00011379

韓国のネット掲示板に「李在鎔ができる事実上の最大の復讐」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00011378

日本に企業移転。

個人的に思うことだが、サムスンが日本に移転すれば、本当に最悪であろう。
サムスンのおかげで日本の電子業界を蹴散らせていたが、サムスンが日本に移転してしまえば、第二のウォークマンのように、日本製の家電製品が人気となりそうだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9460543510


2. 韓国人
病身なのか?


3. 韓国人
独り言は日記に書いてくれ


4. 韓国人
サムスン、日本にゴーゴー(笑)


5. 韓国人
はい、次の親日派


6. 韓国人
本当にサムスンが日本に行けば、日本信者は大歓喜し、ヘル朝鮮は一段アップグレードされたヘルに変わるであろうwwww


7. 韓国人
日本の3位~6位は携帯キャリア企業


8. 韓国人
サムスン電子で携帯電話事業が占める割合はどの程度だ?


9. 韓国人
>>8
6:4程度かな?
スマホを6とした場合、4は半導体/ディスプレイ+白物家電関連と聞いている


10. 韓国人
スレ主の特徴=高卒ガンギエイ


11. 韓国人
入れ歯ジジイらしい発想だ(笑)
韓国の企業が愛国心のために韓国に残っていると思っているのか?(笑)


12. 韓国人
クソ笑わせるよwwwww
サムスンがなぜ日本に会社を移すのかwwwww


13. 韓国人
知能レベルを見ろwwwwwwwwwww
こんな考えをすること自体が笑わえるwwwwwwwww


14. 韓国人
日本でサムスンのイメージは良くないのだが何を抜かしているのか?
妄想がハンパないね


15. 韓国人
日本は敵国なのか?
日本に会社を移転すれば最高の復讐であると?wwwwwww
反日朝鮮人は本当にクソだなwwwwwww


16. 韓国人
>>15
左翼ゾンビは親日をめっちゃ嫌っているので復讐にはなるであろう


17. 韓国人
>>16
左翼ゾンビを顔真っ赤にさせることはできるであろう
しかし、それだけであり、心理的劣等感を与えて終わりだ
実質的な打撃にはならない
打撃になると考えること自体、日本=敵国という発想だろ
輸出品目が重なっていれば敵国になるのか?
もし、そうなら米国も敵国なのか?


18. 韓国人
そんなこと国民年金が黙ってると思ってるのか?
サムスン電子以外の他のサムスングループの株も持っているというのに


19. 韓国人
>>18
国内基準では、年金基金が最も多くサムスン株を持っているが、投資家別に見れば、サムスンの株は、その52%以上が外国系投資会社が保有している


20. 韓国人
>>19
外国系投資会社ではなく、そのまま外国人である
外国が保有しているサムスン株は、まとまった形ではなく、すべて分散されている
米国、中東、中国、日本、欧州、このように利害関係の異なるものが保有している
これらの外国人投資家が同一の意見を出すとは考えづらい


21. 韓国人
>>20
ところで、本社を移転するのは、理事会の決議だけでも可能である
若干ケースは異なるが、この前、フランスが一時的に税法を変更し(表向きは変更はないとされていたが)、それに反発したベネトンが本社をフランスからベルギーに移す決定をすぐにした
この事例を見れば、会社がなくならない限り、本社移転は経営的な判断だから理事会の決議だけでも十分と言える(持ち株保有比率は関係ないという話)


22. 韓国人
不正を働いた疑いがあるから逮捕されたんだろ
ここにいるやつらの論理はおもしろいな
サムスンはたくさん金を稼いでいるから、不正なことをしても見逃さなければならないという病身マインドだね


23. 韓国人
>>22
ここには既得権者のスポークスマンが非常に多い


24. 韓国人
>>22
お前みたいなアホが不正を犯すこととは次元が違う
お前は国家に迷惑だけをかけて何の利益も出さないではないか?


25. 韓国人
それでも日本人たちはiPhoneを使う
ギャラクシーは使わない


26. 韓国人
>>25
エクスペリアを使わないのか?wwwww


27. 韓国人
>>26
俺は今日本だが、日本人の10人に8~9人はiPhoneを使っている
じいさんばあさんすべて


28. 韓国人
>>26
日本はiPhoneに狂った国である(笑)
スマホはiPhone、メッセンジャーはLINEwwww


29. 韓国人
ところで、チョッパリのあんなのはすごいな…
いくらサムスンが1位とは言え、あれをすべて合わせたら規模がとんでもないことに…


30. 韓国人
>>29
人口1億3000万 vs 5000万


31. 韓国人
>>30
病身よ
あの規模の差がその人口の差か?


32. 韓国人
>>31
アホなのか?
あの企業を一つずつ見てみろ
あれはすべて内需企業である
人口が多いから規模が大きいのだ
韓国の内需企業も、人口が多ければあの程度にはなる


33. 韓国人
>>32
国の外を相手にしようが内を相手にしようが、経済は規模である病身
だから、個人としてはゴミの中国も強大国と言われんだろアホ


34. 韓国人
>>33
内需は本当に重要だ
韓国は規模があまりにも小さすぎる(泣)


35. 韓国人
はい、次の入れ歯ジジイ
韓国が好きだからサムスンが韓国に残っていると思ってる入れ歯wwww
他国だったら、サムスンは大きくなれなかったわ病身wwwwww


36. 韓国人
>>35
すでに大きくなってるけどね(笑)


37. 韓国人
>>35
サムスンが政府の庇護の下に育ったのも事実ではないか?


