に見える赤い塔がテレビ塔。
24


テレビ塔に到着。
パナソニックのロゴが刻まれている。
写真で見るよりはるかに大きく、実物はかっこいい。
写真では表現できてないけど…
あの塔の頂上には、展望台もあるが、まずは夕飯を食べてからまた来ることにした。
札幌の繁華街に有名なラーメンの通りがあるというので移動。
25


途中で撮った札幌の街。
ちなみに、あそこの建物の電光掲示板に見える木は、数日後に見る予定である「ケンとメリーの木」と呼ばれるものだが、それについては次回紹介する。
26


札幌市内に路面電車が通っているなんて知らなかった。
生まれて初めて路面電車を見たが、不思議な気分だった(笑)。
27


札幌最大の繁華街、すすきのに到着。
あの電光掲示板のニッカのおじさんは、かなり有名なので知っているイルベ民もいるかもしれない。
28


すすきのの交差点から少し入ると、ラーメン通りが出てくる。
あの狭い路地の両側に、ラーメン店が入っている。
29


どのお店で食べようか見て回っていたが、どこも似たようなものだろうと、目についたお店に入った。
俺が食べたのは、あそこに見える800円の味噌ラーメン。
北海道には、地域別に有名なラーメンがある。
札幌-味噌ラーメン
旭川-醤油ラーメン
函館-塩ラーメン
ここでは、一番基本的な味噌ラーメンを注文。
30


日本のラーメンは初めて食べる。
写真を見ると脂っこそうだと思ったのに、今日初めてまともな食事をしたせいなのか分からないが、意外と美味しかった。
でも、俺の口には韓国のインスタントラーメンの方が合っているようだ…
31


ラーメンを食べて、ホテルにあると思っていたローションや爪切りがなかったので、ドン・キホーテという日本の有名なマートで買った。
札幌市内には、このようなアーケード商店街があるが、このお店は入口にあるので見つけやすいはず。
通常、観光客たちが菓子やお土産を購入する時、このお店と空港の免税店をよく利用する。
俺も最終日に、ここでお菓子をいくつか買ったよ(笑)。
32


必要な物を買って外に出ると太陽が沈んでいた。
この時、17時ぐらいだったが、日がどっぷり暮れている。
冬の北海道は日が短くて16時になれば、徐々に日が落ち始め、17時になると暗くなる。

夜になると木に照明が灯り、通りがきれいだった。
夜景を見に再びテレビ塔へゴー。
33
34


日本はタバコの自販機が多かった。
タバコを吸わないので、よく分からないが、韓国にないタバコの種類が日本にはあるというが?
喫煙厨たちは、日本に来て韓国にない新しいタバコを探して吸う楽しみもあるとか。
35


テレビ塔へ行く道だが、雪が人の背丈ほど積もっていて車道が見えないwwwww
右の雪を超えると、すぐに車道である。
36


テレビ塔に到着し、切符を切ったところだが、性進国らしく塔まで萌え化してしまうという。
でも、キャラクターが気持ち悪い(笑)。
37


エレベーターに乗って展望台に上がるのだが、きれいな寿司女の職員が色々と説明してくれたが、よく分からなかった。
展望台に到着して、夜景の写真を撮ったのでいくつか載せてみる。

写真ではすべて表現できてないが、夜景はきれいだった。
でも、ほとんど恋人や家族連れの観光客たちで、一人でいると気まずいので、ざっと見ていくことにした(笑)。
38
39
40
41


