00011294

韓国のネット掲示板に「1940年代半ばのいろいろな写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1945年、金日成が北韓の青山里の農民を扇動している。
00011284


1945年10月、ソ連軍が北韓を接受する。
00011285


1946年3月、中国陝西省延安市の共産党8軍が、資本主義を追い出すために全面的な内戦を準備している。
00011286


1946年、世界初のコンピュータ「エニアック」が砲兵弾道計算のために開発される。
00011287


1946年、マーシャル諸島ビキニ島で核爆発実験。
この実験では、核爆発が船に及ぼす影響について調査され、73隻の船が動員された。
00011288


米国の指示で海に弾薬を捨てる日本人。
米国は日本占領期に軍備を解体させた。
00011289


1946年6月、ドイツのクラウス・シリング博士が戦犯裁判で死刑宣告を受け、刑が執行される時の様子。
シリングは、マラリア実験のために、収容所にいた1200人に接種し、400人を殺害した。
00011290


1946年3月、広島原爆が投下されてから約半年後、原爆中心地に住宅が建てられる。
00011291


1946年1月、東京日比谷公園で寿司女とデートを楽しむ米国兵。
00011292


1945年、最初の量産品のテレビ。
テレビはずっと以前に開発されていたが、戦争のために出荷していなかった。
00011293

翻訳元:http://www.ilbe.com/9453020970


2. 韓国人
確かに激動の時代
苦労が多かった大韓民国


3. 韓国人
あの核爆発の写真を撮影した人も、あれ一枚撮影して死んだのか?


4. 韓国人
核爆発の水柱の写真の中に見える黒い影は、日本の何とかって言う船じゃなかったっけ?


5. 韓国人
>>4
ゴジラである


6. 韓国人
>>4
日本の船も動員されたが、お前が言っているのは戦艦アーカンソーである
カイカイ補足:第二次世界大戦|アーカンソー (戦艦) - Wikipedia
1946年初旬をアーカンソーはサンフランシスコで過ごした。4月後半にハワイに向かい、5月8日に真珠湾に到着、20日に真珠湾を出航しビキニ環礁に向かった。クロスロード作戦の標的艦に使用されるためであった。1946年7月1日のABLE実験で沈められる予定であったがアーカンソーは生き残り、7月25日のBAKER実験により沈没した。アーカンソーは1946年7月29日に解役され、1946年8月15日に除籍された。


7. 韓国人
プリンツ・オイゲンはビキニ島に連れて行かれ沈没したんだよね
カイカイ補足:戦後|プリンツ・オイゲン (重巡洋艦) - Wikipedia
ビキニ環礁での原爆実験標的艦として使用されたが、計2発の爆撃を受けても沈まず、調査と除染のためにクェゼリン環礁に運ばれた。しかし原爆実験による浸水が増大したことから沈没を防ぐために浅瀬に座礁させられたものの、翌日転覆。強運の重巡洋艦はここで生涯を閉じた。尚、スクリューのみはドイツ本国に帰還している。


8. 韓国人
放射能被曝に対する認識がなかったようだね
核を落とされてからわずか半年であんなことをしてるのを見れば


9. 韓国人
>>8
放射能のおもちゃがあった時代である
カイカイ補足:ギルバートのU-238原子力研究室 - Wikipedia
ギルバートのU-238原子力研究室(Gilbert U-238 Atomic Energy Lab)は、アルフレッド・カールトン・ギルバート(en)が1950年から1951年にかけて発売したおもちゃの研究室。この商品は、子供が放射線源を摂取することが懸念されたため、1年足らずで店頭から引き上げられた。
00011283


10. 韓国人
>>8
東京には核爆弾は落ちなかった


11. 韓国人
>>10
なぜ突然東京の話が出てくるのか病身


12. 韓国人
>>11
ああ、間違って見た


13. 韓国人
原子爆弾には放射能がないのか?
半年後に建物を建てるって…


14. 韓国人
>>13
あの時は、放射能が何かも分からなかった
復旧作業に行った軍人たちも、被曝してたくさん死んだ


15. 韓国人
>>14
ところで、今も広島は人が住めない土地であると?


