tonnerua

韓国のネット掲示板に「(速報)釜山市、韓日海底トンネルの妥当性の研究用役を3月に着手」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(釜山)韓日海底トンネルの研究用役、3月に着手
2017-01-16 18:10

釜山市が今年、韓日海底トンネル建設の妥当性を分析する研究用役に乗り出す。

釜山市は10日、ソ・ビョンス市長が出席した中で開かれた2017年政策コンサートで西釜山圏発展戦略の一つである韓日海底トンネル建設のための基礎研究を3月から1年間、遂行すると明らかにしました。

海底トンネルの建設は、市が2015年に発表した2030西釜山グローバルシティグランドプランの50大プロジェクトの一つです。

しかし最近、日本領事館前に平和の少女像を設置したことにより、韓日両国の外交関係が悪化した状況で、海底トンネルの建設が公論化されると、賛否両論が激化しそうです。

ソース:http://v.media.daum.net/v/20170116181012220

ru-to

これが実現すれば、釜山から高速鉄道に乗って2時間で福岡の寿司女に会うことができるのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9374936657


2. 韓国人
少女像の設置により日本では大騒ぎになっているのに海底トンネルwwwwwww


3. 韓国人
>>2
あれ毎年出てくるネタである
そしてその都度、大韓海峡の水深のせいで絶対に不可判定される


4. 韓国人
トンネルが完成したら、右側通行、左側通行どっちになるんだ?wwwww


5. 韓国人
>>4
確かにwwwwwwww


6. 韓国人
>>4
トンネルを抜けたら適応できなかった人たちが、めっちゃ事故を起こしそうだ


7. 韓国人
>>4
トンネルの中間あたりで、左右が変わるのではないか?
 

8. 韓国人
>>7
そんなことをしたらヘルゲートが開かれるわ病身


9. 韓国人
あんなことをしたら韓国が無条件で損をするのに(笑)


10. 韓国人
日本が建設費の90%を負担するなら可能


11. 韓国人
馬鹿なことをするクソ釜山


12. 韓国人
釜山のガンギエイがまた…
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


13. 韓国人
ファック
あんなことをしたらリアル売国奴である


14. 韓国人
朝鮮族のチャンケが、みんな日本に行って韓国から消えるなら大成功だが…


15. 韓国人
海底トンネルの中って危険ではないのか?


16. 韓国人
>>15
思っているより、はるかに安全である


17. 韓国人
ソウル-東京は電車で行くことはできないのか?


18. 韓国人
>>17
走行距離2000kmwwwwwwww


19. 韓国人
あれが可能ならユーロスター級だが…
カイカイ補足:ユーロスター - Wikipedia
ユーロスターは、英仏海峡トンネルを通ってイギリスと大陸ヨーロッパとを結ぶ国際列車である。ロンドンとフランスのリール、パリ、およびベルギーのブリュッセルとの間で運行されており、最高速度 300km/h の高速鉄道となっている。


20. 韓国人
不可能だと思う(笑)
韓日海底トンネルには、最低でも数十兆のお金がかかるし、それに比べて得る利益は少ない
ただの未来構想だと見なければならない


21. 韓国人
病身よ
来年に地方選挙を控えて実績を作ろうとしているだけ
ソ・ビョンスは、釜山市民の民心も最悪だから当選は不可能である


22. 韓国人
>>21
女性専用車両とかクレイジーwwwww
カイカイ補足:韓国初の女性専用車両、試験運用経て導入決まるもネットからはなお不満=「俺は乗ってやるぞ」「こんな世の中はおかしい」
2016年9月21日、韓国・朝鮮日報などによると、韓国で初めて釜山の地下鉄で試験運用されていた「女性専用車両」が正式導入されることが決まった。6月の試験運用開始当初から「必要ない」「男性に対する逆差別」などの反対意見が大きかったが、正式導入となった背景には何があるのか。 釜山の地下鉄を管理・運営する釜山交通公社は6月22日、釜山都市鉄道(地下鉄)1号線で出退勤時間帯に「女性配慮車両」と銘打った女性専用車両の試験運用を開始した。導入初日には女性専用と知らずに乗ってしまう男性が全体の37.3%に上っていたが、導入後ひと月で男性比率が10%未満に減るなど、定着は思いのほか早かったという。


23. 韓国人
あれができたら日本は利得であるのに対し、韓国は失が得よりも大きい


24. 韓国人
鉄道よりも船で日本に行った方が、より効率的で費用もかからないのではないか?


25. 韓国人
経済性があるのか?
正直、日本に行くなら飛行機の費用も安いし、釜山は船便での往来も可能なのに、あえてお金をかけてまであれを作る必要があるのか?


26. 韓国人
>>25
韓国にはあまりないが、日本にはめっちゃある


27. 韓国人
韓日海底トンネルこそ日本が願っていた現代版の大陸進出ではないのか?
あれが実現すると、長期的に韓国の海上輸送はクソになり、日本だけが得をするようなので、日本は海底トンネル建設に熱心だという


28. 韓国人
あれができれば、九州まで1日生活圏になる


29. 韓国人
>>28
今でも金浦空港から2時間で大阪に行って入国手続きまですべて終える時代である(笑)


30. 韓国人
内鮮一体プロジェクトではないか?


