jieitai

韓国のネット掲示板に「昨年6月に起きた日本の自衛隊の実弾交戦事件(チームメンバーキル)について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

昨年に軽くイルベに掲載されたようだが、振り返って見ると不思議な事件で、後に明らかになった話もいくつかあるので紹介してみようと思う。

http://news.joins.com/article/21258070
この事件に対する中央日報の記事。

昨年5月23日、北海道の陸上自衛隊の訓練場で自衛隊員30人が参加する敵輸送部隊を攻撃する訓練があった。
1
「ハヤク、ハヤク~」

資料の写真の自衛隊員は、マイルズを装備しているが実際の当時の状況は、空砲弾で交戦する訓練だった。

30人の自衛隊員は、攻撃組と防衛組の2組に分かれて空砲弾を支給された。
しかしこれはフェイクで実弾が支給されてしまったのだ。

1.後日明らかになった事実は、訓練前に40代の副士官がパソコンで訓練用の空砲弾を申請したのだが、この入れ歯ジジイ(イルベ基準)は、以前に実弾を申請した時の電算様式を参考にして実弾を申請してしまっていた。副士官曰くコンピューターの扱いにあまり自信がなかったという。

2.実弾が支給された後、誰もその実弾を見て空砲弾との区別ができなかった。

これが自衛隊が使用する実弾を空砲弾である。
2
これは一目では見分けがつかないレベル(笑)。

兵士たちはとにかく、弾薬受領時の担当係員と受領者も確認をしなかったという。
3
このように弾筒、あるいは箱に表記された弾種を確認した人が誰もおらず、20-30発入りで包装された弾の紙箱の蓋を開けて数だけを確認した。
蓋は雷管側だから分からなかったという。

一番驚くべき事実は、何人かの自衛隊員が箱から弾を取り出して弾倉に装填しながら、誰も実弾か空砲弾なのか分からなかったということだ。
4
どうしてこれが区別できないんだ?
毎回、手で測りながら弾倉に入れるのに…

3.30人のうち16人が実弾が入った銃を持ち、そのうち9人が79発の実弾を発射した(幸か不幸か残りの7人は装填された銃で射撃をしなかった)。
当時、空砲用アダプターを使用していたというが、それでも分からず射撃したという。
5
銃イルベ民たちには、おなじみの空砲用アダプター、銃口の方が赤い。

俺は海軍出身なので空砲射撃をしたことがないのでよく分からないのだが、使用者曰く空砲用アダプターを使う理由は、空砲用アダプターがなければ、空砲弾を連発(自動リロード)できないからだという。
そして、空砲用アダプターをはめて実弾射撃をした場合、アダプターが粉々になったり、銃身が激しく揺れたり、異常な兆候をすぐに感じるはずで、アダプターをはめて実弾を79発も撃ったというのは不思議だと言っていた。

事後調査でアダプターをはめたと供述したというのは、自衛隊の公務員の書類屋たちが手続き上では空砲弾での訓練射撃時は、アダプターを付けるようになっているので、はめたと捏造している気もする。

4.そしてもう一つ驚くべきことは、2組に分かれて100~200メートルの距離でお互いに79発も実弾射撃をしたにも関わらず、2人だけが怪我をし、それも軽微な負傷だった。
破片により脇腹を負傷したのが1人。
かすり傷が1人。
6
かすり、かすり、かすり傷~、かすり、かすり、かすり傷~、かすり、かすり、かすり傷~。

しかしそれでも被弾させたというのは事実だ。
陸上自衛隊員たちがの射撃の実力がクソだったというのが不幸中の幸いだったというべきか。

5.今年1月、当時の当該自衛隊幹部に対する懲戒が発表された。
実弾を申請した入れ歯ジジイの副士官と直属の上官、自衛隊幹部3人-停職7日。
実弾を受け取り空砲弾だと思って装填し射撃した自衛隊員と当該部隊長-減給と警告。

-END-

結論

世界の7不思議に入りそうな、一発一発手に取って装填するのに、空砲弾と実弾を区別できず、9人が79発も射撃をして一発も当てられなかったという二度の奇跡が起きたとんでもない事件である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9459271405


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファックwwwwwww


4. 韓国人
いい加減すぎるだろwwwwww


5. 韓国人
やはりクソ日本wwwwwwwww


6. 韓国人
めっちゃ笑えるよwwwww


7. 韓国人
一から十までギャグであるwwwwwww


8. 韓国人
自慰隊レベルwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:カイカイ補足:韓国語では、自慰(자위)と自衛(자위)は同音異義語です。


9. 韓国人
世界的な戦闘力のMastervation Company…認めます


10. 韓国人
あんなことがありえるのか?wwwwwww


11. 韓国人
軍隊が公務員化されているからあんなことが起きるのだ(笑)


12. 韓国人
本当に陸上自衛隊は、税金厨みたいなやつらだな


13. 韓国人
アメイジング列島


14. 韓国人
神日本の戦争ゲーム


15. 韓国人
主人公が空砲弾を隠すマンガは評価する


16. 韓国人
間違って非共感ボタンを押してしまった
日本の自衛隊は、日本の中でも最高クラスの病身低能児たちだけが行くところかもしれない


17. 韓国人
海上自衛隊は世界最高レベルである


18. 韓国人
実弾と空砲弾の区別もできないのか?
それも軍隊なのに…


19. 韓国人
クソ日本のミリタリーオタクどもを見ていると、韓国軍卑下が激しく、韓国軍の事故事例を一つ一つ丁寧に加工し動画を作って笑っているが、自分たちの事件事故、防衛不祥事だけを見ても他人を非難している場合ではないということが分かるのではないか?


