00011301

韓国のネット掲示板に「中国が米国を滅ぼすことができると言っていた米国国債の近況…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国、米最大債権国の地位を放棄した理由…「特別な効果はない」
2017-02-10 10:20

米国債に海外資本が与える影響は、ほとんどない…政策金利が重要
beiako


…(省略)
しかし今、中国は人民元の切り上げを試みている。
昨年5~11月の間、米国債をほぼ2000億ドル売った。
主要先進国の国債収益が低すぎて、安全性を好む投資家でさえ収益を追って新興市場に目を向けたという点もある。
WSJによると、新興市場で現地通貨で発行された国債の25~33%を外国が保有していることが分かった。
10年前には、その割合は20%に満たなかった。

ロバート・スティマン英国債管理部最高責任者は、「英国がポンドの発行先」と英国債は、イングランド銀行の金利政策ガイドを受けて概ね動くと述べた。

米国債の場合、海外の大口客たちが急に国債を売っても、現地と別の海外投資家たちがその空席を埋めるだろうと予想した…(省略)

ソース:http://news1.kr/articles/?2908541


日本、中国を抜いて米国債最多保有国となる
2015-04-16 10:20
saike
▲日本が中国を抜いて米国債最多保有国となった。/ブルームバーグ提供

日本が中国を抜いて米国債を最も多く保有している国になったと米国財務省が15日(現地時間)に発表した…(省略)

ソース:http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2015/04/16/2015041601170.html


1.中国が一時、米国最大の債権国になり、左翼どもはこれを売れば米経済は滅びると言っていた。

2.中国が最近、米国債をたくさん売り、日本が最大の債券国となり、米国債券を海外投資家たちが買えなくてイライラ。

3.むしろ中国の人民元がさらに下落して、ドル高になり、米国経済が好調で金利を引き上げる。

その他にも中国が輸出品を安くしなければ米国は滅びると言っていたが、トランプが中国産の建築資材などに関税を370~400%をかける。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9435121708


2. 韓国人
トランプサマの武力最高!


3. 韓国人
売った瞬間、買い手が殺到するという…


4. 韓国人
利上げしたら、債券価格は低下するのではないか?(笑)


5. 韓国人(スレ主)
>>4
おれの話は、米国経済が滅びるという中国信者に対する反論だ


6. 韓国人
中共のこの有り様wwwwww
米国が北韓に手を出しても、中共は何も言えない
すでに裏では米国に、北韓はいいけど中国には手を出さないで欲しいとお願いしているだろう(笑)


7. 韓国人
>>6
それは事実なのか?
江沢民が共和党のトランプと水面下で交渉して、北韓、台湾を放棄するから自分たちの政権を助けて欲しいと言ったと


8. 韓国人
>>7
デマに過ぎない


9. 韓国人
韓国もトランプ皇帝のような大統領が出てこなければならない


10. 韓国人
台湾海峡に米海軍の空母を配備するだけで人民元は下落するのではないか?(笑)


11. 韓国人
左翼たちは基軸通貨国の優位性を絶対に分かっていない


12. 韓国人
基軸通貨というのは、めっちゃ詐欺スキルではないか?
めっちゃ羨ましい


13. 韓国人
すぐに米国が利上げするために、国債の需要が多いタイミングであり、米国もこのことを知っているので、中国が売っても問題ないという


14. 韓国人
>>13
金利の引き上げは懐疑的だと言われている
新政府が、まずはドル安を願っており、政権初期には連邦準備制度理事会も、政府に協力するのが慣例のようなので


15. 韓国人
文明人と未開な原始人との比較はできない


16. 韓国人
米国も北韓で商売しているのではないか?
北韓があってこそ韓国、米国、中国、日本、ロシアも武器を買う
すべての国がお金を使うしかない


17. 韓国人
>>16
うん、違うし


18. 韓国人(スレ主)
>>16
軍需産業すべてを合わせてもGDPの1~2%にもならない
そして、中国、ロシアは自分たちのものを使う


19. 韓国人
>>16
北韓がないと武器を買わないのか?
中国と国境が接している国の中で、国防費が低い国はない


20. 韓国人
米国は犯罪者に対してほとんど妥協しない
必ず報復する


21. 韓国人
米国の教授たちの中で、中国がドルを持っていても、米国は引き続き強大国を維持できると主張した人がいた
つまり、すでに予測されていたことであり、韓国のマスコミが不安な状況だけを整理して報道していたことが知られたのである


22. 韓国人
そもそも朝鮮人もそうだが、東洋人には情勢を判断する能力がない


23. 韓国人
左翼どもは、地獄に行かなければならない


24. 韓国人
何を言っているのか分からないが雰囲気を見て共感ボタンを押した


25. 韓国人
>>24
中国が米国を脅迫していたカードを切ったが、効果が少しもなく米国に関税でボコボコにされる


26. 韓国人
トランプがロシアの子分説はどうなった?
弱点を握られているとか?


