niho

韓国のネット掲示板に「日本人ほど不思議な人種は珍しい」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

jyuu

日本という国を見ると、世界にこんなに不思議な国があるのかと思うほどである。

日本人たちは、日本最高!とする無条件愛国主義にどっぷり浸かっている。
旅行をするにしても、無条件で日本旅行が最高だよ~と言いながら国内旅行をし、品物も日本の物が最高だよ~と無条件に日本製品を買おうとする習性がある。

外国製品が入ってくると、すぐにコピーして自国産で代替する(iPhoneは除く)。
例えば韓国の会社で開発した世界初の寝具専用の掃除機レイコップは一時、シェアが90%を超えたが、すぐにコピー製品があふれだし、シェアが20%以下に急落した。

韓国の歌手たちが人気だった時代もあったが、今では日本最高の人気グループはK-POPを模倣したガールズグループだ。

それほど外国製に対して排斥的で自国製品優先主義の国が日本である。

トランプが、日本が米国車を買わないと怒ったのも、関税のためではなく、このような習性のためである。
事実上、貿易で公正な競争が不可能な国。

江戸時代から伝わる伝統だとし、息子が父親の選挙区を譲り受け、国会議員に当選する国。
特定の政党の支持率が80%近くに迫る巨大な全羅道。
右翼に反対の意見を言うと非難され、殺害の脅威や実際に殺害されたりすることも平気で起きる国。

民主主義を標榜しているが、事実上、全体主義?巨大な宗教の集合体のような国である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9460408766


2. 韓国人
無条件愛国は韓国の方が激しいのにwwwwwww


3. 韓国人
これは完全に韓国ではないか?


4. 韓国人
どんぐりの背比べwwwwwwww


5. 韓国人
西日本東朝鮮


6. 韓国人
北海道から沖縄まですべての地域の人々が好きだという読売ジャイアンツもある
野球ファンの9割が好きだという(笑)


7. 韓国人
日本は無条件愛国がひどいというのは正しいが、それだけ国力が強いということ


8. 韓国人
日本は豊かに暮らす北韓のような感じがする


9. 韓国人
だからアジア最強国なのだ


10. 韓国人
これリアル
あいつらが戦争を起こしたのは、単なる偶然ではない
関連書籍:それでも、日本人は「戦争」を選んだ (新潮文庫)


11. 韓国人
よく考えたら全体主義は東洋の特徴ではないか?


12. 韓国人
誇り高き神日本は評価する


13. 韓国人
脳内妄想は評価しない


14. 韓国人
>>13
妄想ではない
日本人と会話すると、選挙区を受け継ぐというのはよくあることだという
関連書籍:世襲格差社会 - 機会は不平等なのか (中公新書)


15. 韓国人
>>14
これリアル
 

16. 韓国人
>>14
本当に貧富の格差が大きい
それを見て淡々と納得しているのも理解できないほどである
  

17. 韓国人
日本の国粋主義はチャンケと同じ
カイカイ関連記事:韓国人「中国で拡散する国粋主義…行きつく先は1940年代の日本か?」


18. 韓国人
エコノミストの民主主義ランキングで韓国よりも上の20位なのに?


19. 韓国人
>>18
議員内閣制がより民主主義に近い制度だからではないか?
 

20. 韓国人
>>19
それはない


21. 韓国人
そして天皇は未だに日本の右翼にとっては神のような存在である(笑)
事実上、階級社会


22. 韓国人
>>21
実際に部落問題がある


23. 韓国人
>>21
英国も同じ
 

24. 韓国人
>>23
英国は女王が神的な存在ではない
国民が好きという程度である


25. 韓国人
他人の問題点は指摘するのに、自分の恥部は隠す民族


26. 韓国人
あのような習性のおかげで国が大きくなったというのもあるので批判ばかりはできないよ


27. 韓国人
ウランさえも輸入したくないと、自国生産しようと原発事故を起こした日本人クラスすごい


28. 韓国人
自分の国が最高だと考えるのは普通である
それでこそ国家でいられるのだ


29. 韓国人
>>28
いや、世界的に見た時、日本は過度に閉鎖的な傾向があるということだ
世界の主流文化を拒否し、自分たちだけの文化だけを固守している感じがある
良い悪いの話ではなく、特異な点だと言っているのだ


30. 韓国人
>>29
自分たちの文化を愛し、自分たちだけの伝統を持つのが先進国であり、良い国であり、当然だと思う
反米しながらアップルを使い、反日しながら日本のカメラを使ってバイクに乗る韓国が良い国に見えるのか?


31. 韓国人
80%近くに迫る全羅道と言うが、あの程度なら大邱慶北レベルなのに…
全羅道と比べるなら90%以上は必要
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


32. 韓国人
全羅道は乞食根性があるが、日本には乞食根性はない


33. 韓国人
でも正直、日本と韓国を選べと言われたら迷わず日本を選ぶよね


34. 韓国人
少し考え方や生活様式が常識的に考えて理解しにくいことが多く、それを当然視するのも不思議
そのような性向が多い国である


35. 韓国人
スポーツ競技の時も同じだ
日本人たちは表だって言わないが、スポーツの試合を見れば、特有の無条件愛国主義気質が明らかになる
自国の選手が優勢であればガンバレガンバレ、守勢に追い込まれていると見るとスタジアムが恐ろしいほど沈黙する
日本特有の雰囲気がある


36. 韓国人
日本は経済だけ大国であって、習性や生活方式、個人の思考力が江戸時代で止まっている
これは俺が日本に何度も旅行し、1年間留学して感じた点である


37. 韓国人
>>36
それで自ら中世ジャップランドと言っている
カイカイ補足:中世ジャップランドとは
インターネット上の仮想国家。嫌儲民(ニュース速報(嫌儲)板の住民)によって創建されたらしい。現在の日本社会が中世のようであるという皮肉がこめられている。


