tyougua

韓国のネット掲示板に「米軍が撮影した1946年、解放直後の大韓民国のカラー写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

学校の運動場の風景
1


背負子を背負って歩くおっさん
2


やせ細った牛と子牛
3


胸をあらわにしたまま子供を背負ってあるくおばさん
4


徳寿宮
5


丸坊主の子供たち(どこかでよく見た感じがする写真)
6


頭の上に荷物を載せて歩くおばさんたち
7


さわやかにコーラを飲むジジイ
8


2017年の大韓民国
9
10
11

奇跡という言葉しか…

ソース
過去:聯合ニュース
現在:Seoul’s dynamic cityscape: an architectural tour through the South Korean capital

翻訳元:http://www.ilbe.com/9382359450


2. 韓国人
言葉にならないwwwwwww


3. 韓国人
コーラwwwwww


4. 韓国人
クソトンソン(笑)
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


5. 韓国人
特に奇跡とは思わないが…


6. 韓国人
じいさん、めっちゃかっこいいね


7. 韓国人
あの時のガキどもも今ではみんなおじいさんである


8. 韓国人
アフリカのウガンダレベル


9. 韓国人
北韓っぽい


10. 韓国人
最初の写真は、日本の田舎のような感じ


11. 韓国人
無条件愛国主義者は評価しない


12. 韓国人
風景は意外といいね


13. 韓国人
>>12
コーラジジイの上の写真の風景なんて最高だよね
欧州の自然よりも、素敵な感じ


14. 韓国人
>>12
俺は昔の風景の方が好き


15. 韓国人
あの時、ノムヒョンが生まれたのだ…
カイカイ補足:盧武鉉 - Wikipedia
盧武鉉(ノ・ムヒョン、1946年9月1日(旧暦8月6日)- 2009年5月23日)は、大韓民国の政治家、第16代目韓国大統領(2003年-2008年)。歴代大韓民国大統領で最初の日本統治時代を経験していない世代の大統領である。


16. 韓国人
ソウルは漢江をちゃんと活用できていない
住居施設ばかり建てておいて


17. 韓国人
あのコーラをの飲んでいるジジイは死神ではないのか?


18. 韓国人
>>17
コーラは100年前からあった


19. 韓国人
あの頃は空が本当に晴れているね
微細粉塵ファック
カイカイ関連記事:韓国人「ゴホッゴホッ…韓国の微細粉塵、ついに歴代最高値に達する!中国をも上回る世界一の大気汚染国家」


20. 韓国人
>>19
スカイブルーをご覧ください


21. 韓国人
あの頃は日本のように爆撃されたこともなく、ヘルではなかったのではないか?


22. 韓国人
>>21
日本は敗戦した時もアジアで経済力は超えられない壁で、日本を除く全アジア国家よりも、日本の経済力の方が上だった
アジアの中で最悪だった朝鮮は…


23. 韓国人
あの時代で暮らしたい
現代文明の技術と知識は、すべて忘れてただ未来に住んでいたという記憶だけ持ったまま…
でも、それじゃあ精神病者かな


24. 韓国人
>>23
数年後にはサイレンが鳴り、砲弾が落ちてくるというのに…


25. 韓国人
神韓民国~


26. 韓国人
韓国が世界的にも前例のない奇跡的な経済発展を遂げたので、従北左翼どもが、その正統性を否認して貶めている
これは非常に基本的で不可欠な赤化戦略である


27. 韓国人
本当に信じられないほど成長した
俺が幼い頃は生きるのも大変だったが、今では元気に暮らしている
韓国は、本当にチャンスが多い国だ


28. 韓国人
マジで朴正熙がいなかったら、今でもカンボジアのように暮らしていたと思う


29. 韓国人
李承晩、朴正熙大統領閣下、ありがとうございます


30. 韓国人
あの当時、コーラを飲むぐらいならお金持ちか?


31. 韓国人
>>30
撮影した米軍が一つくれたんだろ
ドゥーユー ドリンク コカ?


32. 韓国人
>>30
それは違うよ
米軍が渡してくれた
俺も缶コーラが発売する前に、米軍がくれたから飲んだことがある


33. 韓国人
>>32
お前は何歳なんだ!?


34. 韓国人
1日3回、米国に向かってお辞儀しなさい


35. 韓国人
韓国戦争当時の写真の共通点:天気がめっちゃいい


36. 韓国人
胸を露出したままというのは正しいのか?
まさかあれが胸?


37. 韓国人
胸を見せながら歩いていたというのは事実だったのかwwwwww
未開な原始人ども
朝鮮の歴史は子供たちに教えてはならない
カイカイ関連記事:韓国人「100年前の韓国」→「女性はなぜ乳を出してるの?」


38. 韓国人
>>37
あの時は、むしろヘソを露出することが恥ずかしくて、変態的なことだった
今では反対だが


39. 韓国人
奇跡ではなく当然である
韓国だけが、あのように開発したというのか?
中国、日本なども、みんな開発したし、それが正常だったのだ
いくつかのクソみたいな国を除いては


40. 韓国人
>>39
朴正熙の業績を否定する病身野郎wwwwwww
フィリピンは韓国よりも豊かだったのに、なぜ発展できなかった?
北韓は1970年代、韓国よりも豊かだったのに、今ではなぜ?
クソガンギエイ野郎
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


41. 韓国人
ところで、どうして昔の方が平和そうに見えるのだろうか…


42. 韓国人
>>41
今でも田舎はあんな感じだよ


43. 韓国人
あの時代に生まれなくて幸いだ
ありがとうございます


44. 韓国人
あの当時は米軍が通り過ぎると、付いて回ったものだが


45. 韓国人
>>44
じいさん…


46. 韓国人
あの時を思い出す
近所のお兄さんたちと米軍にチョコレート一つもらって食べようと、一日中ギブミー チョコレートの発音を練習してたっけ


47. 韓国人
>>46



48. 韓国人
わずか70年前である
現在80代のお年寄りの方にとっては学生時代の話だ
朴正熙のファンにならないはずがない


49. 韓国人
ほとんどの農村は、朴正熙がセマウル運動で変えるまであのような姿のままだった
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は、日本統治時代に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をモデルにした韓国の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の北朝鮮における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。


50. 韓国人
神日本が統治してくれたおかげで、人が住むに値するようなところになったのだ


51. 韓国人
2017年の大韓民国の姿ではなく、ソウルの姿である
まだ1946年のような姿のところも多い


52. 韓国人
>>51
それはない


53. 韓国人
>>51
アホか
江原道の山奥に行ってもあのような風景はない


54. 韓国人
我が一生、祖国と民族のために

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)