20. 韓国人
アダプターをはめて撃ったが、分からなかったというのはおかしくないか?
銃口を塞いでいるのだから撃った瞬間に銃身がダメになると思うのだが


21. 韓国人
>>20
突き抜けていったのだろう…


22. 韓国人
空砲弾だと思って適当に撃ったのに、なぜ射撃の実力の話になるんだ?


23. 韓国人
>>22
それな
空砲弾であれば、おおよその方向に撃つ


24. 韓国人
これがゲルマンと共に米国と戦った民族なのですか?
この100年の間に何が起こったんだ?


25. 韓国人
日本を空襲しよう
日本の女たちをすべて強姦して妊娠させよう
先祖たちの怨念を晴らして差し上げよう


26. 韓国人
本当にオンラインゲームの学習を無視してはならない
韓国が射撃が上手なのは、昔からオンラインゲームでAim(敵に照準を合わせる)の練習をしてきたからかもしれない


27. 韓国人
>>26
ミピル(兵役を済ませてない人)


28. 韓国人
あれなら第二次世界大戦の時の軍人の方が強そうだ


29. 韓国人
>>28
そうだね
あいつらの先祖たちは、昔は北東アジアを飲み込み、米国と1対1で戦ったが、100年もしないうちにあのようになってしまったようだ
 

30. 韓国人
>>29
韓国もベトナム勇士の方に比べれば、現在の陸軍のレベルははるかに落ちる


31. 韓国人
あんなに大きな事故をあの程度の懲戒処分で終えるとは…サスガ神日本


32. 韓国人
これがあの大日本帝国の自衛隊員クラスなのか?
敵を油断させて奇襲をするという高度な心理戦ではないのか?


33. 韓国人
イム兵長=自衛隊の一個中隊
カイカイ補足:江原道高城郡兵長銃乱射事件 - Wikipedia
江原道高城郡兵長銃乱射事件とは、2014年6月21日の午後8時50分ごろ、大韓民国江原道高城郡の見張り場付近で、陸軍第22師団部隊に所属する兵長のイム(事件当時22)が、同僚の5人を射殺、7名を負傷させて逃走。投降説得中に自殺未遂を起こした事件である。


34. 韓国人
旧日本帝国軍も陸軍は病身だった(笑)


35. 韓国人
あいつらは第二次世界大戦の時が全盛期だったというのは確かなようだね
アジアで覇権を握り、欧州の軍隊やオーストラリアを追い払ったのに


36. 韓国人
戦争の際、エリート部隊の命中率は3%程度である


37. 韓国人
日本関連の記事は無条件で評価しない
知りたいことがない


38. 韓国人
日本陸軍は韓国陸軍より、もっとひどいのか?
不正をしているのか?


39. 韓国人
>>38
日本は海軍が強く、陸軍はゴミwwwwww


40. 韓国人
韓国も募兵制にしたらあのようになる


41. 韓国人
命中率が良好とは言い難いが、実際の戦闘が起きると1人を射殺するために数百発の実弾が使用される
ベトナム戦争では数千発撃って1人、2人射殺した事例が多かった


42. 韓国人
>>41
統計的には5万発当たり1人射殺


43. 韓国人
航空自衛隊はF-15Jが空対空ミサイルを発射して僚機を撃墜させたが、陸上自衛隊は当てられなかったようだね
カイカイ補足:F-15僚機撃墜事故 - Wikipedia
F-15僚機撃墜事故は、1995年(平成7年)11月22日に石川県能登半島沖で発生した航空自衛隊による事故。第6航空団所属のF-15J戦闘機が、訓練中に誤って僚機を撃墜した。


44. 韓国人
韓国では絶対にありえないこと
本当にこれは俺のキンタマを賭けて断言する


45. 韓国人
ファック
自衛隊のレベルはチャンケよりも低い(笑)


46. 韓国人
靖国の戦犯たちが泣いてますよ!


47. 韓国人
日本の国防力が韓国よりも高いというのは本当に事実なのだろうか?
疑わしい


48. 韓国人
>>47
海軍は超えられない壁ではないか?


49. 韓国人
俺の考えでは日本の全国民が武装して朝鮮軍と戦争すれば、南朝鮮軍は半月以内に全滅し南朝鮮は日本の植民地になるだろう


50. 韓国人
>>49
ファットマン様とリトルボーイ様のチョッパリへの再訪問が急がれる


51. 韓国人
本当に病身軍隊のようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)