38. 韓国人
>>37
これリアル


39. 韓国人
>>35
こういうやつを楽にするためにも、早くサムスンを米国に送ろう


40. 韓国人
事実上の最高の復讐は、共産主義の敵国、北韓にグループと工場全体を丸ごと献納することである
子豚はニコニコ
そして韓国は赤化統一
なぜあえて、日本や米国に移転する必要があるのか?


41. 韓国人
実現可能かどうかは抜きにして、想像するとすごく楽しい状況になりそうだ
サムスン叩きの左翼ゾンビどもは、サムスンが韓国を出ないように食い止めなければならないという


42. 韓国人
>>41
それはない
左翼ゾンビどもは、名分に命をかけており、実益というものを考えない


43. 韓国人
サムスンが日本に移転したら、嫌韓どもはサムスン製品を使うかな?


44. 韓国人
>>43
朝鮮企業から日本企業になったから買うのではないか?


45. 韓国人
日本がサムスンを嫌うのは韓国企業だからである
もし、日本に行ったら、日本人たちから愛される日本製となるwwwww


46. 韓国人
>>45
LINEのように


47. 韓国人
間違いがあれば罰を受け、なければ釈放されるだけのことだろ
何が復讐だよ


48. 韓国人
>>47
今、常識が通じる社会だとでも?


49. 韓国人
>>48
左派たちも、統進党に解散決定が下された時、常識がない国だとしていた
法律を優先するイルベ民であるのなら、裁判の結果を待とう
カイカイ補足:統合進歩党 - Wikipedia
統合進歩党(とうごうしんぽとう)は、韓国にかつて存在した左派政党。2014年12月19日に大韓民国憲法裁判所に「強制解散」を宣告され、中央選挙管理委員会に政党登録を抹消された。


50. 韓国人
サムスンが日本に行ったら、俺も日本に行くつもりである


51. 韓国人
現代自動車はどこにあるのか?
あの表は捏造ではないのか?


52. 韓国人
ファック…
韓国電力を除いては、ほとんどが日本企業…
サムスンの威厳もすごい…
LGとは圧倒的に違う


53. 韓国人
韓国の時価総額は、北韓リスクのせいでちょっと低く評価されているのではないか?


54. 韓国人
日本に行けば株価は倍になる


55. 韓国人
>>55
10倍は上昇する


56. 韓国人
海外に本社を移転するというのは、思ったよりもかなり多く存在する
不可能な話ではない


57. 韓国人
ネクソンが日本に渡ったのはちょっと胸糞悪かった
カイカイ補足:NEXON Korea - Wikipedia
NEXON Korea Corporation(ネクソン・コリア・コーポレーション)は、MMORPGなどオンラインゲームを開発運営している韓国の企業。現在、本社である日本法人は株式会社ネクソン。2011年12月14日、日本法人のネクソンを東京証券取引所第1部に上場、同時に本社を日本に移転し、韓国のNEXONは社名をNEXON Korea Corporationに変え、株式会社ネクソンの子会社になった。


58. 韓国人
日本ではなく、米国ではすでに準備中である
エリオットが持株会社を分離し、ナスダックに上場するよう要求している
この方が、李在鎔体制で経営を継承することに対してもはるかに得であるとし、韓国ディスカウントで低く評価されている時価総額も急上昇する
予測では、時価総額の規模で世界7位~10位になると言われている
これに対してサムスンは、エリオットの要求は悪くないとして、前向きに検討すると回答している
カイカイ補足:米エリオット、サムスンに会社分割提案 「株価割安」
米ヘッジファンド運用会社のエリオット・マネジメントは5日、韓国のサムスン電子に対し持ち株会社と事業会社の2社に会社を分割することを提案した。30兆ウォン(約2兆8000億円)の特別配当の支払いや米ナスダック市場への上場のほか、取締役会に3人の社外取締役を導入することも同時に求めた。


59. 韓国人
李在鎔が拘束されたからと、なぜお前らが騒ぎ立てているのか?
サムスンから米一粒でももらってから騒げと
サムスンと何も関係ないやつがサムスンの心配をしているという


60. 韓国人
>>59
韓国人の中で、サムスンの影響を受けていない人は一人もいない
引きこもりのイルベ民であっても


61. 韓国人
LGと現代がなぜあそこに入っていないのか?
衰退中の企業、パナソニックよりも低いという


62. 韓国人
>>61
LG電子は時価総額10兆にも満たない


63. 韓国人
>>61
以前のスレで、LG電子の時価総額は10兆ちょっとと書いてあった(笑)


64. 韓国人
毎日、日本を馬鹿にしているからちょろい相手に見えるが、実際には国としての階級が違う
ヨーロッパで言えば、韓国はスペイン級であり、日本は英国とフランスを合わせた規模である


65. 韓国人
日本が羨ましい


66. 韓国人
扇動は世界のどこでも、どの分野でも活発に行われているが、それを鵜呑みにする人畜の割合が50%を超える国は韓国だけであろう
日本の全体主義がひどいだ何だ言っても、結局は韓国よりマシである


67. 韓国人
>>66
リアル
今回の事態を契機に、韓国は哲人政治をしなければならないと感じた
ネットがあまりにも普及しているせいか、国民が扇動にあまりにも脆弱だ
カイカイ補足:哲人政治 - Wikipedia
哲人政治は、プラトンの思索した、哲人王を統治者とする独裁政治体制の一種。


68. 韓国人
トランプにしても、安倍にしても、サムスンが自国に移転してくると言えば、両手を広げて歓迎する
場合によっては、税金減税などの恩惠までつけそうだ


69. 韓国人
サムスンが韓国から出ていけば、韓国のGDPは20%下落し、失業者が400万人になる


70. 韓国人
日本に行ったら社名も、三星(サムスン)を日本式に訓読したミツボシ電子にしよう


71. 韓国人
はい、次の売国奴

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)