00011013

韓国のネット掲示板に「日王の無条件降伏宣言後」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日王の無条件降伏宣言後

BGM



日本
00010993

00010994

00010995

00010996

00010997

00010998

00010999

00011000

00011001

00011002



米国
00011003

00011004

00011005

00011006

00011007

00011008

00011009

00011010

00011011

00011012

翻訳元:http://www.ilbe.com/9208313534


2. 韓国人
歴史だね…


3. 韓国人
勝者の歓喜!


4. 韓国人
朝鮮が独立した瞬間でもあります…


5. 韓国人
日本軍の中で笑っているやつは朝鮮人である可能性が高い


6. 韓国人
5枚目の画像は笑い我慢比べ大会中wwwwwww


7. 韓国人
>>6
クスクスと笑っている


8. 韓国人
日王ではなく天皇と呼べ畜生め


9. 韓国人
>>8
日本の王だから日王だ病身
カイカイ関連記事:韓国人「非常識な戦争記念館、日王を天皇と表記!」


10. 韓国人
>>9
天皇は固有名詞なので、天皇で正しい
大韓民国という単語のように


11. 韓国人
>>10
それではお前はそう呼べよ
猿たちの王は天皇だと存分に叫べ


12. 韓国人
>>11
外向的慣例であり、国際的な礼儀というものだ
反日タリバンなのか?
反日することが愛国なのか?
日本人たちが猿なら、その猿にやられた朝鮮人は何?
反日を抜きにして、ちょっと冷静に考えてみろ


13. 韓国人
>>12
イルベでつまらないことを言うのな(笑)
はい、次の日本信者


14. 韓国人
>>8
モンキーキング


15. 韓国人
>>14
我が国の太平聖代は、正直なところ、天皇陛下をお迎えしている時が最も幸せだった


16. 韓国人
オランダ、英国、中国、オーストラリア、ロシアに立ち向かい、ラスボスの米国を相手に2年間戦った国が日本だ
韓半島で撮影された野生動物ドキュメンタリー番組に動物として出演していた未開な朝鮮人には、一生理解できない歴史的な現場である(笑)


17. 韓国人
>>16
日本信者


18. 韓国人
昨日、明洞で日本人に会ったが、本当に殺意を感じた
だから、拳でちょっと脅したら逃げていったというwwww


19. 韓国人
>>18
下半身を露出したから逃げたのではないのか?


20. 韓国人
それで、朝鮮は日本の降伏に何か寄与したのか?


21. 韓国人
>>20
何も


22. 韓国人
>>20
朝鮮は枢軸国だろ
日本軍と一緒に連合軍と戦っていた


23. 韓国人
BGMの選定が最高すぎる


24. 韓国人
チョッパリには死を
共感ボタンを押させてもらう


25. 韓国人
我々のご先祖様がおられたから未開な日本は敗北したのだ
第二次世界大戦の終戦と日本の敗北は、すべて我々ご先祖様たちの懸命な独立運動により得られた結果である


26. 韓国人
>>25
その未開な日本と一度も戦争をすることなく国を奪われた大朝鮮帝国…


27. 韓国人
アジア連合が西欧列強にひざまずいた日か…


28. 韓国人
日本帝国:到底勝ち目のない戦力だったが、米国に先制攻撃をし、真珠湾空襲を成功させ、超大国米国と一対一でまともに戦った唯一の国。
朝鮮:ジェネラル・シャーマン号事件を米国と一対一で戦ったと妄想し、「我々も米国と戦った!」と自慰する馬鹿野郎ども。しかも、ジェネラル・シャーマン号が商船であったにも関わらずめっちゃ苦戦した。米国側の人命被害は1名だったが、朝鮮は300人。それでも自分たちが勝ったと教科書に載せてあるという。
カイカイ補足:ジェネラル・シャーマン号事件 - Wikipedia
ジェネラル・シャーマン号事件は、1866年(李氏朝鮮暦:高宗3年)にアメリカ合衆国の帆船ジェネラル・シャーマン号(1986年刊行の平凡社編『朝鮮を知る事典』では「武装商船」であるとする)が李氏朝鮮後期の朝鮮半島・羊角島に来航した際に起きた一連の事件。朝鮮に同情的な歴史学者は、アメリカ人乗組員が朝鮮の住民に対し殺害や略奪を行ったために朝鮮側が報復として焼き討ちし、撃退した事件としているが、異論もある。