展望台の隅には、このようなお土産ショップもあった。
ここで初日だからお金もまだ多くあるので、キーホルダーを一つ買った。
42


降りて外に出てみると、このようなクリスマスツリーもある。
43


夜に見ると、よりきれいに見える。
写真を撮った時間が強制的に公開されるというwwwww
44


早朝から移動して疲れたので、初日は少し短いが終わりにする。
コンビニで、何か簡単に食べる物を買って、休もうとホテルに戻る道。
45


ホテルに戻る道に時計台があったので撮っていたが、夜はそれなりに見るに値するようだ。
46


ホテルに戻り、体を洗ってコンビニで買ってきたものを食べて寝た。
47

この牛乳のように見えるのは、牛乳だと思って買ったら、ドロドロしたヨーグルトだったよwwwwww

おかげで翌日、下痢になった。もともと乳製品を食べると、腸に信号が来るのだが、北海道は乳製品が美味しいので、無理して食べたら数日に渡って下痢で苦労した。

初日は疲労困憊でテレビを少し見て寝た。

またこの時に戻りたい…
旅行記を書きながら、また写真を見るのもいいね。

知りたいことがあれば質問してください。
すべてに返信するつもりだ。

それでは、イルベ民たちよ、おやすみなさい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9313191895


2. 韓国人
ノムヨーグルトwwwwwww


3. 韓国人
飲むヨーグルトと書いてあるのにwwwwww
可愛いイルベ民だね


4. 韓国人(スレ主)
>>3
日本語は読めませんwwwwww


5. 韓国人
北海道まで行って、なぜ九州産の高千穂ヨーグルトを選んだのか(笑)


6. 韓国人
路上がめっちゃきれいだ


7. 韓国人
見ているだけで寒くなる…
秋や春に行くのが、ちょうど良さそう


8. 韓国人
2年前に俺も8泊9日の北海道旅行をしたので評価する


9. 韓国人
2月に福岡に行くのだが、旅費はいくらかかった?
日本語は上手なのか?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
飛行機は大韓航空で60万ウォン、ホテル7泊で50万ウォンぐらい、お金としては7万5000円ほど持って行ったが、最終日までに1万5000円ほど残って、ショッピングで1万円ほど使って、残りは知人たちへのプレゼントやお菓子などでちょうどなくなった


11. 韓国人
>>10 
ありがとう


12. 韓国人
北海道はいいよね
函館は本当に良かった(笑)
夜景もきれいだし、温泉も路面電車に乗って行くのが本当に良くて、旭川動物園のペンギンの散歩も(笑)
また行きたい


13. 韓国人
豊平峡温泉を探して行ってみなさい
露天風呂が最高だよ
カイカイ補足:豊平峡温泉 - Wikipedia
豊平峡温泉とは、北海道札幌市南区定山渓にある温泉。


14. 韓国人
一人で行ったのか?
何歳?
免税店で何買った?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
一人で行った
20代、免税店ではお菓子のようなものをいくつか買っただけ
 

16. 韓国人
>>15
俺は1月に家族で福岡に行き、3月に一人で大阪に行く予定だ
日本語がまったくできなくても旅行は可能なのか?
英語もあまりできない


17. 韓国人(スレ主)
>>16
両方できなくてもあまり問題なさそうだ
少し大きな駅にある観光案内所に行けば、韓国語が話せる職員がいるし、食堂のようなところに行ってもコレクダサイだけ言えれば大丈夫
たまに分からない日本語で話しかけられる時もあるが、適当に顔色をうかがいながらハイハイと答えればいい(笑)


18. 韓国人
イルベほど日本を愛しているサイトはないのに、どうしてカイカイのやつらはイルベの悪口を言うんだ?
韓国人は未開だと


19. 韓国人
住んでいたことがあるが、札幌は本当に良い都市である


20. 韓国人
>>19
アホか
3キロ移動するのに1時間かかるところなのに、何がいいというのか?


21. 韓国人
日本旅行は、ただこうやって見るだけがいい^^
行く度に後悔する


22. 韓国人
>>21
東京は、めっちゃ良かったんだが?
乞食だからお金をあまり持たずに旅行に行ったのか?


23. 韓国人
病身よ
もうすぐ3大祭りの一つ、さっぽろ雪まつりの期間なのに、それを見に行かずに変な日に行くのは評価しない


24. 韓国人
>>23
その時期は飛行機のチケットが2~2.5倍の価格になる


25. 韓国人
俺の彼女は北海道に住んでいる(笑)
北海道に行ってみたが、あまりにクソすぎるので韓国に連れて来ようと思っている


26. 韓国人
テレビ塔の展望台の入場料は、いくら?