31. 韓国人
壬辰倭乱シーズン2


32. 韓国人
地震は大丈夫なのか?


33. 韓国人
正直、地震の危険性もあるし、韓国が工事を主導するなら絶対に反対(泣)


34. 韓国人
>>33
同意する
日本にすべて任せなければならない


35. 韓国人
日本に海底トンネルを譲って、統一の同意を得られるのであれば儲け物ではないか?


36. 韓国人
>>35
アホか
米国ならまだしも、なぜクソ日本と…


37. 韓国人
>>35
民族を統一して韓半島が中国、ロシア、欧州と直接つながった方が、はるかに良い


38. 韓国人
無駄にお金を使わないでください


39. 韓国人
釜山に行ってみると、成長に限界が来たという感じがした
転換点が必要である


40. 韓国人
>>39
だからってあれ?


41. 韓国人
なぜあんなことをする必要がある?
統一して欧州から韓国まで列車で接続し、日本とは接続しなければ、韓国の観光収入が増えるのに


42. 韓国人
あれができたら日本のやつらは、すぐに中国を征伐しに行くのか?


43. 韓国人
海底トンネルファック
幼い頃は、海の中が見れると思っていたのに…


44. 韓国人
>>43
純真だね(笑)


45. 韓国人
自動車用道路は作るが、貨物車の出入りを制限して、旅行、交流目的の民間交通が主となるようにすれば、悪い効果を減らして、良い効果を得ることができるだろう
その条件が可能なのかは分からないが…


46. 韓国人
一言でまとめると、終点駅、乗り換え駅どっちが儲かるんだ?


47. 韓国人
>>46
終点
そもそも韓国は海運で生計を立てているのに、あれで日本と連結されたら、韓国は日本にタダで道を貸すことになる


48. 韓国人
統一してシベリア横断鉄道が開通すると、終着点が釜山だったのに、あれができたら日本に変わる


49. 韓国人
>>48
シベリア鉄道は、サハリンと北海道を結ぶという話もある
カイカイ補足:韓国が取り残される?シベリア鉄道の北海道延伸案に韓国から懸念の声=「日本にすべてを奪われている気がする」「日本が大陸で韓国が島国になるのか」
2016年10月3日、ロシアが日本との経済協力の一環としてシベリア鉄道を北海道まで延伸する計画を日本側に提案していることが分かった。韓国・京郷新聞などによると、韓国ではこの計画について、欧州と日本が鉄道でつながることで韓国が「島」のように取り残されかねないと懸念の声が上がっているという。シベリア鉄道は、ロシア・モスクワとウラジオストクを結ぶ9297キロに及ぶ世界最長の鉄道だ。ロシアは、この鉄道を朝鮮半島に延伸し、韓国南東端の釜山とウラジオストクを結ぶ朝鮮半島縦断鉄道(TKR)の建設計画を進めてきており、韓露両国は08年の首脳会談を経て戦略的協力関係を築いていた。しかし、北朝鮮による核開発やそれに伴う南北関係の悪化から、TKR建設事業は進展がみえないまま時が過ぎてしまった。


50. 韓国人
あれは必ず実現させなければならない
反対するやつらは従北親中分子である


51. 韓国人
日本に密入国しようとする韓国人が多く、日本が絶対に反対するだろう


52. 韓国人
>>51
ソースは?
むしろ日本の方が望んでいるのではないか?


53. 韓国人
>>52
現在、日本にいる不法滞在外国人は、韓国人が最も多い


54. 韓国人
大韓海峡の幅は200kmで、対馬の陸路を除けば、工事に必要な海底トンネルの長さは130kmほどだ
幸い、釜山-対馬区間は50kmに過ぎないが、日本は80km以上を掘削しなければならない
韓国側の負担は、日本に比べれば2/3水準である
工事のコスト面では、韓国の方が低く抑えることができるし、その他条件の協議さえしっかりすれば、無条件に損害と見ることはできない


55. 韓国人
海底トンネルの韓国側の出入り口に少女像を設置しておいたら、おもしろいことになりそうだ(笑)


56. 韓国人
貨物トラックのようなものが、トンネルの壁にぶつかって亀裂が発生したらどうなる?


57. 韓国人(スレ主)
>>56
崩壊するのではないか?


58. 韓国人
もともとあれは日本のバブル時代に下関の地価がめっちゃ上がっていた頃に出てきた話で、バブルが崩壊し、なかったことになった
下関というところは、今ではクソみたいな価値しかない


59. 韓国人
鉄道は軌道が違うので直接連結はできないし、自動車用道路も左右が違うので乗り換え区間が必要だよ?
めっちゃ無駄なことだと思う


60. 韓国人
韓日は断交しなければならない

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