29. 韓国人
>>28
wwwww


30. 韓国人
>>28
勝ち目はあった
ミッドウェー海戦に敗れた後も1年間は、日本が太平洋の実権を握っていた
真珠湾奇襲効果は、それほどすごかったということ
真珠湾攻撃前でも、日本は世界2位の海軍力を持っていたが、真珠湾奇襲で米国の戦艦をクジラのご飯にして以降は、ミッドウェーまでは日本が世界1位の海軍力だった


31. 韓国人
>>30
海軍は英国が1位だったのでは?


32. 韓国人
>>31
第一次世界大戦までは英国海軍が最強だったが、第二次世界大戦の時は米国が1位で日本が2位だった
真珠湾空襲後の1年間は日本が世界1位だった
英国は東洋艦隊を日本にすべて撃沈された
チャーチルは、第二次世界大戦で最も衝撃を受けたのは日本にやられた時だと回想していた
カイカイ補足:最期|プリンス・オブ・ウェールズ (戦艦) - Wikipedia
プリンス・オブ・ウェールズの撃沈の報告を聞いたイギリスのチャーチル首相は絶句し「戦争全体でその報告以上に私に直接的な衝撃を与えたことはなかった」と著書の第二次世界大戦回顧録で語っている。


33. 韓国人
その後、日本人はマッカーサーに40万通のラブレターを送り神として祀る(笑)
カイカイ補足:マッカーサーへの50万通の手紙|ダグラス・マッカーサー - Wikipedia
従って、一部で事実誤認があるように、GHQに一日に何百通と届く手紙はマッカーサー個人へのファンレターだけではなく、占領軍の組織全体に送られた日本人の切実な陳情・請願・告発・声明が圧倒的だったが、ルシアス・D・クレイが統治した西ドイツでは限定的にしか見られなかった現象であり、マッカーサーの強烈な個性により、日本人に、マッカーサーならどんな嘆願でも聞き入れてくれるだろうと思わせる磁力みたいなものがあったという指摘もある。


34. 韓国人
なぜ日本は、あそこまで経済と軍事の大国になれたのか?
専門家は登板しろ
一方では、羨ましく思う
米国と一対一で戦えたほどだから、日本がすごいと言えばすごかった


35. 韓国人
>>34
明治維新…
それでも、それ以前から朝鮮よりは豊かであった


36. 韓国人
>>35
明治維新ってそんなにすごかったのか?


37. 韓国人
>>34
ペリー提督の強制日本開港がなければ明治維新もなかった


38. 韓国人
>>34
明治初期の政府が素早く産業化に対応した


39. 韓国人
>>34
我々が未開だと嘲笑する時代から、日本は人口や軍事力で我々の先を行っていた
壬辰倭乱の以前からポルトガルと交易し、西洋の文物が入ってきて商業が発達した
金が回れば工業も発達する
そして、明治維新で近代化に成功


40. 韓国人
>>34
朴正煕のロールモデルが吉田松陰だった
彼が追求した維新憲法と経済5カ年計画、セマウル運動なども、日本をモチーフにした
そういったことを考えても日本はすごい国だ
朴正煕の自叙伝を見ると、日本の満州国開発にヒントを得て、その多くをモチーフにしたということを知ることができる
関連書籍:韓国を強国に変えた男 朴正煕―その知られざる思想と生涯


