00010955

韓国のネット掲示板に「(速報)明日からポケモンGO国内サービス開始」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ポケモンGO、24日から韓国国内サービス開始
2017.01.23
00010954

昨年7月にリリースされたゲーム、ポケモンGO。

ユーザーが外を歩き回りながら、スマートフォンでポケモンのキャラクターを捕まえる拡張現実ゲームです。

発売半年で、1兆ウォンを超える売上高と、5億件以上のダウンロードを記録し、世界59カ国でポケモンGOシンドロームを巻き起こしました。

しかし、我が国では公式サービスが行われていませんでした。

江原道の束草などでのみ可能でしたが、それさえも地図が表示されない中途半端なものでした。

KBSが取材した結果、明日から韓国国内でポケモンGOの正式サービスが開始されることが確認されました。

複数の関係者は、「これまで数回のテストを経て1月24日からポケモンGOが国内のアプリマーケットに登録される」と明らかにしました…(省略)

ソース:http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3416497&ref=A


果たして…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9339925168


2. 韓国人
マジでか?


3. 韓国人
時すでに遅し


4. 韓国人
すでに流行は去った…


5. 韓国人
地図の持ち出し問題は解決したのか?


6. 韓国人
>>5
議論となったGoogleマップの使用問題は、国内法を害さない範囲内で、独自技術で解決したと言われている


7. 韓国人
>>6
コリアンのためにそんなことまでしてくれたのか…
韓国が何だというのか


8. 韓国人
>>7
リアル
俺だったら、韓国ではそのままリリースしない


9. 韓国人
>>7
韓国のアプリの購買力は世界的に見ればかなり高い


10. 韓国人
>>7
それでも韓国は人口5000万人の国である
経済規模も大きく、人口密度も高い
市場として見れば価値のあるターゲットだ


11. 韓国人
>>7
儲けようとしてるだけだろ
韓国が好きだからサービスを提供するわけではないよね?
やらないよりも、やった方が収益も大きくなる
企業とは、金を稼げるのであれば、北韓であってもサービスを提供する


12. 韓国人
ポケモンGOバトルのようなものはないのか?
この前、かなり話題になった時も、コンテンツ的にはクソだと言われていたが


13. 韓国人
流行が過ぎ去った頃に、ようやくサービスを開始するのか


14. 韓国人
束草…


15. 韓国人
海外旅行に行ってやってみたが、すぐに飽きたわ
めっちゃ歩かなければならない


16. 韓国人
すでに終わったコンテンツではないのか?


17. 韓国人
バブルが完全に弾けて、誰もやらないゲームをリリースするというwwwww


18. 韓国人
実際に出れば、アプリ1位となり、めっちゃブームになるのは明らかである


19. 韓国人
>>18
これリアル
俺はポケモンGOに関心はなかったが、出るのであればやってみたいと思っている
関連書籍:なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか?


20. 韓国人
おもしろければやるんだよ
何を流行のせいにしているのか病身どもは


21. 韓国人
真夜中にポケモンを捕まえようと外に出て、不良に奪われる収容所民が出てくるであろう
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


22. 韓国人
まだやってるやつがいるのか?


23. 韓国人
うん、俺はやるよ
お前らはやるな病身どもよ


24. 韓国人
いじめられっ子終わった
この寒い中、ポケモンパシリまでしなければいけなくなってしまったという


25. 韓国人
>>24
そんなこと言うな


26. 韓国人
>>24
残酷だwwwwwwwwwww


27. 韓国人
流行は過ぎ去ったのに、サービスを開始するのか?


28. 韓国人
すでに終わってるのに、なぜリリースするのか?


29. 韓国人
コンテンツがあまりなくて、人気が冷めたゲームなのだが…


30. 韓国人
あれ全くおもしろくないぞ


31. 韓国人
理解できないのが、ただ歩き回ってボールを投げて捕まえるだけか?
捕まえたポケモンをレベルアップさせたり、戦わせたりすることはできない?


32. 韓国人
あれのプレイ方式はこうだ
ヒトカゲを捕まえる→進化させるにはヒトカゲを100匹捕まえなければならない(ヒトカゲキャンディーで交換)
強化も似たような感じで、そのまま土方ゲームである


33. 韓国人
>>32
キャンディー100個は100匹ではないのに…


34. 韓国人
>>32
それマジか?
誰がそんなゲームすんだよwwwwwwwww


35. 韓国人
スーパーマリオも早く…


36. 韓国人
>>35
スーパーマリオはつまらないから消した


37. 韓国人
最短期間で没落したゲームだ
つまらん


38. 韓国人
最近ユーザーが激減してやってる人はいないというが(笑)


39. 韓国人
イルベの反応を見る限り、爆発的な人気となりそうだ
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則


40. 韓国人
ここのコメントを見る限り、プレイストア1位となりそうだな


41. 韓国人
土匙どもは、家でじっとしていても、ベトベターを一日に518匹は捕まえられるであろう
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


42. 韓国人
ポケモンGOの対抗馬である、ポロロGOはいつ出るのか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国版ポケモンGOのその後・・・」


43. 韓国人
コメントでやらないと書き込んでいるやつの90%は、好奇心からダウンロードするであろう^^


44. 韓国人
退物コンテンツである


45. 韓国人
つまらないゲーム


46. 韓国人
ゲーム中、交通事故で子供が死亡
真相究明のための集会が開かれる
ポケモン=集会


47. 韓国人
>>46
弾劾も並行して


48. 韓国人
冬にリリースするとか凍死しろというのかファック


49. 韓国人
韓国人どもは、ポケモンGOができない韓国にいるから流行は去ったと思い込んでいる(笑)
井の中の蛙とは、こういうときに使う言葉だな
日本や台湾、米国に行ってみろ
老若男女問わず、みんな道でポケモンGOをしている
これは冗談ではない
みんながやっている


50. 韓国人
>>49
笑わせてくれるね
北米でもポケモンGOをやっている子供は誰もいない
ゲーム自体がおもしろくないのに、誰がやるのか?
ちょっと話題になって終わるだけ


51. 韓国人
>>49
何を抜かしているのか?
俺は日本で暮らしているが、やっているのはマニアだけで、一般人はもうやっていない


52. 韓国人
お前らは間違っている
今回のブームは冗談ではない


53. 韓国人
俺は、オーストラリアとマレーシアを行き来しているが、ポケモンGOは終わった


54. 韓国人
ポケモンGOって、2016年バブルアワードの大賞を受けた作品ではないのか?


55. 韓国人
寿司国で暮らしている
3ヶ月間は狂ったようにしていたが、今は開きもしない


56. 韓国人
>>55
日本では全盛期は過ぎたか?


57. 韓国人
>>56
他の人たちはやってるけど、俺はつまんないと思ったからやってない
話題となった時は社会現象で、毎日ポケモンGOに関連したニュースが流れていた
最近はそんなこともなくなった


58. 韓国人
病身wwwwwwwwww
誰がやっているのかそんな退物ゲームなどwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)