27. 韓国人
>>26
言うまでもなくCNNのようなところが偽のニュースで扇動しただけ(笑)


28. 韓国人
貨幣経済というのは、米国が作り出した米国中心の秩序なのに話にならないね


29. 韓国人
>>28
米国が貨幣経済を作ったとかアホか
 

30. 韓国人
>>29
誤解があるようだが、俺が言うのはFRB中心のGlobal World Orderのことを言っている


31. 韓国人
>>30
何デタラメ言ってんの?
FRBは金利を決定し、米国の財政政策を反映するところであって、何が貨幣経済だよ
グローバルがすでにワールドの意味なのに、何がグローバル・ワールドだ病身野郎


32. 韓国人
ブレトン・ウッズ体制が崩壊し、ドルがすぐに金に交換できる時代に、米国債を持ってイタズラをしたり、米国経済を麻痺させることができると考えているのを見ると、妄想がひどすぎる
カイカイ補足:ブレトン・ウッズ協定 - Wikipedia
ブレトン・ウッズ協定は、第二次世界大戦後半の1944年7月、アメリカ合衆国のニューハンプシャー州ブレトン・ウッズで開かれた連合国通貨金融会議(45ヵ国参加)で締結され、1945年に発効した国際金融機構についての協定である。国際通貨基金(IMF)、国際復興開発銀行(IBRD)の設立を決定したこれらの組織を中心とする体制である。この協定は1929年の世界大恐慌により1930年代に各国がブロック経済圏をつくって二度目の世界大戦をまねいた反省によっているだけでなく、第二次世界大戦で疲弊・混乱した世界経済を安定化させる目的があった。そのため具体的には国際的協力による通貨価値の安定、貿易振興、開発途上国の開発を行い自由で多角的な世界貿易体制をつくるため為替相場の安定が計られた。IMFについては、イギリスのケインズ案とアメリカのハリー・ホワイト案が英米両国の間で討議され、ホワイト案に近いものとなった。その際、ドルを世界の基軸通貨として、金1オンスを35USドルと定め、そのドルに対し各国通貨の交換比率を定めた(金本位制)。この固定相場制のもとで、日本円はGHQ統治体制初期の輸出・輸入通貨レート等が異なる複数レートから、円外国為替政策に関する特別使節団 (ヤング使節団)の提案する単一1米ドル=330円レート案(ヤングレポート 1948年6月)を元に、その後の日本の物価上昇を反映しつつも、何故か英ポンド約30%切り下げ及びその連鎖切り下げを反映することなく定められた単一1米ドル=360円レート制(1949年4月25日施行)がそのまま、占領終了(1952年4月28日)後の、1952年の日本のIMFおよび世銀へ加盟に伴う、翌年のIMF平価申請になってIMFに採用され、この1米ドル=360円(変動幅±1%)に固定された。 この体制下で西側諸国は、史上類を見ない高度成長を実現。特に、日本は1950年代から1970年代初めにかけて高度経済成長を実現し「東洋の奇跡」とよばれた。


33. 韓国人
米国がドルの基軸通貨を放棄し、金本位制に移行しても世界最大の金保有国である米国が損をすることはまったくない


34. 韓国人
>>33
米国は最大の金保有国なのか?
 

35. 韓国人
>>34
そうだよ
8000トン持っている


36. 韓国人
ドルは安全資産なのか?


37. 韓国人(スレ主)
>>36
ドル、金
 

38. 韓国人
>>37
円は?
 

39. 韓国人(スレ主)
>>38
ドル、金が最強で円はその次
関連書籍:通貨の未来 円・ドル・元


40. 韓国人
米国が主導する秩序に逆らうことはできない

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)