00011371

韓国のネット掲示板に「日本のASUSの威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00011364

00011365

00011366

00011367

00011368

00011369

00011370


ASUSは、日本であまりにも売れないからとこんなマーケティングをwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9467680855


2. 韓国人
誰がそんなクソみたいなスマホをくれと言ったのか!
iPhoneをくれと!


3. 韓国人
マウスが接続できるの?


4. 韓国人
スマホにマウスを接続できんだね


5. 韓国人
>>4
OTG対応であれば可能


6. 韓国人
Googleのネクサスのタブレットも、ASUSが作ったものである
使ってみると悪くない


7. 韓国人
>>6
それなwww


8. 韓国人
正直に生きてこそだね


9. 韓国人
金の斧銀の斧か?


10. 韓国人
伝来童話は日本から来たものが多いと言うが、金の斧も日本から来たものか?


11. 韓国人
>>10
日本って何だよwwwwwwww


12. 韓国人
>>10
ギリシャである


13. 韓国人
>>10
金の斧はイソップ寓話である…
カイカイ補足:金の斧 - Wikipedia
「金の斧」(きんのおの)は、斧をなくしたきこりを主人公とするイソップ寓話のひとつ。教訓:神は正直な者を助け、不正直な者には罰を与える。


14. 韓国人
低コストで優れたマーケティングである


15. 韓国人
サムスンも米国であんなことをしていたが何を言っているのか?


16. 韓国人
別に感動的な理由があるわけでもなく、単に落として壊しただけなのに、スマホを無料で与えるとか、誰が金を出して買おうという気になるか?(笑)
アホなのか?


17. 韓国人
あれ日本のブランドだったのか?


18. 韓国人
>>17
違うよ
単に日本に進出したというだけ


19. 韓国人
>>17
ASUSは台湾のブランドである


20. 韓国人
ASUSって、アスースが正しいの?
エイスース?


21. 韓国人
>>20
流通会社には、エイスースで統一してくれと言っていた


22. 韓国人
>>20
エイスースである
カイカイ補足:「ASUS」の発音|ASUS - Wikipedia
当初、日本参入時からの「ASUS」の日本での読みは「アスース」が正式とされていた。日本法人の登記名も「アスース・ジャパン株式会社」であったが、2012年10月1日に「ASUS」の呼称を「エイスース」に統一し、同時に日本法人のアスース・ジャパン株式会社をASUS JAPAN株式会社に社名変更した。


23. 韓国人
(iPhoneが欲しいのに…)


24. 韓国人
ASUSがスマホを作っていたのを今日はじめて知ったわwwww


25. 韓国人
作り話は評価しない


26. 韓国人
従業員同士で仕組んだ作り話だろ


27. 韓国人
はい、次の従業員の家族


28. 韓国人
ところで、すごく斬新なマーケティングである
やらせであったとしても斬新な手法だ


29. 韓国人
今頃、あれを売って中古のiPhoneをゲットしていることであろう


30. 韓国人
チャンケフォン


31. 韓国人
マーケティングとしては成功だろう
今日まで、あいつらがスマホを作っていることを知らなかったが、それを知ったのだから


32. 韓国人
スマホ一台で広報できるならむしろ利益であって


33. 韓国人
ASUSはマザーボードを作ってる会社ではないのか?
スマホも作ってたのか?


34. 韓国人
アスースはマザーボードも不安定ではないか?


35. 韓国人
>>34
いや、すごくいいけど?


36. 韓国人
>>34
マザーボードはASUSが一番である


37. 韓国人
本とによっかた、とてもすごいございます。
※原文のまま


38. 韓国人
>>37



39. 韓国人
アスースはゴミだ
いくら安くても絶対に買うな


40. 韓国人
>>39
ラップトップは5年経ったが、いまだに使えている


41. 韓国人
>>40
俺はASUSのタブレット2台と、スマホ1台使っていたが、どれも2年以上使えなかった
それで、ASUS製は無料でも見向きもしなくなった


42. 韓国人
>>41
そうなのか…
パソコン以外は品質があまり良くないのかな?
それとも、俺がたまたま運が良かっただけかな


43. 韓国人
エイスースのトランスノートパソコンにはあまりにも失望した


44. 韓国人
ASUSのノートパソコンを購入したが、3年ほど使ったら故障した
今使っているサムスンのノートパソコンは、6年目を迎えるが問題なし


45. 韓国人
金の斧は韓国の童話じゃなかったの?


46. 韓国人
>>45
違うし


47. 韓国人
>>45
ギリシャのイソップ寓話である
正直な木こりの話である


48. 韓国人
アスースはインターネットルーターが有名ではないか?
CNETでも、ASUS製を勧めていた
価格は300ドル以上だったが


49. 韓国人
>>48
それめっちゃいい


50. 韓国人
日本でアンドロイドのスマホは、ソニー、アスース、サムスンで3割ずつ分け合っている


51. 韓国人
>>50
サムスンは日本で、シェア7位にも入らないというのに何を言っているのか?
ソニー、シャープ、京セラ、富士通、アスースの順番である


52. 韓国人
本当に日本人は哀れな民族である
自尊心のために、中国よりも後進国の携帯を使っているという


53. 韓国人
>>52
日本はiPhoneだろwwww


54. 韓国人
台湾はなぜ早くから電子製品事業が盛んだったのだろうか?
関連書籍:台湾とは何か


55. 韓国人
>>54
日本と親しいから日本の真似をしたのだろう


56. 韓国人
金の斧銀の斧の伝来童話が日本にもあるという事実に驚いた


57. 韓国人
>>56
それもともと外国の話だ病身


58. 韓国人
>>56
韓国にある童話の半分は海外から来たものではないのか?


59. 韓国人
>>56
韓国童話の相当数が日本から来たものだと聞いている


60. 韓国人
日本と韓国の昔話はすごくよく似ている


61. 韓国人
>>60
ほとんど同じだろ
こぶとりじいさんのような話も全部あるしwwwwwww
カイカイ補足:韓国版こぶとりじいさん。


62. 韓国人
>>60
お前が知っている昔話の90%は外国由来である
これは童謡も同じである
韓国由来と思っているものでも、知ってみれば外国由来というものが多い


63. 韓国人
たった100万ウォンで絶大な広告効果
あのようなものがマーケティングでありサービスだろ
関連書籍:MarkeZine マーケティング最前線2017


64. 韓国人
正直、スマホはサムスンまたはiPhoneのツートップではないか?


65. 韓国人
>>64
正しい


66. 韓国人
率直に言って、スマホはサムスンとiPhoneだけを買えばいい
他のスマホは、デザインからしてゴミである
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)