16. 韓国人
>>15
爆弾による被爆は、原爆事故のようなものと比べると一時的なことであると聞いている
カイカイ補足:広島や長崎には今でも放射能が残っているのですか|広島市
現在の広島や長崎にある放射線は、地球上のどこにでもあるごく少ない放射線(自然放射線)と変わりなく、人の体にも影響を与えることはありません。
原子爆弾が、それまでの火薬を爆発させる爆弾と違うのは、爆発したときのエネルギーがケタはずれに大きいことと、放射線を出すことです。原子爆弾によって発生したエネルギーのうち、5%が「初期放射線」となり、10%が「残留放射線」となりました。
「初期放射線」は原子爆弾が爆発したときに出ました。これが人の体に大きな被害をもたらしたのです。特に、爆心地から1キロメートル以内で直接放射線を受けた人は、ほとんど亡くなりました。そのあとに「残留放射線」が出ました。放出された「残留放射線」のすべての量を100とすると、爆発後24時間で、約80パーセントが出ました。例えば、爆心地での残留放射線を受ける量は、爆発直後とくらべると、その24時間後には千分の一になり、一週間後には百万分の一になったという研究報告があります。残留放射線は急速に少なくなっていったのです。


17. 韓国人
海であんな核実験を行えば、その放射能は海に分散するのではないか?


18. 韓国人
核爆弾を落としたところに人が住むってwwwwwwwww


19. 韓国人
最初の写真は合成だな
金日成が宙に浮いている


20. 韓国人
最初の写真の一番右の女が最高である


21. 韓国人
金日成は本当にうまく世渡りをしたwwww
ソ連が第二次世界大戦に勝利し、韓半島に介入することを予め予想し、ソ連と手を結び、解放後に実力者として浮上した
カイカイ関連記事:韓国人「金日成、日本の陸軍士官学校出身だということが明らかに」



22. 韓国人
第二次世界大戦当時の最高の武器(?)の一つがペニシリンだった
連合軍だけが使うことのできた魔法の弾丸


23. 韓国人
テレビを見ろwwwwww
技術の発展は恐ろしいな


24. 韓国人
テレビの画面サイズが、自宅にあるギャラクシーのタブレットよりも小さいという


25. 韓国人
あの時代の敗戦国の国民に生まれる vs 今のヘル朝鮮で生きる


26. 韓国人
ところで、あの当時は本当に共産主義に傾倒しても仕方ない状況だった
食べ物が十分にあり、教育もあり、共産主義が滅びたことを知っている現在でも、共産主義が良いと騒ぎ立てるやつもいるほどだ
ましてや、あの当時は、食べるものがなく、教育もなかった時代だ
それを公平に分配するという発想が、どれほど魅力的に聞こえたことか
受け入れてしまいそうだ


27. 韓国人
>>26
韓国を除いては、ソ連、北韓、アジア地域のほとんどが赤く染まった
李承晩大統領が韓米修好条約を締結し、韓国に資本主義をもたらしたことは本当に奇跡と言うしか…


28. 韓国人
>>27
本当に、こんな病身のような国で、どんな福があってそのような偉人が登場するのかが分からない


29. 韓国人
>>26
豊かに暮らす人が10人いるとするなら、貧しい人は80人の時代だったからね
扇動もよく通じたであろう
今を見ても、光化門に行けば資本主義を解体しろと叫ぶキチガイもいるほどだしwwww


30. 韓国人
>>26
あの当時は、共産党が自由思想を圧殺して栄えた時期だ
しかし、徐々に不意打ち合戦となり、偶像化したソ連も不意打ちを食らわせてきたから、それに失望して共産主義から抜ける人も多くなった


31. 韓国人
>>26
実際は、当時の人も、共産主義の権力世襲構造を知っていた
だから、1.4後退(朝鮮戦争当時、中朝軍に再度ソウルを奪われた事件)の時、多くの人が南に降りてきたのだ。
スタート時点で、韓国が北韓よりも人口が多かった原因がまさにこれだ
実際のところでは、今、共産主義の信奉者はいない
1987年以降の原始宗教、地域主義がそれに変質した形である


32. 韓国人
金日成は金正恩に似てるね


33. 韓国人
>>32
金正恩が金正日に似ているのである


34. 韓国人
>>32
お前のじいさんもお前に似ている(笑)


35. 韓国人
ソ連軍が韓半島に進出してきたという話は韓国史で耳にタコができるほど聞いていたが、実際の写真を見たのは初めてなのでこのスレは評価する


36. 韓国人
白人が人類の主人である理由だ
顔立ちからして人類の代表である


37. 韓国人
>>36
リアル
まさに主役である


38. 韓国人
米国の偉大な世代が作った米国の黄金期


39. 韓国人
マラリア実験した人は死刑にし、実験した結果は米国が頂戴しますが何か?


40. 韓国人
一方、朝鮮にはわらぶき屋根の家だけが立ち並んでいたという

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)