38. 韓国人
最近、日本国内でiPhoneが嫌いな人たちが次第に増えている傾向にある


39. 韓国人
>>38
うん、それはない


40. 韓国人
先進国のなのにイタリアと共に指折りの政治の後進国に分類される理由である


41. 韓国人
自国民に対する信頼が桁外れ
世界で最も高い信頼をお互いに寄せている社会である
しまいには犯罪者はすべて在日だと決めつけるほどだ
メイド・イン・ジャパンであれば信じて使う
「約束」を何より大切に思い、「時間」という概念を非常に正確に守る
高信頼社会、原則主義者が多い社会だと考えればいい
韓国は低信頼社会に加え、「情」という名目でお互いに原則を守らない場合が多い
カイカイ関連記事:韓国人「韓国人よりも日本人の方が情に厚いと感じた体験談を紹介する」


42. 韓国人
>>41
あいつらの恐ろしいところが何かというと、外国人で立派に見える人がいると「日本人より日本人らしい」「サムライの精神を持っている」このような表現を使うこと
頭の中に、自分たちのように考えるのが正解だという認識があるようだ


43. 韓国人
中国よりは100倍マシだ
韓国にもあのような右翼がいればいいのに


44. 韓国人
>>43
韓国は逆
今は国自体が左翼の集合体


45. 韓国人
日本は長い間、孤立し生きてきた国である
隣国、韓半島からの文物を輸入する以外、ほとんど数千年間を大陸文化とかけ離れて発展してきた国であるため、すべてが自己中心的にならざるを得ない
さらに、西欧列強に最も早く開放された国で、アジアで最も早く近代化を成し遂げた国であり、その自負心も一役買っている


46. 韓国人
正直、韓国の市民意識は日本より100年遅れている
カイカイ関連記事:韓国人「韓国 vs 日本、市民意識対決」


47. 韓国人
>>46
1万年遅れている
 

48. 韓国人
>>47
それな


49. 韓国人
そうではなく日本製品の品質が良いからである
日本のやつらが仕事をするのを見ると、すごく誠実によくやっている


50. 韓国人
>>49
日本はアフターサービスが良い
その代わり価格がクソ高い


51. 韓国人
日本は世界第3位の経済大国であり、自国の内需で暮らすことができる国だからあのような自負心を持つのは当然のことなのに
朝鮮の猿たちの無条件愛国主義はどこから来るんだ?(笑)
半島の猿たちは本当に理解ができない


52. 韓国人
思ったんだが、英語でその国の人を表記する時~neseとするやつらは、少し病身である
Japanese、Chinese、Taiwaneseなど


53. 韓国人
>>52
罪のないVietnameseまで非難するのは非共感ボタン


54. 韓国人
>>53
はい、次の赤化統一された滅びる国


55. 韓国人
まだ世襲のようなことがたくさん行われているのを見ると、現代版の戦国時代を見ているようだ


56. 韓国人
日本は、なぜスマホに関しては自国製品をあまり使わないんだ?
日本のやつらもソニーを敬遠する


57. 韓国人
>>56
ソフトバンクがiPhoneの購入支援金を出しているからではないか?


58. 韓国人
訳もなくガラパゴスというニックネームが付けられているのではない
あいつらは性能の良し悪しが問題ではなく、日本産かどうかで決める
東芝1テラとサムスン3テラのハードディスクであれば東芝を選ぶ


59. 韓国人
>>58
サムスンのハードディスクはゴミなので誰も買わない
だから赤字になってハードディスク事業をシーゲートに売却したのである
SSDで比較しなさい
カイカイ補足:SamsungがSeagateにHDD事業を売却、HDDメーカーは2強時代に突入へ
先日SamsungがHDD事業の売却を検討していることをお伝えしましたが、正式発表が行われました。売却先はSeagateで、これによりHDD市場はWestern DigitalとSeagateの2強時代に突入することになります。


60. 韓国人
そもそも660ccの3気筒エンジンに60馬力の軽自動車が道にあふれる国で米国車が売れるはずがない
車の場合は国産品愛用や関税などの問題ではない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ、これが日本の軽自動車だ!」→「室内空間広すぎだろ」


61. 韓国人
だからなのか子供たちが英語や第二外国語を学ぼうとする努力が韓国よりも足りないようだ


62. 韓国人
>>61
平均的に韓国人より英語はできるけど、発音が病身すぎる(笑)
 

63. 韓国人
>>62
それはない
日本人は本当にあきれるほど英語ができない


64. 韓国人
ガンギエイ=日本人
両方とも倭寇
一方は、韓半島の西南海岸に寄生する倭寇
もう一方は、島に寄生する倭寇
血族なので全羅道は親日反逆者が最も多い
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


65. 韓国人
日帝時代を経験した祖父が言っていたが、朝鮮人は人間なのか?という言葉が当時、流行したそうだ
そのような畜生が日本人である


66. 韓国人
>>65
正しい言葉なので非共感ボタン
日本信者はさておき、今のヘル朝鮮人の国民レベルを見ると、昔はどれほどクソだったのか想像もできない


67. 韓国人
無条件愛国については、韓国が言うことではない
ドゥーユーノーK-POP?キムチ?wwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「世界に羽ばたく韓国の”Do you know”文化」→「もはや病気」


68. 韓国人
編集の国、日本
良いものだけを選んで使って伝統化させることが得意なようだ


69. 韓国人
でも実際には日本のように行動した方が国益にプラスになると思う


70. 韓国人
正直、日本で生まれたかった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)