fiae

韓国のネット掲示板に「英メディア”本当の為替操作国は韓国と台湾。日本ではない”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

フィナンシャル・タイムズ「為替操作の犯人は韓国・台湾…トランプ、日本を誤って狙う」
2017-02-13 13:39

「韓国、経常黒字がGDPの8%…日・中はわずか3%」
ft
ドナルド・トランプ米大統領(右)と日本の安倍晋三首相が10日(現地時間)、ホワイトハウスで会談に先立ち握手している。cAFP=ニュース1

ドナルド・トランプ米大統領が、アジアで為替操作をしているという非難の矢を誤ったところに向けていると、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が13日、指摘した。
中国と日本ではなく、台湾と韓国が本当の操作国だという主張だ。

FTによると、日本は2011年以降、外国為替市場に介入したことがない。
また、中国は輸出競争力を高めるため、人民元を下げることより、莫大な切り下げ圧力を受ける元の底上げのために、全力を傾けている。

為替レートを管理する明確なアジアの国家は「中国と日本ではない」「明確な犯人は韓国と台湾」だとFTは指摘した。
そして、トランプ大統領が韓国と台湾を為替操作国だと指摘すれば、両国が支配する半導体とディスプレイ市場に劇的な効果をもたらすだろうとFTは予想した。

Brad W. Setser米国外国協会シニアフェローは、FTに「通貨切り上げを継続して防いでいる国を挙げるとするなら、韓国と台湾」と話した。
FTは、両国が為替への介入を明確には宣言していないが、「国際収支または特定のトレーディングの時間帯の市場の動き」で介入を類推することができると指摘した。

「介入」の経済効果は明らかであるとFTは評価した。
国際通貨基金(IMF)によると、韓国の経済収支の黒字が国内総生産(GDP)に占める割合は、ほぼ8%に達する。
これは中国と日本の3%に比べて高い…(省略)

ソース:http://news1.kr/articles/?2910338


127年の歴史がある英経済紙フィナンシャル・タイムズ、日本の日経に売られる
2015-07-24 09:28
tatae
Financial Times / Flickr

英フィナンシャル・タイムズ(FT)が日本の日本経済新聞(日経)社に売却される…(省略)

ソース:http://biz.khan.co.kr/khan_art_view.html?artid=201507240928571&code=920100

実際に為替操作国に認定されて、800ウォンまで下がって欲しい。
知人の中で輸出で食べている人もいないので、俺も海外直接購買でもう少し安く買いたい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9442094516


2. 韓国人
wwwwwwwwww


3. 韓国人
めっちゃ卑劣な野郎どもwwwwwww


4. 韓国人
甘く見られている国がターゲットなのか?wwwwwww


5. 韓国人
>>4
韓国が腹いせの対象
毎回そうだし(笑)


6. 韓国人
本当に低劣な民族wwwwwwww
すべてコピーしておいて、自分たちの技術が元祖だと言い張る答えのない種族(笑)
米国のお菓子をみんなコピーしておいて自分たちが元祖であるように韓国を批判する放送をするのを見ると、恥知らずの極致である
カイカイ関連記事:韓国人「米国が選んだ韓国のオススメお菓子12種類」→「それほとんど日本のお菓子だろ」


7. 韓国人
FTがなぜあんな記事を書いたのかと思ったが、そうするだけの理由があったようだ(笑)


8. 韓国人
じゃあ、アベノミクスは何なの?


9. 韓国人
安倍が為替操作をしていることは、世界中が知っているのに、あれでもメディアなのか?


10. 韓国人
500ウォンまで下がれば、米国旅行に行ってみようと思う


11. 韓国人
800は行き過ぎ
1000程度が適切ではないか?


12. 韓国人
FTは日本に食われた報道機関だし信頼できない


13. 韓国人
日本のやつらは、あのようにして仲違いさせるのが本当に上手だね


14. 韓国人
日本が関わるとすべて病身になる
そうやってノーベル賞も病身になって久しい


15. 韓国人
サスガ韓国がいなければ、国が回らないチョッパリ国(泣)


16. 韓国人
ファック
日本が為替操作をしたアホな姿を見ても、あんな言葉が出てくるなんて…


17. 韓国人
FTとエコノミストは、韓国を非難することで有名だ
韓国企業を攻撃するヘッジファンドから金を受け取って記事を書くレベル
カイカイ補足:エコノミスト - Wikipedia
エコノミストは、イギリスの週刊新聞で、ロンドンに所在するThe Economist Newspaper Limited から発行されている。新聞ではあるが外見は雑誌の体裁をとっている。日本の読売新聞と提携している。


18. 韓国人
クソ英国のやつらは死になさい


19. 韓国人
>>18
日本だろ


20. 韓国人
韓国を非難するために、チャンケに免罪符を与えるのか?(笑)
放射能中毒が、ついに特異点を突破したようだ


21. 韓国人
神日本は、英国メディアまで買ったのか…


22. 韓国人
大幅なウォン高になったら、楽しく海外旅行に行けばいい
海外輸入物価もガソリンも安くなる


23. 韓国人
>>22
常識が通用しないのが大韓民国であって、物価が下がることは絶対にない


24. 韓国人
無条件愛国主義者は、みんな病身だね
米国は韓国を監視しており、警告しているのは事実なのに、自国でニュースになっていないから信じていないとか(笑)


25. 韓国人
推移を見ると、韓国ウォンの価値の上昇率は、世界の主要国の中で上位を争っていると言うのに


26. 韓国人
英国メディアを買収し、韓米関係を仲違いさせようとする卑劣で陰湿なクソ日本


27. 韓国人
フィナンシャル・タイムズ=チョッパリ政府の機関紙


28. 韓国人
ファック
チョッパリたちが自分の肛門を舐めてくれる台湾に不意打ちを食らわす様子をご覧ください


29. 韓国人
>>28
台湾の片思いである


30. 韓国人
捏造の民族ヘルジャップがまた…


31. 韓国人
10年前から米国務省と米議会から継続的に通貨関連で警告されてきた国が韓国である


32. 韓国人
韓国が為替操作国だと疑われるのなんてニュースにするほどでもない(笑)


33. 韓国人
何が言いたいのか理解できない


34. 韓国人
>>33
英国から韓国、台湾は為替操作をしているという記事が出た
その記事を書いた会社は、日本に買収された会社だった


35. 韓国人
本当にとんでもない記事である
日本こそ黒田や麻生太郎が懸命に円高を阻止しているのに


36. 韓国人
やはり20世紀の日本のパートナー
フィッシュ&チップスのやつらは答えがない


37. 韓国人
韓国なんかが神台湾と一緒に言及されるなんて光栄だね
台湾は今、為替操作して1人当たりのGDPが24500ドル
操作しなければ3万ドルは超えていただろう


38. 韓国人
>>37
国民党、孫文、蒋介石畜生って言ってみて


39. 韓国人
国が小さいから、GDPに占める割合が大きいだけ
米国がやられる被害の大きさが重要なのである
日本の野郎どものレベル…


40. 韓国人
俺も海外旅行にたくさん行きたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)