41. 韓国人
日本は歴史的に見ても数百年前からアジアと違うという認識を持っており、中国や韓半島を着実に無視していた
鎖国政策は行っていたもののポルトガルやオランダなどの西洋文物を地道に受けていた
そして、西洋文物への認識が深まったところで開港し、明治維新を成し遂げて急速な発展を遂げたのだ


42. 韓国人
米国様マンセー(笑)


43. 韓国人
日本がアジアの全羅道なのが、関東大震災の時、米国が募金して手助けしてくれたのに、その数年後に、真珠湾を攻撃したということwwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「米国の後頭部をぶん殴った世界で唯一の国」


44. 韓国人
そのまま半島と台湾は日本に残れば良かった


45. 韓国人
しかし、今、日本は米国に対して憎悪心のようなものはなく、米国とかけがえのない友人となっている
日本人が米国に、謝罪や賠償を要求したことは一度もない


46. 韓国人
>>45
自分たちが先に仕掛けた戦争なのに、何が謝罪や賠償だよ


47. 韓国人
>>46
米国は過剰禁止の原則を違反した
日本の抵抗力はすでに粉砕されていることを知りながら、核兵器の使用を実行した
ジュネーブ協約にも違反している


48. 韓国人
>>47
大本営が老人から子供、女性まで総動員し、1億玉砕の狂った覚悟を決めていたというのに、何が抵抗力が粉砕されていただよ


49. 韓国人
>>48
表向きはそうだが、御前会議では、降伏の時期について調整していた
米国の戦略諜報局がそのことを知らないはずはなかった


50. 韓国人
日本が本当に不思議でならないのが、国民が従順であるということだ
まるで奴隷のようなやつらだ


51. 韓国人
>>50
日本人自体、普段は個人主義が強く勝手気ままに生きる楽天家のような感じだが、ひとたび舵を切れば、一つの信念で団結するという歴史的に見ても前例のない狂気に満ちた民族である
米国人たちも、真珠湾を攻撃され憤慨して入隊したが、日本軍の狂気の沙汰を見て、戦争終盤は、もうやめたいと大騒ぎしていたという


52. 韓国人
>>51
日本特有の特殊な教育があるようだ(笑)


53. 韓国人
>>51
日本の個人主義が激しくなったのはここ最近の話である
それまでは、韓国のように団体主義傾向が強かった
単に、他人に迷惑をかけることを嫌う民族性があったというだけで、他人に一人でご飯を食べている姿が見られたくないからとトイレでご飯を食べることが社会問題になったこともあった


54. 韓国人
当時、チョッパリの精鋭軍は中国軍にボロ負けしていた
百団大戦で、毛沢東の親衛隊がチョッパリを300万人殺した
カイカイ補足:百団大戦 - Wikipedia
百団大戦(ひゃくだんたいせん)は、日中戦争中の1940年8月から12月にかけ、山西省・河北省周辺一帯において、中華民国国民革命軍に参加中の中国共産党軍と、大日本帝国陸軍の間で起きた一連の戦い。「百団大戦」は中国側の呼称で、中国共産党軍の参加兵力が約100個の「団」(連隊に相当)とされることに由来する。小部隊でのゲリラ戦を得意とした中国共産党の八路軍が、初めて行った大規模な攻勢である。日本側は、第一期・第二期晋中作戦などの掃討作戦を発動して対抗した。中国共産党軍は日本軍の警備部隊や施設に損害を与える一定の戦術的成功を収めたが、作戦の戦略的意義については評価が分かれている。


55. 韓国人
>>54
300万人って何だよ…


56. 韓国人
>>55
上のやつはいつもあんなことを言っている


57. 韓国人
>>54
南京大虐殺で無残にやられ、英国にも麻薬で二度もボコられた中国は評価する


58. 韓国人
>>54
朝鮮族の寝言


59. 韓国人
米国と戦った国神日本…


60. 韓国人
日本信者が多いね本当に
日本人どもが奇襲して太平洋戦争を起こしたんだろ
日本が米国に謝罪と賠償を要求しないのは当然だろ病身


61. 韓国人
日本では、今も天皇は、北韓の金正恩のように、むやみに降れてはいけない存在である
言葉そのままに最高尊厳
天皇に関して間違った話をすれば、一生右翼の殺害脅迫に悩まされる覚悟をしなければならない
英国や他の立憲君主国は、王室をけなしたりしているが、日本ではそれが不可能