27. 韓国人(スレ主)
>>26
720円


28. 韓国人
初めての海外旅行を思い出す
俺も日本の京都に行った
初めてだったから、すごく記憶に残っている
ちなみに、遠くにある飛行機はバスで移動する


29. 韓国人
2月初めに一度行こうと思うんだけど、一人でも大丈夫かな?
一人で行くことが多いのか?
俺は一人旅をしたことがない…


30. 韓国人(スレ主)
>>29
一人だと寂しい時もあるが、メリットの方が大きい
日程も自分勝手に組めるし


31. 韓国人
5泊6日の日程で、おすすめのところを教えて欲しい
美瑛は行くつもり


32. 韓国人
>>31
1日目:福島の市役所
2日目:福島原発
3日目:福島の海
4日目:福島で稲作体験
5日目:帰国


33. 韓国人
>>31
美瑛は夏に行くべきでは?
今は冬だから網走や紋別で流氷を見て、登別の温泉へGo


34. 韓国人
JRのパスは買った?
めっちゃ高いんだけど


35. 韓国人(スレ主)
>>34
7日券を買って2万4000円だった
めっちゃ高い
それでもパスを買わないよりは、安いというのがクソ(笑)


36. 韓国人
この前、東京に行ってきたけど楽しかったよ^오^


37. 韓国人
>>36
東京に行って何をしたんだ?
 

38. 韓国人
>>37
イルベ


39. 韓国人
ラブレターの都市、小樽には行ったのか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で大ヒットした日本映画”Love Letter”の聖地巡礼に行ってきた…小樽旅行記」


40. 韓国人(スレ主)
>>39
別の日に行ったよ


41. 韓国人
俺は10月に31泊32日で日本全国一周してきた
その時、5泊6日を北海道で過ごしたけど、函館と美瑛が一番良かった
稚内の宗谷岬という日本の最北端にも行ってきたけど、往復で12時間かかったわ


42. 韓国人(スレ主)
>>41
すごいね
費用は、全部でいくらぐらいかかった?
宿泊施設は、主にどんなところを使った?
 

43. 韓国人
>>42
飛行機に20万ウォン、残りの総費用(宿泊費や交通費、食費など)は450万ぐらいかな
宿泊施設は、ゲストハウスとかビジネスホテルがメイン


44. 韓国人
数日後に俺も行くから期待しちゃうね
あの看板のおじさんと、ケンとメリーの木って何?


45. 韓国人(スレ主)
>>44
看板のおじさんはウイスキーのブランド
木は美瑛にある有名な木


46. 韓国人
北海道は夏や秋に行くのが良いと聞いたが…冬は雪が多すぎて良くないと
スキーをする人たちはこの時期に、北海道に行くのかな?


47. 韓国人
温泉を楽しむために日本に行きたいんだけど、どこに行けばいい?


48. 韓国人(スレ主)
>>47
登別は温泉で有名だよ


49. 韓国人
>>47
福岡:嬉野温泉
北海道:登別温泉
秋田:鶴の湯温泉
カイカイ補足:嬉野温泉 - Wikipedia
嬉野温泉は佐賀県嬉野市嬉野町(旧国肥前国)にある温泉。


50. 韓国人
キツネのマフラーは買ったのか?


51. 韓国人(スレ主)
>>50
売ってるお店を見かけなかったが


52. 韓国人
旅行中、一度でも寿司女のパンティーは見たか?


53. 韓国人
サッポロビールの工場に行きなさい
アイスクリームとチョコレートも有名だよ


54. 韓国人
カレースープ食べた?


55. 韓国人
>>54
スープカレーな


56. 韓国人
札幌、小樽で必ず食べなければならないものを教える
札幌ステラプレイスの豚丼、スープカレー、味噌ラーメン、カレーラーメン、ジンギスカン、ルタオのドゥーブルフロマージュ、小樽の街頭で販売しているイカ、ボーノボーノのチーズケーキ、ナルト本店とぶっかけうどんの一久は有名だが、外すことはできない


57. 韓国人
>>56
小樽に来たら寿司を食べなきゃ


58. 韓国人
5時半なのに完全に夜だね
不思議だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)