dennaa

韓国のネット掲示板に「日本の電車に乗ると」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

densya

機関士が運転している姿が見えて楽しい

翻訳元:https://www.ilbe.com/9444453786


2. 韓国人
くぅ~神日本


3. 韓国人
きゃー、ロマンの鉄道


4. 韓国人
風情があるね


5. 韓国人
親日売国奴は評価しない


6. 韓国人
ゆりかもめ線は楽しい


7. 韓国人
韓国は運転士が居眠りをしたり、携帯をいじったりするので見えないようにしているというwwwww


8. 韓国人
>>7
違うよ
小学生とマナーの悪い鉄オタの携帯フラッシュがめっちゃすごくて、運転が妨害されるからだろ?


9. 韓国人
>>7
地下鉄の運転席は、機関士になるのが夢だと訴えれば乗せてくれるのでは?
 

10. 韓国人
>>9
それやると、クビになるか少なくとも懲戒である


11. 韓国人
>>9
韓国は自動運転ではないのか?


12. 韓国人
>>11
自動運転だとしても、万が一の事態に備えて機関士は常にいる


13. 韓国人
>>12
仁川2号線は無人だよ
カイカイ補足:仁川交通公社2号線 - Wikipedia
仁川都市鉄道2号線は、大韓民国仁川広域市西区の黔丹梧柳駅と同市南洞区の雲宴駅を結ぶ、仁川交通公社が運営する鉄道路線である。無人運転の新交通システムが導入される。


14. 韓国人
本当に狭軌レールだね
めっちゃ狭い
カイカイ補足:狭軌 - Wikipedia
狭軌は、鉄道線路のレール間隔をあらわす軌間が標準軌の1,435mm(4フィート8.5インチ)未満のものを指す。


15. 韓国人
>>14
そうだね
あいつらは、なぜ国際標準に従わず、好き勝手に別のものを使っているんだ?
島国だからなのか?
 

16. 韓国人
>>15
日本の鉄道の歴史は、めっちゃ古く、昔は狭軌の方が建設費用が少なくて済んだので狭軌で鉄道網を構築した
いざ標準軌にしようと思ったら、すでに狭軌でレールをめっちゃ敷いた状態で変えるのが難しくなっていた
新幹線のような場合は、標準軌を使うので専用のレールが別にある


17. 韓国人
日本に住む人々が毎回言うのは、1ヶ月に一度は自殺するやつのせいで、電車が遅れるという


18. 韓国人
小学生の時、俺が機関室を後ろから覗いていたら、4号線の倉洞車両基地で運転士のおじさんが見物させてくれながら説明してくれたのを覚えている


19. 韓国人
電車に運転士が必要なのか?
レールが付いているのだから、運転士をすべてなくしてAlphaGoにすればいい


20. 韓国人
>>19
運行速度が遅いモノレールのような場合は機関士はいない


21. 韓国人
日本で実際に電車に乗っていて、飛び込み自殺するところを見た
一瞬、ドシンという音がして電車が止まると同時に、すぐに案内放送が流れた
ヘル朝鮮とは違い、とても冷静に対応していた


22. 韓国人
>>21
クソ日本は、まだスクリーンドア(ホームドア)のないところも多く、飛び込み事件がたくさん起こる


23. 韓国人
>>22
朝鮮ならどうなる?
 

24. 韓国人
>>23
冷静になれず、まるで自分の家族が自殺したかのように大きく心配して、助けようと大騒ぎする


25. 韓国人
>>24
気持ち悪すぎる


26. 韓国人
>>25
韓国の長所であり短所
儒教文化の残滓である


27. 韓国人
韓国の地下鉄の運転士たちは、トイレに行く時間もなく長く運転しなければならないのでおまるのようなものに小便をするのは、よくあることだという
あいつらは1人が運転する時間が短いのではないか?


28. 韓国人
>>27
電車の中にトイレがある


29. 韓国人
電車の機関士は、やろうと思えば大事故を起こすことができるのか?


30. 韓国人
>>29
スペインの列車事故の事例がある
カイカイ補足:スペイン列車事故の運転士、フェイスブックでスピード自慢「200キロ出してやった!」
急カーブにもの凄いスピードで進入してきた列車は、カーブを曲がりきれずに側壁に衝突して脱線、先頭車両は線路脇に設置されたビデオカメラに横転しながら滑るようにぶつかり、映像はここで途切れた。24日(2013年7月)にスペイン北西部のサンティアゴ・デ・コンポステーラで起きた高速鉄道の脱線事故では、死者80人、負傷者約170人にになった。


31. 韓国人
クソ日本wwwwwwwww
スクリーンドアもなく、1日に何人も電車に飛び込んで自殺する国(笑)


32. 韓国人
>>31
あっても自殺すると思う


33. 韓国人
あいつらもセロハン紙で覆う傾向がある
東京の山手線に乗ったことがあるイルベ民たちなら分かると思う
一部の車両だけだが


34. 韓国人
新幹線は乗ったことがないので分からないが、日本の電車はあまりにも遅くてイライラする
あんなのを見て、ときめくのも少しの間だけ


35. 韓国人
>>34
大阪から関西空港に行く時の電車は110km出てたけど、この程度の速度では遅いのか?


36. 韓国人
日本はタバコを吸うことができていい


37. 韓国人
>>36

 

38. 韓国人
>>37
電車を待っている間ね


39. 韓国人
>>38
本当か?
どこかのブースに入って吸うのではないのか?


40. 韓国人
>>39
吸うことができないところもあるが、吸えるところが多い
以前、韓国でも新吉駅のようなところでは吸えたけど、まだ日本はそれが可能なようだ
カイカイ補足:新吉駅 - Wikipedia
新吉駅は大韓民国ソウル特別市永登浦区にある、韓国鉄道公社(KORAIL)とソウル特別市都市鉄道公社(SMRT)の駅。


41. 韓国人
日本の機関士たちは、めっちゃ忙しそうに見える
特に旧式の電車であるほど(笑)


42. 韓国人
釜山の地下鉄に乗ると運転席が見えていい
機関士がいなくて驚くけどね


43. 韓国人
>>42
それ床に丸まって寝ていて見えなかっただけである


44. 韓国人
日本はバスも地下鉄も、すべて直接運転士が案内放送するのがおもしろい


45. 韓国人
急に夏が恋しくなった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)