62. 韓国人
余談だが、あの降伏放送が流れた当時、日本国民は起立ないし、ひざまずいてそれを聞いていたが、ほとんどの日本国民は、その内容を理解することができなかった
なぜなら、当時の音質は非常に悪く、言葉を聞き取ることが難しかったからだ
また、発せられる言葉も、音声言語ではない文体であったので、その内容を把握することができなかった
だから、放送直後に流れたニュースを介して、その内容を知ったのである
当時の写真の中で、涙を流しているものは、すべて演出された写真である
カイカイ補足:エピソード|玉音放送 - Wikipedia
佐藤卓己の著書『八月十五日の神話』(ちくま新書・2005年(平成17年))では、「当時の人々は、玉音放送の内容を理解できなかった(後に流されたアナウンサーの解説で理解した)」「報道機関には前もって日本の敗戦が知らされ、記者は敗戦を知ってうなだれるポーズを撮影した写真を、放送前にあらかじめ準備した」といったエピソードが紹介されている。



63. 韓国人
真実を知ると、日本が気の毒になる
日本は米国の戦争欲の術中にハマったのだ
東洋の平和を愛する我が国を真珠湾を攻撃した極悪非道な国として扇動捏造した
米国のやつらは本当に恥知らずだ


64. 韓国人
>>63
はい、次の倭人


65. 韓国人
>>63
非共感ボタン


66. 韓国人
正直言って、高宗は畜生である


67. 韓国人
日本がすごい点は、戦争で国全体が焦土化されたにも関わらず、最短期間で世界第二位の経済大国になって復活したことである
歴史上、こんな事例は日本が唯一であると思う


68. 韓国人
>>67
ドイツもあるよ


69. 韓国人
>>67
それは我々のおかげである


70. 韓国人
>>69
韓国戦争特需は、日本経済の成長の一部であって、それが決定的なものでは決してなかった


71. 韓国人
>>67
金日成のおかげである
カイカイ関連記事:韓国人「歴史上、日本人を最も喜ばせた韓国人はこいつだ」


72. 韓国人
>>67
韓国の方がすごいわ


73. 韓国人
世界経済の順位
1位:米国
2位:日本
これだけでも驚異的なことである
滅びた国がアジア2位ではなく世界2位になったのだから(笑)
大韓民国も朴正煕閣下のおかげで、世界の隊列に入れたが、いまだ15位だ(泣)


74. 韓国人
>>73
うん、日本経済は衰退してる


75. 韓国人
太平洋戦争は男同士の真剣勝負であった
戦いに敗れた日本は、潔く敗北を認め、屈辱を受け入れた
そして、今はクールに過去を忘れ、米国とかけがえのないベストフレンドになった


76. 韓国人
>>75
病身野郎wwwwwwww
男たるものが奇襲攻撃をし、民間人を無差別に虐殺するのか?


77. 韓国人
>>75
このコメントは、底辺日本信者歴史ギャラリー民が書いたコメントです!


78. 韓国人
人間 vs サイコパス猿ども


79. 韓国人
ところで、核爆弾2発はマジで間違ったやり方であった


80. 韓国人
>>79
それでは、本土上陸して肉弾戦をした方が良かったと?
引きこもり戦略家よ


81. 韓国人
>>80
核兵器の使用は悪いことである


82. 韓国人
神日本の敬虔な姿勢をご覧ください
どっかの国と比較されるね


83. 韓国人
大韓民国の建国勲章は、リトルボーイとファットマンに授与すべきではないのか?(笑)


84. 韓国人
>>82
その通り


85. 韓国人
ありがとうございます
兄国

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)